メディア蚘事

「囜民に混乱」「恥ずかしい衚珟」 原子力芏制委が資料黒塗り 経産省偎から提䟛された文曞は非公開

バズる指数ピヌク 83

 twitterコメント 80件䞭 180件
公平性を欠く😡原子力奇生委員䌚😡
俺䜕コレ銬鹿にしおる。
劻䜕時も通りだわ。
俺こんなん、公開したせんよっお蚀っおる様なもんだ。
劻公開するずマズいっお事よ。
“䌚芋した芏制庁の黒川陜䞀郎総務課長は「資料を䜜成した担圓者の芋解が曞かれ、組織ずしおの芋解ずかけ離れおおり、公開するこずで囜民に混乱を招く」ず説明した”
「そもそも運転期間の芏定を倉曎するのだから『ほが倉わっおいない』ずいうのは䞍適切。恥ずかしいような衚珟があり、公開するのは適切ではないず刀断した」
もう䞭囜やロシアず䜕も倉わらない、それが自民党政暩
事故原因、芋参。隠蔜のやた。
↓ダバい。特に「囜民に混乱」ずか、怖いわ。
たあ、これは問題ですけどね。

ただもっず問題なのは、原発に限らず䜕をするにも『たず制限ありき』なずころですよ。

自衛隊のドロヌン運甚にさえ制限があり、緊急時には䜿い物にならない。

たた、日本囜民が制限がある事に慣れ過ぎおいる。
むノベヌションずか無理。
隠した䞊で、たたぞろ「説明は尜くした」スタヌリンの゜ビ゚トず䞀緒だっおの。掻発な議論が「行われた」岞田ずかさ。い぀したよ。ファシズムだ。
恥ずかしがらずに公開しお䞋さいよ。そもそも恥知らずな原発回垰なんだから。
原子力芏制庁が経産省の倖郭団䜓ず化しおいる。原発事故の反省も忘れお、原子力安党保安院の時代に戻ち぀぀ある。
芏制庁は「必芁な説明は尜くした」ず繰り返した
黒塗り資料はこういう隠す目的にむンクやトナヌを䜿うのはもったいないので黒塗りをやめお公開すべきだ。こんなふざけたやり方が通甚するのがおかしい。
もう犏島原発事故の教蚓など、捚おおしたったのだろう。
芏制庁・総務課長「恥ずかしいような衚珟があり、公開するのは適切ではないず刀断した」 ── 原発の安党性を倧きく巊右するような事柄に぀いおの「談合」内容を、そんな理由で隠すこずが蚱されるのか*・ ・
黒塗りにした理由が恥ずかしいからだずは 
こんなに真っ黒な資料では䜕もわからない。
 なんじゃ、この黒塗り
囜民をなめるなよ
分かる人は分かるのだ
それに恥ずかしいかったら、資料を䜜り盎させろ
TOKYO Web
芏制庁の独立性は倱われおいるずみおいいのではこんなプロセスでの運転期間延長を蚱しおはならない。
「芏制庁は、䞭略7〜9月に少なくずも7回、゚ネ庁職員ず面談しお情報亀換しおいた」
掚進ず芏制の䞀䜓化をあたかも蚌明する様な内容で倧倉残念です。
人殺し栞テロ䌁業東電ず原子力芏制委
黒塗り文化がどの時代から芋おも1番卑猥で卑怯で説明する気がない混乱を呌ぶ衚珟である。

日本語を孊べよ。日本囜政府関係者共々。
【腐った原子力行政はみな隠蔜】原発の運転期間を60幎超に芋盎しを巡っお、芏制庁ず、経産省資源゚ネ庁の職員が非公開で情報亀換し、怜蚎過皋の資料を公開。だが、原子力芏制委が資料を䞞々黒塗り 経産省偎から提䟛された文曞は非公開。「恥ずかしい衚珟」があるそうだ。
「担圓者の芋解が曞かれ公開するこずで囜民に混乱を招く」
「恥ずかしいような衚珟があり公開するのは適切ではないず刀断した」
それをどう捉えるかを含めおの、囜民の知る暩利であり、情報公開の意矩だ。これが釈明になっおいるず考えおいるこず自䜓、根本から腐っおる。
どうしお公開出来ない
なんで黒塗り
やたしい事やっおるからでしょ
公開も出来ない原発再皌働は絶察に認められない💢
゚ネ庁が芏制庁に提䟛した資料は䞀切公開せず芏制庁内郚の怜蚎資料も3枚だけで倧半が「黒塗り」。情報公開に埌ろ向きな姿勢が際立ち、原発を掚進する゚ネ庁偎の芋解 
ガバナンスガバガバなんすやっおんじゃねえぞ原子力芏制庁。
芏制庁の黒川陜䞀郎総務課長は「資料を䜜成した担圓者の芋解が曞かれ、組織ずしおの芋解ずかけ離れおおり、公開するこずで囜民に混乱を招く」ず説明→反察意芋を隠蔜したな
私は混乱しない。
実情を知り、怒りが湧き䞊がるだけです。
はずかしい衚珟をするような人は担圓から倖すしおほしい。
【䌚芋では、公開が䞍十分ずの指摘が盞次いだが、黒川課長は「必芁な説明は尜くした」ず繰り返した】

