メディア記事

「スシロー迷惑行為」高校に苦情電話殺到 過剰なクレームは“犯罪”になる可能性も

バズる指数ピーク 315

 twitterコメント 204件中 1~100件
ま、しょうがないッスよね。
そりゃそうだゞ(´ε`●) ブハッ!!
そもそも学校に抗議してなんになる、抗議じゃなくてひやかしの愉快犯だし、学校に対する威力業務妨害だよね
> 高校生も十分それをわかった上で
子供です。判っていたら、投稿しないのでは無いでしょうか?
>嫌な思いをした人が多い
嫌な思いをしたのなら、高校は無関係ではないでしょうか?
無関係の高校に対して大人数が苦情を言う。結果として集団リンチになっていませんか?
苦情殺到してるなら、県の教育委員会で会見でも開いてもらって、学校としの対応と電話対応で困っている状況をテレビを通じて行った方がいいのでは?
スシローぺろぺろの学生が
『名前が特定される』→わかる
『住所が晒される』→わかる
『家に電話される』→わかる

『学校に電話が殺到する』→???
抗議電話するならこいつの保護者のところだろうよ。学校など今回の件に関しては何の関係も無い第三者。電話していく先が間違ってるよ。
高校に矛先が向くのは間違ってるとおもう。
安いってことはそういう理由ありきなんだよ。私は行かない。そんなことより韓国海苔使ってることは大丈夫?
韓国海苔ってさあ…あ、朝ごはんの時間だからやめとくねw
自分青春は帰って来ないけど、他人の青春を奪うことは出来るぞ民
ヤフコメ5ちゃんの専門板の老害ガルちゃん民
何か勘違いしとらんか?
それこそ、迷惑行為やで!
学校に苦情入れるってどんだけ暇なん?
他の生徒のためにもやめてくれ
スシローペロペロ高校生の高校に苦情電話殺到 過剰なクレームは“犯罪”になる可能性も

こいつばかりに集中されてターゲットになっとるから他の迷惑行為した連中は忘れられてラッキーなんやろな😓
なんで、高校にクレーム入れるん?
当法人の代表がAERA様より、スシローの迷惑行為に対する高校への過剰なクレームについて、取材を受けました。
ご覧いただければ幸いです♪
ここぞとばかりに批判して善人ぶっている連中も、結構悪いことはしているだろ。金がない貧乏人が善人ぶってストレス解消しているだけにしか見えない。カスどもが。
なんで一々学校に苦情入れてんだろう??
暇人多いなぁ
そもそも今回は学校関係ねーじゃん…
学校責めるのは学校内でなんかあった時だろ。違うだろ…って感じしかしねえ。
>当該の高校に確認すると、担当者は「一日中、電話が鳴りやまない状況が続いているのは事実です」と疲弊した様子
>ただ、「学校に文句を言うのは筋違い」との意見も少なくない

親に言うべきだよな。教育の根本は親。
何故学校に…?

