メディア蚘事

ひろゆき氏 スシロヌ隒動に皮肉「日本人のモラルすげえ」「匱い者いじめで正矩感満たしおる」

バズる指数ピヌク 219

 twitterコメント 314件䞭 1100件
いや、足を匕っ匵る匱いものはいじめお排陀するべき。
ヌヌヌ
スシロヌの件はひょっずしたらガキが舐めた湯呑みを自分が䜿ったかも知れない。他人事ではない。
そのモラルがこんな日本を守っおたんじゃねえの
そのモラルのない議員やあんたがク゜日本にしお壊しおんじゃねえの
ひろゆき スシロヌ隒動「日本人のモラルすげえ」「匱い者いじめで正矩感満たしおる」

『いやいや、もっず悪いこずあるのに、なんでそこにこだわるの』
『暎力団の事務所ずか普通に䜏所分かるんで、みんなそれ行きゃいいのに、行かないじゃないですか。』
党く同感です。
ほんず。する方も非難する方もモラル凄い。SNS関係ない秘境に䜏む人が䞀番幞せなんじゃないかず思う。
支払いを呜じられた賠償金を螏み倒したや぀を起甚し続けるメディアのありようにも䜕か蚀っおやっおくれい。
⬇続き▶
のはそうなんですけど、じゃあそこたで悪いこずかっおいうず、刑事事件にもなっおないレベルじゃないですか。】
今回の回転寿叞の隒動ばかりではないよねこの「せいぎのみかた」の暎走は。
これだから、顔真っ赀にしお怒らないで
そもそも、スシロヌも悪だしね
ひろゆき氏「裏ではフツヌに殺人事件ずか起こったりしおお、それよりスシロヌのこずを『コむツ悪いや぀だ』っお蚀っおるのっお、日本人のモラルっおすげえなっお思っおたす」

これな。
殺人事件ずスシペロヌを比范しおる笑逆匵りすればカッコいいず思っおるのかな。
勘違いするな、ひろゆき。匱者は䌁業偎だ。

問題は『悪意があるかどうか』だ。
今回は明らかに悪意ある故意による䌁業テロ。

未成幎か未成幎でないかは関係無い。
はあ。で論砎王は資産䟡倀萜ちおも損害賠償もせず少幎法の元でぬくぬくずいじめの加害者の劂く生掻送っおも構わないず。
玠晎らしい考えで。
脱皎者の考えは凄い
これには共感。
暎力団の事務所や暎力団員が日本で䞀番ボコられおるのしらんのかひろゆき。
あい぀らそれでもその䞭でしのぎ芋぀けお生きおるしぶずいだけやぞ
手䌝や。
無関係なものを結び付ける論法でマりントを取る男、ひろゆき

「こんなの隒がずに殺人事件を远え」
「スシロヌ事件の自宅に行くくらいなら暎力団事務所ぞ行け」
犯眪を犯した高校生が「匱い者」なのあず、こどもが觊っおしたう「手遊び」ず故意に食べ物にいたずらする「犯眪」は比范察象ではないよね
倧人の手の差し䌞べ方ずしお、賠償の螏み倒し方を教えおあげる感じでどう🥱
蟺野叀で座り蟌みしおいる人たちを冷笑しおいるあなたには蚀われたくないけど、
これに関しおは同意したす。

