メディア記事

米上空気球、新たな火種に 軍事情報収集か、中国は「研究用」主張

バズる指数ピーク 55

 twitterコメント 42件中 1~42件
八重山毎日2月6日
1面「米軍、中国気球を撃墜 大西洋上、戦闘機からミサイル 残骸分析へ、緊張再燃も」
*時事記事 最終段はそれまでの記事のまとめ。
2面「中国、対抗措置を示唆 米国の気球撃墜は『過剰反応』」
*時事記事
中国は米国に宣戦布告したようなものだ。米国は中国を殲滅しろ。
サウスカロライナ州沖で撃墜させたものをロボットとかで回収したかな?分解して本当に気象観測機器しか入ってなかったら報道はあるかな?

一方で無人機の中に 的な何かを忍ばせておくことは可能なのかな?
アメリカの毅然とした対応よ。。。
世界で信用してくれる人がいるのかね?あ、岸田君か。→
言い訳がロシアレベルだな。
アメリカがやっぱり回収してしようという気になって回収したらどうなるのかな。
中国は民間の研究用で偵察気球を否定したがアメリカ政府がこの当該気球を捕獲したら??
破壊セズ捕獲し解体すれば明らかに
『3日午後の定例会見では「状況を確認中」で「臆測や大げさな騒ぎ」を控えるよう求めていたが、同日夜には一転、「不可抗力で米国に誤って入ったことについて、遺憾の意を表明する」と発表。「中国は引き続き米国との意思疎通を保持し、不測の事態に対処する」と強調した』
中国は絶対に本当のことは言いませんから日本もアメリカのように対応はしっかりとやるべきです。
親中議員の言うことなどもっての外。
回収して調べれば判明する事ですね中国の嘘が!!!
空の観察をしてるフリして女風呂盗撮してる奴の言い訳!🤔
気球に習近平の眼鏡かけた顔を貼っとけや!
ジロリ覗き作戦!
>
中国外務省//
気球は「民生の、気象学など科学研究用」//当初予定したコースを大幅に外れ//
3日//夜には一転、「不可抗力で米国に誤って入ったことについて、遺憾の意を表明する」と
米上空の気球が新たな火種に―軍事情報を収集か、一方中国は「研究用」を主張
中国はひたすら「気象研究用が誤ってコース外れた」で通す。米国に何を言われてもそれで通す。
大事なのはボタンの掛け違いから生まれる疑心や相手の考えを正確に分析し冷静に対応出来る人が双方にいるかどうか。
そうじゃないと、太平洋戦争の時みたいに、ハラを読み違えて、もはや開戦に突き進むしか道は残されていない状態になる。それだけは避けなければならない。
中国のだって認めた(開き直り)のね(´д`)
気球は中国からの物だと。
個人的には「本当に研究用なんだろうなぁ」とは思う。
スパイ行為を許してはならない!
バイデン弱腰外交!
これさ、前日本にも飛来してたけど所属や正体不明とかって結局有耶無耶にならなかったっけ…絶対分かってたやろ…
回収して解析を。中共の狙いを世界中に拡散してくれ。
中国「イカーン」
謝罪したわけか
中国の嘘は酷い🤣🤣🤣
憶測でものを言うな!と結構強気だったけど、一転中国の物であることを認める。まさに観測気球。
チハ「アメリカさん激おこぷんぷん丸だね( ´ー`)y-~~」
誰が信じるとでも
あ~言えば上祐‼️🤣🤣🤣古るーっ🤣🤣🤣
習近平中国の言う事など、嘘ばかり。報道官も嘘製造機。
何が研究用だ。領土侵入してミスでした、それは嘘。中国のやることはみんな嘘。王さんも大変な先輩の下で日米関係を再構築するのか、下も酷すぎる。

米上空気球、新たな火種に 軍事情報収集か
件の高高度気球について、中国は「民間(民用)の気象観測研究用気球であり、米国上空にまでいったのは想定外」と早々に発表したらしい。

実物確保されれば解っちゃうものね
中国の気球と認めるも、「気象研究用」と主張


中国外務省は3日夜、気球は中国から飛来した「気象研究用」のものであるとして「遺憾」を表明。
中国のスパイ気球というけど、大きさは市バス2台分でセンサーを搭載し独立した操縦能力が有ったみたいね。
日本が戦中に飛ばしたやつ考えても、どこ行くか分かるだろ。
大日本帝国&風船爆弾「不可抗力で米国に誤って入ったことについて、遺憾の意を表明する」
気象用かはあやしいもんだね。
「「不可抗力で米国に誤って入ったことについて、遺憾の意を表明する」と発表。「中国は引き続き米国との意思疎通を保持し、不測の事態に対処する」と強調した。」
同じような気球が日本上空を飛んでいたときはなんの説明もなかったよなぁ
日本の時は政府も忖度して何も言わないから完全にスルーして,アメリカに過剰に騒がれたので苦し紛れな釈明.
日本政府完全にナメられてるなぁー😇
飽く迄ラジオゾンデですよっと… /
気象研究用に飛ばしたものだと認めた。また、気球が米上空を飛行したことは予定外であり、「遺憾」であると表明。

最近の米中の動き、妙だよな。突き放したり近寄ったり…
> また、気球が米上空を飛行したことは予定外であり、「遺憾」であると表明した。
(時事)
中国外務省は3日、米本土上空で発見された気球について、気象研究用に飛ばしたものだと認めた。
また、気球が米上空を飛行したことは予定外であり、「遺憾」であると表明した。
おいおい、日本軍の風船爆弾の着想パクりやがった!
タイトルとURLをコピーしました