正義中毒者ってマジで迷惑
コロナ脳と同じやな
※無駄に絡めてみる
なんでバカになっちゃうんだろう… ストレス発散の場所にしちゃダメだよね
高校にクレームを入れてどうするの?
こういうのはダメだろう
少年の身近なところに
クレームをガンガン入れて
少年を精神的に追い詰めていくのは
私刑と言われても仕方がないな
私たちがやって良いのは
動画に対する批判であっで
スシローは刑事民事の損害賠償請求🙂
いたずら電話や迷惑電話や暇つぶし電話はやめましょう😡こういう時は業務に支障をきたし迷惑なので「当事者は不在で席を外しております。私は一切関係ないので失礼します」と切った方が良いと思います📞\(´˘` )/ガチャ
ペロリストは炎上して詰むけれど、こういう連中は、ある意味で、安全地帯から、絶対に叩かれずに、自分の「正義感」を満足させる迷惑行為に耽る人間。
品性下劣な奴なのだと自覚させる術はないものかね。
学校で起きたことでもないのに、他の生徒や先生に迷惑かけてはダメでしょ。警察と当事者で解決すればよい。これじゃ、まるでガーシーじゃん。
そこまでよく自分の貴重な時間を他人を叩くために使えるよなー🥹ある意味尊敬👏👏👏
まあ、運が悪かったってことだね。コールステーションでも設置したら如何か。
電話するやつも暇なんだな
苦情電話という、めちゃ昭和な手段wとにかくツッコミどころがある誰かを貶めたいという勢で、SNSでなんだかんだ言ってる中でも、若手は電話は選ばないんじゃないかなあ。
こういうクレームする人って自分が正義だから何をしてもいいって思っているんだろうな。
しかし実態は、醤油ぺろぺろ君とほとんど変わらない。恥ずかしくないのかな。
学校に電話をしてる人たちは、自分の行為が他人に多大な迷惑をかけていることがわからない、という点で、ペロペロ生徒と同レベル。
学校もスシペロガキ側も脅迫・強要行為には被害届を出すように!
監督責任を負わせたい気持ちは分からなくないが、こうして「過剰クレームが鳴りやまなくてウチも大変なんですぅ」って被害者面されんのも癪にさわる
ごもっとも。
しかし、これこの高校の就職採用率下がるんじゃないかな。
学校にあたるのはダメ
学校に苦情入れたところでなんだけどね。
高校生って義務教育終わってるし、自分ですることの責任を知ってないといけないよね。
マナーとかの教育を学校に求めるのはおかしい。
全面的に親の問題だろうよ。
本当に怖いのは証拠を残さず迷惑行為をしている輩が数十倍、数百倍いると思われること・・・
行かないか、直接板さんから受け取るか、持ち込むか・・・
ナビダイヤルに切り替えろ
「寿司に関する問い合わせは1を、学校に関する問い合わせは2を押して下さい」
彼の迷惑行為を非難する考えが大勢ということに、逆に安心しました。
高校としてはイメージ悪化は避けたいはず…
この高校生は「身から出た錆」で退学かもね。
こんなの集スト工作員がやってるって。
親に言うならまだしも高校にわざわざ電話するとかこれらのクレーマーも迷惑な厄介という点では例の高校生と何も変わらないことに気づくべき
「迷惑行為」高校に苦情電話殺到
学校にその人間がいたから学校や企業にクレームって未だにわからん
個人的にはこの高校生の家に突撃やら電話テロなら分かるけど
(良くまあ、他人に対してクレームいられるよな。その熱量を他に使えばとか思う時あるが)
学校に 抗議なんて無意味なんだけど
法曹界の加害者過剰養護。
だからネット私刑が横行。
裁判所·裁判官·検事·弁護士
タッグ組んで重罪に
変えるしかない。

苦情電話殺到。過剰クレーム
犯罪になる可能性も〈dot.〉
高校など関係先など第三者攻撃は、リンチでしかない。
記事引用︰学校側は「一日中、電話が鳴りやまない状況が続いています」と疲弊している様子で、かなり強い叱責を受けることもあるようだ。

