メディア記事

首相、差別発言の秘書官更迭へ 性的少数者巡り、野党は責任追及

バズる指数ピーク 869

 twitterコメント 36件中 1~36件
なぜ変化を過剰に恐れるのか。

①旧い家族観の崩壊により、何らかの既得権益を失う

②特定宗教の教義に反する

③同性からも、新たな性愛の対象として見られるのが怖い(型通りの男女関係から抜け出す勇気がない)

だいたいこのどれかやと思うけど。それを必死に隠すのが…
性的少数者に差別発言の秘書官 首相が更迭を検討「進退考えざるを得ない」
「(同性婚は)見るのも嫌だ。隣に住んでいたら嫌だ」は普通に差別発言なんでクビになるのは当然だと思いますが、これと「結婚の定義には生殖可能性が含まれる」の違いが分からんとは……
いやいや。
「社会が変わる」とか宣わってた人が同じ路線の主張について「更迭する」って言う方が世紀末でしょ。自主更迭相当。
ネクタイの色が青。
アメリカあたりなら、姿を見せた時点で、そうなのかって分るな。)
もう岸田さんを更迭してください。
オフレコだからコソコソと本音を漏らした秘書官、それを記者が世に出した事でさすがに首相も放置できなくなった。これがジャーナリズだ。そしてこれは秘書官一人の考えではなく日頃の官邸内の歪んだ常識が発覚したと考えた方が合理的だろう。
息子も一緒に更迭したら楽だと思うが…
あなたも「社会が変わる」って差別発言しましたよね? 辞めるべきでは。
こういう所は本当にダメな人だな。ポリコレに屈してどうする。同性愛者に群がる左翼こそ見るのも嫌だし隣に住みたくないよ。
首相、差別発言の秘書官更迭へ
荒井勝喜秘書官の発言について「政府の方針とは全く相いれないものであり、言語道断だ」と非難し「厳しく対応せざるを得ない」と語りました。
おいおいおい。もしかして更迭は荒井という一人だけか? 秘書官全員が同性愛憎悪の差別主義者だと言っていたぞ? 憎悪扇動者なだけでなく嘘つきなのか?
「政府の方針とは全く相いれないものであり、言語道断だ」 いやいやあんたの国会答弁とイデオロギーは同じだろ。/
総理を助けて然るべきポジションの連中が徹底的に足を引っ張るのがこの政権の不幸。
国民としてはお前を無能バカ息子もろとも更迭したいんだが...

てかさ、もう脳内ツルツル自公じゃ無理だってwwwww
一回下野しろ、そしたらお前らまともなこと言い出すんやからw
性的少数者に差別発言の秘書官 首相が更迭を検討「進退考えざるを得ない」
性的少数者に差別発言の秘書官 首相が更迭を検討「進退考えざるを得ない」
これを言論弾圧ってツイートもあるけど、これは、その人の立場ってものもあるでしょというのが答え。
秘書官やめて、個人として言うのは自由だと思う。ただ、品位を問われるのは覚悟の上。
相変わらずの「検討」。
いっそのことバカ息子も、無能of無能な首相ご自身も、目くそ鼻くそな取り巻き大臣たちも、みんなまとめて更迭を、検討ではなく即実行されるのが最善かと。
首相、差別発言の秘書官更迭へ
あら、更迭検討ですか。まあ当然といえば当然ですが、首相の国会答弁に端を発するだけに、なんとも釈然としないものを感じますね。
そもそも首相の、同性婚に対する「家族観や価値観、社会が変わってしまう課題だ」という発言が、
多様性をないがしろにし、権利侵害ではないですか。
こいつが荒井勝喜か

マジで地獄に落ちんかなこのクズ
キシダ首相は、LGBTなど性的少数者に対する差別発言をした荒井勝喜秘書官を更迭する。「進退をも考えざるを得ない発言だ」と述べた。キシダ首相の周りには問題のある人が大勢。
人権を理解出来ず心から謝罪出来ない人ばっかりだ!自民党!
即更迭でいいだろもう~。
ところで「進退」ってご自身のことをおっしゃっているのでしょうか?
岸田文雄首相は4日、LGBTなど性的少数者に対する差別発言をした荒井勝喜秘書官を更迭する方向で検討していることを明らかにした。「進退をも考えざるを得ない発言だ」と述べた。公邸で記者団の質問に答えた。
この発言が自民党の本音であることを素直に認め、差別主義のどこが悪いと正直に言えばいい。
東京新聞 TOKYO Web



スッキリ 辞職 一択

.
おまえが言うなよ(笑)異次元過ぎるだろ(笑)
息子さんも交代させるべきなのでは?
任命権者の岸田文雄自体の進退を考えるべき🙋
今回は流石に総理の反応が早いね。色々あった後だから当然か。>
経産省に戻って官房付→辞職→民間に天下りだろうね。事務次官の椅子棒に振った気分はどんなだろうね。ざまーみろ。
岸田文雄総理大臣を支える総理秘書官の1人で経済産業省出身の荒井勝喜総理秘書官。差別発言で一発退場。
撤回して許される発言ではない。岸田総理の決断が即必要。そうでなければ岸田総理自身がこの問題を過小評価していることをあらわす。
タイトルとURLをコピーしました