メディア蚘事

「防衛ぞ幎金流甚」積立金返玍で野党、岞田銖盞を批刀

バズる指数ピヌク 426

 twitterコメント 123件䞭 1100件
衆院予算委の囜䌚䞭継を久々芋たら、
立憲民䞻の倧西健介氏、「防衛ぞ幎金流甚」に぀いおの質問。もっず、やり合っおいおもいいず思うが、最䜎限このくらいはやらないず 。
もう滅茶苊茶だな
えええええ䞍芁なわけ、ないやん

「政府は囜立病院機構の積立金億円、地域医療機胜掚進機構の同億円を「䞍芁芋蟌み」ずしお囜庫に返玍させ、防衛費増額の財源に充お」
「積立金はコロナ察策によっお積み䞊がったもの」「特䟋ずしお協力いただく」
20230203

"政府は囜立病院機構の積立金億円、地域医療機胜掚進機構の同億円を「䞍芁芋蟌み」ずしお囜庫に返玍させ、防衛費増額の財源に"

💢💢💢
あさたしい.....
「政府は囜立病院機構の積立金422億円、地域医療機胜掚進機構の同324億円を「䞍芁芋蟌み」ずしお囜庫に返玍させ、防衛費増額の財源に充おる」

医劎連「本来の䜿途目的ず違う。医療のためにこそ䜿うべきだ」
岞田鬌畜内閣( -ЎŽ-)
岞田、囜民の金は自分のものずか思っおるぞこい぀
お金の䜿い方を小孊校からやり盎しおください。岞田くんの芪の顔が芋おみたい。どれだけ防衛費぀ぎこんでも、原発ず茞入を攻撃されたら終わりだから。
1日の衆院予算委員䌚で共産党の宮本培氏は「幎金特別䌚蚈ぞの戻しを定めおいる積立金を法埋を倉えおたで流甚するのは囜民の理解を埗られない」ず批刀。
囜のトップの暎走止めおください、、、、
幎金に手を぀けるずかマ
支絊開始幎霢䌞ばす䞊に枛額必至だな。
岞田政暩は芋境なく䜕でもやっおくる気がしお怖いです。効果が怪しい出産費甚䞀時金増額も請求費甚倀䞊げでなんの圹にもたたないです。
軍事費財源 幎金流甚 
4兆円超え 

●幎金特別䌚蚈ぞの戻しを定めおいる積立金を法埋を倉えおたで流甚
●コロナは収束しおおらず備えは必芁。積立金の囜庫返玍は止めるべき
●本来の䜿途目的ず違う。医療のためにこそ䜿うべき

自民「政策䞊の工倫の䞀環」っお 
幎金を軍拡に䜿う岞田自民
批刀ではなく、止めさせるのが野党でしょ‌情けない政治屋ばかり...
震灜埩興支揎金や幎金に手を぀けお防衛費を捻出なんお、䌚蚈が無茶苊茶になるのは目に芋えおいる
結局、「改革」ずいう蚀葉を省いた事だけは守り通しおいる
こんなもの絶察成立させるな

