メディア蚘事

荒井銖盞秘曞官を曎迭ぞ 性的少数者ぞの差別発蚀に銖盞「蚀語道断」

バズる指数ピヌク 1,808

 twitterコメント 371件䞭 1100件
囜民が、物䟡高ず未来ぞの䞍安で抌し朰されそうになっおいるずいうのに、LGBT政策はちゃっちゃず進めるおかしな政府。
LGBTもマゞョリティを匟圧する為の䞀぀のツヌル。
「やや誀解を䞎えるような衚珟をした。撀回する」

私たち、いったいどれだけ「誀解」の濡れ衣を着せられなきゃならんのか。
ホンマ、おぞたしい。人間ずしお腐りきっおいる。汚物。
予算委員䌚での岞田さんの発蚀ずの敎合性はどうなるのかな総理の考えに忖床したずも受取れるし 
「同性婚を認めたら囜を捚おる人が出おくる」ずいう趣旚の発蚀をした。
↓
囜を捚おる人は䜕人ぐらいいるんだろうどこに行くんだろう

「文句蚀うなら日本から出おいけ」いう蚀葉のがはびこる今の、実際、薄いうけ狙いのスピヌチラむタヌだったのかなず思う。
荒井秘曞官は統䞀教䌚ず闘おうずしおいた 
統䞀教䌚ずズブズブな自民にずっお、邪魔な存圚だったからやないの
だから
メディアを䜿い眠にハメられたのが荒井秘曞官。

LGBTに察しおの発蚀は䜕の問題も無いやんオフレコだったんだし。
自身の自由意芋だから。
望月優倧さんの このクズずいい、私の友人の知人であるネトりペキャリア官僚ずいい、差別を悪ずも思わない卑劣な者が行政の䞭枢に居座っおいるこずが恐ろしい。
朝日はなぜ蚘事にしなかったのか、芋解が知りたい。→「耇数のメディアによるず、荒井氏は3日倜、官邞でオフレコを前提にした取材に察し、同性婚に぀いお「芋るのも嫌だ」「秘曞官宀もみんな反察する」「同性婚を認めたら囜を捚おる人が出おくる」ずいう趣旚の発蚀をした」

#
岞田氏は他人には厳しく身内には優しい人なんや。
いや我が身が可愛いいだけか。
あ〜あ、日本はどうなっおいくこずやら。
防衛費をNATO䞊みにするなら、瀟䌚制床も足䞊み揃えお。

#
裁刀所も政暩ず癒着しお違憲状態ずか意味䞍明なこずをいい぀぀今でこそ䞀定の理解をしおいるが、少し前なら政暩の裁量ず蹎り飛ばしおいた話。裁刀所も時代錯誀の責任も取るべきだ。
こんなのに秘曞官やらせた時点で政暩の意向だず芋られおも圓然の話。秘曞官宀が党員反察するず蚀っおいるんだから政暩の意思だし、秘曞官党員曎迭しお、責任は取らせるべきだ。
荒井勝喜銖盞秘曞官の同性婚が認められたら海倖に出お行く人がいる。
政治家が出お行くずは思えない、倚分呚蟺にいる支持者等から絶察に法制化するなず釘を刺されおの発蚀。
ファシズム岞田がよく早々に曎迭したず思う。
バカ息子がこい぀にいぢめられおたからか。
岞田は「同性婚で家族芳や瀟䌚が倉わっおしたう」ずか蚀っおお政府の方針そのものじゃないの。自分の身内じゃないから切るの早い。
「同棲愛者は芋るのも嫌だ」のトンデモ発蚀した秘曞官、クビか 
どういう芋解を持っおいようず個人の自由だずは思うが公人が公の堎で蚀っおいい事ず悪い事の区別出来ないのか
モリだのサクラダだの口を開けば倱蚀する囜䌚議員っお頭空っぜなのかな?
圓然の結果💀

銖盞秘曞官を曎迭ぞ 性的少数者ぞの差別発蚀に 銖盞「蚀語道断」
これを差別だず感じられる脳はあるのになんでい぀たでも同性婚に反察するの差別だよね。笑笑
自分に甘くお人に厳しいっお䜕
ほぅ。瀟䌚の秩序が乱れる的なこず蚀っおた人いなかったっけその人曎迭できないの
荒井がアラむではなかった件に぀いお
同性愛は日本人の䌝統文化

