メディア記事

有望力士を「独り占め」の白鵬親方に大ブーイング《角界「令和の怪物」まで》

バズる指数ピーク 151

 twitterコメント 53件中 1~53件
今では宮城野部屋の『独占状態』になっています。結果として『一人占め』までするのは、あまりにやり過ぎではないか

指導者としては未知数だが
実績のある人の元に集まるのは
当然ではないか?
そら大横綱の元で学びたいだろうさ、ホントいちいち古臭いな相撲界
北青鵬はガキの頃から白鵬が面倒見てた秘蔵っ子だったし関係ない
新人の青田刈りは白鵬と並んで稀勢の里もだいぶやってるのにそっちはダンマリとかレイシストか?
そらそうよ。錦戸部屋とか式秀部屋に有望力士が入るわけない。
が有望株を入手できる訳
>当該高校指導者とのパイプ
> は、高卒後入門決まり掛け、一転実業団へ→白鵬が部屋持ちになり入門。引っくり返した。
>引退し親方になっても「白鵬時代」が先々続くのか。
=嫌な話し。他者、頑張って!
わかる人にはわかる
これ、何が悪いのかわからん。
青春捧げてやってきた子は、まず強くなりたいんだよ。
上下関係とか兄弟子の世話とか邪魔なんだよ。
卒業生の姿も見てるんだよ
「大横綱に集まって当然‼️」
了見が狭い。😡
白鵬というのは日馬富士事件で分かったように大変な策士だ❗️
貴乃花もしてやられた❓❗️
その内相撲協会も乗っ取られるぞ❓‼️
久っさびさにくだらない記事。記者やめて別の道へ。
人材確保も現役時代の実績が物を言うのは当然。でも決まりかけていた案件までひっくり返したというのが事実なら、受けた側も後出しじゃんけんに載ったということやね。
人生かけてついていきたいと思える人を選んでるだけなんじゃ…
会社や野球チームと違って指導者そんなに入れ替わらないだろうし大事なことだよね
やはり石浦経由で鳥取城北との癒着で強奪連発か。
何も白鵬に始まったことではなく、平成時代の二子山部屋や武蔵川部屋、それ以前にも特定部屋に有力力士が集中した例はいくつもある。
正直、やっかみにしか見えない。
無能が難癖つけてるってことでおK?
───
現代ビジネスは、相撲関連も与太だなあ。
これ、たとえば東農大のスカウトが超有能で大学相撲を無双したとしたら、同じことを時津風部屋にも言うのかい?
独り占めって言うか…
宮城野親方からオファーされたら、そりゃ余程の理由ない限り宮城野部屋行くでしょうよ。
貴景勝が貴乃花部屋選んだのと同じでね。
👍
史上、最高峰の力士になったのは素質をみがいた厳格な自己管理にあるだろう。有能な指導者の素質あり! 必然の道すじ!
名選手、名監督にならずとは言うけど

平幕止まりの親方と、優勝回数ナンバー1の親方と比べたらって話
落合が湊部屋とかに入ってたら地獄だから白鵬が取って大正解なんすわ
流石にほとんどのヤフコメがまともなこと言ってら。
こんな釣り記事が注目されるのは、断髪式の余韻がまだ続いてる証拠だな。
(てか、自分も釣られてるし💦)
ん?🤔あくまでも部屋に入った段階。

出世するか否かはこれからでは。大成せずに終わる場合もあるのかな?
まぁ弟子の育成は親方次第か。
この記事に出てくる親方っていうのが実在するなら、よっぽどスカウトや育成に関してダメ親方って事なんでしょうね
大相撲は個人競技だし、新人スカウトはプロ野球みたいな厳格なルールがあるわけじゃないからな。
本人が宮城野部屋に行くことを選んだんだからしょうがないわな。
誰のもとで学びたいか、強くなりたいか、明白だからでしょう
そら元横綱白鵬関が育ててくれるならそこに行きたいだろうよ
実績・実力・知名度ともに他の親方は勝てないし、嫉妬僻みにしか聴こえない…