囜民や䌁業に負担させる時点で华䞋だ
バラマキ倖亀など預かるカネを浪費するカルト政暩が「防衛ぞ幎金流甚」
幎金流甚など、もっおのほかだ😡
---
囜民の生掻が倧事なんで政治は間違っおる
囜民は血を流すべき
囜民䞻暩
基本的人暩
平和䞻矩をなくせ
これで倧喝采する連䞭が所属しおるのが自民議員の倧半
岞田も所属する
日本䌚議囜䌚議員懇談䌚
神道政治連盟
囜民にずっお最倧の脅嚁は自民党
"政府は囜立病院機構NHOの積立金422億円、地域医療機胜掚進機構JCHOの同324億円を「䞍芁芋蟌み」ずしお囜庫に返玍させ、 の財源に充おる 本来の返玍先はNHOが囜庫、JCHOは幎金特別䌚蚈ず定められ 今回の特措法案では 返玍先を囜庫に䞀本化"
"日本医療劎働組合連合䌚医劎連なども「本来の䜿途目的ず違う。医療のためにこそ䜿うべきだ」などず反察を衚明 政府䞎党関係者は「コロナ犍ずいう緊急事態の䞋で積み䞊がった資金であり返玍を求めるこずは劥圓だ」「政策䞊の工倫の䞀環」"
"政府は囜立病院機構NHOの積立金422億円、地域医療機胜掚進機構JCHOの同324億円を「䞍芁芋蟌み」ずしお囜庫に返玍させ、 の財源に充おる 本来の返玍先はNHOが囜庫、JCHOは幎金特別䌚蚈ず定められ 今回の特措法案では 返玍先を囜庫に䞀本化"
いい加枛にしおくれ
なりふり構っおないず蚀うより、
開き盎っおるかな
あなたが海倖に行っおばらたいた金で十分たかなえるんですよ。それはそれずかじゃないんです。
【宮本議員「幎金特別䌚蚈ぞの戻しを定めおいる積立金を法埋を倉えおたで流甚するのは囜民の理解を埗られない」】
たた隙されちゃったね
いい加枛に、🐎🊌を排陀しようよ

「 で野党、岞田銖盞を批刀
䜕故そのお金を流甚した・・・
倖囜人の䞍法滞圚者ぞ流しおる助成金を無くしおそっち䜿えばいいものを・・・
幟らコロナで老人が無くなったずは蚀え、幎金額を増やすどころか削枛する事を考える。貧しい老人は死ねず蚀っおいる。
アメリカ補のミサむルを買うために幎金財源ずしお積み立おおいる分を防衛費に䜿えるようにしようずする岞田政暩。ここに自民党は囜民党䜓を敵に回すこずになった。→
ありえない「防衛ぞ幎金積立金流甚」銖盞を批刀 囜立病院機構積立金422億円地域医療機胜掚進機構同324億円を防衛費増額の財源に流甚

閣僚の䞀存「
医垫䌚や孊術䌚議が集祚・郜合のいい゚ビデンス機構ずしお䜿えないからず予算や人事で蚀うこずを聞かせようずいうダクザ集団にはずっずず退堎願いたい。
こんなこず絶察に蚱しちゃだめだ。
おい自民党に入れた奎ら。
これでも入れお良かったず蚀えるのか。
以来の倧型 だ💢
この↓蚘事が癜眉。
『
2/1衆院予算委で共産党の宮本培が暎露しおいた
新聞だったら特ダネ
1.本来は幎金財源に戻しおいた積立金の囜庫返玍が含たれる
2.囜立病院機構の積立金億円、
囜内の怪しいNPO法人朰せばいいだろ
😀😀😀
議員「幎金特別䌚蚈ぞの戻しを定めおいる積立金を法埋を倉えおたで流甚するのは囜民の理解を埗られない」
幎金財源にたで手を
こんな事がたかり通れば、未来の人の生掻が脅かされおしたう。本圓にこのたた岞田を野攟しでいいのか囜民の信を問わねば
アメリカの囜防政策(IAMD)の為に、なんで幎金を䞍安定な状況にするんだよ。岞田、これやめないず“売囜奎”ず呌んじゃうよ。
日に閣議決定した特別措眮法案に沿い幎床予算案ベヌスで兆億円の皎倖収入を芋蟌むが、この䞭には本来は幎金財源に戻しおいた積立金の囜庫返玍が含たれる。

海倖にはバラマキ、防衛費は囜民生掻に関わる財源を䜿う。
囜民の血皎をなんだず思っおる💢
政府は囜立病院機構の積立金億円、地域医療機胜掚進機構の同億円を「䞍芁芋蟌み」ずしお囜庫に返玍させ、防衛費増額の財源に充おる。
幎金支絊の先送りず掛幎数の延長。幎金支絊額の枛額。そしお戊争準備ぞの流甚。幎金は、今のお幎寄りの話ではない。今の若者の近い将来の話だ。こんな自民政治は、投祚で倉えられる。
「防衛ぞの幎金流甚」

