メディア記事

中国政府「気球は中国のもの」と認める 気象などの研究に使用 遺憾の意を表明「不可抗力でアメリカに侵入」

バズる指数ピーク 298

 twitterコメント 58件中 1~58件
迎撃されて打ち落とされた残骸を調べられたら何処製で何用なのかがすぐにバレるし、そうなるとヤバい事になるから、自国の物だと認めたうえで事故で流されたって事にして幕引きを謀ってるだけなんじゃね?
中国側の言い分は、基本的に嘘。原則として嘘。

こんな時だけ、民間のせいにするが…え?社会主義国で「民間」って存在するん??
謝罪してる振りして すっとぼけとるやないかい…
で作った 日本の 思い出したんだろうな あの時はアメリカが怖かったのはあれに細菌兵器が載ってたらだった
仙台からアメリカまで気球がたどり着いてたとしたら「すごいじゃん!むしろその制御方法教えてくれよ!」ってなる。
気球飛来はアメリカに達しました。
気象などの観測用。
ふーん?てなるね。これ2年前、日本上空飛んでた時も、そう言ってたよな。
なので問題ないって、
中国って出て来なかったけど。

知ってたんだろなぁ(憶測
遺憾の意でなくお詫びではないのか普通は😅
まぁ、普通の国ではないか🤷
不可抗力(数年前からグアムやハワイに来ている)
この御時世に領空侵犯且つ偵察しといてそれで済むと思うか?
🐼「中国政府」観測気球デッセ。
中国は「ごめんなさい」が言える国ではなく、言わざるを得なくなったから、言っただけ。
習近平政権は、予想外にヤバいのかも・・・

今後みかけたら「また飛んできているよ」と言える。
コントロール不能というのなら、安全のため、落下させて回収できる?
>
中国が米国に謝罪❗米国怖い⁉️スパイ気球がバレてしまった⁉️結果 国務長官の訪中は中止(延期)との事❗日本もミサイルの落とし前は⁉️
認めて謝意を示しているあたり、(実際にはスパイ的なやつなんだろうけど)中露で組んで欧米に対抗しちゃる路線に限界を感じてるらしい話は実際そうなのか… 油断させる作戦かもだけど…
【物は言い様】
中国政府「気球は中国のもの」と
認める 気象などの研究に使用
遺憾の意を表明「不可抗力でアメリカに侵入」 -----…
ウソバレバレ
アメリカに中国は
逆らえない力関係の証拠

なので戦争したら
アメリカは負けるは
デマと見ます
こういうの毒物出せそ。
認めてるんかいw
撃墜せずに捕獲されて分析されたら誰のものかバレるだろうからなあ。
晴れ、時々ICBM。
アメリカで発見された気球
中国の観測記と認める 外報

習近平の力が弱ってる証左ですね
軍事的行為に行く可能性は高まりましたが
仙台に来ていた未確認気球も同様の形状、ほぼ中国だと断定して良いかと。太陽光パネルにプロペラが搭載されドローンに近いもので、気球内の気体(水素かヘリウム)が無くならない限り、半永久的に飛び続けられる代物。高性能カメラ搭載で衛星にデータを飛ばす偵察用でしょう。
あはははって笑えんな。
遺憾の意。日本をディスってんの。
日本で数回上げたのはシカトか。
関係各所がどう動くのかの確認なんだろうな。
中国政府「気球は中国のもの」 遺憾の意を表明
日本に来ていたものと同じもの?多分その時日本が情報収集していて進む方向もわかっていて、アメリカに情報提供していたんだろうな。
…以前、日本の上空に同様の気球が現れて大騒ぎになった時は、全く知らんぷりしてたくせにな、中国…。
不可抗力って便利な言葉だよね😅
ガチな「観測気球」やん! / 中国政府「気球は中国のもの」 遺憾の意を表明
謝罪はやっ!これが噂の中国スピードってやつか…(違う)
えっꜝꜝ=͟͟͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)ꜝꜝ ソンナコト…
………ナ………………イ………ょ¯꒳¯٥٥
"アメリカ上空で からとみられる が確認された問題で、中国政府はさきほど、「この気球は中国から来ている」と認め謝罪しました"
/ “米国務長官、訪中を延期 報道:時事ドットコム”
認めるんかい "
「偏西風の影響を受け、制御不能になり予定された航路から大きく外れた」って、気球でコントロールされた航路に飛ばせるんかいな?//
こんな子供騙しのような事を、シナと言う国は盗っ人民族だからな‼️
このニュース、気球はどこからモンタナ州に入ったの?偏西風で西から飛んできたなら太平洋からワシントン州orオレゴン州、アイダホ州を経由してモンタナに入ってるはず。それらの州で観察されなかったのはなぜ?
認めたwww
不可抗力でねぇ〜…へぇ〜…
うやむやのまま終わるのかと。
数時間前迄は逆だった? やっぱり中国(笑) 自作農とか日本のとか!
いつぞやの仙台の気球事件は偵察用の気球だったのかな?

コレって何年か前に仙台とかで目撃されて判らず仕舞いになってた気球に似てないか? 同一な気がする・・・ やっぱり中国の怪しい系か〜
確か東北でもあったよなぁ?
我が国は碌に解析もしなかったように思うんだけど?

公表する機関やタイミング、裏でのやり取りを含めた合わせ技なんだろうけども、根っ子にあるのは軍事力デショ。

やったらやり返される(かも?)、抑止力の良いお手本じゃん!(たぶんな
珍しく認めて謝罪。
ちゃんと制御されて風に逆らって飛んでいるので本当ではないと思うけれど、中国であると認めたというのは、本当に中国の何かなんだと思う。
中国政府は、アメリカ上空に浮かぶ偵察気球を中国の物だと認めた。
でも、偵察用とは認めていない。
財団は関与していません。カバーストーリーかどうかも知りません。
中国が認めたな。

TBSテレビ:2023年2月3日(金) 22:52
遺憾の意wwwww…

お前が言うな
中国政府「気球は中国のもの」と認める
(1ページ)
草ッター
上手くごまかしたつもり?
中国のでしたか🙄
中国政府「気球は中国のもの」 遺憾の意を表明
より【
より【 (2023-02-03 22:52:44)
タイトルとURLをコピーしました