メディア記事

「入社が難しい有名企業ランキング」トップ200社

バズる指数ピーク 29

 twitterコメント 45件中 1~45件
興味深いなぁと見てたが、このランキング算出方式だと、高偏差値大学の人が入社した企業ランキングわね。。。
このご時世、どこまで学歴フィルターがあるのやら
■先週の第2位■ 【
弊社が入っているけど、無名中の無名やと思うんやけど…😇

難易度高いと言っても、理系の子達が引き上げてるんやろうな😮
駐妻時代知り合うのはたいていこんな企業群。あ、うちは違います🫠
15位 日本経済新聞社
75位 共同通信社
79位 読売新聞社
104位 朝日新聞社
117位 時事通信社
180位 毎日新聞社

意外と健闘。優秀な若者に入社してほしい!
■今人気の記事■ 【
東洋経済・オンラインで読まれた記事ランキング第3位!
東洋経済・オンラインで読まれた記事ランキング第1位!
>狭き門の有名企業への就職は、「どのくらいの難易度の大学に行けば叶うのか」知りたいところ

え?それって学歴で見てる前提だよね??
入社難易度という尺度がいつまであるかな…と のみんなには思って欲しい。
■今人気の記事■ 【
うちの会社が入っていないか見てしまう。もちろんしっかりランクインしてなかった。私みたいな者でも入社できるぐらいだから。
GAFAMはどこもランキングに入らない?
…と思ったら大卒新卒採用だけの話なのね。しかも人数を採らないと高ランクに入らない算出方法。
東洋経済・オンラインで読まれた記事ランキング第1位!
read later:
入社が難しい有名企業ランキング

いかがでしょうか?🤣
フジテレビ…。
■今人気の記事■ 【
1位はマッキンゼー。2位も外資系コンサルのボストン コンサルティング グループ。

不確実性が高まっている時代という事で、そこに解を与える職業に憧れが生まれるのであろうか?自分も、どちらかの戦略ファームに入りたい💕
東洋経済・オンラインで読まれた記事ランキング第1位!
へぇー
東洋経済・オンラインで読まれた記事ランキング第1位!
コンサル 商社 不動産 マスコミ が人気なのかな
■今人気の記事■ 【
最初はふむふむと思って見てたけど、UFJモルスタ証券77位で信頼度が0になった
しれっとランクインしてるけどそんな難しいのウチ?
何の意味があるランキング?って思いつつ、つい見てしまうやつ。自分の会社も一応あった。
東洋経済・オンラインで読まれた記事ランキング第1位!
入社してくる新人は有名大学卒がゴロゴロ。
新卒の状態に戻って今の会社を受けたら絶対採用されないだろうなぁ。
僕らの世代の三井不・地所の新卒採用って確か合わせても2-30名だったので、アレ通った人ほんと凄いなって思います。
でも20年弱経って老害化してる人達もいるのかな。
>多くの受験生や保護者が望む就職先は将来が見通せる有名企業だが、そのハードルは高い。

考え方、古くない?w
それって昭和だよねww
退職が難しいブラック企業ランキングも、、ww😁
1位 西部警察署
やめると言うと直属の上司が殴る
その上司は大門圭介ww🤣🤣
弊社も当たり前のように上位にいた。
ちょっと嬉しい。笑
←弊社がランクインしててニヤニヤするチー牛
■今人気の記事■ 【
🤔
入社が難しい有名企業ランキング」トップ200社
凄い会社ばかりだな。
入社が難しい企業ランキング。結局のところ職種によると思いますが。
上位の殆どが外資コンサル、商社、不動産。虚業ばっかりに人を集めてるから、日本ダメになったんじゃないのか。
FランのワイのOBがいるMOL << K LINEなんだ。逆だと思ってたしNYKはさらに⤵︎なんだ。ふーん
メガバンク自体よりそのグループ信託銀行や証券会社の方が上に来る不思議。
「最高は東京大学の70.0で、以下、国際教養大学67.7、京都大学66.5、国際基督教大学65.0、早稲田大学64.8、慶應義塾大学64.7などが並ぶ」

秋田の国際教養大ってそんな難しいんだ?!(知らなかった恥ずかしい)

>>>
恐らく、入社の難易度と従業員の平均給与の高さは、それほど関係なかったりしますね。
「入社が難しい有名企業」トップ200 外資コンサルが難関大生から人気のワケ
政府とメディアは外資系コンサル、商社に操られ、その下で操られる新聞社と出版社はバラバラで、製造業はもっと下というところか。社会全体がコンサルの操作対象。昔、官僚、今、コンサル。
高い学歴を活かしてする仕事なんかな、営業とか経理とか総務みたいな仕事なら学歴より性格的な適性のほうが重要そうだけど。
タイトルとURLをコピーしました