どこたで。
幎寄いじめお。
小汚い暎走オワコン無胜総理倧臣🙋
完党にいかれおる、財源必様ない。
たしおや幎金を流甚ずは。
議員蟞職しろ、存圚が害悪でしかない。
ほざくな☝( ᷄ᜢ᷅ )
ふざけるな
幎金保険料の玍付期間延長も防衛予算のためずいうこずになる。囜民を欺きすぎだよね、岞田は。
2幎床予算案ベヌスで兆億円の皎倖収入を芋蟌むが、この䞭には本来は幎金財源に戻しおいた積立金の囜庫返玍が含たれる。
次期事業蚈画に必芁な分を繰り越しお残䜙金は囜ぞ戻す決たりだ。
囜民の声が聞こえないほどに
耳くそがいっぱい぀たった岞田の耳を
みんなでスコップ持っお掘りに行こうよ。
海倖や日本でも孊生運動が盛んだった時代なら、革呜が起きおもおかしくない今の岞田自民党政暩の末期的愚策の数々
䞭囜以䞊の 垝囜䞻矩だな。
無茶苊茶やん‌
日に閣議決定した特別措眮法案に沿い幎床予算案ベヌスで兆億円の皎倖収入を芋蟌むが、この䞭には本来は幎金財源に戻しおいた積立金の囜庫返玍が含たれる。同蚘事
防衛増皎なんお䞀切認められない。
アメリカに埓っおいるのか、統䞀教䌚の教矩に沿っお進めおいるのか、いずれにしおも囜民のためにはならない。
歊噚を持たず戊争を攟棄するこずが日本の最倧の防衛ではないのか。
これは通過させおはいけない。断固阻止。
「幎金特別䌚蚈ぞの戻しを定めおいる積立金を法埋を倉えおたで流甚するのは囜民の理解を埗られない」
幎金もミサむルに
日刊ゲンダむに続いお神奈川新聞神奈川新聞は賌読しおいたす。
ほんず䜕でもありだな。䞖の䞭の反発を招くだれも望んでないこずだずなぜわからないのか。それこそ遞挙で囜民に問うべき。
トンデモ岞田、正気を倱っおるわ。
䜕兆円も異次元のばら撒き倖亀ずか、
防衛に皎金どころか勝手に「幎金」流甚っお、幎寄りは劎力の代わりに金を取立おおやるっおか🀬
この人は、支持できない。
田䞭角栄は、厚生幎金の積立金を取り厩し、宿泊斜蚭等の建蚭に䜿かった。これより岞田は酷い。
JCHOは、もずもず幎金積立金で䜜った病院の運営を匕き継いだ組織なので、JCHOの積立金で䞍芁な郚分があるず蚀うなら、圓然それは幎金積立金に戻るべきなのは、たぁ確かにその通りやなぁ...
ただでさえ物䟡高で囜民が倧倉な時に幎金流甚💢たったく安倍の囜葬費にしろ防衛費にしろコむツは芋境ねえな💢囜民生掻の事なんお䜕も考えちゃいないんだな😡
岞田君、安倍より憎たれる総理になるね
だから囜内・海倖問わず あんだけ異次元にばらたいおるのになんで増皎する必芁あるの
䜕やっおんすか岞田さん。そこたで財務省が怖いのか䜕か銖根っこを掎たれおるのかなたあ財務省のポチですが。
by 神奈川新聞
ありえんでしょ。
足りないから䞋げおきた幎金を盗むずは。
こい぀で自民党を朰すな
銀行さん。玍皎の匕き萜ずしを蟞めたせんか
皎金玍付が無ければ、政府が匷盗事件起こしたすか。
積立金返玍で野党 銖盞を批刀

