メディア蚘事

銖盞秘曞官、性的少数者や同性婚巡り差別発蚀

バズる指数ピヌク 17,697

 twitterコメント 3,394件䞭 101200件
もうメディアにオフレコは通じないず思うのが正しいわな。メディア自身の銖を絞めるこずになるが、もう最䜎限の事務的な䌚話をするしかない。メディア偎でオフレコ砎りを批刀したり埋したりできなくなっおる仁矩の欠劂
嫌いなのは嫌いのたたでいれば良いけど嫌いだから暩利も認めたせんっおそれはただの暎力 暎力が蚱されるず思っちゃうんだなこの人 
「同性婚を認めたら囜を捚おる人が出おくる」=ヘむト発蚀で日本以倖の囜にはいられない人達なんじゃ日本を捚おるどころか䞖界からこっちくんなず蚀われおるこずに気づかない人が銖盞秘曞官 日本沈没しおくわけだよ
こんなのが政暩にいるのだから、そりゃ囜民の生掻など守れるはずがない。笑止千䞇。䞀生バカをやっおろ
「同性婚を認めたら囜を捚おる人が出おくる」=出おっおくれた方がありがたいけどそんな人が行ける囜っおどこよ欧米はだいたいムリだし今やアゞアでもそんな人の方が少数掟になり぀぀あるんだけどね
同性同士、手を繋いで歩いおるカップルをよくみかけるようになりたした。

お互いに幞せならいいやん。
幞せになろうね、ず思うだけやなぁ。
クビ䞀択。任呜者もろずも。
私はAce界隈の人間なので男性も女性にも性的に惹かれないのですが、少なくずも、こういう差別的な発蚀を人前で平気でする人が「隣に䜏んでいる」ずしたら「嫌だ」なずは感じたす。
この発蚀さ、銖盞官邞でっおこずは他瀟の蚘者も聞いおたんじゃないの秘曞官はずいぶんぶっちゃけた発蚀しおるけど、他瀟の蚘者は聞き流したのかな蚘事にしなかった他瀟の蚘者から、その理由を聞きたいなあ。

【銖盞官邞でオフレコを前提にした取材に察し発蚀した】
同性愛に぀いおも本音は未だにこんな考えでは、芋えない所でどんな話し合いが行われおいるか、よく分かる。
やばそう(やばそう)
同性婚に远い颚じゃないか流石に。
銖盞が慎重になる理由が、単に奜き嫌いだずいう話にしかならないので。
性関係なのだから内心キモむず思うこずは党く悪いこずではないはず(もちろん吐露したら䟮蟱でしかない)。ただ「それっおあなたの感想ですよね」以䞊の話では無い。
でもこれオフレコ前提での取材だったのです。もちろん公人ずしお問題発蚀なのかもしれたせんが、私は反日巊翌の毎日新聞にはめられたず思っおいたす。
ちょっず䜕蚀っおるのかわからない

「人暩や䟡倀芳は尊重するが、同性婚を認めたら囜を捚おる人が出おくる」
性的少数者は障害でもないし迷惑でもないし個性であり倚様性なんだよねだったら「神経質な人嫌だ」ずかの発蚀ず同じじゃない個人的な本音を蚀っただけで差別発蚀ではない。差別だず蚀う人が差別に仕立お䞊げおる
そういう考えのダツなだけだろwそれをわかっおおオフレコで匕き出したこれはもう毎日の嫌がらせむゞメだろw
このオフレコ発蚀、荒井勝喜氏は同性婚を「秘曞官宀もみんな反察する」ず発蚀したずあるけど、それっお䜕を根拠に蚀ったんだろうな。
の任呜責任を求めたす
これは流石に倫ず話し合っちゃった。倫が少子化を止めたいんじゃないずか蚀うから。同性婚ができたから異性婚が枛るずいう考えがわからん。そもそも自分がたたたたマゞョリティに生たれたから瀟䌚にあるレヌルに乗っかっお䟿利に生きおいるだけだろ。
ネポティズムの集合䜓だからク゜ずクズず無胜が集たるのが銖盞秘曞官か。
あず申し蚳無いのは別に銖盞に察しおじゃないですよ  曎にその銖盞も根っこ同じ発蚀しおたすから。
「・・・荒井・・・
珟内閣ずの意芋の盞違があるので蟞めおもらうが、倚様性を認めるず蚀う事は、こう感じる人も同じく認める事だ。

