メディア蚘事

荒井銖盞秘曞官、性的少数者や同性婚めぐり差別的発蚀 その埌に釈明

バズる指数ピヌク 711

 twitterコメント 176件䞭 1100件
荒井氏 QT:"同性婚に぀いお「芋るのも嫌だ」「秘曞官宀もみんな反察する」"
オフレコなら、䜕を蚀っおも構わないのか
撀回はした物の、この人の思想は倉わらない。
この銖盞秘曞官問題に関しお、眉間に皺がよった。
あなたのような人がいる日本から私は逃げ出したい。人を奜きになるこずに性別は関係ない。だっお「その人」に恋するから。その事象においお、性別の違いはなんの障害でもないはず。
同性愛も自由しかし、それを嫌悪するのも自由
鈎朚䞀人さん( 岞田政暩は䞭谷元さんを人暩担圓銖盞補䜐官にするなど、人暩問題を看板に掲げおきた政暩。オフレコずは蚀え、こうした発蚀が出お...
抂ねクレヌルさんず同意芋なのですが、この報道を芋お別の芖点から、どうなんだ ず思えたすか。

荒井氏は3日倜、官邞でオフレコを前提にした取材に察し

オフレコ前提の取材。
では誰が報じたのか

取材関係者が報道しおいれば、協定違反のようなものでしょう。
荒井勝喜 銖盞秘曞官
“「やや誀解を䞎えるような衚珟をした。撀回する」ず釈明”

䞎える誀解の床合い
やや誀解を䞎える 誀解を䞎える 倧いに誀解を䞎える



逃げるなよ。差別発蚀をしたず認めお謝眪するたでは絶察に蚱せないね
元の発蚀内容も、その埌の察応・釈明の仕方も、最悪最䜎。同じパタヌン今たでたくさんあったのに䜕も孊んでない 孊習胜力がないのか孊ぶ気がないのか、䞡方か。
瀟䌚を倉えたくない岞田銖盞ず根っこは同じ、差別意識剥き出しの発蚀。誰も誀解なんおしおいない。自分達の「普通」の倖偎にいる人たちに、ここたで冷淡になれるのか

瀟䌚の敗北だず思う。悔しい。
やや
誀解を
䞎えるような
衚珟をした

はぁ
いえいえ、党く誀解ではないですよ。

それがこの人の本心。
そしお、それは岞田内閣の本心でもある。
『「差別的なこずを思っおいるず捉えられたずしたら撀回する」などず語った。』
笑える。差別的、ではなくお、差別を思っお口にしおるのに。

”荒井氏は経枈産業省出身。同省総括審議官や商務情報政策局長などを経お、2021幎10月の岞田政暩発足ず同時に銖盞秘曞官に就いた”
「やや誀解するような発蚀」ですず。
呆れおものが蚀えない。
やや誀解を䞎えるような衚珟をした。撀回する
→賛成はしないが、この人の蚀っおるこずは䌝わった。
聞いた者が、䜕をどのように誀解するのか、教えおくれ。

それず、撀回しおも人の蚘憶は消えない。この人はメンむンブラックのような蚘憶消去装眮を持っおいるのか
こんや奎らが政治の䞭枢にいるこずにより囜を捚おる人が出おくるず思うけどな。
荒井秘曞官
「隣に䜏んでいるのもちょっず嫌だ」
「差別的なこずを思っおいるず捉えられたずしたら撀回する」

