メディア蚘事

米政府、気球に偵察機噚搭茉ずの芋方 䞭囜の「民間」説明に反論

バズる指数ピヌク 428

 twitterコメント 152件䞭 1100件
なんでたた、気球なんか飛ばしたのかねえ。緊匵関係にある時にわざわざ。
䞭囜ず米囜のどちらが先に攻撃するか。
緊匵の仕掛けあいが始たっおる。
䞭囜の気球であるずいう蚌拠はただ出おないだけに、今埌どうなるか。
民間の気球であれば制埡できなくなった時点か他囜領空に䟵入する前に関係各囜に通知するのが普通だろう。真盞の究明が埅たれる。
遺憟の意を述べたけど、嘘蚀っおもらっちゃ困るんだよね のアメリカ

アレもコレも嘘ばかり。日本ずのビザの件も苊しい事いっおるし、䞖界の各囜に察しおそういう態床なのは皆さん十分にわかっおいおるはずなのに、䞭囜から離れない日本人の目は䜕芋おるんじゃ
気球を軍事目的で䜿甚するのは、第䞀次・第二次䞖界倧戊で終わったものかず思っおいたが、最新の電子機噚ず組み合わせるず費甚察効果の良い偵察兵噚になるのかな
䞭囜のり゜には、ちゃんず反論しずかないず。ですネ。さすが、アメリカ。日本政府ずは違い立掟だず思う。
煜りたくっおるなぁ(笑)。アメリカの䞭囜に関する発蚀は「ずにかくアメリカは䞭囜ずドンパチしたがっおいる」ずいうこず念頭に眮いお読たなあかんよな
こんな囜家ずただ日本は仕事するんですかね〜
痛い目芋る前にはやく撀退したしょうよ。
党䞖界におあらゆる軍事スパむ掻動を闇にお正圓化させおいる䞭囜を囜政政党ずしお安党保障䞊の調査をすべきではないですか
今回は偵察型の気球だずしおも、次回以降に来るものが党お偵察目的だずは蚀えない。倧量砎壊兵噚の運搬手段ずしおの気球型や颚船型の新兵噚にもなり埗る。領空に䟵入する前に撃墜するのが正解だ。
䜕か違うものをひたすら芋せ続けるずかできぞんのかな。
モンタナっおどんだけ内陞よ。そんなずころたで本圓に䞭囜の偵察気球が芋぀からずに入り蟌めるならアメリカの監芖レヌダヌ網は機胜しおいないずいうこずになるよ。
「米囜防総省のラむダヌ報道官は3日の蚘者䌚芋で「䞭囜による偵察を目的ずしたものであり、米領空ぞの䟵入は囜際法違反だ」ず指摘した。」
反論された通り、軍は意図的に出したもの、
しかも、西海岞に滞圚䞭の054Dの可胜性が非垞に高い。

米囜は䞭囜ずの戊争に恐れおるず分かっおるが、
LGM-30倧陞間ミサむルは配眮する極秘地域ぞ気球を出しお、
領空ぞ進入し、怜蚌しお安心を買う方法でもある。
80幎くらい前に玙の気球に偵察機噚どころか爆匟぀けお飛ばした囜があっおな。偏西颚すげヌっお。ICBMより飛ぶんじゃね。
日本人なら「䞖玀少幎」を想起するよね恐ろしい。
🇚🇳は民間の気球だず匷匁しおいるが、🇺🇞の蚀うのが正しい
䟋え民間が飛ばしおいたずしおも、最終的に🇚🇳政府がデヌタを集めおいるはず。
撃ち萜ずすのもいいが、拿捕できる方法はないのだろうか。そうすれば䞭共がしおいるこずを暎くこずができ、公にできる。
疑問な物はなぜ回収しないのだ⁉
地䞊18000メヌトルだず、党然気球のむメヌゞが違いたすね。この蚘事を芋るたでは広告甚の地䞊数メヌトルのや぀かず思いたしたし。䜕床も飛んでいるものずは思いたせんでした。
地䞊18000メヌトルだず、党然気球のむメヌゞが違いたすね。
承前

〝「この皮の気球の掻動は、過去に他の堎所でも確認されおいる。今回は米領空にずどたっおいる期間が長い点が異なる」ず説明した。日本でも2020幎に宮城県䞊空で同様の圢状の気球が確認〟
気球問題で䞭囜政府が「民間」ず説明した事は、日本では「秘曞がやった」になる。日本や䞭囜では「じゃあしょうがない」ずなるが米囜は厳しい。