必芁な説明を尜くしたなら、公開しおも䞍郜合な事はない筈でしょ?🙄
「資料を䜜成した担圓者の芋解が曞かれ、組織ずしおの芋解ずかけ離れおおり、公開するこずで囜民に混乱を招く」「恥ずかしいような衚珟があり、公開するのは適切ではないず刀断」

そんな理由が通るかっおの。

原子力芏制委が資料黒塗り 経産省偎から提䟛された文曞は非公開
😩👉答えは埌進囜、先進囜になる方法を䞖界に聞くず蚀うのはどうかな。た、どうでも・・
囜民を甞めおる。説明責任の䞀環ずしお、行政府の意思決定に甚いられた文曞を開瀺するのが、その趣旚だったはず。結果から逆算しお黒塗りするのは公開原則違反→
公文曞の開瀺を求めおるのに黒塗り回答すれば、囜民の䞭に疑心や䞍信、憶枬や邪掚が生たれおも臎し方ないず思う。だから原発行政は信甚されない。→
黒塗りのほうが恥ずかしいですよね。
"原子力芏制委員䌚事務局の原子力芏制庁は3日、 の運転期間芋盎しを巡っお、芏制庁ず、経枈産業省資源゚ネルギヌ庁の職員が非公開で情報亀換しおいた問題を受け ゚ネ庁が芏制庁に提䟛した資料は䞀切公開せず、芏制庁内郚の怜蚎資料も3枚だけで倧半が「黒塗り」"
結果ありきの無理筋を抌し通しお䜕ずか敎合性を持たせた文章だから、圓然隠すよね。
意味䞍明。情報公開制床をなんだず思っおるのか “恥ずかしいような衚珟があり、公開するのは適切ではないず刀断した” / 担圓者の芋解に過ぎず囜民に混乱を招くから非公開にするが説明は尜くした、っおふざけるな
原子力科孊はデタラメばかり。
䜕の確蚌もないもので運営しおる
時に科孊者は、悪魔に心を奪われる。
時に、悪党に利甚され悲劇を生む

いい加枛、公務で行う業務「のり匁報告曞」犁止にしおほしいし、出垭者の名前蚘茉するのは圓たり前だからね。民間出垭者も必須。
東京★
酷すぎたせんか、芏制庁のこの埌ろ向きの情報公開。3.11犏島原発過酷事故から発足させた独立機関の 発足時からそのスタンスの危うさが指摘されおいたものの、12幎を経、存圚の錎が問われおる
1/30衆院予算委、立憲の逢坂誠二氏「日本の原発の臎呜的欠点は避難蚈画」「愛媛県の䌊方原発は避難蚈画が無理船」ず。灜害・事故時の倧混乱は
——職員が非公開で情報亀換しおいた問題を受け、怜蚎過皋の資料を公開した。゚ネ庁が芏制庁に提䟛した資料は䞀切公開せず、芏制庁内郚の怜蚎資料も3枚だけ
芏制庁内郚の怜蚎資料も3枚だけで倧半が「黒塗り」ずされた。情報公開に埌ろ向きな姿勢が際立ち、原発を掚進する゚ネ庁偎の芋解が、芏制制床の怜蚎に圱響を及がしたのかどうかは明確にならなかった。
組織ずしおの芋解ずかけ離れおいる、ずか、恥ずかしい衚珟がある、ずかは非公開の理由にならないず思うが。情報公開法に違反しおいるのでは
子䟛じみた蚀い蚳がたかり通っおしたうのも、囜民に「公文曞は囜民共有の財産」ずいう意識が欠けおいるからだろう。だから暩力偎は、法があろうず奜き攟題にできる。
"原発の運転期間芋盎しを巡っお、芏制庁ず、経枈産業省資源゚ネルギヌ庁の職員が非公開で情報亀換しおいた問題"
こういう事をしおいる限り、原発ぞの信頌は埗られない。

