メディア記事

首相「政権の方針と相いれない」 差別発言の荒井秘書官、更迭方針

バズる指数ピーク 177

 twitterコメント 38件中 1~38件
秘書官が何かも知らないのですが、

こうした発言は配慮のない
大人げないものだとは思うが、

そしてそれを非難する声が上がることも
もちろんありだとも思うのだが、
現実の世論と異なる首相の発言 同性婚で「社会が変わってしまう」(朝日新聞デジタル)

荒井秘書官の発言は「政権の方針に従っていた」のではありませんか。
誰かさんのバカ息子を庇うためのサル芝居かもしれない。
『首相「政権の方針と相いれない」』

うそこけ

「同性婚で社会が変わってしまう」という岸田の国会答弁の方向性にそのまま沿った発言だよ。

岸田も同罪。
辞めるべきだ。
周囲も政府も同じ考えで、むしろそういうタイプじゃないと抜擢されないくらいだろうに、ちょっと乱暴な言い方で言ったからって切り捨てられてかわいそう。みんな道連れにしたらいい
ご自分の御子息は更迭しないんですか?ねぇ、岸田文雄内閣総理大臣。
政府の方針と相いれないなら、早く同性婚の法案可決してどうぞ
てかこの辺りのやり取り見て普段百合だの何だの言ってるオタクは何とも思わないのかね。百合とかを「コンテンツとして消費」さえできればそれでいいとしか思ってないのかね。
むしろ首相の方針と完全に同じじゃん。秘書官の発言は元々オフレコだし個人の感想で済ませられるが、首相の「家族観や価値観やそして社会が変わってしまう」という予算委での答弁は今後の政策に関わる。
(しかもオフレコ話の流出)、外遊を本当の遊びに使った行動の方が更迭相当じゃね?
『岸田政権は持続可能で多様性を認め合う包摂的な社会を目指す』のに同性婚は社会が変わってしまうから認めないというのも矛盾してるんでは…。:
皮肉っぽくなるが、政権の方針と相容れないことはないのでは?政権の一貫性を疑うべき事件であり、当該秘書官の更迭という「枝葉」よりもむしろ本筋を考えた方が良いのでは、と思う。
>荒井秘書官の発言はこの政府、政権の方針とは全く相いれないものであり、言語道断



ここまで言ったんやから、党内の差別発言・ジェンダー問題の放置とか許されへんよ?
秘書官全員更迭の必要がある。
あれ〜?

岸田総理 同性婚法制化「社会が変わってしまう課題」 重ねて慎重な姿勢を示す(テレビ朝日系(ANN))
おいどういう筋合いでウチの総理大臣は「自分はマトモなんだが周囲にバカが多くて…」みたいなポジションを騙り始めてるんだ???
↓ むしろ、更迭された荒井秘書官の言った事は岸田の言い草そのままだけど?
首相「政権の方針と相いれない」 の荒井秘書官、更迭方針 …> 「僕だって見るのも嫌だ。隣に住んでいるのもちょっと嫌だ」
"岸田政権の方針"とのズレは無いようにみえるけど?
岸田さん、自分の進退含め全員更迭でいいですよ☝️😊!

せめて
安倍に優遇され続けてきた経産省ってのはヘイトスピーカーの巣窟なのか? 国民には経済優先なら自分らに従えと。
むしろバッチリ相容れてるやろ…
何遍読んでも笑える。受け止めるって何?いつまで考えるの?
「秘書官を辞めさせるということか。」「◆はい、今そう受け止めている。至急、具体的な対応を考える。」>
もう支離滅裂だよ


首相、同性婚に否定的な考え 「社会が変わってしまう」 | 2023/2/1 - 共同通信
"――秘書官を辞めさせるということか。

◆はい、今そう受け止めている。至急、具体的な対応を考える。

――現時点では決まっていないのか。

◆進退をも考えざるを得ない発言だと思っている。"
政府って結婚も引き続き認めないし変えると社会が変わっちゃうから引き続き差別を続けるって方針じゃなかったっけ?政府の方針に沿ってるやん
今回の決断は早いね
やればできるのね
あ、今後の自分の地位を脅かすような障害が無いからか…🙄
は?まんまやん
前日言った事も覚えてないのか
岸田文雄「荒井秘書官の発言はこの政府、政権の方針とは全く相いれないものであり、言語道断だ」
よっしゃ、んじゃ、今すぐ同性婚の法制化やろうや。
国民の方針と相容れない政権や政治家も更迭してほしいんですがね。
更迭は当然として、岸田首相も社会が変わってしまうとか言って同性婚を認めない発言をしたんやから、秘書官と同じ考えとしか思えないけど?
普通は同じ方向を向く人を秘書官にするもんちゃうの?
トカゲの尻尾はさっさと切断
臭いものには蓋をする
差別している首相が同じことで差別発言した人を首にするって。まじ終わってるというか、意味不明。まじ理解に苦しむ。
杉田をかばい続けたことが批判されたので今度は即決したということなのだろう。
更迭は良いけど、「政権の方針と相容れない」って、じゃあ同性婚認めなよ。
岸田首相は記者団の取材に応じました。主な内容です。
政権の方針とは相容れているんじゃないですか?
でなかったら、国会での首相の「家族観や価値観、社会が変わってしまう課題だ」の答弁との整合性を欠くと思うんだけどね。
あの岸田総理にすら、明らかに擁護不可能と判断させた発言。
でもまあ要旨は岸田総理のあの「社会が変わってしまう」答弁と似たようなものなんだがな。
タイトルとURLをコピーしました