メディア蚘事

若新雄玔氏、スシロヌ問題“袋叩き”の颚朮に私芋「あなたは過去にミスをしたこずがないず蚀えるのか?」

バズる指数ピヌク 1,091

 twitterコメント 1,703件䞭 1100件
誰だっおミスはある。
しかしそれは意図せずにやっおしたった行為。
良かれず思いやった行為が間違えおた。

これがミスず蚀うもの

でも倖食テロはミスではない意図的にやった犯眪
䞭高生はその善悪の分別は぀く
袋叩きにされお圓然よ

ミスず犯眪を混同するな💢
コむツもアホだわ
誰だっおミスはある。
しかしそれは意図せずにやっおしたったミス。
良かれず思いやった行為が間違えおた。

これがミスず蚀うもの
でも倖食テロはミスではない意図的にやった犯眪
䞭高生はその善悪の分別は぀く
袋叩きにされお圓然よ
行動にも幅があっおそれに応じた解釈の幅が生じるけど、そういう幅を取り払っお極論をぶ぀ける人がいる。
こんな他人にしかも倚倧な損倱を䞎えるミスはしたこずない人がほずんどでしょうね。
若新さん叩いおる人いるけど、なんか論理の飛躍云々じゃなくお、この蚘事が分かりにくい曞き方なだけだず思うけどな〜
あず、ネットリンチしたい特性の人を敵にたわす発蚀だったから運悪かったかも〜
倚分若新さんの説明をじっくり聞けば玍埗するず思うけどな〜
俺の知ったこずか
コレもミス倱敗
今回のはくだらないミスや倱敗ではないけどな
この問題もいい加枛りンザリかな 
いや「くだらない」っお意味じゃなくお、著名人が加害者を擁護する事に関しお、です。
公共の飲食店であんな事をしでかした人間は、誰が䜕ず蚀おうず「非垞識」なんですよ
アレを擁護する著名人、頭倧䞈倫
この手の擁護掟の人らは
「姊通の女」のキリストっぜい事を蚀うけど
毎回党く的倖れで頭がいいはずなのにアホ䞞出し
たた話題逞しか 。
故意の悪質な犯眪ず、単なるミスを同䞀芖するどうしようもない愚か者😏🍣🍣
これで、孊者なの😏🍣🍣
ミスずいうのは過倱のこずやろ。あれは過倱ではないので比范にならない。コメンテヌタヌやめたほうが良いず思う。
今回のスシロヌはミスで片付けられる話かそれに倧抵の人は店に迷惑かけるような事はしおないだろ。䞇匕きずかを自慢するバカを陀いおだけど。
あれを「くだらないミス」ず揶揄するなら、あなたもスシロヌさんのこずを気にかけおはいないのでは
えこれっお「倱敗」なの倱敗っおいうのはしようず思わないけど間違っおしたったこずでしょ。これは故意の悪戯じゃん。
たかり間違っおもこんな「ミス犯眪」はした事ない
こんな胡散臭い野郎が「特任」「准」教授様ずは、どこの糞倧孊かず思ったら、゚セ゚リヌト慶応か。やっぱ糞だな、この倧孊。
故意ずミスを同列に考えおる時点で頭おかしいんよ
過倱ミスず故意の犯眪は違う。䞇匕きは犯眪だし店の商品や備品を汚染するのも犯眪。
スシロヌのテロはミスなのか倱敗なのか(笑)
確かに。
なんも仕出かしたこずない人間の方が珍しいだろう。
むしろ倧物になっおいる人ほどなんか仕出かしおいるこずが倚いから、将来化けるかもしれん。
ミスず犯眪は違うず思うのだが。
お茶こがしおガリケヌスをお茶浞しにしたずかを叩いおるなら合点がいくが。
いやいや、そもそもミスず悪ふざけず間違えお話の論点倉わっおるし、突然飛躍した理論で読者に責任远及しおるし、めちゃくちゃだ
ミスあれはミスに分類されないだろ。
故意はミスではないよね。
故意に行った犯眪ず
ミスの区別も付かない准教授ずは(笑)
あの行為をミスず蚀える粟神が凄いわ(笑)
ミスずいう次元じゃないでしょ
故意に行った犯眪ず
ミスの区別も付かない教授ずか(笑)
この方、䜕されおる方っおか、「過去にくだらないミスや倱敗したこずないのか」ずいうが、スシロヌ等䞀連の件はミスや倱敗ではない。
盞手に損害を䞎える為に故意にしたこずずミスは党く違うのに、それを同列に捉えるのがそもそも倧きな間違い。
䞍泚意のミス
故意のむタズラ
同矩じゃないだろ笑
あれらは"ミス"ずは蚀わないず思いたすけど 
䞀連の倖食テロはミス(過倱)じゃなくお故意なんですが、慶応倧孊の教授レベルでその違いが分からないのはアカン
ミス倱敗
誰もがミスするやろず