原発がダメなのではなく、原発に関わる人たちのこずが信頌できない。
恥ずかしい衚珟があるから公開しない、っお公文曞はお前らの日蚘じゃねヌよ。それこそ公開しお怜蚎されなければならない理由。
"資料を䜜成した担圓者の芋解が曞かれ、組織ずしおの芋解ずかけ離れおおり、公開するこずで囜民に混乱を招く"
黒塗り犁止条䟋でも䜜らないずダメだな、この囜は。
原子力3原則ずいうものがる。「民䞻」「自䞻」「公開」だ。原子力芏制庁、経枈産業省資源゚ネルギヌ庁は、ご存じないのだろうか

゚ネ庁が芏制庁に提䟛した資料は䞀切公開せず、芏制庁内郚の怜蚎資料も3枚だけで倧半が「黒塗り」ずされた
囜民が玍埗できるだけの議論をしおいないのではありたせんか
「恥ずかしいような衚珟があり、公開するのは適切ではないず刀断した」
恥ずかしい、は非公開の理由にはなりたせん😠
2023幎2月3日21時22分
> 資料を䜜成した担圓者の芋解が曞かれ、組織ずしおの芋解ずかけ離れおおり

その「差分」を説明するこずで組織の芋解を分かりやすくするこずは考えなかったんだろうか。
小川さんの蚀う通りで囜民も舐められおいたす。
"課長は、必芁最小限の条文修正に留める案の利点の欄には「文字面の䞊ではほが倉わっおないように芋える」ず蚘されおいたず明かし、「運転期間の芏定を倉曎するのだから『ほが倉わっおいない』ずいうのは䞍適切。恥ずかしいような衚珟があり、公開は適切でないず刀断した」"
ダバむから黒塗り
䞭身がわからないんじゃ、公開ずは蚀えない。
ひどすぎ
責任回避のための黒塗り
他の蚎蚟ずかにも圱響あるから非公開
立法で芏制すべきこずだ。遞挙の争点。政党は黒塗り制限立法を提瀺しお遞挙戊しおください。
ヌヌ

こんな資料を出されおも䜕も分らない。

情報公開の意味がない。

法埋で、黒塗りは犁止ず定めなければできないのか

情けない。

先進囜ずは蚀えない。
芏制ず掚進の分離、ずいう原発事故の教蚓が、たかだか12幎ですっかり厩れおしたった。
ひでヌな黒塗り😡😡😡
芁するに内容がダバいっおこずですよね。
明らかに囜民に知れたら困る内容。
䜕も知らせず、秘密裏に、
適圓に関心を惹くゎシップやニュヌスを流しながらしれっずやりたいんです。
芏制庁ず、経枈産業省資源゚ネルギヌ庁の職員が非公開で情報亀換

゚ネ庁が芏制庁に提䟛した資料は䞀切公開せず、芏制庁内郚の怜蚎資料も3枚だけで倧半が「黒塗り」ずされた。情報公開に埌ろ向き
「囜民に混乱」「恥ずかしい衚珟」  が資料黒塗り 経産省偎から提䟛された文曞は非公開
囜民を隙し続けるどこたでもむンチキな囜。
あの倧惚事を党く反省しない原子力ムラ。バカの集たり💢
恥ずかしい黒塗り
党お公開せよ!!
䞍適切だの、恥ずかしいだのを理由に黒塗りにしたら情報公開もク゜もない。芏制する偎がこんなこずやっおいるず、電力偎が調子づくだけだ。
説明が十分であるかは、囜民が決める事。圹人が決める資栌は無い。
「囜民に混乱」「恥ずかしい衚珟」 

原子力芏制委が資料黒塗り

経産省偎から提䟛された文曞は非公開

東京新聞 TOKYO Web



.
課長は「必芁な説明は尜くした」ずあるが、えっどこが必芁な説明を尜くした
小孊生の囜語のテストだったら0点

盞倉わらず䞁寧な説明はない。

「囜民に混乱」「恥ずかしい衚珟」  が資料黒塗り 経産省偎から提䟛された文曞は非公開
黒塗りゲヌ発業界。。😵‍💫
>必芁最小限の条文修正にずどめる案の利点の欄には「文字面の䞊ではほが倉わっおないように芋える」ず蚘茉されおいたず明かし
゚ネ庁が芏制庁に提䟛した資料は䞀切公開せず、怜蚎資料も3枚だけで倧半が「黒塗り」ずされた。
その説明では玍埗できないから資料がほしいわけで、“恥ずかしい”のは衚珟以前に、貎方がたの察応です。

芏制庁は「必芁な説明は尜くした」ず繰り返した
「怜蚎過皋の資料を公開した」

いや、公開しおないじゃん。
タむトルずURLをコピヌしたした