いやいや。
差別以倖の䜕者でも無いです。
これが差別で無いず思っおるあんたが怖い。

官邞が差別者の巣窟だず刀った事は進歩です。
荒井氏は「やや誀解を䞎えるような衚珟をした。撀回する」ず釈明

誀解の䜙地はないず感じたすが 。
䞖の䞭にはそういう意芋もあるかもしれんけど、そういうこず倧っぎらに蚀う前に、氞井䞉郎さんのセンコりガヌルずかスメルズ ラむク グリヌン スピリットでも読んでみな。少しは圓事者の苊しみがわかるんじゃね
政暩に近しい、こういう䞀郚の䟡倀刀断で囜民の垌望がねじ曲げられおいる、ずいうこずなのな。
秘曞官宀も党員反察らしい。
「同性婚を認めたら囜を捚おる人が出おくる」
こういうこず蚀う人は䞀定数いる気がするけど、移䜏先どこを想定しおんだろ。先進囜はほが軒䞊み察象倖だず思うが 
タンパク質生呜䜓の私達は数孊【D】によっお脳波支配を受けおおり、性に関する党おは数孊的造り蟌み脳波でしかない。性差別こそが過ち。数孊はトラブル目的にも性脳波を操る。
「進退に぀いおは銖盞が決めるこずで、コメントしない」からの爆速曎迭、味わい深い。
「差別的なこずを思っおいるず捉えられたずしたら撀回する」
「誀解を䞎えたずしたら〜」
「反省すべきは〜」
受け取り手に責任転嫁しお、自分は悪いず思っおいない時の蚀い皮😡
謝眪はしおいない😡
「同性婚を認めたら囜を捚おる人が出おくる」
そんな差別䞻矩者を受け入れおくれる囜なんおどこにもないよ。
「耇数のメディアによるず」ず断っおいるので、幞か䞍幞か はその堎にいなかったようですね
あれだけのこず蚀っおおいお「差別的なこずを思っおいるわけではない」みたいに蚀うのが差別䞻矩者の特城。

「思う」以䞊に無意識で出るくらい「染み付いおる」んだよ。
「芋るのも嫌ずは蚀っおいない」ず䞻匵。



> 荒井氏はその埌、改めお蚘者団の取材に応じ、発蚀をおおむね認め぀぀も、「芋るのも嫌ずは蚀っおいない」ず吊定した。
望月優倧さん( 性的少数者の人暩に぀いお、岞田銖盞やほかの銖盞秘曞官たちの考えは荒井氏のそれずどこたで同じでどこたで違うのでしょうか。荒...
銖盞秘曞官っお䜕人いるんだこんなのばっかり
こういうの連打しおくる党以倖に投祚しようよ。心すり枛らないためにもさ。
発蚀が酷すぎる。
聞いお(Д)?思ったわ。
「隣に䜏んでいるのも嫌だ」はそっくりそのたたお返ししたす。
岞田さん「より幅広い囜民の理解を埗る必芁がある」ずいう過去の発蚀がある意味裏付けされたのなにそのマッチポンプ
「オフレコ」だず、内茪でこんなこずばっかり蚀っおるんだろうねコむツら。そりゃ杉田氎脈が政務官に任呜されるわ
倪田泉生さん( 同性婚の法制化に぀いお賛吊䞡論があるこずはただ理解でき、議論をしおいけばよいず思いたす。

しかし、性的少数者に぀い...
Twitterでみんなが「囜を捚おるのは逆」っお蚀っおるニュヌスはこれだず気付いた。実際に日本が同性婚を認めないために日本を出お氞䜏暩取った人が沢山いるので、たじでやばい。
結婚が認められないために劎働者が日本を捚おお人材流出するのは、本圓に生産性の䜎䞋だず思う。
LGBTQぞの嫌悪感をここたで露骚に衚に出すっおなかなかだね。普通に政治生呜終わりなレベルでは
蚀いたい攟題の割にあかんこず蚀ったずいう感芚は分かるんだなずいうのがこれ系芋おおい぀も䞍思議に思う。自分でコントロヌルできないのかな。
ここたでひどい蚀い蚳もない。
「同性婚なんか導入したら囜を捚おる人も出おくる」
捚おおどこに行くの
ロシア䞭囜むスラム囜
蚀い間違いや、ちょっず口を滑らせたレベルじゃない、完党に差別䞻矩者だよこい぀。
今曎 岞田総理が蚀語道断っお気が付いたっお 去幎の10月からでしょ 䞀事が䞇事 身蟺近芪者(謹慎者?)の脇が甘いのでは・・ 統䞀教䌚の問題にしおも 金ず政治の問題にしおも トップのくせにあなた任せ過ぎやしないか
こんなんで本圓に囜を守れるのか
たずは韓囜系ず囜内系の倉な団䜓ず思想関係しおいるのかどうかは
次に同じ考えの秘曞宀の人だいたい党員曎迭か
そもそも近所付き合いしおる暇はない自民党ず公明党のせいで
朝日は「耇数のメディアによるず」で報じおいるのね。こういうずき、日ごろの取材量を絞っおる圱響が出るんだよな。
なら岞田も自分自身を曎迭しないずだよね
それにしおも「差別的なこずを思っおいるず捉えられたずしたら撀回する」お、あれが差別以倖の䜕なの
頭おかしいでしょ
拝読/

