メディア記事

近藤麻理恵さん、片付けを「諦めた」 米報道に話題沸騰

バズる指数ピーク 118

 twitterコメント 39件中 1~39件
諦めることも大切。
執着を捨てるこでストレス軽減に繋がると思う。

諦めるマインドさすがだと思う。

たしか仏教では、全てはうまくいかないという考えがあった。

時には諦めよう。
こんまりさんの諦めたと私の諦めたはレベルが全く違うんだろうな😅お子さん3人のママになっていたとは!
生活環境が変われば、価値観や物事の優先順位が変わるのも、まぁ理解できる。



>第3子の誕生を機に優先順位が変わったとする近藤さんにSNS(交流サイト)では賛否両論が寄せられ、大論争になっている。
俺も諦めて、『童夢』に出てくるゴミ屋敷老人になる。
これからは反ミニマリズムの時代がやってくるだろう。
:ただのエンターテイナーの発言に右往左往されてる米国人が滑稽。
そうなのか。賛否両論あるんだ。ちょっと意外。お子さん3人もいるんだから当然だし、共感する人、励まされる人が多いだろうなと思ってました。
(2023年2月4日 5:13更新)
第三子生まれたから片付けを諦めただと…?いや、共感はできるけど流石にそれは言わない方が良かったんじゃない…?
メッセージの内容、タイミング共に完璧では?
今まで「優等生」的な感じで穿った見られかたをする側面もあったとおもうのだけど、これで子供を持つ親から強い「共感」を得られたし、より強固なファンを獲得できたはず。
旦那さんとどんな作戦会議してるのかめちゃ気になる👀
> 米メディアが相次ぎ同記事の発言を引用して報道し、SNS(交流サイト)では賛否両論が巻き起こった。突然の路線変更と受け止めたファンからは厳しい批判や謝罪を求める声もあがった。

えぇ...
「良い意味で(片付けのプロであることを)諦めた」
「私にとって今、大切なのは家で子どもたちと過ごす時間を楽しむこと」
インスタグラムでも
「あなたにとって2023年の最もときめくものは何ですか」と問いかけ
「私にとっては家族と過ごす時間です」と発信。
こんまりでも子供に勝てない..
第3子誕生で「私にとって今、大切なのは家で子どもたちと過ごす時間を楽しむことだと気づいた」
Mission(長期的かつ普遍的な価値観や存在理由)、Vision(理念を基に中期的に進むべき方向性)の内、Visionの変更ですね。こんまりチルドレンたちが成長してくると、これまで以上に強化されたものに変わりそうですね^ ^
そうなんだw
家の「片付け」から生活の「片付け」に進んだのか
ありがとう、コンマリさん。母は5人、私は3人産んでいる。私が片付いた状態に馴染めないのも無理はないよねって思うことにします😅
自分のタスクの優先順位を整理したと考えれば、根底のマインドは変わってないように思える。「片付け」に対する「ときめき」が相対的に弱まったということかな
確信犯なんだろな
え〜!ときめき断捨離やっているのに(笑)!
ウェビナーて言うんだ・・知らなかった・・
子供がいると片付けは無限にしなければいけなくて怒り続ける要因になるから諦めた方が幸せになれると思う。
いずれにしてもその言動がこれだけ話題となること自体すごい人物だということ。アメリカで最も影響力のある日本人の一人ではなかろうか。
物、情報、人付き合いなど、
定期的な片付けは重要ですね

物、情報、他人に、
振り回されないような暮らしをを目指したい
十分儲かったのでしょう…🫣
ここまで日本人が米国にで話題になることが以外だが、「外国人」扱いとしての偏向はどうなのだろう。
コンマリが炎上してるらしい🔥
金持ちになったから、人を雇って片付けてもらえばいい
「良い意味で(片付けのプロであることを)諦めた」としたうえで「私にとって今、大切なのは家で子どもたちと過ごす時間を楽しむことだと気づいた」と振り返った。
第三子誕生を機に片付けを「諦めた」そうだ

ただ将来「片付けたい」という欲求が生まれたら、また、パパッと片付けちゃうんだろな

片付けは「規範」でなく「技術」
第3子誕生を機に『優先順位💞が変わった』に賛否両論🤔
中島敦の『名人伝』における不射之射のように、片付けを忘れることでときめく領域に達した。
日経の記事アクセスランキング2位ですぞ。
日本のエンタメ情報を掲載しています。
必見エンタメ情報です。
ラッピングが東洋的だっただけで、アプローチの骨格は「超越的な存在が見せてくれる奇跡を目の当たりにし、悔い改めるスタイル」だったから西欧で人気者になっていたわけで、今更、ガチ東洋的な自然の摂理の中に信仰を見出す様な話しをするとやっぱ火炙りになるんですね。。
え!って驚いたけど、人生そういう時期があってもおかしくないですね。
⇒松井さん吉村君も近藤さんに習い…カジノを「諦めた」大阪にとって今、大切なのは…の勇気を…
「片付けのプロであることを諦めた」「私にとって今、大切なのは家で子どもたちと過ごす時間を楽しむことだ」
波長問題が分かってれば問題ないことが分かる😇子供みたいに空間をめちゃめちゃ動かすものがあると整理整頓という意味では整えるのは不可能であるが波長を同期させることには何ら問題はないのです🥳
タイトルとURLをコピーしました