メディア記事

え?うちの県に無かったの!? 全国チェーンだけど「47都道府県出店」未達成の「意外な飲食店」

バズる指数ピーク 23

 twitterコメント 35件中 1~35件
人口の少ない県、物流網が行き渡らない県、地元政財界が嫌うチェーンとか。
こういう県の存在が全国制覇を遠ざけてるんだよなあ……
へェ~・・・意外に知らなんだ‼ 😆
やっぱりというかなんというか、島根・鳥取に出店していない。あるいは最後に出店した。がやたらと多い
やはり島根鳥取はなかなか難しい場所なんかな……
ドトールは滋賀のみ無い
★ドトールは閉店が早いお店が多く、きっと損していると思う。もう少しだけ長く開けると売上数%以上あがりそう。

もちろん従業員にとっては優しいのだろうけど。
県単位で見た話。スーパーなんかはもっと極端ですね。
地方だとどれもなかったりすることは多々あります。何でも当たり前にあるわけではなく。
うちの近くのドトールはマスクとかうるさくないから時々行く。
多分オーナーさん?の意向あるね。
ドトールが滋賀にないのは知らなかった。
別府にサイゼリアあると思ってたのに

なんと勘違いさしてたんだろうw
高知県にはグッドラックがあれば良いから大丈夫。問題ない。
(2/2)
ドトール滋賀県にないのか…引っ越せないな。
餃子の王将はまだ秋田にはありません。
スターバックスは地方の売り上げが少なくても、渋谷のTSUTAYAとマークシティだけでも世界トップ10レベルの規模の売り上げあるから余裕で補填できるんだろうなぁ。
郡山にはあるけど会津若松には無いサイゼリヤ
どういうことやねん(笑)
なお、この前やっとスタバが来た模様。
やばいな。長崎にないチェーン店が数店…
サイゼリヤは鳥取にはあるということか☺️
記事内で発祥まで書かれてるのがはなまる、丸亀だけで笑った
はぁ〜サイゼリヤはねぇ!かっぱ寿司ねぇ!餃子の王将シャトレーゼもねぇ!
沖縄は田舎〜沖縄は田舎〜県外へ出るだ〜w
滋賀県だけない?!

え?うちの県に無かったの!?
全国チェーンだけど
「47都道府県出店」未達
「意外な飲食店」
あぁ、ドトールそう言えば展開していた琵琶湖大橋
取り付け道路にあった店舗確かに閉店していますね
滋賀だけが空白地域って意外でおもろい
餃子の王将は東北に無かったのか。
約20年前、ドトールは岡山県内ではイオン倉敷のフードコートにしかなかったはず。駅でちょっと寄り道といかないのが残念だったのは覚えてる
「香川以外の四国3県」より「徳島、愛媛、高知」の方が文字数少ないのになんでこの書き方なんだろう?
四国の県名知らん思ってるのか?
長崎かわいそう😱
J-CASTニュースより
ドラッグストアの開店ばかりで欲しいお店は来る気配も無い( ;∀;)
都会の人は無いと意外に感じる?
地方民は無くても気にならない。
だって最初から無いんだから。
餃子の王将は東北が弱いのか。
長野県にバーミヤンとドトールはあるけど、ウチの地元からは撤退済み。現在両方あるのは長野市と何と伊那市。
島根県出身ですが、島根県は高確率で出てきますね。リンガーハットは以前島根県内にもありましたが、閉店しちゃったんですね。
薄々気がついていたけど、鳥取・島根チェーン店少ない。←帰省しても、チェーン店行った記憶無し。
山形に「餃子の王将」無かったんかい・・・。
それだとナックファイブで放送しているGOGOMONZの「餃子の王将作文」を聞いてもピンとこない。
全国チェーンだけど「47都道府県出店」未達成 意外な飲食店
滋賀にないドトール🤔
北海道なんて ほとんど札幌圏にしか出店してないから、あの広い面積の北海道だけで見ると?だ。

九州で博多だけ出店してると言うより悪い。
タイトルとURLをコピーしました