䌝統を倧事にするネトりペはこそ
同性婚を掚進せよ。

逆に巊掟の同性婚掚進掟はどっかいけ。
思うに(個人的意芋ですが)もはや“未婚子なし”で終えるだろう身からするず、性的嗜奜は問題にはあらず。“同性婚”の圱響(瀟䌚のありようが倉わるず懞念されおいる)以䞊に“未婚”増の圱響少子化で瀟䌚は倧きく倉わっおいるわけです。逊子瞁組や里芪制床で救える子がいるだろう。
みおる
で、朝日新聞の蚘者は、聞き流したずいうわけか。それずもデスクに华䞋されたか。
銖盞は「岞田政暩は持続可胜で倚様性を認め合う包摂的な瀟䌚を目指すずいうこずを申し䞊げおきた。今回の荒井秘曞官の発蚀はそうした政暩の方針ずは党く盞いれない」ず説明。
コレ、岞田の䞖の䞭倉わっおさしたう発蚀を、秘曞官が内容是認する解説をしたっお思っおるのだが。
䞊叞郚䞋ずも同じ考えで、良し悪し別にしお、意思統䞀。
「隣に䜏んでいるのもちょっず嫌だ」
「やや誀解を䞎えるような衚珟をした。撀回する」

「ちょっず」ずか「やや」ずか、なんやねん 
荒井は岞田のスピヌチラむタヌなんじゃね。岞田は荒井の曞いた通りを䜕も考えんず読みょったんじゃ。
この蚘事は玙版では土曜倕刊に茉っおいる。土曜の朝刊には「差別発蚀をした」旚の蚘事がなく、玙の読者は倕刊でいきなり「発蚀しお曎迭される」ずいう蚘事を読むこずになる
曎迭は良いけどこの前同性婚認めたくないずか蚀っおたのは䜕だったの
囜䌚にも図らず、安保䞉文曞や原発の閣議決定
芪子で政治の私物化
差別発蚀
もう声をあげないずいけたせん
たたお決たりの捉えられたずしたらっお受け取る偎のせいか!普段から差別意識があるから出た発蚀だろ!曎迭は圓然の事だよな
荒井銖盞秘曞官を曎迭ぞ
同性婚に぀いお
「芋るのも嫌だ」
「同性婚を認めたら囜を捚おる人が出おくる」
ずいう性的少数者ぞの差別発蚀に
銖盞「蚀語道断」

「秘曞官宀もみんな反察する」

そもそも銖盞が衆院予算委員䌚で「瀟䌚が倉わっおしたう課題」ず発蚀したこずが発端
「みんな蚀っおる」んだから、みんな曎迭では
曎迭・・・遅い💢💢💢
官邞でほが党おの人間が賛同したずか。
の凊分は劂䜕。
曎に は劂䜕様にずられるのか。
たさか責任をあやふやにする぀もりか を ぞ 性的少数者ぞの差別発蚀に銖盞「蚀語道断」
お前の倅も早よ曎迭しずけよ。
同性婚に぀いお「芋るのも嫌だ」「同性婚を認めたら囜を捚おる人が出おくる」
オフレコであろうがなかろうが、こんな人暩感芚欠劂の発蚀する人が官僚にいるっお、絶望的。
さすが身内じゃないず切り捚おるのも早いのね
「銖盞「政暩の方針ずは党く盞いれない」」

぀いこないだその銖盞が「認めたら瀟䌚が倉わっおしたう」ずか蚀っおたよね䜕が違うんだ
"差別的なこずを思っおいるず捉えられたずしたら撀回する"

だから、なんで指摘されおる偎の人間どもが間違っおないみたいな蚀い方やねん。

みんな「それは差別です」っお蚀っおるのに。

政府の人間『なのに』頭悪いんですか
リアル眠の戊争
「岞田さん、どの口が」ず、思考回路に狂気すら感じるけど 私は。

#
䜕が悪いんだ
岞田さんは䜕を怖がっおるんだ
こう思っおいる人は倚いぞ。
岞田銖盞は「差別発蚀は蚀語道断」ず蚀っおいるのだけど「同性婚は瀟䌚が倉わっおしたう」の発蚀は差別ではないず。
■[2023/2/4]


"荒井氏は3日倜、官邞でオフレコを前提にした取材に察し、同性婚に぀いお「芋るのも嫌だ」「秘曞官宀もみんな反察する」「同性婚を認めたら囜を捚おる人が出おくる」ずいう趣旚の発蚀をした"
こういう発蚀する人がいるんですよね。なんか時代錯誀ずいうか、こたりもの。
垞識から蚀っお曎迭は圓然ではあるけど、同性愛者に察しお以倖にも、女性や倖囜人に぀いおなど、これたでさたざたな差別発蚀が䞎党議員から発せられおいたこずに぀いおも厳正な凊分がなされなければ、話が通らないず思うんだけど。
「差別的なこずを思っおいるず捉えられたずしたら撀回する」 「ずしたら」っおw そうずしか捉えられない発蚀だから問題になっおいるずいう事を理解しおないのか
曎迭は圓然だろう。LGBTQの方々が生きやすい䞖の䞭を䜜るために、瀟䌚の仕組みをどのように倉えるべきかに぀いおは、具䜓策を巡っお意芋の察立があるのは事実だ。しかし、人ずしお尊重するずいう前提に争いはない。今回の発蚀は、その前提を吊定するものであり党くの論倖だ。
「差別的なこずを思っおいるず捉えられたずしたら撀回する」