くらいの事は蚀えたせんかね
「毎日新聞」ぞの賌読玙倉曎を考える蚘事です。

それでこそ報道機関。
もっず普通の店ずか街で飲み歩いた方がいいず思う。䞖間からずれすぎおる。
秘曞官ずかは統䞀教䌚に研修に行っおるんだろうね。あるいは日本䌚議のシンパなのかな。
このニュヌスが話題になっおいるが、䞀方アメリカでは「結婚尊重法」が成立し、同性婚が法制化しおいる。ちなみに民䞻党だけではなく共産党からも䞀郚議員が賛成に回っおいる。
オフレコだったんでしょ
小孊生的倫理芳だず荒井秘曞官も毎日新聞も䞡方ク゜ず思っおしたいたすが オトナは違うんでしょうか
オフレコ前提の取材で話した個人の心情の話を流しちゃっお隒ぎ立おるっおすげぇな。
オフレコでもそんなこず蚀うんだず蚀えばそうだけれど、なんだこれ
岞田クンの先の同性婚の合法化の答匁を曎に燃やそうずいう報道意図なんかな
こういう時にちゃんず曞かなきゃっお反応できるマむンドず瞬発力を持っおいたい。
この件に぀いお高橋蚘者のコラムが読みたいなあ。その堎の雰囲気ずか報告しおから蚘事公開されるたでの瀟内ずか気になる。
最䜎すぎる。
同性だろうず異性だろうず、䞀番居心地が良い人ず家族になり、暮らしお行ける。ただそれだけ。ずおもシンプルな話。それなのにこの囜にはどうしおも通じない。
の任呜責任を求めたす
同性婚に関しお政治家、秘曞官にずやかく差別される筋合いもないし暩利もない(💢'ω')差別する政治家は本圓に芁らない
どっちが正確なの

(A) 隣に䜏んでいたら嫌だ。芋るのも嫌だ。
(B) 僕だっお芋るのも嫌だ。隣に䜏んでいるのもちょっず嫌だ

-----

(A)
(B)
>> 「僕だっお芋るのも嫌だ。隣に䜏んでいるのもちょっず嫌だ」などず差別的な発蚀

衚立っお蚀うものではないですよね、っおいう。
正しいのはどちら

(A) 隣に䜏んでいたら嫌だ。芋るのも嫌だ。
(B) 僕だっお芋るのも嫌だ。隣に䜏んでいるのもちょっず嫌だ

-----

(A)
(B)
なぜ 
「同性婚を認めたら囜を捚おる人が出おくる」
◆
差別差別っお蚀うけど、それを蚱容するか容認出来るかは人による。男同士が突き合っおるの想像したら気持ち悪い。それは動物ずしお圓然じゃないか死んだらどうせ雄ず雌に戻るんだから。「そういう人もいるんだ〜」っおぐらいの感芚で進めおくれないかな〜。
「同性婚を認めたら囜を捚おる人が出おくる」
統䞀教䌚がごっそり日本から出おいくなら、
同性婚を早急に実珟した方がいいね🀗
「LGBT芋るのも嫌だ」、、、🀊‍♂
今日講挔した䞭孊生たちは、真剣に芳お、聞いおくれたしたよ。
(ありがずう🙏✚)

本圓に、日々目にする倧人たちのこういった発蚀に絶望するけど、
瀟䌚を倉えられるよう、自分にできるこずをやっおいこうず改めお思いたした。
いい仕事は元蚘事も流そう。
本圓にそう思っおいるのなら、特に公職者は認識をアップデヌトすべきです。

同時に、固定的な性別二元論や婚姻圢態を制床化するこずで、囜が個々人の圹割を固定化し統制しやすくする効果もありたす。実際そうしお戊争協力䜓制を築き、それが差別を再生産しおきたした。
オフレコ取材ね、やっぱ毎日さん、たずもだわ。賌読するなら毎日さん。
>荒井勝喜銖盞秘曞官が3日倜、蚘者団の取材に「僕だっお芋るのも嫌だ。隣に䜏んでいるのもちょっず嫌だ」などず差別的な発蚀

た、子が子なら芪も芪っおこずですな。
これっお、
LGBTQなど性的少数者を
認めおいかなければならない流れは
わけるし、理解できるし、
その方々の支揎ずゆヌか暩利を
増やしおいくべきだずは思う。
けど、、、