本人宅なら(良い事とは言えないが)致し方ない気もする。しかし学校は違う。そもそも高校で外食マナーを教えるかって話。
えっ?学校に電話してるお馬鹿さんがいるの?学校は関係無いんじゃないか?それにしても、この一件で学校へのクレーム電話も立派な迷惑行為だよな。
バカじゃないの?いやバカなんだな。バカだなで済む話じゃないな。それも迷惑行為だろ。そんなアホ行為を正義の一環と考えてる奴らが世に溢れてるのかと思うと死にたくなるよ。
高校に苦情電話してる連中は金髪ペロペロチンパンジーと同レベル。
学校は全く関係ない笑
ただ、当たりたいだけの奴らが凸ってる
金髪を野放しにする学校だから責任の一端は間違いなくあると思うが、クレームはいき過ぎ。
今後入学者が減るのは間違いなく、結果責任を負うことになるのだから。
筋違いってやつ
3歳の子ならまだしも高校生がやる行為ではない
なんでそんな奴が増えるかっていうと結局は、法による罰が軽すぎるから、もっといえば司法屋が甘ちゃんすぎてアテにされてないから、に尽きるでしょう笑
学校は関係ねーだろクソボケ共がよぉ
高校に電話してどうすんだよ?
バカすぎ
そいつらも晒す必要あんじゃねーの
やってることが寿司屋でチューチューしてるのと変わらんだろ、キ○ガイどもが。
コレは情報拡散した奴ら全員相手どって訴えるべき 最初に学校名 氏名 卒アル写真をtweetした奴それに乗って拡散した奴全員罰せよAPたどりゃ全部分かる
高校に電話掛ける人も、迷惑度はスシローペロペロ高校生と大して変わらん。
学校事務ですが、入試や調査書や成績やらで一番忙しい時期です。
代表電話は大体事務がとります。
やめてあげてください・・
学校は無関係で、 苦情電話は業務妨害なだけで正当性は全くない。「うっかり加害者になってしまうリスク」どころか明らかな加害者だ / “「一日中、電話が鳴りやまない状況が続いているのは事実です」と疲弊した様子
ここぞとばかりこの事件を利用して、普段のやり場のないうっ積した怒りをこの事件とは直接関係ないこの子が通学する学校にぶつける人々。
いつも思うが、こういう時、高校にクレーム入れる奴らなんやろな。
何がしたいんじゃろ。学校関係ないやん。
ただ怒りやストレスをぶつけるだけに高校に電話する側も迷惑だし犯罪。高校生どもと同じになっているこいつらも罰を受けていいと思うし高校側も訴えておk
なんで 高校に電話するのよ
高校の職員も
ウチに掛けられてもしらないし!授業してるだけで、育ててねーから!
って 電話で言って良いと思う
よくないねー
回転寿司は子持ちとしてかなり重宝しているので、今回の件は最悪の行為だと思うが、社会的制裁がエスカレートし過ぎていると感じる
高井家の電話番号を公開して「こちらにおかけください」で解決する話では?
誤った攻撃性を誤った部分に向ける素晴らしき全体主義的日本人。

己が多数派の正しい側に居るという安全・安心を担保することができたら、途端に敵と見做した相手を容赦なく攻撃する。

なんだかマスク警察みたいだね?
スシペロガキの高校、もうめちゃくちゃ
高校への苦情電話は違うと思うけど。
学校側が少年を退学処分にするだけの十分な事案が起きているとも言えそう…。おそらく、今後少年の出身校というだけで就職活動の際に不利益を被るなんてこともあるんじゃないかな?学校や他の生徒たちにとっては迷惑でしかない。
どんどん逮捕したほうがいいよ。それにしてもうちに学校の電話は録音機能あるのかなぁ。:
やはり学校に電話で文句を言うおかしな輩が出てきた。学校に言っても仕方ないだろう。それこそ威力業務妨害罪になる。司法に委ねるべき。
学校は、学問を学ぶ場。
それを指導するのが
教師であり職員さんたち。

躾は、保護者がするもの。
ましてや学校外での行為。

だと個人的には考えます。
なので学校にクレーム
入れるのは如何か。

まぁ躾のなっていない保護者が
躾など無理でしょうけどね。
頭の弱い暇人がいるもんだ。
学校に電話してるあなたも立派な迷惑行為ですよ。

って、つぶやいてる俺も暇人か。
「社会生活上、受容できる限度を超える場合には、学校の正常な運営を阻害したとして、威力業務妨害罪が成立する可能性が高い」 »
いっそペロペロ高校に名前変えちゃえ
この辺の願書提出がいつか分からんけど
高校入試の時期って痛いな
でも良い高校ならむしろねらい目じゃね?
つうか苦情の電話かかってるところに取材ってのも迷惑考えろよなって思う

