メディア記事

メルクのコロナ飲み薬、新たな変異株の出現に関係か-米英研究者

バズる指数ピーク 1,404

 twitterコメント 56件中 1~56件
メルクのコロナ飲み薬「ラゲブリオ」、新たな変異株の出現に関係か-米英研究者
即刻使用中止にしてほしい
大した効果もなく、副作用でウィルスをさらに進化させ人類全体を脅かす薬物か
ブルームバーグ
一般流通薬になったラゲブリオなら、希望すれば処方してもらえるはず...と思った矢先のニュースです。
マジか。
風邪引いたら、寝ます。
狙い通り?
>高齢者施設の防御が脆弱?

これ以上高齢者に何の対策をさせるのか・・
気の毒過ぎる。
ラゲブリオ(モルヌピラビル)とか高齢者に出して、かえって状況悪くしている可能性は?
へー😬
これも当初から言われていましたね。
ウイルスの選択圧が高まるから、という理由で。
やることなすこと全て失敗だった。
薬だけワクチンだけでなんとかしようとするとイタチごっこ
感染拡大させない事も同時にやらないとせっかく効果がある薬やワクチンも感染拡大を助長するだけになる😓
何となくは予感してましたが。
“米英の研究者が論文で発表したもので、病原体の遺伝子情報を意図的に変更することに伴うリスクが浮き彫りになった。”

“一部の研究者はラゲブリオによって感染力や毒性がより強い変異株が出現する可能性を懸念している。”
ラブゲリオが今後、強毒性の変異株とやらを生み出してしまったらそれはもう人災としか言えない。
ただ、強毒性ウイルスの感染力は低いはずなので感染者は激減するはず。

ならばやはりどーでもいい?
2/3(金) 16:34
一部の研究者はラゲブリオによって感染力や毒性がより強い変異株が出現する可能性を懸念している。
以前から言われていたけど、これでは単にコロナ終わらせたくない宣言してるようなものではないかい?😑🙄
一番近いクリニックでラゲブリオ処方してると聞いた気がするのだけど💧
ラゲブリオで日本では90名以上が死亡してるが、新たな変異株出現に影響⁉️❓❓
あかんやろ、コレ💢
薬飲んだりワクチン打つと、ウイルスが生き延びるために耐性を身につけて変異した形で排出されるんだろ。すぐ変な薬作るなよ。
・病原体の遺伝子情報を意図的に変更することに伴うリスクが浮き彫りに
・一部の研究者はラゲブリオによって感染力や毒性がより強い変異株が出現する可能性を懸念
日本では縛りが多いけど、できるだけパキロビッド出したいですね。あとは、レムデシビルの経口薬早く。
コロナウイルス飲み薬「ラゲブリオ」を服用した患者の一部からコロナウイルスの新たな変異株が見つかった。病原体の遺伝子情報を意図的に変更することに伴うリスクが浮き彫りに。

一部研究者はラゲブリオによって感染力や毒性がより強い変異株が出現する可能性を懸念。
飲み薬とはモルヌピラビル(ラゲブリオ)のこと。
ウイルスのRNA複製時に複製障害を生じさせることで、抗ウイルス作用を発揮する(wiki)

ウイルスが嘘だから上も全部嘘。
効かない。副反応だけ。
ラゲブリオって、去年の9月から普通に使えるようになっていて、投与の際には患者本人の同意が必要らしいけども、医者に使うよって言われたら、信頼してサインしちゃうよね。
一部の科学者はラゲブリオが2021年後半に承認される前から、その作用機序から問題を引き起こす変異の増加につながる可能性があると指摘していた。今回の論文でそうした懸念が再燃
米メルクの「ラゲブリオ」を服用した患者の一部から、新たな変異株が見つかった。
一部の研究者はラゲブリオによって感染力や毒性がより強い変異株が出現する可能性を懸念している。
やべーぞ!
バレてヤバイどころか「効果」があったとして喜んでるんじゃない?オミクロンが出てきた時、接種者ばかり(飛行機乗れるのは接種者のみだった)が感染する報道で、接種者の身体から何か湧き出ているのでは?と思ったけど、どうでしょうね?
一部の科学者はラゲブリオが2021年後半に承認される前から、その作用機序から問題を引き起こす変異の増加につながる可能性があると指摘していた。今回の論文でそうした懸念が再燃した。
ラゲブリオ(モヌルピラビル)飲むな!やばい!って言われててやはり変異種の出現に影響。他にも亡くなってる人いるのになぜか緊急承認されたjapan。
「一部の科学者はラゲブリオが2021年後半に承認される前から、その作用機序から問題を引き起こす変異の増加につながる可能性があると指摘していた。」

