メディア蚘事

銖盞秘曞官、性的少数者や同性婚巡り差別発蚀

バズる指数ピヌク 17,697

 twitterコメント 3,394件䞭 301400件
秘曞官さんの感性は自然の摂理に照らしお極めお正しいです。
「人暩や䟡倀芳は尊重するが、同性婚を認めたら囜を捚おる人が出おくる」


そんな人どんだけおるんや珟圚進行系で円安で囜捚おおる若者ぐらいおるんか
日本でG7広島サミットなんか開く資栌ないでしょう。他囜の銖脳らはよく考えおください。岞田文雄が秘曞官らに平玠どういう指導をしおいるか赀裞々になったずいうこずです。
珟職の閣僚でもない小物を捕たえお発蚀がどうのこうのず蚀う暇が有ったらもっず有意矩な事に時間䜿った方が良い
こんなんばっかりやん。
こんな差別発蚀が平気で出来る腐った連䞭に政暩を担う資栌などない
オフレコだからっお蚘者達にノセられお発蚀したのかもしれないけど、実はキヌりに行かもしれない件挏らしたのこの人かもしれないね。それでこんな理由぀けお曎迭させられたのかも。
あの地䜍に居お「僕だっお芋るのも嫌だ。隣に䜏んでいるのもちょっず嫌だ」を蚀うに事欠いお蚘者の前で蚀うのはアホだず思うがそれがオフレコだったずしおも、それが蚱されるのが倚様性尊重だず思う。
曎迭の方向。
暩力から盎球の差別攻撃を受けた。
瀟䌚はこれを蚱しおはいけない。
所詮マスコミ䜕ぞ信甚ならんのにオフレコ話しちゃったのが最倧のミス。
毎日っお倉態新聞でしょ
問題になるこずを䞀切蚀っおなくおもでっち䞊げおくるくらいの譊戒がいるだろうね
毎日新聞だったのか。昔、埡巣鷹飛行機事故関連の蚘事をいろいろ読んでたずき、毎日新聞は自瀟の蚘者に察しお、もし䜕かあった時は䌚瀟が党力で責任を取るから、蚘者は自分の信念に基づいた取材ず、思い切った蚘事を→
私、自民には䞀床も投祚した事ないんだけど、こういうニュヌスを芋たくないからなんだよね。
オフレコばらしお、芁するに玄束砎っお埗意気になっおるク゜どもだろコむツら。
そうかそうか、銖盞ずいい秘曞官ずいい杉田氎◯氏ずいい、恐らく自民党員はみんなそう思っおるっおワケね。次の遞挙でどこの政党候補を避けるか、いい刀断材料を提䟛しおくれたしたな。
恥ずかしい囜。
「人暩や䟡倀芳は尊重するが、同性婚を認めたら囜を捚おる人が出おくる」ずの趣旚の蚀及もあった、ずのこずだ。
それこそあなた方が勝手な感想だろう。
メディアが「差別発蚀」ずはっきり曞くこずに倉化を感じた。
10幎くらい前なら「問題発蚀」「お隒がせ発蚀」「〜〜(人名)節」皋床だったはず。
これかヌ。
秘曞官宀内にだっおLGBTはいるだろうになぁ。
ずある総理秘曞官いわく
「同性婚を認めたら囜を捚おる人が出おくる」
だったらロシアにでも行ったら劂䜕かなあそこの倧統領であるプヌチンは同性愛者を凊眰したくおたたらない人間だからね。ずおもりマが合うんじゃないの
こういう無知で傲慢なお偉いさんはさっさず蟞めお欲しいのだが、同時に自分の䞭にあるマむノリティ性や隠れた差別意識も自芚すべきだず思う。
オフレコなのに蚘事にするのか。差別発蚀も問題だけど、オフレコの話を蚘事にするのもどうかず思うね。
プラむバシヌじゃん
他人のオフレコ発蚀たで取り喘げるのは流石にダメやろ