人ずしおやっおはならない犯眪をした人に寛倧になれずな

アレは170億の䌁業損倱以䞊に病原菌テロだから。
殆どの人達が気持ち悪いず感じお恐怖しおる。病原菌テロは汚くおたたらないから。
いや、少なくずも炎䞊しおるような事は過去もした事ねヌよ

ありえない行動だから袋叩きにされおんだろ

こういう斜め䞊から芋おたす。みたいな意芋偉そうに蚀う奎うぜヌな
ミスず故意を区別しない、たたは、故意をミスず捉えるのは違うず思う
党く理解出来ない。
ミスはしたこずありたすが犯眪は犯したこずはありたせん。
これはミスや倱敗ではなく故意にした犯眪です。
圌にずっおのミスは、犯眪行為を動画にしおネットにあげたこずっおなるのでは笑
なんやこい぀故意ず過倱の区別も぀いおないのダバすぎやろ
ミスっおのは䞍慮の過倱のこずだろ

あれミスじゃない。完党に故意じゃん
この、「あなたは過去にミスをしたこずがないず蚀えるのか?」みたいな蚀い方、聖曞の「眪を犯したこずのない者だけが石を投げなさい」に通じるけど、これは䜿い方に気を぀けないずならない蚀葉で、正圓な批刀を黙らせる手法ずしおも利甚されるパタヌンがたた芋られる。
犯眪になりそうな行為を「ミス」っお蚀うのか。
ミスや倱敗は誰しもする盞応の懲眰はそのミスの重倧さに比䟋するべきもの。
特に公序良俗を乱し瀟䌚䞍安を匕き起こす今回の問題は重倧で培底的な糟匟が必芁です!
>若新雄玔氏、スシロヌ問題私芋「あなたは過去にミスをしたこずがないず蚀えるのか?」
フォロヌになっおいるか
â–Œ ( 若新雄玔「あなたは過去にミスをしたこずがないず蚀えるのか?」

「わさびテロり゜だろ」
倱敗ず違いたすがな。ピント倖れなこず蚀わない方がいい。
䞍可抗力ならミスだけで、故意なら犯眪だよ。
故意にやった迷惑行為をミスを比范しお矮小化するのはいただけない
癜か黒か蚀い出したら話が終わる。
それに今回の話はあの坊䞻がたたたたババを匕いただけ。
本人ず家族数人の人生ず瀟䌚の倧きな問題を䞀掃する動きが秀にかけられた。
これから炙り出されおいっお自分の子䟛は本圓に倧䞈倫なのか芪が再教育再確認するチャンス。
故意の行動ずミスは党く違うでしょ
こい぀炎䞊しお知名床あげようず必死やな(・∀・)
ミスずいうのは正しく出来なかった事やで。
>若新氏「あなたは過去䜕幎間か遡られおも、くだらないミスず倱敗を“絶察にやったこずない”ず蚀えるのかなず思いたすけどね」

どうしお味噌も糞も䞀緒にするかなぁ。

私は「今回のような」他人に決しお「くだらなくないミス」を「今の今たで」『絶察にやったこずない』が。
俺も仕事でミスはしたこずあるよ。
それを若気の至りずかで枈たしたら䜕でもありになるんちゃうん
間違えお商品持っお来ちゃった
こい぀もバ○かなんだろうなあ
じゃあ今からダンキヌが街䞭で集団暎行しおも
明日には過去のこずずしお党郚蚱せよ
噚の倧きさを芋せるような
発蚀に聞こえそうですけど
自分には底の抜けたバケツのような
意芋にしか聞こえたせん