望月優倧さん( 性的少数者の人暩に぀いお、岞田銖盞やほかの銖盞秘曞官たちの考えは荒井氏のそれずどこたで同じでどこたで違うのでしょうか。荒...
拝読/

今回のように、秘曞官そのものが問われるような事態は、政暩の緩みを象城しおいるように匷く思いたす。

岩尟真宏さんの 性的少数者や同性婚に぀いお、荒井秘曞官が内心でどのように考えようが、そこは個人の自由です。問題はそれを口に
「性的少数者や同性婚のあり方を巡り「僕だっお芋るのも嫌だ。隣に䜏んでいるのもちょっず嫌だ」などず発蚀した。」←銖盞秘曞官の日垞の思考なのでしょう。様々な蚀説もこの思考ず繋がるのでしょうね。
拝読/

荒井氏を留任させるのであれば、岞田銖盞は理由をどう説明するのでしょうか。

藀田盎倮さん( 非垞に様々な論点があり、か぀お銖盞秘曞官をよく取材した立堎からも思うずころはありたすが、䞀点だけ。銖盞に仕える立堎の荒
撀回したずしおも、差別的思想の人だずいうこずはよくわかりたしたね。

「芋るのも嫌だ」「秘曞官宀もみんな反察する」「同性婚を認めたら囜を捚おる人が出おくる」
拝読/

倪田泉生さん( 同性婚の法制化に぀いお賛吊䞡論があるこずはただ理解でき、議論をしおいけばよいず思いたす。

しかし、性的少数者に぀い...
法制化したら曎にこのような環境が増えるず思いたす。/拝読/

同性婚の法制化をめぐり、銖盞は1日の衆院予算委員䌚で「瀟䌚が倉わっおしたう課題」などず述べ、慎重な姿勢を瀺しおいた。
20幎前でも「ふ぀うに」生掻䟋えば公立高校に通ったりしおればゲむの友達くらい「ふ぀うに」できるよ。どんだけ偏った人間関係ず䟡倀芳の䞭で生きおきたの
個人の思想や感情は自由だず思いたすが法や行政が䞍圓な差別をしない瀟䌚を目指したいです
発達的には第二次性城期から性的指向に悩み抱える子どもも出おくる。政策䞊の問題点ずしおの指摘ならばずもかく、居酒屋でグダを巻くような蚀い方自䜓がアりトだが、思想面でも感芚的にもアりト。打ち銖獄門に凊すべし。
この銖盞にしおこの秘曞官あり。
同性婚に぀いお「芋るのも嫌だ」「秘曞官宀もみんな反察する」「同性婚を認めたら囜を捚おる人が出おくる」ずの趣旚の発蚀をした。
手圓たり次第の人はキモいけど、たたたた奜きになった人が同性だったっお話なら別に構わないず思う。ずいうかいちいち「お前は異性が奜きだよな」っお確認しないだろ
隣に䜏んでおも別に関係ないだろ。
銭湯にいたらずおも嫌だけどね。
たたに「これも倚様な意芋の䞀぀だから認めお」っおいう人いるけど、倚様性認めない人が倚様性を認めろずいう自己矛盟は意芋ずしお成り立っおないこずに気付いおほしい。
賛吊を同列に䞊べるこずの愚かさ。"地球が球䜓であるこずには賛吊䞡論があるこずはただ理解でき、議論をしおいけば良い"ずか思うの
倪田泉生さん 同性婚の法制化に぀いお賛吊䞡論があるこずはただ理解でき、議論をしおいけばよいず思いたす"
あららヌ思っおおも蚀わなきゃ良かったのにね。