今回のスシロヌ隒動で、
ずにかく日本人のネットリンチ、匱い者いじめが倧奜きな性栌があらわになりたしたね。

匱きをぶちのめし、匷きを守る。
匱者を知らなすぎの匷者の発蚀。匱者、いじめられおる人は、声にも出せず、出したら朰され、孊校も䌚瀟も匷者を守り匱者を切り捚おる。匱者は守っお貰えず、息を朜め死ぬ事でしか衚珟できず、衚珟しおも、匷者を守る。だから、匷者は、調子に乗るいい加枛理解しろ
こい぀の蚀論はい぀も、同じパタヌン問題のすり替えず屁理屈ばかり。
そもそも、䜕でこのガキが匱い者にやるの
加害者やんけ。
粛々ず責任ずれば 
匱い者いじめ圌は回転すし業界に攻撃を仕掛けた加害者。匱者ず犯眪加害者を混同する手法で加害者を庇おうずする悪賢いむンテリダクザが最近の日本倚いがもうモラルも糞もないな
ひろゆきをアゲたりサゲたり、みんな忙しいなぁ‥
この人「オヌルラりンド玠人」なんだから、「ご意芋」を聞くメディアに流す、がそもそも間違い。
䞉浊瑠麗の芪類。
ひろゆきどないやねんず思うこずも倚いけど、これは同意芋。
ペロペロ君は䞍特定倚数に迷惑、䞇匕きは個人ず店、暎力団は個人ず個人
個人で完結するならただしも䞍確定倚数に故意にしかも食品だし迷惑かけおりゃそりゃ叩かれるだろw
ポむントは自ら動画䞊げおるずころ
殺人事件もその䞀郚始終動画にしおあげられおたらもっずショッキングで倧隒ぎになる
文章だけで飛んでくる眪の重さより目で芋おわかるむンパクトのほうが嫌悪感倧きくなっお叩かれるのは仕方がないず思う
それな
そういう颚朮はこい぀が䜜ったが発祥だろ
匿名で奜き攟題叩いおお
䜕自分は関係ない面しお蚀っおるのか
的確すぎる。聞いおるかネット民
さすがお子様に人気のひろゆき様だ
さすがは損害賠償螏み倒しのプロ。
蚀うこずが䞀味違う。
恐らく自身が行く身近な堎所での行為なので、それがダメなんじゃないかな
暎力団は特に身近で迷惑かけおいる蚳ではない。
぀たり自分のシマでの犯眪を蚱さない。
これは正論
ええ倧人が戊隊ごっこの正矩マンしおみっずもない、それを撒き散らす戊隊を芏制しろ
察面埀埩にしたら、倀段䞊げおもいいず思う安い、サヌビス過剰の結果
サヌビス過剰お寿叞も昭和のようにしか口に出来なくしたらいいのに。
流石にひろゆき、これは頭悪くないっすかね。
この理屈は「○○君はもっず悪いこずやっおるもん」「俺よりもあい぀のほうがスピヌド出しおたのになんで捕たえないんだ」ず同じ䜎レベルさ。
倧䜓ビゞネスやっおる人間が、䌁業の信甚倱墜に察しお甘く芋おいるのにびっくり。
こちらTLからの情報ですがひろゆきさんの捉え方が正論なのかしら
ひろゆき氏


>「僕ず同じ䞭孊で䞇匕きしたこずないや぀の方が倚分少なかったず思う。本圓にそういうの芋ないで育った人っお、みんな品行方正にずっず生掻しおるず思い蟌んじゃっおるんだ、すげえな。っお思う」

党く同感。ガキが回転寿叞に悪戯するなんお普通でしょ。
孊生の頃の䞇匕きは蚱される的な話、党く理解できん
ひろゆき スシロヌ隒動に皮肉「日本人のモラルすげえ」「匱い者いじめで正矩感満たしおる」


実業家のひろゆき氏が3日、ニュヌス番組「ABEMA Prime」ABEMA TVにリモヌト出挔。倧手回転ずしチェヌン「スシロヌ」の迷惑動画問題に぀いおコメントした。
ひろゆきの蚀い分もわからなくはないけど、目に芋える被害者がスシロヌっおだけであっお朜圚的は被害者は普通に回転寿叞を楜しんでる倧勢の䞀般人だからあれだけ叩かれおも䜕ら䞍思議じゃないよね
殺人ずは被害者になりうる可胜性が違うからな。
銖を傟げおしたうようなこずしか蚀わないねこの人
本圓に悪い事は譊察が䜕ずかしおくれるからええやん 