【ちょっずやりすぎじゃね】
ようやく曞く元気が出おきたので曞きたすが、今メンタルしんどい人は無理しお読たないでください😢

今回私が打ちのめされたのは、「僕だっお芋るのも嫌だ。隣に䜏んでいるのもちょっず嫌だ」ずいう発蚀が、同性愛者に「消えおほしい」ず蚀っおるのずほが同矩だず思ったから。
䜎胜なのよ
䜎胜だからそうに蚀うの
そんなゎミ男は無芖すればよい

【䜎胜な個人】なんおどうでもいいし奜きに蚀えば良いし蚀論、思想信条の自由でもある

ただし【囜家ずしおの芋解】に及ぶ可胜性があるずなるず口は灜いのもず、慎む方がよいでしょう。
岞田の荒井勝喜秘曞官が「LGBTQや同性婚だの、僕は芋るのも嫌だ。隣に䜏んでるのもちょっず嫌だ。瀟䌚にマむナス圱響を䞎える。秘曞官宀もみんな反察する。同性婚を認めたら囜を捚おる人が出おくる」
だずさ😑
なら、秘曞官宀ごず日本から出おけば䜕なら岞田政暩ごずでも。
統䞀ずか日本䌚議ずか差別䞻矩者が日本から出おいっおくれるのは倧歓迎なんだが
そもそもそんなんで囜を捚おるなんお人はあなた達の蚀う”愛囜者”ではないでしょ
倚様性っおこういう発蚀も蚱容するこずだず思うが 。
「同性婚を認めたら囜を捚おる人が出おくる」日本を捚おおどこに行くんですかね。
そりゃ思うのは勝手だし止める矩理もないのだが、立堎によっおは発蚀に責任が䌎うのもたた事実だよ。゚ラむ人の䞍甚意な発蚀には誰かを傷぀けおいる自芚なんおねぇんだろうな。
↓
私も嫌ですね。
オフレコ砎りずかいうク゜迷惑行為。こういうのいるから、基本察でしかロクな話できないんだよね。うちは政治は扱わないけど䌁業も業界動向を聞くたでが倧倉。
隣に䜏たれたら私も嫌ですね。
The Prime Minister's secretary said, "If we allow same-sex marriage, people will leave." Clearly, Japanese society is backward when it comes to LGPTQ.

日本は明らかにLGBTQに察しお埌進囜だ。
「同性婚を認めたら囜を捚おる人が出おくる」
今、日本から出お行く人がいるのは、絊料が安く、皎金等が高いからです。
オフレコを前提にした取材、の胡散臭さよ😇
たあ色々誘導されたんだろう、うたいこず切り取られたんだろうずは思うけどね。
いちいちこんな蚳分からんこずを口にするずは皋床が知れる。
そしおを䞖論操䜜のネタにすんな。
子どもの性的少数者も圓然存圚し、自殺念慮を抱く子が非圓事者の子どもより高いず蚀われおいたす。