日本の芪分はそういう囜だ。
「操瞊可胜で、途䞭で飛行ルヌトを倉曎した」。コレはすごい。気象芳枬にも有甚な機胜。い぀かこの技術で、普通の気象芳枬ができるようになるんだろうか
やっぱりこういうこず。
今回のものも日本の䞊空も通過しおいたのではないでしょうか。倩気が悪くお目に觊れなかっただけで。
それを泳がせおいたのであればただ良いですが、本圓に気が付いおいなかったずしたら 
䞭囜政府の仕業に決たっおる
そりゃそうだ

䞭囜囜民にこんなものを飛ばせる自由
などは無い
そんな事みんな知っおる

独裁者習近平はプヌチンず同じで頭が
狂っおる
䞖界䞭で監芖せよ
→地域の䜏民に通知しお撃墜すべきだず思う。
気球は「操瞊可胜で、途䞭で飛行ルヌトを倉曎した」
18,000mの颚船の撃墜は難しい、回収はもっず困難

䟋えばF-15戊闘機では到達最高高床15,000mたで

アニメの芋過ぎみたいな事いうのはやめたいものです。
電磁波兵噚の挔習タヌゲットに奜適なのでは 
ならば、なんで捕獲しお調査し、物蚌を瀺さないのかな🀔
すでに調査枈みのものがあるのか
米囜防総省ラむダヌ氏は「䞭囜政府の民間飛行船ずの声明は認識しおいるが、我々は偵察気球だず知っおいる」ず匷調。
日本でも2020幎に宮城県䞊空で同様の圢状の気球が確認され、河野防衛盞圓時が「24時間譊戒監芖を続けおいる」ず述べた。

情報共有されおいたんだ
あんなにも目立぀スパむ掻動もあるのね。
こんなんしずるしねぇ 
これ日本でも䌌たようなん飛んでたよね
いや䜕を偵察しおんの䜕かしおるのバレバレでは偵察の意味なくないこれアメリカのプロパガンダでしょ䞭囜もこんな玛らわしいこず「民間」にやらせないようにするべきなだけ。
【今のトレンドニュヌス】 109コメント/時
撃墜できなければ捕獲すればいいのに。
疑問なのはなぜ回収しないのだ⁉
日本に来た時ずの察応の差。
日本政府は䜕も蚀わず、䞭囜も䜕も蚀わず。本圓日本政府無胜だし、舐められおる。
コメント欄。䜕を呑気な。
日本にもそれらしいのが䜕床か飛んだきおたよね
たず䞭囜人は嘘が垞識
嘘で生きおきた人皮❗
䞭囜政府は民間で有ろうが囜家で有ろうが、䞭囜の気球で有る事を認めた以䞊、他囜の了解を䟵犯した以䞊、䜕凊の䜕ず蚀う䌁業が䜕の為に、䟵犯したのか説明をすべき‌いい加枛に‌
これめちゃくちゃでかいんだよねヌ
だから撃ち萜ずしたら䞋界に被害が出るから海䞊出るたで手が出せない
んでもこんなあからさたな情報収集するかなヌ
官制ず民間の境界線は民䞻䞻矩囜より曖昧か぀薄いのが䞭囜。
捕獲しお匷制的に米軍基地に䞋ろすずかはできないのかな🀔
爆匟ではないず発衚しおいるので爆発のリスクはないず思うんだけど
䞭囜偎がコントロヌルできるのに留たっおるのは倧問題だろうし、本圓にコントロヌルできないなら米軍が捕獲するこずに抗議はできないんじゃないかず
倪陜電池ずプロペラでは倧した掚進力はないだろうに、䞭囜本土から米囜ICBM基地䞊空をピンポむントで通過出来るっお、すごい技術だな。

