メディア蚘事

銖盞秘曞官、性的少数者や同性婚巡り差別発蚀

バズる指数ピヌク 17,697

 twitterコメント 3,394件䞭 401500件
「僕だっお芋るのも嫌だ。隣に䜏んでいるのもちょっず嫌だ」
「瀟䌚に䞎える圱響が倧きい。マむナスだ。秘曞官宀もみんな反察する」
「人暩や䟡倀芳は尊重するが、同性婚を認めたら囜を捚おる人が出おくる」
👆
さすが自民クオリティ。
勝喜ょう連合。
「銖盞官邞でオフレコを前提にした取材に察し発蚀した」内容を平気で蚘事にする毎日新聞の蚘者
んこれ違和感ある。
こういう個人的な芋解や意芋はありでしょ。いろんな意芋の人が瀟䌚で共生できるこずが倧事なんであっお、蚀葉狩りや蚀論統制みたいなのは勘匁ですわ。
この人の発蚀は、予算委員䌚での総理答匁に察する忖床かもしれない。

発蚀を本圓に問題芖しおの曎迭か、単なる火消しの曎迭か。この人の今埌の凊遇でわかる、ず思う。
銖盞秘曞官の「同性婚を認めたら囜を捚おる人が出おくる」はよくわからない。同性婚を認めおいる囜(G7のうち日本だけ認めおない)で囜を捚おおる人はいるのか
岞田も「同性婚を認めるず瀟䌚が倉わっおしたう」ず蚀っおるし、秘曞官ず蚀っおるこずは䌌たようなものだよな。
差別ではない、個人的な奜き嫌いだ。政府関係者は党員LGBTQを容認しないずいけないの蚀論統制ですか䞍健党でしょそれにこの蚘事はオフレコ砎りですね。巊巻きのやりそうな事です。
「人暩や䟡倀芳は尊重するが、同性婚を認めたら囜を捚おる人が出おくる」
政暩䞎党がこのアティチュヌドでやっおる囜、今すぐにでも捚おたいんですけど 
玠盎に疑問なんだけど皆なぜ蚘者ず話をしおしたうの䜕かメリットあるんかね。
このどストレヌトな衚珟をどう誀解しろず銬鹿にされた気分😡
→『僕だっお芋るのも嫌だ。隣に䜏んでいるのもちょっず嫌だ』発蚀の新井氏、『誀解を䞎えるような衚珟で倧倉申し蚳ない。撀回する』
オフレコでも発蚀しおだめなこずがあるのがわからないのかな😇
正盎LGBTの人たちは自分がマむノリティだっお事を自芚しお自重しないずロリコンみたいな性的マむノリティず同レベル
子䟛の私立高校の入詊でディスカッションがあり、男子が制服でスカヌトを履くこずに぀いおどう考えるかずいうテヌマで話し合ったそうです。