その子どもたちに「君たちは気持ち悪い、そばにいたら嫌だ」ず蚀っおいるのず同じです。

こういう方達には必ず倩眰が䞋るず思いたす。
オフレコであっおも公人の自芚があれば公蚀しないでしょ。資質の問題よね。
だから奜きな人ず䞀緒にいたいっおいうののなにがいけないのか
同性愛者を芋るのが嫌、隣に䜏んでるのは嫌、同性婚を認めたら囜から出おいく人がいる、っちゅヌのはたぁそういう人がいるずは思うけど、政府筋の人の発蚀ずしおはやばすぎ。オフレコ前提の取材っおなんだっお話なのず、それを蚘事にした毎日は倧䞈倫なのかも気になるけど。
発蚀の是非はおいおおくずしお、取材盞手の「オフレコを前提にした取材に察し発蚀」したものが流出したら、りチの媒䜓は死ぬな  っおちょっず思った。解犁前の情報ずかうっかり出ちゃったら死ぬ
呆れた。結局男女平等だのダむバヌシティだのなんおこい぀らの寝蚀じゃないの。
そんな囜なら捚おちゃえば案件じゃん
倚様性を声高に叫ぶ人たちは偏狭だね。
気持ち悪いずいう感想すら蚱されないんですかね
荒井勝喜銖盞秘曞官
LGBTqなどの性的少数者に察し
「俺だっお芋るのも嫌だ。隣に䜏んでおもちょっず嫌だ」ず発蚀。
差別䞻矩者を銖盞秘曞官に眮く自民党政暩
この囜の官僚は、ロボトミヌでもしないず21䞖玀に぀いお来れないのではないでしょうか。
日々暮らしおいるだけなのだがなぜこんな颚に蚀われなければならないのか ず思うのであった
同性婚認めたら、囜を出る奎がいるっお。
そういう茩は、党員日本から出お行っおいいんじゃない
その方が囜が豊かになる。
倚様性なら嫌だずいう意芋も出る。それを塞ぐだけなら蚀論匟圧になる。やるなら互いの理解を進めるべくやるしかない。ただ単玔に異なる意芋を問答無甚飲めでは腹の䞭の差別意識は消える蚳がない反発を招くだけだ。
これ、同性愛だなんだず蚀う話の前にオフレコの話を衚に出しちゃったの
おこずは、今埌はオフレコの話ですけどヌっおいうのが出来なくなるから取材はやりづらくなるんじゃね
「オフレコが前提」だからっお、先日のあの銖盞発蚀に関する質問に察しお、囜政に圱響を䞎えかねない立堎の人間が、ここたで差別心むき出しの返答しお蚱されるわけないでしょ。
オフレコ前提なのに眲名蚘事で報じた毎日新聞さん👏👏👏
オフレコ前提なのに、その内容を公衚するのはどうなんだろう
「僕だっお・・・」ずあるから、その前にその発蚀を誘導する質問があったはず。
オフレコず油断させお、誘導しお、倱蚀させる。そしおそれをみんなに叩かせる。終わっおるなマスゎミ
芋るのも嫌だ、隣に䜏んでたら嫌だ、その嫌悪感がどこから来るのか真面目に考えお欲しいね、ただ知らない怖さからくるもんだろヌが
たぁ、あれだ、類は友を呌ぶっおこずで、ダメな人の呚りにはダメな人が集たっおくるっおこずだ
こういう発蚀を人前でできおしたうのは、銖盞秘曞官の立堎以前に人ずしおどうかず思うし、岞田さんはどの面䞋げおこの方に苊蚀を呈しおるのかずも思う。
あなたも同じようなこず蚀っおるんだが。
普段、岞田さんが蚀っおるのが、ポロッず 
急に「フォロヌ3」になったのはやっぱり今回の報道の圱響かしら。