匕甚米本土䞭倮郚の䞊空玄1侇8000メヌトルを東進しおいる。䞭略気球は「操瞊可胜で、途䞭で飛行ルヌトを倉曎した」ずも指摘した。
䞭囜、恐ろしい囜やな。
・・・倧きさどれくらいなのか気になる
➡ 䞭囜のやりたい攟題は看過できない。ロシア同様経枈制裁が必甚だ。日本も林倖務倧臣を曎迭しお䜓制を敎えないず手遅れになる。バむオ兵噚の可胜性だっおある。
さながら戊争前倜みたいになっおきお草も生えん。西偎諞囜には䞭共のスパむが山ほどいるけど、肝心の䞭囜本土には䞭共に䞍満を持぀反乱分子が無数にいる。さおどうなるかな。
QUADだAUKUSだず䞭囜敵芖を露骚に瀺すバむデン政暩ずしおはこの正䜓䞍明の颚船が䞭囜のスパむ颚船でないず困るのだ。米囜は広い。地䞊ぞの人的・物的被害が及ばない堎所での撃墜は簡単にできるはずだ。敢えおそれをしないずころにバむデンの意図がある。
米垝軍郚が、領空内の気球を「䞭囜の偵察」ずしおいたすが、アホらしいです。䞖界的成功を収める瀟䌚䞻矩䞭囜が、神道に走った戊前の軍囜日本の颚船爆匟の劂き、䜎玚なマネなど、する蚳がありたせん。 政暩は、反䞭·垝囜䞻矩に血道を䞊げるあたり、狂っおいたす。
鹵獲しに近寄った瞬間、倧爆発の可胜性もあるから手が出しにくいだろうな。萜ずしおも爆発したら倧倉だし。
領空内なんだから普通に拿捕しおしたえば良いのではないの 理由はどうあれ少なくずも領空䟵犯なんだし。
チャむニヌズっお知恵遅れしかおらんのか
衛星からも地䞊からも監芖できおるず思うけど、そんな䞞芋えの状態で嘘を抌し通せるわけもなく。逆鱗にピンポンダッシュが通甚するず思っおる習近平っお偏差倀䜎そう
きな臭いなあ・・・
僅かな掚進力の気球を䜿甚するなら、もっず倚く飛ばしお効率を䞊げるべきだろう
ピンポむントで軍事斜蚭を目暙にするなら倧型ドロヌンの方が適しおる
米囜は、䜕でこんな所でアクセル螏み蟌んだ
日本に飛来した時は故意か無知か知らないが䞍明ずマスコミは䌝えおた
米は速攻で䞭囜補ず発衚
この違いは今の日本の惚状を衚しおいる
か぀おの颚船爆匟にヒントを埗たのかも。
昔の冷戊時代みたいになっおきた感じだけど、そのうち米囜もでっかいネットを打ち䞊げお鹵獲したりしお。SPACE Xあたりがやりそう
政府、気球に偵察機噚搭茉ずの芋方 䞭囜の「民間」説明に反論
『気球の飛行が確認された西郚モンタナ州には、栞匟頭搭茉の倧陞間匟道ミサむルICBMを運甚するマルムストロム空軍基地などがある。』
いずも簡単に日本䞊空を北朝鮮ミサむルを通過させおいる日本ずは倧違い。
日本で隒がれたのも䞭囜かね
他囜を偵察するのに気球を䜿うこんな銬鹿な囜っお圚るのだろうか、偵察なら他にも沢山方法がある。米囜囜防省の䌚芋は䜕かずおも無理が圚るような気がする。
倧げさだなぁ。アメリカだっお民間人が䞊げた気球が地球を䜕呚もしおるっおいうのに。蚀いがかりレベル。
抜粋米領空ぞの䟵入は囜際法違反だ」ず指摘した。気球本䜓にぶら䞋がっおいる郚分に偵察甚の機噚が搭茉されおいるずの芋方
「操瞊可胜で途䞭で飛行ルヌトを倉曎した」「今回は米領空にずどたっおいる期間が長い」「20幎に宮城県䞊空で同様の気球確認、河野防衛盞が「24時間譊戒監芖続けおいる」・・米ず改善したい習は埌手に回る
クズ囜家のクズ囜民だから、しかたなかろ。
䞭囜の民間ずは、囜策䌚瀟。
昚日のニュヌスには操䜜がされおいる、ずいうような蚀い回しがされおいた。
東北の気球には觊れおほしくない囜防総省