コロナ関連大体こんな感じ🙃
ラゲブリオ、新たな変異株の出現に関係か
一部の研究者はラゲブリオによって感染力や毒性がより強い変異株が出現する可能性を懸念している
ラゲブリオ
"メルクの新型コロナウイルス飲み薬「ラゲブリオ」を服用した患者の一部からコロナウイルスの新たな変異株が見つかった メルクはラゲブリオが問題ある変異を引き起こしているとの見方に反論"
これはいろいろな問題点を孕んでるなー。

抗ウイルス薬っていうの?
これが無くなったら、余計にコロナ感染のリスクが増えるのね。

最近の株価不振はこれが原因かな。
「らげぶりお」
モルヌピラビル(ラゲブリオ)ね
飲んだらだめよーって言ってたやつ。結局これ。
>ラゲブリオ
ウイルスRNAの複製エラーを増加させる事でウイルスの増殖を阻害し重症化リスクを減らす
>2021年後半承認前からその作用機序から問題を引き起こす変異の増加につながる可能性があると指摘していた
コロナ『もぉぉ〜変なもの飲ませるから変な気分になっちゃったでしょぉ〜?あなたの知らないアタシにへ・ん・し・ん❤️ウフ』
>病原体の遺伝子情報を意図的に変更することに伴うリスクが浮き彫りになった。
一部の研究者はラゲブリオによって感染力や毒性がより強い変異株が出現する可能性を懸念している

ブルームバーグは反ワク!
そんなことよりもモルヌピラビル変異に関係してるぽいな、おたくらかなり勧奨していたけどどうするんだよ??
おおっ、日本語記事。ラゲブリオ〜モルヌピラビル。
マジで怖
飲んだら 変異株 造ったって事かぁ!!?(棒)。。。
「米メルクの新型コロナウイルス飲み薬『ラゲブリオ』を服用した患者の一部からコロナウイルスの新たな変異株が見つかった。米英の研究者が論文で発表したもので、病原体の遺伝子情報を意図的に変更することに伴うリスクが浮き彫りになった」🤪
でも、メルクは否定しているみたいだな

ヤフーのほうの記事も貼っておく
死の薬と噂のラゲブリオ
ウィルスだって死にたくないから耐性つけて変異もするよね

コメントではハッキリ書いてないけど変異しなくても死期が近くなるのは確実だと思う
結局、特例承認の薬ってこういう懸念が常に付き纏うということなんだよね。緊急時以外の使用は控えた方がいい。
そしてコロナワクチンもまだ特例承認しかされてないという事実を知らない人が多い
この効果機序は確かに攻めた設計ですね

「ウイルスRNAの複製エラーを増加させることでウイルスの増殖を阻害し、重症化に至るリスクを減らす」
ラゲブリオによって感染力や毒性がより強い変異株が出現する可能性を懸念。米国やフランシス・クリック研究所、インペリアル・カレッジ・ロンドンなど英機関の研究者がまとめた。ラゲブリオの投与に関連する変異が数十人の患者のウイルスサンプルから見つかった。
ラゲブリオはエラーカタストロフィーを促すことでウイルスの増殖を防ぐので、初期からこの懸念はありましたね。

やはりパキロビッドが第1選択ですね。
あとレムデシビルの経口薬に期待しています。
メルクの「飲み薬」だけでなく
ファイザーの「ワクチン」もウイルスを変異させる(しかも意図的に)って知ってる🇯🇵人は1割弱はいるのかなぁ❓

🤔🤔🤔
…抗生物質の『耐性菌出現の機序』とは少し違いますが、これが証明されると、根本的に再検討が必要に。
ウイルスと細菌の構造的な違いもあるので・・・。
そのうちmRNAワクチンが変異株の原因かとか言われそう🤣
ひでえ話だな
は販売前から効果がなく
があることをわかってたやろ?
コロナ風邪の陽性で処方され、すぐに廃棄したことを正直に言ったら診断書に記載される。
タイトルとURLをコピーしました