↑
これっお、たったく謝眪じゃないからな。話にならない。

自民党には怒りしかありたせん。

#
色々な思想があるけど、発蚀の圱響力をわからないこずが問題。
私は同性婚賛成だけど、うちの父は気持ち悪いっお蚀うしね。
父に家では蚀っおいいけど、倖では慎重にねっお蚀っおある。
職務埓事䞭の職堎で他瀟の人に「僕だっお芋るのも嫌だ」「秘曞官宀もみんな反察する」ずたで蚀っおいお、個人の責任に垰せられるものではない認識。少なくずも秘曞官宀や官邞はこの暎蚀が蚱容される雰囲気なのでは
同性婚で瀟䌚が倉わっおしたうず蚀った銖盞が性的少数者の差別発蚀で曎迭っおいうのはただのずかげの尻尟切り、リスク回避にしか思えず、岞田政暩はただただ責任回避したいだけだよなこのムヌブ
これは同性婚ず倫婊別姓を閣議決定で認めないず、今たでの自らの蚀葉も蚀語道断だった事を隠せなくなるね。
「これはオフレコにはしおおけない!!」ずいうこずだったのかな。もうオフレコで情報は取れなくなるのかな。
こんなのしかおらんのか。。。
自身の「瀟䌚が倉わっおしたう」発蚀の火消しに郜合よく䜿っおたせんか
『荒井氏は経枈産業省出身』
ですよねヌ
垞識ナシ 暪暎でも人脈䜜りだけは䞊手
安倍晋䞉 菅矩偉時代に出来䞊がっおしたった

特暩的秘曞官 䜞臣人事の残滓だな
銖盞秘曞官を曎迭ぞ 性的少数者ぞの差別発蚀に銖盞「蚀語道断」
「 氏 に぀いお「芋るのも嫌だ」「秘曞官宀もみんな反察する」「同性婚を認めたら囜を捚おる人が出おくる」ずいう趣旚の発蚀をした。 」

ニュヌゞヌランドで同性婚を認める法埋が成立した際の 議員の挔説↓
政府の謝ったら負け、認めたら負けの姿勢が同性婚掚進の原動力になりそう。
「 氏 「 を認めたら囜を捚おる人が出おくる」ずいう趣旚の発蚀 」↓

「移䜏しお驚いたのは日本人の倚さだ。長女が通うむンタヌには、幌皚園高校で少なくずも玄30の日本人家族がいお、同じクラスの子どもも半数ほどは日本人」↓
芪が芪なら子も子の兞型
今どきそんなこず蚀うずかク゜ダサいずしか🙄
残念な芪に残念な子どもだねぇたったく☺
  曎迭は圓然だが、岞田銖盞の「同性婚を認めるず瀟䌚が倉わっおしたう」を擁護する文脈の話なんだよね。「したう」は悪い方に倉わるずいうニュアンス。銖盞発蚀自䜓が差別性を含んでいるんですよ。
「 氏 「 を認めたら囜を捚おる人が出おくる」ずいう趣旚の発蚀 」↓

「移䜏しお驚いたのは日本人の倚さだ。長女が通うむンタヌには、幌皚園高校で少なくずも玄30の日本人家族がいお、同じクラスの子どもも半数ほどは日本人」↓
政府ず自民党議員及び党員、たたそこに繋がる類瞁保守にずっおも本音は『これが圓たり前』なんだ䜍に芋おおかないずむケナむよねぇ。LGBTQに関しお政府ず䞎党に期埅しおも無駄だよね。
この囜の䞭枢に巣食う底なしの銬鹿共。党員曎迭せよ。
>荒井氏は3日倜、銖盞官邞で蚘者団の取材に、性的少数者や同性婚をめぐっお「隣に䜏んでいるのもちょっず嫌だ」などず発蚀
自分の発蚀は棚に䞊げ、ダブスタ感が凄いね。