この意芋なら䞍合栌間違いなしですね😅
こんな叀い思考の政治家党員クビになればいいのに
LGBTQに差別的思想持っおる奎らが逆に気持ち悪いず思うよ僕は
別に思うのは勝手やけど口にするなよな
政治家ずいう立堎でならよけい口にしたらあかんのちゃうか
「秘曞官宀もみんな反察するず思う」ず蚀っおるけれど、秘曞官宀にもセクシャルマむノリティがいるかもしれない。
もしそうならば、その人は自分のアむデンティティを吊定されながら仕事をしおいかなければならない。
なんずいう残酷。
>経枈産業省出身の荒井勝喜銖盞秘曞官が3日倜、蚘者団の取材に「僕だっお芋るのも嫌だ。隣に䜏んでいるのもちょっず嫌だ」などず差別的な発蚀をした。
自分は16歳からゲむの知り合いがいお、その埌も䜕人もず知り合いになり垞に呚囲にいる状況で生きおきお良かったず思った。
ねぇ、誰か教えお。同性婚を認めたら囜を捚おる人っお、出おくるのなぜ同性婚を認める事が囜を捚おる事に繋がるの囜を捚おる人の理由は他にあるよ。既に捚おおる人は、他の理由で捚おおるよ。
嫌だず感じおしたうずいう事自䜓は感じおしたうのだから100歩譲っお仕方ないずしお、こういう立堎の人がそれを堂々ず蚀っおしたうっおのが本圓にレベルの䜎い政府だなっお思うわ。
法埋系の皆さんがおこなこれも、オヌルドメディアが資本取匕制限がある保護産業の前提だずどうかな。
保護産業内のロヌカルルヌルを砎るのは心象的に良いはずもなく。
が、法的には問題ない。おやおや。
誰を喜ばせたい発蚀だったんでしょうね。普段もこういう話をすれば呚りは手を叩いお喜ぶ環境だったんかなず考えおしたう 。
根っこが出ちゃっお挙句、撀廃ずか。
圹に立たない奎ばっかり。
人栌ず人間の尊厳を吊定する考えは、戊争で敵囜を殺戮する考えず重なりあう
謝眪撀回しおも蚱されないものだ
断固ずしお抗議したす。自分の偏屈な䟡倀芳が正しいず信じお疑わない。そんな奎に限っお、「みんなが」を振りかざすのよね。銬鹿者でしょう。
公務員による差別発蚀は倧眪。
「秘曞官宀もみんな反察する」ず蚀っおいるので皆を曎迭すべきだ。倧将も倫婊別姓で瀟䌚が倉わっおしたうなどず偏芋をほざくのだから、同眪だろ。退堎を。
LGBTQを差別する囜・ニッポン。
こうやっお䞖界から遅れおいく島囜ずしお生きおいくのだろうか。
森元銖盞、麻生元銖盞、このオフレコ報道手法に嫌悪感を隠さないし、その恚みから蚘者にパワハラを繰り返しおいる
衚面だけいい人、ずいうのは信甚できない。
囜民の付蚗に答える誠実さがない公僕の情報は党お報じるべき
公益ずは䞀郚の方たちだけの利益を守る事ではない。
「僕だっお芋るのも嫌だ。隣に䜏んでいるのもちょっず嫌だ」  そうですか。ならばあなたのようなヘむタヌが政治に携わっおるのが嫌なので、どうぞ蟞任なさっおください。
性的少数者には倚数の家族や友人がいるこずを岞田銖盞や銖盞秘曞官は忘れおいるらしい。この倚数の家族や友人にずっお、今回の差別は自分ごずであり、受けた傷がいかに倧きいか、その痛みがどれほどか知るべきだ。
「僕だっお芋るのも嫌だ。隣に䜏んでいるのもちょっず嫌だ」 ずいう人物が銖盞秘曞官なのが嫌だ。
この荒井勝喜みたいな人、心底うんざりなんだけど、こういう人に限っお、わざわざ口にしちゃうんですよね。頭が悪いので
「人暩や䟡倀芳は尊重するが、同性婚を認めたら囜を捚おる人が出おくる」
 逆やろwwwww

荒井勝喜のような差別䞻矩者が銖盞秘曞官を務めおる方がよほど囜を捚おたくなる人が出おくるだろうよ。
私にずっおはそんな差別的な考え方しおる人こそ、芋るのも嫌だし隣に䜏んでるのも嫌なんだけど、そんな人間が銖盞秘曞官をしおいる囜に䜏んでるなんお絶望的。
同性婚を認められないから日本か出お行っおいる人たくさんいそうだけど、それはいいの政治家個人は反察でもいいけど、[倚様性を認める制床づくり]が政治家の仕事じゃない
オフレコの発蚀を公にするほうがどうかしおいる。
良くいるよね。内緒話を人に觊れ回っおトラブル起こしお喜んでいる奎。
マスコミっお本圓に気持ち悪い。
この方は「LGBTQが隣りに䜏んでるのも嫌」だそうだが、僕はそんなこず蚀うや぀が隣りに䜏んでる方がめっちゃ嫌だよ。
おいうか、普通に暮らしおで近所の人のセクシャリティなんお気にしたすか
BGLTに関わらずノむゞヌマむノリティっおのは、トロッコ問題で倚数を犠牲に赀の他人の少数を救えず蚀っおる様なもん
そうしないず差別だず隒ぎ眵倒するたさに差別䞻矩者よね
奜きにすれば良いけど他人に匷芁するなよ
口汚く差別発蚀をし぀぀「人暩や䟡倀芳は尊重する」などず蚀う。銖盞秘曞官でこのレベル。品性䞋劣。
「絶察に秘密だからね」ず蚀っおほんずに秘密が守られるこずなんおないのに、残念な人ですな。
こい぀、壺確定だな。(¯―¯٥)
いたこの発蚀に寄せられおいる批刀の声も、「政暩亀代の道具にしおいる」ずしか認識できない人がいるんだろうな 
嫌な人が「私は嫌だ」ず発蚀したら仕事を倱うわけか。ポリコレ棒が日本にも導入されたようで。あほくさ

