メディア記事

ブリンケン米国務長官の訪中延期へ、気球問題を巡り-当局者

バズる指数ピーク 99

 twitterコメント 37件中 1~37件
航空機高度に落ちて来ないんだべかね。なぜ宮城上空に来た後に回収しなかったんだべ。アメリカからの情報はないの?
この気球に関しては、、、両者に対して懐疑的だ。オラは。

中国の気球は米国の主権を明らかに侵害しており、このような状況下の訪中は適切でないと判断したと、国務省高官が3日、記者団に説明した。
宜なるかな。
米はこういった毅然とした態度を取れるのがすごい。直前も直前になっていても軌道修正して取り止められる。
日本も何に対しても一度決定したからではなく、情勢を鑑みた判断をしていこうよ。
これ、そもそも来させへんためにやったんやないのぉ?とかとも考えてまうし 笑
日本の上空も通過していったってことだよね…?🙄
EEZにミサイルぶち込まれても、尖閣を中国領だと主張されても、林外相は訪中するのね。

声がかかっても、ホイホイついていかずに、毅然とした態度を示して欲しい。

米国の態度を少しは見習え!
もしかして、これがあったから中国は林を呼んだ?
データが本体側に残る訳でもないし回収しても証拠にはならなさそうやが
これ日本で発覚しても中国はシラを切るやろな
アメリカも中国上空に偵察衛星飛ばしているだろうから、お互い様だし、内心サプライズじゃ無かったりして

中国を威嚇するための表向きの反対姿勢なんじゃないかな?
今のところ気球問題について中国の報道は昨日の外交部記者会見の問答と、未明の外交部の談話ぐらい。全くニュースがないわけではないが、中国はあきらかに報道を絞っている印象

しかも未明の談話では「气球(気球)」ではなくて、「无人飞艇(無人飛行船)」としていたし
北京の紅シナ政府は
米国が怒ると大人しくなるな(笑)
日本だと「関係無い」の一点張り
これが普通。
一方、日本は?
卑怯な手法を使うな。日本が本気を出さないよう注意すべし。
ECBは3月の大幅利上げを「宣言」-ラガルド氏は最後のタカ派に



GPIF、20年ぶり4四半期連続赤字-10~12月はマイナス0.97%
中国が所属を認めるのは珍しいけど、分が悪すぎるわね。
ここでの訪中延期は孤立化への影響大きそう。
偵察気球どころか、
偵察機をバンバン飛行しあって、
偵察衛星でどうにでもできる時代に、
たかがそれぐらいの事でか…

何か、
些事でも権勢・威力を示そうという“危険な駆け引き”にうって出ている気がする
さすがアメリカ!!毅然としたとした対応ですな。岸田内閣も見倣って欲しいところだ。
それに引き換え日本では「あれなんだろうねワイワイガヤガヤ」で終わってしまったという呑気さよ。中国じゃないかという声は一笑にふされ。
3年前に日本上空を飛んでいた気球も、きっと中国の物だったのだろう。
日本と米国…
中国は環境測定と言っているらしいが、台湾有事を見据えての偵察ではないのか?と思ってしまう。
日本政府には「この姿勢を見習え」と、声を大にして言いたい。
コレは1000%
ヤラセ茶番アングル
初めから気象観測用の気球だと分かっているくせに、中国にマウントをとりたいためだけに政治化させて外交問題に繋げて大騒ぎとか、やることがショボ過ぎるアメリカ笑
気球が原因で首脳会談が流れたとは、後の世のお笑い種ですね
当然の対応ですね。
操縦可能の気球なんですから中国🇨🇳の「遺憾の意」なんて惚けすぎ。
当然。
騒ぎんなってから意見表明してる時点でお察しというか。
日本に戦争を仕掛け、支那中共という国家を誕生させた米国の責任は重い。また今後数十年、世界はそのツケを払わねばならないだろう。
…中国政府はやり方がこすい
息を吐くように嘘を言うらしいし簡単に信用せず動向に注意したほうが安心
ドラマなら『愛の不時着』風でほっこりだけど、現実だと一発触発的な危機感あってとても怖い。日本政府、国費でミサイル爆買いや米のお財布肩代わりすな、国民のための政治しろと思う

早速ブリンケン訪中延期。
アメリカはカードの切り方が上手い。

中国は失態をやらかした。自ら習近平の顔に泥ではなくて糞を塗った。笑

恐らく表には出ない何かで、アメリカは中国を脅してる。
あ〜らら。
中国が謝っても、米国側は「おかんむり」のようですぞォw
ワザとウッカリしてしまった?
「実現していれば米外交トップによる5年ぶりの訪中だったが、偵察気球の飛行で米当局者は現段階での訪中は誤ったシグナルを発することになるとの決定に至った」
これが当たり前の対応。それなのに我が国の外相ときたら領海侵入されても喜んで電話会談をして言いたい放題言われ、その上招待という呼び出しに尻尾振って行こうとする有様。正に売国奴
偵察気球なんて、今どきあるのかね❓100年くらい前はよく使われたらしいが😌航路をコントロールできないし、偵察衛星があるし
延期せざるをえないのでしょう。
あ~あ😵
タイトルとURLをコピーしました