メディア記事

【中日】立浪和義監督、高橋宏斗に懸念「明らかにフォームが変わっている」

バズる指数ピーク 231

 twitterコメント 42件中 1~42件
返信遅くなってごめんなさいね
相談なしの変更に文句言ってるわけじゃなくて変更した後にコーチに見てもらって細かい部分詰めていってねってことでしょう。コレがダメならコーチなんていらないですけど
またかって感じ。
中日の髙橋宏人投手の件。
投球フォーム、、人それぞれ身体は違うし何がベストなのかは見てる側は分からないけど。実際どうなんだろう。以前より数値良くなってないのかな。行方が気になる。
中日・立浪和義監督、高橋宏斗に懸念
「明らかにフォームが変わっている」
「そういうことも投手コーチと話しながら(やってほしい)。全部が全部、(山本と)いっしょにしようとするとおかしくなると思う」
高橋+由伸ってこと?
秋のキャンプから取り組んでたならわかるけど、自主トレ明けたらフォームがガラッと変わってたらちょっと待てよとなるのは普通では?

秋で課題を与えて自主トレで形にするのに、コーチに何の相談もなく全然違うことしてたら普通の社会人でもオイオイとなるよ
フォームの是非は分からんが、由伸さんや仲介した駿太さんが悪者にされると最悪だな😣
中日 立浪和義監督
「明らかにフォームが変わっている」
「そういうことも投手コーチと話しながら(やってほしい)。全部が全部、(山本と)いっしょにしようとするとおかしくなると思う」
⬆️
監督に言われたら
ちょっと、まずいなぁ…
戦うフォームをしていない
>「そういうことも投手コーチと話しながら(やってほしい)。

自主トレ全否定なの草
自主トレ中もコーチと密に連絡とれとでも?
これは立浪の言う通りだわな。
FF外失
フォームに関しては投手コーチと話してくれって言ってますよ
「投手コーチと相談しながらやってくれ」と立浪監督が言った…という報道。当然のことを言っているように思えるけども、「何でも口を出す」という批判がわいてくる謎。
日刊スポーツでは「そういう事も投手コーチと相談してやってほしい」って言葉が付いてたんだけど、
山本投手との自主トレでコーチも知らない間に大幅なフォーム変化があったのなら、確かに一回立ち止まって話し合いしたくなる気持ちはわかる
朝出てた記事だと、投手コーチなんて言葉なかったな。これならまあ許せるて感じ。
やっぱり長尾の書き方が悪意マシマシだったのが分かるな。
あれれ〜おかしいぞ〜
同じ内容のはずなのに報知の記事と受け取り方が全然ちがうぞ〜?
巨専 「明らかにツイートが変わっている」と指摘。「そういうことも
「そういうことも投手コーチと話しながら(やってほしい)。全部が全部、(山本と)いっしょにしようとするとおかしくなると思う」と話した。
これは息苦しい
バッターは100歩譲って良いにしても、ピッチャーへの修正要求はどうなんだろ
個人的には、まだ若いんだしやり直しききそうだから好きなことやらせれば良いやん、って思いました
まぁでもバッターから見た視点をただ伝えただけなんでしょうけど
「そういうことも投手コーチと話しながら(やってほしい)。」
監督はこのような事も含めて発言しているそうですが、なぜこの記事には無いんですか?

発言を全て書かずに加えて「失意」などと悪意ある書き方にするのはは良くないと思います

こちらの記事では書いてます
ミスリードか怖いね
「やるな」なんてヒロトは言われてないってさ。
「やるならコーチと相談してやれ」って言われたってさ。
結局どっちやねん?
そりゃあ結果出てたフォームを変えるってのは心配になるし、変えるにしても落合コーチと話し合ってって事でしょ?それは正しいと思う。
なるほど心配しちゃいます。
立浪監督の言うことも一理ありますね。
他の記事では、立浪が髙橋宏斗に、フォーム修正を強制させたがってるようなニュアンスの記事で腹立ったが、この記事では投手コーチと話し合いながらフォームについて考えてほしい、という感じか
まだマシだった
あっ…(察し)
フォームをコロコロ変えるのは感心しないが、立浪監督が直接指摘せずに「投手担当」の落合ヘッドに託すべきでは?チームの変革は進んだが監督の意識改革はまだまだで、それが最大の懸念材料だわな…
そりゃ変わってるわ。
変えたんだから。
普通に素晴らしい監督じゃん
宏斗の件は日刊スポーツのほうがフラットな目線で書いてると思う✍️
見出し、内容でこうも変わるかねぇ…
これ見ると違う印象を受けますね。

これはその通りだわなー
森田哲朗がお送りする熱盛な話題!
フォームが変わっているのは明らかなので言われても仕方ない。コーチや捕手としっかり話をしてフォームを仕上げていってくれればいい。
>「そういうことも投手コーチと話しながら(やってほしい)。全部が全部、(山本と)いっしょにしようとするとおかしくなると思う」
ヒロトを揶揄するつもりはないけど、何かあの投球フォームだと今年は期待しない方が良いと思ったわ。
まだ投手コーチとは話してないのね
早いうちに結論出してほしい
「明らかにフォームが変わっている」と指摘。「そういうことも投手コーチと話しながら(やってほしい)。全部が全部、(山本と)いっしょにしようとするとおかしくなると思う」と話した。
“「そういうことも投手コーチと話しながら(やってほしい)。全部が全部、(山本と)いっしょにしようとするとおかしくなると思う」”

ちょっと視点が変わる日刊の記事。
うんうん。立浪の言ってる事もすごくよくわかる。
タイトルとURLをコピーしました