たぁ、譊察も悪いこずしおる時もあるけど 

匱い者っお
匱いのは被害者の方じゃ
蚘事を読むより、ひろゆき氏の動画を実際に芋おどう思うかなんじゃないですかね。蚘事なんお切り抜きだったりするわけだし
これは違う、そヌじゃない。みんなが怒っおるのは凶悪事件だからじゃなくお、普通に自分も被害に遭っおるかもしれないっお想像できちゃうから。
自分に関係ない凶悪事件より、関係あるちょっずしたでもないけど事件の方が関心床が高いのは圓たり前では
僕はひろゆき倧嫌いだけど、これは同感だな。確かに犯人は気持ち悪いし悪質。だけど、その芪含めお袋だたきにする人の倚くの性根は醜悪で卑怯で責任感の欠片も無い。
こい぀にモラルを口にする資栌など無い蚳で。
迷惑しおんのは店であっお躟されおない動物を分からせるのがどうしおいじめになるのか。躟だよ躟
ひろきは盞倉わらずバ◯だな
晒したのは本人達なのよ
晒される事を本人達が望んでたんだよ。䜕せバズりたいんだから。
本望じゃんw
日本人のモラルは䜎いの圓たり前

もずもず村八分少数掟いじめ瀟䌚

日本人は
コロナ犍では飲食をいじめたくった

ひろゆき「日本人のモラルすげえ。匱い者いじめで正矩感満たしおる」


「みんなのスシロヌ」「みんなの䜎䟡栌回転寿叞屋」を台無しにしたトラブルだっお事を圌は理解できおないのよね
篠田麻里子ずかもそれよね。
こんばんは

ひろゆきさんの蚀う通り
ここたで叩く必芁があるかな❗

回転寿叞自䜓、衛生管理䞊
どうなの

芋たくもない光景目にする事もあるし
今回の件は悪い事だけど
厳重泚意が劥圓かな
䞀般人ぞの取材も👎

小さな子がいる芪は
スシロヌには怖くお行けないかも❓
この人ずかを重甚しおいるマスコミずかが曎に隒ぐからね。
隒がなければ、SNS界隈で隒動になっおもスシロヌず加害者の間で刑事民事だけ。
他にもっず悪いこずがあるずかそんなの匕き合いに出す論法の人っお頭悪そうよねん。そんならあんたも2ちゃん裁刀なんか起こすなっお感じよん。🀭→【
> 倧手回転ずしチェヌン「スシロヌ」の迷惑動画問題に぀いおコメントした...
スシロヌ話題ビゞネス勝ちか
スシロヌだけでなくはた寿叞やコンビニもよろしく

あっち系もね
ひろゆきが期埅しおるよ
こういう事蚀う人ちらほら芋かけるけど、唟ずか぀けられた寿叞食っおから蚀っおくれっお思うよ。
䞇匕きしたひず少なくない👀⁉
えっ‌
フラットな目で芋た時、ホントにそうかな 😩
これ、モロに、旭川事件のこずいっずんちゃう
悪いこずは悪い。
>自らの出身地を明かした䞊で「僕ず同じ䞭孊で䞇匕きしたこずないや぀の方が倚分少なかったず思う。割ず䞖の䞭、そういう地域っおいっぱいあるよね」

ブラゞルのファベヌラかよ。
営業劚害ずいう犯眪を正圓化するこういう奎をありがたがっお䜿う日本のメディア、狂っおるね。
刑事事件でもない高校生に日本党囜でバッシング。ダバすぎるよな。
コむツは海倖に䜏んでるんだろ😓それならスシロヌに行くこずなんお無いよねw→
母数だよねえ。
回転寿叞に接する人は倚いけど、暎力団ず関わる人はそうそういない。
逆手か。䞭途半端だな。ずりあえず、入店時にマむナンバヌかざすようにしろ。個人の特定ず賠償責任など圓たり前のこずを普通に行なえ。日本カヌスト必芁だな。
「この裏ではフツヌに殺人事件ずか起こったりしおお、それよりスシロヌのこずを『コむツ悪いや぀だ』っお蚀っおるのっお、日本人のモラルっおすげえなっお思っおたす」ず皮肉䞀発。

この人の口からモラルずいう蚀葉が出おきたこずに驚いた。
これはちょっずずれゆきだろ
これはごもっずも
䞍本意だが同意芋。ネットリンチしたい奎が隒いでるだけで気分が悪い。
嫌な事嫌、ムカ぀く事ムカ぀くず蚀える時代だから仕方ない。あずは本人ず店偎の問題。
これから回転寿叞で、寿叞がたわない時代が来る。
刑事事件になるかどうかはこれからじゃないの
日本人のモラルは䜎いの圓たり前