ただ、その䟡倀芳を含めお倚様性だず思うんだけどね。LGAT支持は良くお、䞍支持はダメずかなんか違うず思う。
今回は本圓の「曎迭」かな それずも蟞衚を出させお「事実䞊の曎迭」かな
自分も同じようなこず蚀っおたから蟞職する流れを䜜ったのかな
疲れた
息子は調べずさ確認すらしない
子育おしたず嘘を぀く
結果銬鹿息子になる
息子のこずは暩利で握り぀ぶし、他はすぐクビにする
岞田が蟞めれば枈むだろカス
むダむダ、あなたずたったく同じこずを蚀っおいるだけじゃないですか
蚀い方が気に食わないずかそういうこず
【 を ぞ ぞの に銖盞「蚀語道断」】
火の玉ストレヌトの差別からの「やや誀解を䞎えるような衚珟」「差別的なこずを思っおいるず捉えられたずしたら撀回する」ずいう、兞型的な『謝眪になっおない謝眪』。日本は今日も平垞運転
曎迭⁉
総理 あなたのご子息もでしょ
自分の息子は曎迭しないのですね
この手のク゜LGBTっお本圓に意芋の倚様性を党く認めないよな 
「岞田政暩は持続可胜で倚様性を認め合う包摂的な瀟䌚を目指すずいうこずを申し䞊げおきた。今回の荒井秘曞官の発蚀はそうした政暩の方針ずは党く盞いれない」

そんなこずはないよね。
秘曞官党員壺だったりしお笑
すごい→
いやいや。
の差別発蚀は 驖盾 答匁「瀟䌚が倉わっおしたう」を補足する圢だったんだから、曎迭するなら自分も蟞めなきゃでしょ。
➡
うん、このサムネに写っおる人、党員曎迭じゃないずおかしい
性的マむノリティぞの態床は銖盞も秘曞官も䌌た者同士だず思う。人暩意識に欠けおいる。

#
これで曎迭なら自分も蟞めるべきでしょ。同じような考えなんだから。
なぜ荒井だけなん岞田さんも差別的な発蚀しおたやん。やっぱり身内やないず盎ぐに決断するんやな。荒井だけでなく息子も曎迭やろ。党員曎迭にしろ。倖囜に媚び売りたくりで自囜の事は考えない銖盞なんかいらない。岞田さん貎方こそ蟞任するべき。
欧州芳光した息子を曎迭したのかず思った🀣
未だに総理に居座るお前は異次元の蚀語道断だ
「岞田政暩は持続可胜で倚様性を認め合う包摂的な瀟䌚を目指すずいうこずを申し䞊げおきた」

 ぀いこの前「同性婚を認めたら瀟䌚が倉わっおしたう」なんお差別発蚀しおたくせに
「秘曞官宀もみんな反察する」
この発蚀、どうなんや 秘曞官宀の党員雁銖䞊べお聞いたらええよ。
「差別的なこずを思っおいるず捉えられたずしたら撀回する」っお蚀うけどどうしお、“差別発蚀をしお倚くの人を傷぀けた”っお蚀えないのだろうず毎回思う。捉えるmonaにも盎球の差別発蚀だず思うんだ。
お前だっお差別発蚀しおたのに秘曞官は曎迭すんの意味がわからん
じゃあ岞田も蟞職しおもろお👋👋
そういや圌の発蚀の䞭で秘曞官宀党員蚀っおたずいうのを蚘憶しおいるが他はどうなるのか
目立ったから芋せしめで1人だけずいうのかな
盞容れないなどず、どの口で蚀っおんだよ岞田っお思い぀぀もだったら党員曎迭じゃねず思ったのだけど‥
息子さんはどうされたしたか
岞田さん。
もう棚䞊げはやめたしょう。

#
» 「挔説執筆やメディア察応 スポヌクスマン的圹割」 やっぱり、銖盞秘曞官の仕事は「閣僚の土産賌入ず芳光地での写真撮圱」だけにすべきかな
岞田さんのこずはばっちり汲んでるずしか思えないけど
秘曞官の差別発蚀は、岞田の「瀟䌚が倉わっおしたう」答匁は官邞のこういう差別意識から来おるのねず玍埗させるものでした。岞田は人ごずみたいに蚀える身ではないだろ。 #
いやいやいや、同性婚も倫婊別性も平等も「瀟䌚が倉わるゞミン島䌝統じゃない」ず認めない差別排倖䞻矩歎史修正がカルトゞミンの党是のくせに、官僚䞀人に責任なすり぀けるんじゃないよ

匕甚()岞田政暩は持続可胜で倚様性を認め合う包摂的な瀟䌚を目指す→
ずいうこずを申し䞊げおきた。今回の荒井秘曞官の発蚀はそうした政暩の方針ずは党く盞いれない...
差別䞻矩秘曞官曎迭は結構だが、この官僚が差別発蚀したきっかけずなる元凶の差別排倖䞻矩衚明したのはキシダ、オマ゚自身だろ。しかもこの官僚を任呜したのは誰なんだよ、キシダ???😡😡😡
〝差別的なこずを思っおいるず捉えられたずしたら〟お、報道芋る限りは思いっきり蚀っおるやん。
タむトルずURLをコピヌしたした