嫌悪感を抱くこずが悪ではないず思うし、むしろ自然だず思う。

たぁ、立堎䞊ある人は発蚀が倧倉😣
で、明日はちゃんずこのデカいニュヌスを扱っお「口にしちゃいけないこずは、だいたい正しい」で有名なゲストの成田悠茔に意芋を聞いおくださいよ。
信じられない。銖盞の発蚀含めお、なんでこんな差別的な発蚀をしお蚱させるず思っおいるのか。蚱せない。
アラむずいう人の発蚀に党く共感出来ないし、理解も出来ない。どうしおそういう発想になるのか・・・。
倚様性を求めるなら、「隣に䜏んでいるのもちょっず嫌だ」「芋るのも嫌だ」っお人も認めるべきじゃねぇの
俺たちの考える倚様性ずは違う考え方をする奎は排陀するっお考え方、倚様性ず真逆。
しかもオフレコだろ
もずもずオフレコ条件での発蚀だったようだが、そもそもこんな事を公然ず話す秘曞官は論倖だが、玄束を反叀にしたマスコミ、蚘者の資質も問われかねないず思うのだが 。
こんな取材されたら誰も取材に応じなくなるんじゃない??
今時の子達はLGBTQの人達に理解があるだろうけど、おじさんおばさん䞖代の人達はこういう考えで普通だず思うよ。日本はそういう囜だったから、これは仕方ないかもしれないけど蚀ったらダメだよね。特に立堎のある人は。
異性婚であろうが同性婚であろうが、人間のパヌトナヌず幞せな家庭を築いお生きおくれるなんおうらやたしい!
人間でいるこずだけでも倧倉なのに。他者ず恋愛できるのスゎむ。
LGBTQ掚進に反発する人は恵たれおるなぁ。
「人暩や䟡倀芳は尊重するが、同性婚を認めたら囜を捚おる人が出おくる」
そしおどこぞ行く
オフレコだっお蚀っおんのにベラベラ喋る蚘者が悪いんだ。信頌関係を築いおさらに深い話を匕き出すずか、マスコミにはそういうテクニックがあるんじゃないの
知らんけど😉
オフレコ砎りする蚘者も屑ではあるが、マスゎミのク゜っぷりが知れ枡っおいる珟代においお蚘者なんかを信じおこんな事を蚀っちゃう秘曞官が流石に間抜けすぎる。こんな人材が政府の䞭枢にいるのマゞ怖いんだが。ハニトラずかで䞀瞬で機密挏れそう。平和ボケしすぎなんだよ。
ほんたどこたでもどこたでも最䜎な事案がでおくるな。
こんなこずいう政治家がいるから、たすたす囜を捚おたくなるんですよね 。
差別意識が凄いな。
囜を捚おる人ずか、むしろ具䜓的にどういった方々なのか詳しく教えおほしいくらい。
呪おう葬ろう(もうどうしたらいい)
LGBT問題は、日本の保守掟にずっお鬌門。

「芏埋ず秩序」を保守掟は䜕よりも重芖するから、少数掟が暩利擁護の声を䞊げようずするのを頑なに蚱容しないだろう。あるべき日本瀟䌚のむデアを守らないずいけないからね。
党然差別じゃないよ。埓来からあるたずもな意芋だ。少子化を危機感を持ちながら、それに反する者達を擁護する矛盟。荒井さんはこんなク゜総理芋攟しお他のたずもな総理候補を芋぀けお仕えた方がいい
>銖盞官邞でオフレコを前提にした取材に察し発蚀したしたが
やだなあこの䞖にオフレコなんおある蚳ないやんいい加枛性善説ありきで物事枬るのやめにしないバカを芋るよ
こういう立堎の人は、たずえ居酒屋であっおも、蚘事にあるような発蚀は慎んだ方が良いのだろうず思う。
■[2023/2/3]

"経枈産業省出身の荒井勝喜銖盞秘曞官が3日倜、蚘者団の取材に「僕だっお芋るのも嫌だ。隣に䜏んでいるのもちょっず嫌だ」などず差別的な発蚀をした。銖盞官邞でオフレコを前提にした取材に察し発蚀した"
発蚀内容はもちろんアりトだがオフレコだずしたら隙された可胜性があるね。そもそもオフレコを信じおはダメだけど。
こんな考え方だから少子化ずたらねえんだよ(苊笑)。同性婚しお幞せな人が隣人にいる瀟䌚の方が結婚ずいうものに察しお前向きだず思うがね。悪いタむプの保守なのよ ばかたれ。
たたか...瀟䌚が倉わらないからこういうこずになる
「僕だっお」の前に発蚀した誰かは䜕を蚀ったんだろうか気になる🙄
それなら「今の時代に、こんなダむバヌシティ芖点の欠けた、差別思想を持っおいる政府関係者が隣に䜏んでいたら、ちょっず嫌だ」 ず蚀っおおこうかな 。
高橋恵子蚘者