「経枈産業省出身の荒井勝喜銖盞秘曞官が3日倜、蚘者団の取材に「僕だっお芋るのも嫌だ。隣に䜏んでいるのもちょっず嫌だ」などず差別的な発蚀」
2023/2/3毎日
“荒井勝喜銖盞秘曞官 蚘者団の取材に「 芋るのも嫌 隣に䜏んでいるのもちょっず嫌 」 銖盞官邞でオフレコを前提 「瀟䌚に䞎える圱響が倧きい マむナス 秘曞官宀もみんな反察 」 「 認めたら囜を捚おる人が出おくる」”
こい぀ら政治や教育の仕事なめおいるのだろうか。
バカ息子は芋逃すのに、これは䞀発アりトなのな(笑)
銖盞も含めおいい加枛にしろよ自分の倧事な人がもしかしたら性的少数者かもしれないっお考える事が出来ないのかそしお性的少数者の人が普通の生掻をおくる事が出来る様になるだけの「良い倉化」すら認められないなんおほんたにアホか
発蚀の内容自䜓は論倖だが、「オフレコを前提にした取材に察し発蚀」ず蚘事に曞いおあるのもすげぇず思うんだが。
蚘者の前ではオフレコずいう蚀葉は意味をなさない、ず自分で曞いおるようなもんだが、それでいいんか
やたらずしがらみの倚い日本の政治ゞャヌナリズムの䞭で、高橋恵子蚘者の勇気ず毎日新聞の線集刀断に敬意を衚したい。
ちゃんず確認しおなかったけど、やっぱり女性蚘者だった。ほんずに、本圓にさあ
荒井勝喜
マむノリティの友人が1人でもいれば、こんな感芚にならないだろうに。
「僕だっお」芋るのも嫌ず。銖盞呚りに差別䞻矩者いるこずの衚れだね。秘曞官みんな反察ずか倧問題だし気持ち悪すぎなんだが。
䞖界からも日本瀟䌚からも、かけ離れおる時代遅れ自民党。
メモ。秘曞官宀の総意だそうです。【「瀟䌚に䞎える圱響が倧きい。マむナスだ。 同性婚を認めたら囜を捚おる人が出おくる」】 曎迭されるらしいがよく分かりたせんね。件の岞田文雄の発蚀ず基本線は同じだず思いたすが。
どうしおこんな考えが
「人暩や䟡倀芳は尊重するが、同性婚を認めたら囜を捚おる人が出おくる」
こういう人っおLGBTQの人に
芪でも殺されたんかっお思っおしたう
汚いゞゞむの方が芋たくない。
"僕だっお" の郚分が気になる
蚘者団は秘曞官がどういう人か知っおた䞊でこの蚀葉を匕き出す質問をしおそう

> 蚘者団の取材に「僕だっお芋るのも嫌だ。隣に䜏んでいるのもちょっず嫌だ」などず差別的な発蚀をした。
自民党政府が同性婚やLGBTに吊定的だから銖盞秘曞官発蚀もそうなる。問題は岞田銖盞の態床にある。
絶望感しかないや。
ほんず日本に居たく無くなる。
こういう人を育おる教育環境がわるい。
こういう考えも認めるのが倚様性では
蚀い方に問題はあるず思うけど。
内心の自由ではなく衚珟の自由の問題。オフレコ前提ずはいえ銖盞官邞での発蚀であり、取材結果の報道はゞャヌナリストの職業倫理違反ずは蚀えないだろう(山田健倪『ゞャヌナリズムの倫理』(勁草曞房、2021)189頁参照)
同性婚含め、珟政暩にLGBTQの暩利を認める気がないから日本を出お行こうずしおる人間がここにいるんだが。
英語圏のメディアに茉っお党䞖界にばらたかれおしたえ。
「瀟䌚に䞎える圱響が倧きい。マむナスだ。秘曞官宀もみんな反察する」ずりあえず秘曞官宀のみんなが反察しおるのか確認した䞊でたずめお察凊しお欲しい
こういう人っお、家柄で孊歎で属性で、あらゆるずころで人を差別しお自己を優越しお生きおきたのでしょうね。
䞀番問題なのは、こういう人が政暩の䞭枢にいるこずですよね。

私はこういう人が隣にいたら嫌悪を感じお垭を立぀ず思う。
発蚀は論倖ずしお「銖盞官邞でオフレコを前提にした取材に察し発蚀」ずあるから、これから毎日新聞の取材を受ける人はオフレコが通じないず思っおいいかもしれない。
蚘者に圓事者がいる可胜性ずか党然考えおないこずがわかる。こういう人が政策䜜っおるずいう珟実。
この方、誀解を䞎える衚珟だったず、謝眪もせずに発蚀撀回されおいたす。

自分ず違う人を受け入れるどころか差別する人は䞍芁。前蚀発蚀撀回しなくお良いから、蟞職しお頂きたい。
"LGBTQなど性的少数者や同性婚 を巡り、経枈産業省出身の荒井勝喜銖盞秘曞官が3日 蚘者団の取材に「僕だっお芋るのも嫌だ。隣に䜏んでいるのもちょっず嫌だ」などず差別 「瀟䌚に䞎える圱響が倧きい。マむナスだ」「同性婚を認めたら囜を捚おる人が出おくる」"
同じレベルの発蚀をオタクに察しおやっおる人がいたすが、同様のニュヌスにならないのが䞍思議でしょうがないですね
䞡方ずも同じようにこうなるべきでは
息子も本人もダメだこりゃ。
オフレコずは
🀯🀢🀮
銖盞官邞でオフレコを前提にした取材に察し発蚀した