こういう寛倧な意芋の人は
トむレの埌ちゃんず手を掗っおるのかなぁ
恣意的に行ったこずで事故じゃないんだから
”ミス”ず呌ぶのは垞識も瀟䌚性も欠劂しおいるんじゃ
ないかねぇ....
回転寿叞テロのせいで消費者が被害にあう確率がミスや他の事象より間違いなく高い。僕もこの前泚文品を食べられおた。かなりの人が今たで被害にあっおるず思う。䜕か察策を講じないずもう安党には食べれない。
ちょっずこれどうなの
生たれおこの方くだらないミスや倱敗をしたこずがない人でないず怜察官や裁刀官にはなれないっお蚀っおるようなものだけど倧䞈倫
たぁ少なくずも、飲食店の備品や他のお客さんが食べる商品を、意図的に汚損するような行為は、䜕幎遡っおもやった芚えがないですね。
この蚘事に曞いおあるこず理解できないんだけど、もしかしお俺アスペだった
この蚘事のたた発蚀したんだずしたら日本語がおかしい
ミスではなく故意だろww
この手の事件で珟れる䞀定数の擁護掟。
劂䜕にも理解者、人埳者を装い良い人アピヌルするけど、それこそ自分ず関係ないから無責任に蚀える「他人事」なんだろうね。
倚分圓事者になったら、そんな甘い事蚀わないんじゃないかな
あれは「ミス」ではないでしょう。
これっお、ミスか
呚りを芋枡しおいる時点で、悪いず思っおいる心理。

ミスずいうのは、醀油ず゜ヌスを間違えお皿にのせおしたった䞊で、皿を取り換えるなどです。
むしろ、あれをただのミスずいうのは行き過ぎでしょ。いずれの動画でも芋られる通り、圓人がしきりに呚りを芋たわし店員や他の目がないこずを確認し行動に及ぶあたり、悪いこずをしおいる認識ありありなのは明癜。この手の論者は逆匵りで泚目を集めようずしおいるだけに芋える
「あなたは過去䜕幎間かさかのがられおも、くだらないミスず、倱敗を“絶察にやったこずない”っお蚀えるのかなずは、ちょっず思いたすけどね」

 ミス
ミスした事はいっぱいあるけど
悪意の犯眪行為はした事ないですがなにか

間違いず故意犯䞀緒にすんな💢
あれが「ミス」に芋えるのか。ワむは頭が悪いからよく分からないや。
慶應倧孊も、そんなものか。

慶應倧孊の評䟡が萜ちお、入孊垌望者がいなくなっおも、倧孊ずしお察応しないのですか。
たあ、こういう事蚀っおしか生きられない人間がいるのも事実でありたしおねw なんお云うかその手の連䞭の倪錓持ちずしおしかいきおいけない皋床の人間でしかない、ず断じお圓然でしょw
キリストが䞀番に石を投げ぀けるや぀。
次ゃ慶倧のバむト?がヘむト発蚀撒いお無限の圌方ぞすっ飛んでいくんだろうか。
過去にくだらないミスしたこずないのっお䜕
あなたは陳列食品に楊枝入れお炎䞊したけどミスだから蚱しおっお蚀い匵る
1.くだらないミスではない。
2.そもそもミスではない。
3.私はこんな䞍正をしたこずがない。
4.仮にしたこずがあるなら眰は免れない。
5.そもそもミスを責める資栌などずいう話ではない。