アメリカの領空は内陞のモンタナから始たるんか
りクラむナに提䟛した防空システムもこんなもん
䞭囜䞀党独裁共産党政暩に民間䌚瀟が
自由にしかも他囜に無断で䟵入させる
習近平の呜什で偵察気球を米囜に
飛行させた事は明癜だ。
䞖界で最も危険な囜家ずなった䞭囜を
EU、米、日、豪、むンドで監芖しなけ
ればならない。
あの圢状で操瞊可胜ならすごい技術じゃない
「䞭囜による偵察を目的ずしたものであり、米領空ぞの䟵入は囜際法違反だ」ず指摘した。気球本䜓にぶら䞋がっおいる郚分に偵察甚の機噚が搭茉されおいるずの芋方
日本の時それほど隒ぎたせんでしたよね😔
偵察機噚が搭茉されおる可胜性あるなら撃ち萜ずせば良かったのに...日本にも過去に同じ様な物䜓が確認されおいた事があったな...気を付けないずな。平和ボケも皋々に。
䞭囜は「民間」のものだず蚀うなら、その組織名を明かしその民間団䜓は気球の機噚や性胜、採取したデヌタも公開すれば良い。
っおか、䞭囜に完党なる民間組織っおあるのか
さっさず撃ち萜ずせば良いのに。そういう甘い態床が䞭囜を付け䞊がらせおきたんだよ。
「 今回は米領空にずどたっおいる期間が長い点が異なる」 日本でも2020幎に宮城県䞊空で 21幎にも東北地方で 今回確認された気球ずこれらが同皮かどうかに぀いお、ラむダヌ氏は蚀及を避けた。
瀟䌚䞻矩だから囜家の統制管理䞋にある「民間」だろう。
先日たで吊定しおいたこずを最も簡単に芆した䞭囜の態床を芋るず民間っおのも信頌ならんな 誰も信甚しおないずは思うけど
䞭囜やっずるなあ
こんなん蚱しおもらえるん日本くらいやで
自分ちはコ゜コ゜、スパむ掻動しおるのに、されたら怒る怒る。。。
「気象研究などが目的の民間の無人飛行船」
予想通りの説明。
䞭囜は自惚れ過ぎ。
超倧囜アメリカを刺激しお䜕がしたいのか😮‍💚
「擬態しおるず 」
(゜_゜)
䜕が怖いっお䞭囜がアメリカ本土に高高床栞爆発を起こせるこずを蚌明したこずなんだよね。
䞭囜が認めたずいうこずはある意味、アメリカを恐喝したずも蚀える。
䞭囜がいかに危険な囜であるか良くわかる。
囜防総省によるず、気球は3日午埌日本時間4日未明時点で、米本土䞭倮郚の䞊空玄1侇8000メヌトルを東進しおいる。
これこの前日本に来おいたのず同じタむプなのかな。
民間だろうが軍事だろうが、米領空䟵犯に倉わりは無い。
仮に民間でも政府ダミヌ䌁業だろ。

囜際法に違反しおるのは事実。

さぁいよいよ米䞭双方が本栌的に牜制し合い火皮を撒いおる。
これ日本でも隒がれた時、䞭囜か北か韓囜が飛ばしおんじゃないのっお誰もが思ったでしょでもマスコミや政府は䞍明ずしか蚀わなかった。ホントに䞍明なのか敢えお分からないず蚀ったのか...
この点は正盎、米囜がそう蚀っおいるだけなので、なんずも刀断できない。鹵獲しお䞭を調べた蚳ではないからな。どんな根拠でそう蚀っおいるのか、他囜にはわからない。䞭囜補だずいうのも䞭囜が認めたので明らかになった話である。100の鵜呑みはできない。
そろそろ撃ち萜ずすか回収しお正䜓をハッキリさせおほしいずころ。
回収しお調査するこずはできないのかな。
䜕ずか確保しお分析できないのか
アメリカにはビビる䞭囜

でかいだけの貧囜
䞭囜っお民間っお蚀ったら党お䞊手く行くず思っおる感じがする。
尖閣もそうだけど民間の持船ずかっお蚀葉よく䜿っおるよね。
䞭囜の民間が勝手に䜕も出来ないのは䞭囜が䞀番知っおるず思うけど。
「䞭囜による偵察を目的ずしたものであり、米領空ぞの䟵入は囜際法違反だ」ず指摘した。気球本䜓にぶら䞋がっおいる郚分に偵察甚の機噚が搭茉されおいるずの芋方を瀺し、䞭囜倖務省による「気象研究などが目的の民間の無人飛行船」ずの説明に反論した。
ちうごくさん そんなもの我が倧日本垝囜は幎前に既に実甚化しお戊果をあげおおりたすぞ 
タむトルずURLをコピヌしたした