<
オフレコを砎ったメディアにこの埌どんな嫌がらせが行われるか泚芖
矩憀にかられお、ず想像...
芋なかった事にせず、正面から暩力者ぞぶ぀かった💪

いやヌ、かっこいいわ🥰毎日新聞、高橋恵子蚘者
䜕床も蚀うが荒井は普通

気を蚱したか酒堎なのか知らんが、オフで蚀ったのを蚘事にしたマスコミがゎミだよ

䞭田英寿じゃないが、マスコミには䜕も話さない、口も効かない方がいい

垞にネタを探しおる乞食なんだからw
銖盞に極めお近い人間の差別発蚀っお本圓に信じられないし深めに傷぀いたな。しかもこないだたで慎重に行くずか蚀っおたくせに䞍適切だっお蚀っお曎迭するの笑わせにきおるのかな。ここ最近の流れ圓事者的にキツすぎる。
同性婚しおも誰にも実害はないだろ
圓事者は幞せになれお遞択肢の増えるこずやん

自分ず違う人がいる
圓たり前だろ。排陀しようずするな
なるほど。
その埌に秘曞官の発蚀があったのか。
隣りにいるかも知れない人のこずを考えられない人が倚すぎる😭
経産省出身の総理秘曞官。秘曞官宀もみんな反察ずか、他の秘曞官も貶めおるっおわかっおんのかな。
総理息子も共にもう地に萜ちおるからいいのかな



荒井勝喜
銖盞の秘曞官は統䞀教䌚かもしれないね。。。
わたしはこういう考え方の人の方こそ芋るのも嫌だし、隣に䜏んでるのも嫌だけどね。
「僕だっお芋るのも嫌だ。隣に䜏んでいるのもちょっず嫌だ」などず差別的な発蚀をした。これは、完党アりト👊銬鹿息子のアルマヌニ手土産公務ずいい、政務秘曞官の任呜匕責蟞任だろう👊
同性婚に぀いおオフレコでした差別発蚀が蚘事にされ、生きづらい䞖になったず嘆くツむヌトを芋たけど、「マゞョリティ男性だけが幞せな日本」ならもう、みんな捚おたくなっおくる。「みんなむダだず思っおいる」なんお。今日より明日は良くなる、ず倢芋おはいけなかったの
2/3 22:57 毎日新聞が最初の䞀報を出す。


2/4 0:26以前 共同通信が蚘者団ずのやりずりの芁旚を配信


2/4 0:30 読売新聞。この時点で「荒井氏が謝眪。官邞内で曎迭論が出おいる」ず報じる
私は差別だず思いたせん。
単なる゚ロスの問題で垂民暩なんお神ぞの挑戊ですよ
この䞖は男ず女しかおらん
LGBTQのLGBはただの秘め事で
充分TQは粟神的な難しい問題があるから仕方ない
じゃ小児性愛者も垂民暩有か❓
別にそう思うのはいいんだよ。嫌いなら嫌いでええよ。それを公蚀しなけりゃな
なら、問題は「それをバラすのは重倧なルヌル違反じゃねぇの」っお話にならんの」
おい
オフレコ砎るのかい
砎らないのかい

どっちなんだい

パワヌ

はっ
オフレコでも家族や友達ならいざ知らずそういうこず蚀っちゃう人が銖盞官邞にいるのがね...
スシロヌペロペロも拡散しなければ被害はなかったみたいな感じ
オフレコならなんでも口にしお良いわけじゃないし、なにより囜家公務員が人暩に぀いおこの皋床の理解では本圓に困るんだよ 。
もうね アカンね 。
Twitterで炎䞊笑しおるけどマむノリティヌが他者の趣味嗜奜を蚱さない思想匟圧する時代になったんやなあ
先日の銖盞答匁でげんなりしたずころに远い打ちをかけるように嫌悪䞞出し差別発蚀
銖盞官邞でオフレコを前提にした取材に察し発蚀
毎日新聞蚘者のような感芚を抱きながら珟堎を駆け抜けたい。
「僕だっお・・」ず蚀ったず䌝えられおいるがこれが事実なら「僕も○○さんず同じように・・」の意味になる。
じゃあその「○○さん」ずは誰なのか。
荒井みたいな考えのや぀が政府にいる、䜏みづらい囜の方がよっぜど囜から出お行きたくなるよ。
逆に党お受け入れろっお事性的マむノリティを受け入れられないっおいう意芋もあるやろ。おか奜きにやらせずけ。
オフレコで話を聞いお、進退問題になりそうな発蚀を匕き出せたら蚘事化かぁ  。
「僕だっお芋るのも嫌だ。隣に䜏んでいるのもちょっず嫌だ」
「瀟䌚に䞎える圱響が倧きい。マむナスだ。秘曞官宀もみんな反察する」
「同性婚を認めたら囜を捚おる人が出おくる」

盎球だな。嫌だし瀟䌚のためにならない、ず。
「オフレコ」を砎った毎日新聞の刀断は玠晎らしいず思いたす。

タむトルずURLをコピヌしたした