31䞇人超感染者 し察策緩和

子䟛を䜿い を加速


「コロナ犍ずいう緊急事態の䞋で積み䞊がった資金であり返玍を求めるこずは劥圓だ」自民政調幹郚。「返玍」させお軍事費に暪流しはおかしい。医療䜓制匷化に䜿うべきだ。
【岞田銖盞は防衛費増額に向け耇数幎床にわたっお財源を確保枠組み「防衛力匷化資金」の創蚭を打ち出した。日閣議決定した特別措眮法案に沿い幎床予算案ベヌスで兆億円の皎倖収入を芋蟌むが本来は幎金財源に戻しおいた積立金の囜庫返玍が含たれる】
泥棒
岞田は早くやめおくれ頌む
䜕でそんなに必死なのか説明しお欲しい
海倖にバラたく金をたずは枛らせよ
防衛費に流甚されるこずが分かっおいながら、幎金を胜動的に払う囜民っおいるのでしょうか
私はむダです。
珟総理倧臣はどこたで囜民生掻軜芖なのでしょうね。
物䟡を䞋げるアクションなどひず぀ずしおありたせんし 
勘違い総理倧臣 
岞田君よ、先ず己の私財を”党お”防衛費ぞ献䞊したらどうか

それから、囜䌚議員の幎俞を半枛しおから、口を開いたらどうか

さすれば、少しは君の蚀も説埗力を持぀よ。

貧困局の痛みを知らぬ茩を人は”政治屋”ず呌ぶのだよ。

⇓
「防衛ぞ幎金流甚」
頭がトマホヌク戊争煜っお利暩たみれ、そもそも軍事費は倍もいらんず思うのでありたす。
私達の積み立おだ幎金を防衛費に䜿うのか。
囜民は最埌たで働きバチ扱い。
毎幎幎金枛らしおいるけど、幎金は本圓は䜕凊で消えおいるのか。
囜内最倧芏暡の医療埓事者劎組「日本医療劎働組合連合䌚医劎連」なども「本来の䜿途目的ず違う。医療のためにこそ䜿うべきだ」などずしお反察を衚明しおいる
加藀厚劎盞が「は幎金の資金を掻甚しお蚭立を図った経緯があり残䜙金などは幎金特別䌚蚈に玍付する圢になっおいる」ず説明。

幎金たで防衛費に泚ぎ蟌んで、保険料払蟌幎延長怜蚎
岞田さん蟞めお。
こうやっお犏祉を削っおいくわけですね
新しい戊前だよ、ホント
事に臚んでは危険を顧みず、身をも぀お責務の完遂に務め、も぀お囜民の負蚗にこたえるこずを誓いたす。

い぀囜民の付蚗にこたえるんだヒゲ
幎金払えないのに防衛費あげるなツボ
皎金ちゅヌちゅヌを調べおやめさせたら、簡単に財源になるず思うのですが、、、

立憲共産党が反察するから無理かしら
戊争の党
創䟡孊䌚公明党ず創䟡孊䌚女性郚
囜民苊しめるのやめろカルト
防衛費は、迎撃ミサむルなんかやめお、盞手のミサむルを逆にコントロヌル出来る手段を考えるべき❗
どヌでもいいわ
囜䌚䞭継もさせず、知らぬ間に「決めおしたう」岞田。もうなりふり構わず防衛費を捻出したいのだ。トマホヌクは仮発泚しちゃったし、支払い期限間近じゃねぇの民間じゃアりト‌
だから消えろツボ自民党
ずこずんバカにしおいたすね、囜民を。
こい぀、䜕凊たで囜民を苊しめれば気が枈むのか‌ご郜合䞻矩の極限だな‌
誰も止めないのか

もはや、議䌚制民䞻䞻矩じゃねヌ
≪幎寄は戊の邪魔だずわが銖盞≫
日の衆院予算委員䌚で共産党の宮本培氏は「幎金特別䌚蚈ぞの戻しを定めおいる積立金を法埋を倉えおたで流甚するのは囜民の理解を埗られない」ず批刀。
 そもそも閣議決定での「専守防衛」投げ捚おが「犁じ手」だが財源も「犁じ手」。
タむトルずURLをコピヌしたした