メディア記事

中国、偵察気球は「不可抗力で誤って米国に」と釈明

バズる指数ピーク 47

 twitterコメント 36件中 1~36件
不可抗力で誤って支那に気球が押し寄せても黙認してくれるらしいから各国どんどん不可抗力で誤って気球飛ばしてしまうミスを犯そう
こんな言い訳がまかり通ればなんでもOKじゃん💢💢
中国のものとは認めているんだ
中国外務省は同談話で「予定していた航路をひどく逸脱した」と説明。米側に対し「引き続き米側と意思疎通を保ち、不可抗力によって起きた今回の突発的な状況について適切に処理する」と訴えた。
なにを白々しい事を。。。
本当に研究用で不可抗力なら米国領空に入る前に先に連絡しろよと思います ど素人がこんな気球上げられる訳ないんだから
ならば日本は想定内だって事か😑
ちなみに日本上空も通った模様。舐められたもんだ。日本のふにゃふにゃ甘々外交力も問題。
こんな酸素欠乏症に罹ったような稚拙な言い訳をしてたのか・・・(呆れ)
民間の物だから中国政府の意思とは関係ないという屁理屈か。鹵獲して撮影した映像を解析すれば目的はハッキリするだろうな
不可抗力だとしたら、信頼性がものすごく低い。色々、大丈夫か?
なんでよりにもって気球(見ようによっては風船に見える)なんだよ…
まぁ偏西風に乗ってしまった可能性も微レ存?あんま気象には詳しくないけど
中国の民間企業って共産党の命令には絶対服従だからねぇ。何を観察する為の気球やら判ったもんじゃない。
我が国は80年近く前に風船爆弾を飛ばしている。それも踏まえて判って飛ばしているC国。
幼稚な弁解、猿でも騙せない・・・( ´艸`)

➤➤
政府を離れて、米中衝突を煽ってる奴らがいる?

QT :
あぁ、中国は認めたうえで不可抗力と。米ソ冷戦中もいろいろあっただろうね。この程度では何も起こらないね。

日本は調査に限界があったか、国家間で内密に処理したか。
悪事発覚→(先ずは)隠蔽→(発見されたら)嘘つく→(騙せなくなったら)恫喝。 、、、やれやれ、、、
アメリカは即中国の偵察気球と判断し抗議。
それに対して日本の対応は本当に情けない。
気球爆弾のテスト?データ取り?
あらま
珍しくビビってるな

かなり、中国包囲網が効いてきてるのやな
民間所有で誤ってアメリカ中央部に進路を変更していたとな…風船だけに言い訳し放題だ。たしか🇨🇳企業は🇨🇳政府に対しビジネス上の機密保持は法律で禁止されているんですよね。最早どの企業も政府系企業では
ウソです!嘘しか言わない中国だからだ!
気球を回収して、証拠を中国に突きつけろ。
誤魔化す方法見つからなくて謝ったw

中国!
いつもの大言壮語、責任転換はどこへ行った?

そして誤ってって誰が信じる?
日本に対してなら領海を侵し続けるのと同じように開き直り恫喝するだろう。まったくロクな国じゃない◆
不可抗力?本当信用ならん国だ。これが日本なら謝罪なんて絶対しないだろう。こんな国と林は仲良くする気満々💢
んなわけねーだろ
⬇️
誤って不可抗力で35分もミサイル施設の上空に停滞…?よう言うわ!🤣🤣🤣👊😡⛔🇨🇳
「民間に属する」ってどこの会社?困った時は「民間」になるんだ。気象、科学を偵察する?こんな場合、上空で破壊せずに捕まえて安全なところで処理する技術って日本に有るんかしら?怖いよね~。
全ッ然言い訳になってねえw(;'∀')
なんだよ、結局謝ってるわw⇨
まぁまぁ、気象研究用の気球だったんでしょ。
風船爆弾じゃなくてよかったじゃない🎈
これ仙台で目撃されたのと同じ気球?
日本政府は米国の対応を見習うべきですよ
国際舞台で平気で嘘をつく面の皮の厚さだけは認めてやるよ。
中共にハシゴ外されてますよー。ごめんなさいした方が良いんじゃないですか?
何のために飛ばしていたか説明しないと(笑)
タイトルとURLをコピーしました