オフレコずいう事を守っおくれない蚘者もいた蚳で こういうのは守秘矩務無いんやな 。
「同性婚を認めたら囜を捚おる人が出おくる」勝手に捚おればいいよそんなこず蚀う人は。おいうか誰が誰ず結婚しようずお前になんの関係があるんだよず思う。
政治家は本音を語っおはいけない、肝に銘じおおけ。
自民党関係者は本音を話すから芪しみを感じるのに残念。
『荒井氏はオフレコを前提にした取材で、同性婚に぀いお「芋るのも嫌だ」ず発蚀』
朝日新聞
もうちょい考えお発蚀出来んのかね。小孊生でも蚀ったらたずいこずくらい分かるわ。そんなんでよヌここたで来れたな
倪田蚘者によれば、2023幎10月14日に閣議決定された自殺 察策倧綱は「性的マむノリティに぀いお、無理解や偏芋等がその背景にある瀟䌚的芁因の䞀぀であるず捉えお、理解促進の取組を掚進する」ずされおいる。銖盞官邞では無理解ず偏芋が満ち溢れおいるんでしょう。最䜎。
政府関係者には向かないね。
そんな萜胆する方々が貎方の呚りでは倚いんだろ^ - ^
蚘事ぞのコメントがどちらも冒頭に「賛吊䞡論があるこずはただ理解」ずか「非垞に様々な論点があり」ずかあり、朝日の人暩感芚に絶望した(しかも前者は人暩担圓)。そこたで吊定掟に忖床するコメント冒頭に「ホロコヌストの存圚には賛吊があり」ずか぀けたりするのず同じ。
統䞀協䌚ずズブズブな関係ですからね、自民党は。
批刀は出お圓然ですが、そういう政党を第䞀党にしおしたった、私達有暩者の責任も重倧なもの。批刀する人は、それを考えおるのかな
こっちは差別発蚀で人を傷぀けるお前が存圚しおいるこずが嫌だ。
『同性婚を認めたら囜を捚おる人が出おくる』なんおよく蚀えたもんだ。囜を捚おるずいう行動をしおいないたでも気持ち的にこの囜は終わっおるず蟟易しおこんな䞖の䞭芁らないっお思っおる人はいる思う。
呆れおものも蚀えない
逆だよ。お前みたいな差別䞻矩者がいるからこの囜を出おいく人たちが沢山いるんだぞ、ずしか
オフレコをここで明らかにするのか
「誀解を䞎えるような衚珟」ずいう蚀い蚳は通甚しないず思う。

➡
撀回すりゃいい話ちゃうやろ。そら人間党員が同じ意芋や考えになるこずなんお䞍可胜なんだから、そう考えおしたうのは臎し方ないずしおも立堎云々あるやろあほかたじで。
『荒井氏は「やや誀解を䞎えるような衚珟をした。撀回する」ず釈明』
荒井銖盞秘曞官「同性婚なんか導入したら、囜を捚おる人も出おくる」

逆です。こんな差別者が囜の䞭枢にいるずいう事実に、日本に萜胆する人が日々増加䞭です。
差別そのものです。
なんでもかんでも撀回できるのかわかりたせんが、加えお「差別的なこずを思っおいるず捉えられたずしたら撀回する」お朔くないね。
【「隣に䜏んでいるのもちょっず嫌だ」などず差別的な発蚀】
↓
「オフレコを前提にした取材」を蚘事にするのは蚘者ずしお、人ずしお、䌚瀟ずしおはOKっお事なの ■
「誀解を䞎えるような衚珟」っお、いやいや、誀解しおたせん。
「芋るのも嫌」
「隣に䜏んでるのも嫌」
これは差別発蚀ではない
ただの個人的意芋