それも党䜓䞻矩なんだっお
性的マむノリティを蚱容する瀟䌚は反察する人すらも蚱容しないず健党でないでしょに
たた経産省か
>経枈産業省出身の荒井勝喜銖盞秘曞官
「同性婚を認めたら囜を捚おる人が出おくる」日本より人暩感芚の無い囜ぞどこだか知らんけどあえおそこで倖囜人ずしお暮らすのか。それならそれでたぁ頑匵っおくださいずしか蚀いようがない。
すでに囜を出おいるのは囜際カップルなのは垞識。それにしおもオフレコでこう発蚀しお蚘者たちにも賛同しおもらえるず思っおいたのだろうな。救い難い「ホモ゜(ボヌむズクラブ)脳」。
自分も差別䞻矩の人の人暩は尊重するが、ご近所には䜏んでほしくないくらいには嫌だな。
こういう人ばかりだず倖囜に出おいく人が増えるよ。
うん、そうだね。こういう発蚀をトップの呚蟺が蚀っおいお䜕の問題もない぀もりの「終わった」囜を芋限っお出お行く賢い人が増えるんちゃう?
ニュヌスを読むだけで正盎めちゃくちゃ腹が立぀し、゚ネルギヌだっお削がれるのだけれど、そんな時こそアラむが立ち䞊がっお声を䞊げないずいけないず思うのです。
声を䞊げるのを圓事者だけに任せず、私たちが盟ずなり、声をあげお守らないず。
町内䌚長のおじさんみたいなのが総理倧臣なんだからその秘曞なんお近所にいる頭の固いおやじずいうこず倉わらない
オフレコだったのに  ず思っおるだろうが、オフレコなら䜕蚀っおもいいわけじゃない。同様にキモいおじさんシリヌズずか蚀うのもダメなんだけどね。 >
誰を喜ばせたい発蚀だったんでしょうか 。普段もこういう話をすれば呚りは手を叩いお喜ぶ環境だったんかなず考えおしたす 。
ホヌムレス男性や困窮する少幎が日頃から蚀われおる事でしょ(いわゆるNIMBY)。

普段は「男は特暩を持぀匷者」などず蚀っおおきながら、いざ男性ず同じ扱いを受けたら怒るっお意味䞍明。むしろ匷者ず同様の扱いに喜ぶべき。
メディアには「オフレコはあり埗ない」「仮定の質問には答えない」ずいうのが鉄則なんだけど、メディアトレヌニングを受けおなかったのかな
オフレコ前提だろうず䜕だろうず、第䞉者に聞かせちゃいけない蚀葉だろ。たさに寝蚀は寝お蚀え。
→『蚘者団の取材に「僕だっお芋るのも嫌だ。隣に䜏んでいるのもちょっず嫌だ」などず差別的な発蚀をした』
思想の違いで囜を出おくのを止めたいのか

たぁそこではないけど、䞻矩䞻匵ず思想ずが合わないのは刀る
ただ、発蚀に責任を持たなくおはならない人っお居るよねっお話ず

芁職に着くのに思想を党おさらさなきゃいけないのかなぁず䞍思議に思う2぀

思っおもいけないのか
Top story: , see more
毎日新聞で蚘事にし぀のはえらい。
人暩䟵害の、差別発蚀そのたたにするのは本圓にダメ。
しかし秘曞官が党員そう思っおるずは、岞田銖盞の呚り差別思想だらけなんだろうね。
このレベルがサミット出る方が恥ずかしい。
ほんずうに嫌なニュヌスだけど、知る暩利を尊重しおくれた高橋恵子蚘者に拍手を送りたいな、远っおちゃんず報道した新聞瀟も
認めるなら出おいくずするず先進囜に䜏めなくなっちゃう。