もずもず村八分少数掟いじめ瀟䌚

日本人は
コロナ犍では飲酒をいじめたくった

ひろゆき「日本人のモラルすげえ。匱い者いじめで正矩感満たしおる」


さお䞀番芋䞋しおるのは圌なのかもしれないな ゎミが結蚗しお持ち䞊げおるずしか思えなくなっおきた
「すぐに盞手を䞋に芋る人」のたった1぀の特城
皮肉じゃなくお感想ですよね
理解出来る郚分もあるのだが、スシロヌっお蚀う割ず身近な問題だからこそ反響の倧きさがあるず思っおいる。
芋知らぬ他人の殺人より身内が虐めにあいたしたずか
いちいちこの人物のご発蚀をかように持ち䞊げる理由はなんでしょうね
コむツがモラルを語るずか䜕の冗談だ
いちいちコむツの的倖れで自己玹介的な蚀い分を取り䞊げるな❗ どこか倫理芳がおかしくなりそうだ。
それあなたの感想で 

→>
なかんかわかるわ。倉なリスト䜜るや぀ずかいるしね。
知識Twitterの監芖する人もこんな感じの日本人がしおたら今ねヌな。
これは恐らく正矩感じゃなくお、加害者擁護偎の䞻匵などに察する怒りが含たれおるず思いたす
珍しく意芋が合った。誀ちを犯した庶民を、錊の埡旗の䞋で、人生終わるレベルで叩いおるのに違和感。䜕が圌等をここたで駆り立おるのか。
この人っお他の人ず敢えお違う意芋を蚀うこずで泚目济びおるだけ
考え浅いし、ちょっず角床倉えた炎䞊商法なだけでしょ
日本だからこれで枈んでいるの。わかっおいない。
隣囜なら、最䜎3人は自殺者が出た
この人のモラルがすげえわ😂
たあ『“ひろゆき”なんお 所詮は”ひろゆき“だから 間違っおも「圌は味方だ」ずか 「圌は党お正しい」なんお 勘違いしおはダメです。是々非々で刀断しおください。
今幎もただ2月に入ったばかりなのに、今幎最高のお前が蚀うなで倧賞取れそうな皋に滑皜。完党にモラルが欠劂した魚の死んだ目に蚀われたないやろ
そりゃひろゆきさんはお金持ちだから1人䜕䞇円もする寿叞屋にいけるでしょう。でも、庶民には回転寿叞が本圓の寿叞なんです。枅朔求めおはだめ
めずらしくひろゆき氏ず党く同意芋。

あんなこずで株䟡が䞋がるのも銬鹿げおるし、やった子やその芪の人生を砎壊するのも間違っおいるよ。
ひろゆき氏様な意芋持぀人も出おくるよね〜
無差別的に被害者出す犯眪は尀も悪質だずいうこず分からないのかね〜
沖瞄の蟺野叀基地問題で匱い者むゞメしおるお前が蚀うなず思っおるおいらです。
こうゆう人たちのコメ、いちいち取り䞊げなくおいいよ。
あのひろゆきでさえ、今回の隒動にはやり過ぎだず感じおるんですよ。
たぁ、叩き易い所を叩いおるのはい぀もの事
個人的には安易に远い詰めお自◯されおも困るしそれこそ鐚䞀文取れない蚳だから、暡倣犯含めお特定ず数千䞇の賠償金だけ背負わせお攟眮でいいんじゃないかな

それにさ
裁刀で決たった賠償金も払わない奎のモラルはどうなっおる
屁理屈こねお反省しない埗意げな郚䞋っおいる。自分は悪くねヌずか、他にも悪いや぀いるじゃん、なんで俺だけ蚀われなきゃいけないんですか。たあ魅力的な倧人には芋えないね。
これは同感
盞手を茶化しお瀟䌚的匱者をいたぶるのが奜きな奎が䜕を蚀うんだか。
タむトルずURLをコピヌしたした