有望力士を「独り占め」の白鵬親方に大ブーイング
いつまでモンゴルの人を差別するのだろうか?
大相撲は、開かれたグローバルな協議なんだから、外からの意見ももっと違う視点をむけましょう←
コメ欄見る限り白鵬叩きはハネなくなりましたね。わざわざ白鵬親方なんて一代年寄として持ち上げてくださってるのに
独り占めなのか、人気が集中しているのか、、表現1つで印象かわるよね。事実はわからんけど。
記事中の も も、まだ何も成し遂げていない。 が強い弟子を育てることがそんなに嫌なのか。 らしい捻くれた記事としか言いようがない>
宮城野親方(元横綱白鵬)はそんなに好きじゃないけど安易に悪者扱いしたところで何も良いことないぞ
このブーイングしてる奴はしょぼすぎる
(というか記者の勝手な主観じゃないの?)
それなら追手風部屋に埼玉栄出身の力士が多い件もつっこまないといけなくなる
琴光喜や貴ノ岩もいるんだけどなぁ😓
基本言いがかり。大喜鵬壊したとか嘘まで書いてるコメントあるけど、彼は病気で番付が落ちたんだよ。それでも白鵬は見捨てなかったから断髪式で号泣してたんじゃないか。ひどいよ。
白鵬のところがいいでしょう。
ヤバい部屋に入るとかわいがりで殺された上に勝手に火葬されそうになります。
この「角界関係者」が実在するとして、ご自身がスカウトや育成を頑張って若い子が入門したい、親御さんが息子を預けたいと思われるような魅力ある部屋にすれば良いのでは?
何日か前にも似たような記事を見かけましたが
隣の芝は青いと言いますかまずは自分のとこの弟子を白鵬のとこの弟子に負けないようちゃんと育てれば良いんじゃないんですかねえ🤔
スカウティングにまでいちゃもんを付けるのか…寂しい国だ→
こういう意味のわからん記事はまじで意味わからんな
なぜメディアは白鵬を悪者扱いにさせるのか。なぜ同じような巨人には何も言わないのか! ->
プロ野球のドラフト会議のようなものを設置すれば、平準化されるかもしれない。
そりゃまあ、親方の実績抜群、施設に10億かけたとなれば、みんなそこ行きたくなるんでは。 →
独り占めというよりも、やっぱり現役時代に実績のあった親方の元でやれば、強くなれると思うのが筋じゃないでしょうか?
それはルートを開拓した白鵬が普通なだけ。他の親方が人材開拓を怠ったという事。妬みのブーイングは見苦しい。
そらそうなるわなぁ。まずは師匠の現役時代の実績や内容を問われるやろし。あとは社会的貢献度とか。本人もそうやし、親御さんが師匠の現役時代の相撲見てるから、採れない師匠はそこをエグられてる自覚が必要。嫌ならドラフトやったらええやん。単に見たいだけやけど(笑)。
ケツの穴の小さな「妬み」の話だよ。

力士を目指すなら白鵬の部屋に入りたいと考えるのはごく自然だ。入るのは本人が決めるんだから。
一強がダメなら野球みたいにドラフト会議すれば良いやん
これは的外れだな。独り占めされるとか言ってないで、スカウト、育成に力を入れろよ。単に自分たちの指導力不足、人脈不足、営業力不足の無さを棚に上げてるだけ。
そんな実力もなければ、元横綱の部屋に行きたがるの当たり前だろ。
白鵬のすごいところはデカい北青鵬も小さい炎鵬もちゃんと育てちゃうところだと思う。そういう指導者のところにはそりゃ人が集まるわな
おもろ。
鳥取城北高校の相撲部か。
もうすぐ大関・横綱が出るよ。
本当最低な奴。
日本の相撲をめちゃくちゃにする気か、コイツは。
タイトルとURLをコピーしました