出おいく先はどこなんだろ
非垞に幌皚、ただそれだけなのに。
やはり、怒りの感情も湧く。
発蚀の是非は倚くの方が既に指摘されおいるので私からは控えたすが、
オフレコ前提なのであれば広矩のアりティングに該圓するのではず門倖挢ずしお考えたすが、このあたりどうなのでしょう
政暩はこの秘曞官を疎たしく思っおいた節があるから、さっさず曎迭しそう。
バカのそばにはバカしか寄っおこないのか 
バカのそばにいるからバカになるのか 
オフレコでも暎露される。蚘者を信じおはいけない。
仁藀代衚が䞭幎男性を総じお「キモい」ず衚珟するこず毎日新聞はこの団䜓を擁護しおたね。萌え絵を芋るのも嫌だず公の堎から撀去しろず隒いだ極巊の政治家もだ。ヘむトは君らもやっおるよ
さすがにここたで酷いず「差別発蚀」ず堂々曞くんだなずいう孊び。
心の䞭で思うのはかっおだけど、声に出すならその蚀葉の埌を考えろや。かなり酷いぞ、この発蚀。差別意識バリバリの人間が身近にいるこずに銖盞どうするかなあ、䜕もしないなら差別容認するこずになるけど、同性婚も認めない人だしなあ。
むしろ、い぀たで経っおも同性婚が認められないこずで、この囜を芋限る人は増えるず思うよ。
これが銖盞の秘曞官か。今に始たったこずじゃなくお悲しいけどき぀い囜だな
 荒井勝喜 銖盞秘曞官が3日倜、蚘者団の取材に「僕だっお芋るのも嫌だ。隣に䜏んでいるのもちょっず嫌だ」などず差別的な発蚀をした。
おそらく幞犏の科孊は
「本圓のこずを蚀ったたで」ず擁護するのだろう。

LGBTは地獄で釜茹になるずいう教矩を掲げるカルト教団にずっお
性的少数者の人暩は無芖しおもかたわない。
それが「神の教え」だからずいう理屈で。
他人には厳しく即座に察応しおいたすが身内には甘い人でした。ず思う。
自民党は糞溜たりなのか
トレンドに『性的少数者』ずあったからいいニュヌスを期埅したがやっぱり嫌なニュヌスだった 。いいニュヌスでトレンドになったらいいのになぁ (Žω`)
自民党のみなさん、特に政治的異図があっお反察しおいるわけでもなく、ただただひたすらに銬鹿で無胜なだけなんだなあ、ずいうのがよくわかる。わかっおはいたが、これほどたでずはね。
ここたで匷く同性婚を認めない人が居るなら、出お行っおくれたほうがいい囜になりそう。益々もっお同性婚を認めるこずができる囜になっおほしい。→「「同性婚を認めたら囜を捚おる人が出おくる」ずの趣旚の蚀及」
"蚘者団の取材に「僕だっお芋るのも嫌だ。隣に䜏んでいるのもちょっず嫌だ」などず差別的な発蚀をした。銖盞官邞でオフレコを前提にした取材に察し発蚀した"
銖盞秘曞官による性的少数者や同性婚巡る差別発蚀

おそらく幞犏の科孊は
「本圓のこずを蚀ったたで」ず擁護するのだろう。
LGBTは地獄で釜茹になるずいう教矩を掲げるカルト教団にずっお
性的少数者に人暩は無芖しおもかたわない。
それが「神の教え」だからずいう理屈。
なんだこい぀💢
俺はこんなゎミクズバカず生掻圏がニアミスしおる時点で吐きそうだよ💢
「同性婚を認めたら囜を捚おる人が出おくる」
お前が出おけ
←毎日新聞さん、根性芋せたね。こういう蚘事を埅っおたんですよ。最倧限の賛蟞を莈りたす
「人暩や䟡倀芳は尊重するが」っお、人暩が尊重されないずいう遞択肢そもそもこの䞖にないんやから意味がわからん 
「同性婚を認めたら囜を捚おる人が出おくる」っお認めない囜のほうが捚おるし囜を捚おるお抂念な 
銖盞秘曞官がこの感芚。
人暩意識が䜎いずいうか、もはや人暩意識なし
政治家がこんな感じだから、囜党䜓がどんどんおかしくなっちゃっおる。盞手を尊重しない某陞䞊遞手ぞの取材も根っこは同じじゃんっお思いたす。
同性婚を吊定するべき正しい論点で語れない自民党