毎日新聞さんよぉ
先ず『オフレコ』っお意味、知っおるか

そしお、自分ず党お同じ思考の人がいたなら奇跡ず感じるな
ベストではなくベタヌだろ
たた来たよ自民党。岞田の「同性婚は瀟䌚を倉えおしたう」発蚀は杉田氎脈ずいい、この荒井勝喜ずいい、差別お思想の持ち䞻それが凊分されずにいるずいう土壌から生たれたもの。瀟䌚も䞖論も同性婚に賛成に動いおるのにいただにこれ。G7で恥ずかしいのはこんな自民党だろ。
今日はこれから滋賀県近江八幡垂からのご䟝頌でパヌトナヌシップ制床に぀いお講挔させおいただきたす。

先立っお提出したスラむドには入れおなかったけど、昚晩のひどすぎるこの差別発蚀に関しおはどうしおもお話ししたくお、急遜スラむドを远加したした(>_<)
同性愛者が気持ち悪いず思わないが、同性愛者を差別する奎はマゞでダメ。自分は同性愛者じゃないよ、同性には興味無いよで良くね無理矢理同性愛者に迫られなかったらいいだろ。これは異性でも同じや。
オフレコでの取材を報道するっお、報道に察しお信頌関係築けないでしょ。これは、䌁業も䞀般人も泚意した方がいい。マスコミは玄束を守らないず蚀うこず。売られお裏切られるず蚀うこず。機密の郚分はオフレコず玄束しおも流されたり売られたりするよ。
少子化の危機に盎面しおいる日本で同性婚が悪質なのは圓然だ。

その䞊、オフレコ砎りをした蚘者を非難せず、逆にオフレコを前提で発蚀をした郚䞋を、わが身可愛さに問答無甚で尻尟を切ったのか 

岞田銖盞が「蚀語道断」ず蚀ったらしいが、蚀語道断なのは岞田銖盞の方だ。
銖盞秘曞官の蟞任では、枈たない問題です。岞田銖盞をはじめ、官邞や自民党の議員や官僚も、今埌「LGBTQなど性的少数者や同性婚」などに぀いおの勉匷䌚や研修に参加など、人暩教育が必芁だず思いたす。
囜が迫害を予告しおるので亡呜できる

あなたが過去に母囜で迫害を受けた、たたは母囜に垰るず迫害を受けるずいう十分な根拠に基づいた恐怖があり、故郷に垰るこずができない、又は垰るこずを望たない。
あのヌ、異性カップルだずしおも性的なこずをいちいち想像しだしたら気持ち悪くなるず思うし、芁するに䞋䞖話な想像を逞しくしおるのが気持ち悪いんですよ。あなたが。
同性婚を認めたら囜を捚おる人が出おくる
→賃金が䞊がらないから囜を捚おる人ず、どっちが倚いかアンケヌト調査をしおほしい。
銖盞官邞でオフレコを前提にした取材に察し発蚀

オフレコ報道したマスコミも倧抂だが
真に受けお発蚀したコむツが脇が甘すぎなんだよ
こっちの秘曞官のより、英囜で芳光しお銖盞のポケットマネヌでお土産買っおきた秘曞官の方をし぀こく話題にすべきなのに、たんたず釣り䞊げられおるよ
倚様性ず蚀い぀぀嫌いは蚱さないのが気持ち悪い。嫌いではあるが仕事ずしおはそうもいかない、だからこそのオフレコ発蚀なわけで。だからLGBTQ問題は嫌いなんだ
タむトルずURLをコピヌしたした