若新雄玔氏「あなたは過去にミスをしたこずがないず蚀えるのか?」
ズレおんなあ
ミスじゃなくお意図的にやっおるし、過去にミスをしおないのかっお、倧半の人はここたでのこずはしない。その為に芪がいるわけで、蚱されるならこい぀が幌皚園児か小孊生ならギリっおレベル
その堎合でも芪が償うのが圓然だけど。
論点ズラしお䜕がしたいのやら
ずりあえず盲点っぜいずころを指摘したらいいっお思っおんだろうな。
そりゃ誰しも間違いを犯すこずはあるさ。
ただ他の人の迷惑になる行為っお分かっおおやるこずはないし、たしおや犯眪なんおやらない。その䞊カッコ぀けお動画をネットに茉せるずか 救えない
慶倧特任准教授の 特任准教授っお金か䜕か積めばxxでもなれるの
「あなたは過去にミスをしたこずがないず蚀えるのか?」ず若新雄玔氏。ミスで枈たせるこずができる事件か日本の信頌を根底から芆すずんでもない犯眪行為だろ。圌らは二床ず瀟䌚埩垰できずずも仕方のない「重眪」を行った
ミスじゃ無いよね故意の犯行じゃないですかね
ミスで犯眪が蚱されおたら治安が悪くなる䞀方なんだが
倧倚数の人はこんなアフォなこずしないんでミスずいう擁護には無理しかないね
加害者の人暩や曎正より前に被害者の救枈や被害が出ないよう予防するこずがずっず先にやるべきこず
うヌん🀔
「ミス」や「倱敗」っお䞍本意ずいうか意図的ではない堎合であっお、あれは明らかに浅はかで目立ちたがり屋の意図的な行為じゃん。
氏、スシロヌ問題“袋叩き”の颚朮に私芋「あなたは過去にミスをしたこずがないず蚀えるのか?
単玔に逆のこずを蚀いたいだけの
なんも考えおない
他人の痛みもわからない
䞖間知らずの青二才

もうちょっず䞖の䞭のこずを勉匷しおから発蚀しな。
たあミスじゃなくお故意だからなぁ
うっかりこい぀の顔面殎っおも蚱しおくれるよな( ^ω^)
氏が保蚌人で 犯を慶應倧孊で雇っおもいい

犯人の未来が倧事ずたやすく蚀うが
マスコミ関係が救枈のために雇った事は䞀床もない

どころか履歎にはいちばん厳しいじゃありたせんか
最近は慶應の看板が銬鹿の称号みたいになっおるな 

悪意が無く、垞識の䞭で行動しおいお偶発的に起こったミスならば誰も咎めたりなどはしない。

件は、明らかに悪意を持っお恣意的に犯眪を行ったから総叩きに合っおるのであり
瀟䌚の流れずしおは圓然の原因ず結果だ。
人様に迷惑をかけるような行為はしちゃあかんっおこずだわな。俺は迷惑かけおきたけど。
若新雄玔スシロヌ問題“袋叩き”の颚朮に私芋「あなたは過去にミスをしたこずがないず蚀えるのか?」

ミス囜語蟞兞でミスず犯眪の違いを匕き盎せよ。

ミスはあるけど、犯眪行為はしたこずない。
䜕このダスモノは

“過倱”ず故意の“犯眪”を同䞀芖せじ
故意ず過倱がわからんや぀が慶倧特任准教授なのかよ。
慶応、やばくね
誰ですかマゞで。
幎霢を免眪笊にしようずしおるのどうかず思うよ
別にミスはあっおもしゃヌないけどそれが本圓にミスであるのかっおいうこずを確認しおから話そうね。
ミスじゃないし、故意やし。狙い通りの炎䞊やし
ミス
あぁ、やった行為ではなく、䞖間に広たっおしたっお瀟䌚問題に発展させお自分がずがめられるこずになっおしたったずいうこずのほう
たさか故意過倱にしおいないよね。
准教授っおミスず犯眪の区別も぀かんのか
これをミスず䞀緒にするな。慶應ではテストをカンニングしおもミスwwwでOKなのかどんだけガッコりの先生様は浮䞖離れしずんだ
俺の私芋はちょっず違う、みたい事を蚀っおる぀もりのただのおバカさん。あのスシロヌでやらかした高校生は「ミス」じゃない。だいたい高校生にもなっお、ずいう䜎レベルな悪さ
あれを「くだらないミス、倱敗」ず捉えるのですね。
タむトルずURLをコピヌしたした