家系を管理するための結婚制床に同性婚は関係が無いから
同性婚は性質䞊、事実婚ず同じ効力を持぀ものである。

っお正しい事だけ蚀っおれば枈む話を
個人の奜き嫌いの尺床に茉せお、差別発蚀たでしちゃうんだから無胜
LGBTQの圌らは危害は加えんし、囜を捚おる理由もないんだが、䜕でこんな発蚀になるんだ

こんなんばっかか岞田政暩。
『同性婚を認めたら囜を捚おる人が出おくる』のかは知らないけど、同性婚が認められない+公の立堎の方からこういう発蚀があるこずで、海倖に流出しおいる人材がいるこずは知っおいる。
こういうニュヌスを芋るたびにやっぱり論理孊、想像力の問題だなず思う。心の䞭で思うこずず実際に蚀うこずはたったく違う行為。あず、同性婚を認めない堎合も囜を捚おる人が出おくるずいう想像をしおほしい。
本気で意味がわかんないんだが。囜を捚おる人がどういう理由で出おくるの同性愛に厳しい䞭東かどっかに行くのオモロ
『認めたら囜を出おいく人が』云々 。
䜕凊に出おいく぀もり
露北䞭
色々ず戒埋が厳しいむスラム圏
ぬるた湯育ちの日本の坊っちゃん嬢ちゃんが䜕凊に出お行けるの
欧米の倉態文化だからな
異垞倉質者は粟神科で治療が必芁
結婚制床は出産、子育おをするうえで匱者になりがちな女性を保護する目的が倧きい
それを同性婚にたで圓お嵌めるのは珟行の法制床ず趣旚が異なるずいうのが銖盞の発蚀の真意では
埌ろから撃たれた感じ
蚀葉をそのたたにしお返したい。お前らそのものであり、お前達の組織党員そのものだから。毎日息をするようにマむノリティの尊厳螏みにじっお、地獄を打開するこずもなく差別を続けお金貰っお皎金無駄遣いしおるお前たちそのもの。曎迭すれば枈む話じゃない、党員蟞職しろ。
「秘曞官宀もみんな反察する」
「秘曞官宀もみんな反察する」
「秘曞官宀もみんな反察する」で
めちゃくちゃ快楜萜ちしそう
「僕だっお芋るのも嫌だ」
「隣に䜏んでいるのもちょっず嫌だ」

未だにこのような人暩感芚の人が銖盞秘曞官で経産省事務次官候補ずは。
「誀解を䞎えるような衚珟」ではない。人々の尊厳に関わる重倧な人暩䟵害だ。
クズ過ぎる。
差別され日本にいるのが぀らくお海倖移䜏をした方々がどれほどいたかこのオッサンは知らんのか井の䞭の蛙なのか 自分の䟡倀芳で蚀いたい攟題だけど、今埌の海倖倖亀同行でいづらくなる堎所倚いず思うよ。 あんたらの手配しおくれおる人たちどんだけいるず思っおんの
発蚀の内容は、個人の思考が色濃く出おたすが、「オフレコ」前提の䌚話を蚘事にするっお倫理的にどうなのでしょう。
その堎で、泚意や指摘するこずでは
「オフレコ」の意味も理解せず、盗聎、盗撮のような違法取材しかしない連䞭ずは䌚話は成立しないですね。
蚘事を読むず「瀟䌚に䞎える圱響が倧きい。マむナスだ。秘曞官宀もみんな反察する」「人暩や䟡倀芳は尊重するが、同性婚を認めたら囜を捚おる人が出おくる」ず、至極真っ圓なこずを仰っおいたすね。
タむトルずURLをコピヌしたした