スシロー迷惑行為高校に苦情電話殺到
通話内容の録音に加え、発信者番号も記録しないとだめ。非通知、公衆電話、海外、コレクトコールからの着信は拒否するべきです。
また弱者wが迷惑掛けているのかな?
教育の場に責任があるというのなら、当人の基礎を作り上げた小学校にも苦情入れろよwww
『威圧的な態度、大きな声で怒鳴る』
国会でよく見ますね
学校は被害者であり、事件とは関係ないじゃん。学校は勉強を教える場所、全ては親の責任です。学校に責任転嫁するのは恥知らずもいいとこ。
だからね?言ってるんですよ。
ライン超えるなって。

迷惑電話かけて業務圧迫してる時点で、スシローペロロペロしてるバカとやってる事1ミリも変わらん
馬鹿が外で犯した行為について、学校にクレーム入れる奴が居るらしいが…
学校は教育する場であって、馬鹿を管理するボランティアはしていないんだ。

馬鹿の頭と行動がオカシイだけで、学校に責任はないよね。あるとすれば、保護者だろ。

馬鹿が増えたと、悲しくなるね。
苦情電話をかける人も壊れてる。
本人叩くのはまぁわかるが、学校叩くのは何かちがくね?
学校に苦情は筋違いというのもわからん親がいるからこんな問題を起こす教育されてるとしか思えんね。
暇なのか。
もはや学校に苦情するという考えすら起こらんわ。
バカ親多すぎる日本に不安を覚えます
← 自動応答システムに任せちゃえば良くない?義務教育じゃないから高等学校側は素行不良生徒は速攻で退学に出来るんじゃなかった?電話する奴等も一体何が目的なのか解らん。日本という社会システムが成果主義偏重に陥り法、倫理、道徳を蔑ろにしてきたが故の帰結じゃん。
「当該の高校に確認すると〜」ってこの筆者は自分は他のクレーマー連中と違って学校に連絡しても迷惑にならない人間だとでも思ってるんかね?
こんなことしてなんの意味があるんですかね??
そもそも無関係な人たちですし…

もっと怒るべき対象はあるんじゃないかな😅
こう言うの昔から理解出来ない。電話でクレームを入れる事で、同様の事象が減る訳でもなく、そもそも学校の指導が問題で起きたって話でもない。

みんな常にヘイトをぶつける場所を探してる感が凄く、叩いていい空気になったら何しても許されるみたいなのは醜悪にさえ見える
高校生がやったことも大概だけど、この子の高校に電話する人がいることが頭湧いてんのかなこいつらと思うのは私だけでしょうか?
インターネット正義マンよぉ
そういうとこやぞ
これ学校からしたら、マジ迷惑よなー!悪いのは迷惑行為を行った高校生で、高校じゃないっつーの😩
犯罪犯した本人に文句はあれど、学校に凸するのはお門違い…
そもそも学校に何の罪があるの?

過激に怒鳴り込む奴は正義でも何でもない、単に日頃のストレスやウサを晴らししたいだけだから、そいつらも罪に問えばいいと…
あらあら、正義を振りかざしてた人らが学校に迷惑かけてるやん。今、受験シーズンで大変な時期やのに電話が鳴り止まない状態ってそれこそ迷惑行為やで、ご立派な大人の皆さんよぉ
この手の犯罪は結局こういう連中がいるから、罪に対しての罰やその他影響が必ず上回ってしまう。
加害者であり被害者になりうる危険な状態でしかない。
退学にすれば減るよ
直接の被害にあったわけでもないのに身内や学校に直電するアホとか、(庇うつもりは無いけど)迷惑学生以下やろ。
感情を抑えられない人間もスシローの少年と同格。
「正義」を振りかざした暴走も世間への迷惑行為。
学校はなにも悪くないのに…
タイトルとURLをコピーしました