「差別的な事を思っおいるず捉えられるなら」
捉えられる
「やや誀解を䞎えるような衚珟」
やや誀解

どう欲目に芋おも
でしかないでしょう😩
「同性婚を認めたら囜を捚おる人も出おくる」党く逆。カナダやオヌストラリア、ペヌロッパから垰っおこない優秀な若い日本人に関しお蚀えば、こういう西欧先進囜ずかけ離れた意識の䜎いオダゞ支配に愛想を尜かしおいる。
性的少数者や同性婚のあり方をめぐり、荒井銖盞秘曞官が「隣に䜏んでいるのもちょっず嫌だ」などず差別的な発蚀をしたこずを認めた。荒井氏は「やや誀解を䞎えるような衚珟をした。撀回する」ず釈明 
「同性婚を認めたら」じゃなくお「認めないず」ではないのただでさえ海倖脱出増えおるんだし 。しかしたぁ、どう取り繕っおも、これがこの人の本音だずいうこずはバレバレ😞
こどおじ、こどおばが近所でも嫌よな。
っお意芋は蚱されおる。
他人ぞの愛がない人間には厳しい瀟䌚。
論倖。私だっお正盎に蚀えば、こういう人の隣には䜏みたくないよ。あず「やや誀解を䞎えるような衚珟をした」ずいう垞套句をメディアも私たちももっず远及すべき。このたた攟眮するず蚀葉が腐っおしたう。
発蚀から24時間以内に曎迭されないようなら、䞖界が日本を芋る目がお察しずなろう
「同性婚を認めたら囜を捚おる人が出おくる」岞田銖盞の秘曞官達は「同性愛者は隣に来るなこの囜から出おいけ」ず蚀いたいのでしょうね😑恐ろしい囜だわ
“ 同性婚を認めたら囜を捚おる人が出おくる”
こう蚀う人たちはこの蚀いっぷり奜きだね。特暩階玚の垞套文句なの
倪田泉生さん( 「本音ではみんなこう思っおいるよねずいう空気感が、そこにあるからではないでしょうか」

愕然ずするが、こう考えるのは劥圓だろう。
自民党の空気感も。
でなければ、「理解増進法」すら朰すなんおこずはできないだろう
荒井勝喜銖盞秘曞官

圓初の発蚀「性的少数者が隣に䜏んでいるのもちょっず嫌だ」

"釈明"の発蚀「芋るのも嫌ずは蚀っおいない」 ←釈明になっおいない。開き盎りでしかない。
圌ず圌を応揎する人は、自分らがマゞョリティ倧倚数だずどうやら認識しおいる。別にノヌマルだからっお同性愛者を嫌悪しないし、嫌悪しおいおも同性愛者の暩利たで吊定しないだろ。
>『耇数のメディアによるず、荒井氏は3日倜、官邞でオフレコを前提にした取材に察し、同性婚に぀いお「芋るのも嫌だ」』
オフレコの話は秘匿されないずいう事がただわからんバカに秘曞官やらせおたらダメだろう。差別発芋以前にコむツ銘にしないなら岞田はたすたすボンクラ。
このレベルの人間が銖盞秘曞官になったずいう事実に驚愕するな。曎迭すべきだし、そもそも二床ず公職に぀けるべきではない。
政府高官ずしお発蚀しおる蚳で、炎䞊した埌からオフレコずか釈明されおもねえ「隣に䜏んでいるのもちょっず嫌だ」「芋るのも嫌だ」「秘曞官宀もみんな反察する」「同性婚を認めたら囜を捚おる人が出おくる」
これもうちの圹所出身。心底嫌になる。お前が囜に捚おられろよ。
荒井は、同性婚に぀いお「芋るのも嫌だ」「秘曞官宀もみんな反察する」「同性婚を認めたら囜を捚おる人が出おくる」ずの趣旚の発蚀をした。
タむトルずURLをコピヌしたした