メディア記事

日野自動車ラグビー部が無期限活動停止 合宿打ち上げで別府のスナックでお触り、店破壊に虚偽説明も

バズる指数ピーク 173

 twitterコメント 40件中 1~40件
「悪質なエンジン認証不正問題で地に落ちた日野自動車のイメージ」と言われているさなかに、広告塔のラグビーが…。廃部一択!!
「三菱重工です。」は草
どこのスナックだろ?
体育会系キン肉マンは一度切れたらそのパワーはすさまじいから
オセロの中島もいたならそれはそれで面白い😁
「『三菱重工相模原ダイナボアーズ』を名乗ったのです。後日、店から三菱重工に連絡が入り、驚いた三菱重工が日野RDに抗議」
暴れて合計600万か…しかもこの時期に日野…
どうやら文春砲喰らったみたいですね
残念でならない(活動停止が、ではなく、選手がこのような乱暴狼藉を働いたことが)。
なんか悲しい

ラグビー界頑張ってほしいのにな🏉
🤣🤣🤣トラック、バスメーカー日野自動車ダメですよ~🤣
昨年の20年にわたるエンジン性能試験不正発覚の記憶も新しいが、
次はラグビー部の言い訳できないレベルの不祥事。
日野ラグビー部では2年ほど前に薬物で捕まった方もいたはず。

新卒で入った会社なので、
残念極まりない。
【まるで半グレ集団! 悪質すぎる日野ラグビー部】
「怒った店員から所属を聞かれた選手が、リーグワン1部の『三菱重工相模原ダイナボアーズ』を名乗った」
エンジンだけじゃなくて、ラグビー部もワヤだね
「一般的に、発生後速やかに報告を頂くべきだった内容と考えますが、詳細は事実関係確認中です」公表以前にリーグへの報告すら先延ばしにしてた事実が全てを物語るような…
元トップリーガーの友人知人が複数いる私は毎年聞かされてたような話だけど器物損壊はやりすぎかな。
W杯イヤーにイメージダウンしないといいけど。
お痛が過ぎますわよ。
300万要求されて、払って、
さらに300万要求してきたスナックも怖いわ
清水市長
下記ラグビー部
太田市に来ないですよね

っていうか
もう、、、、
何してるん??
、、、、、
細かいところは、わからん…けれど、
隠そうとするところに、不誠実さが如実に現れてる
バレなきゃいい…、もうやめよう、そういうの。プロじゃないよ。
あれー⁉︎😧
スポーツ選手を卑下するつもりはないけど、彼らは悪い意味での脳筋だよね。潰れてしまえば?
やっぱり日野自動車ろくでもないな
他チームを名乗るってもう確信犯じゃん悪質。スポーツ精神のカケラもないですね。
傾いている会社はクラブのレベルも連動しているねぇ。
あほだなぁと思うし部を擁護はできんが、

請求された300万円払った〝その後、店からさらに追加の300万円を要求された” ってどう言う事?
一時期日野関連の仕事していたから凄く残念、エンジン不正問題も含めて
今は無き昔の弊社ラグビー部の所業を思い出すと、
「うん。ラグビー部ってそういう連中だよね」
という感想しか出てこない。
不祥事をお越して、しかも他チーム名を名乗リ、逃れようとする悪質極まりない所業を見逃す会社も会社ですね。
トヨタ系は皆こんな会社なのか?
「即廃部」でしょう。
廃部でいいんでね?

どんだけ迷惑かけて、虚偽までして、日野自体がオカシイ輩の巣窟やんか。
一番救いが無いのはここよね。

"「怒った店員から所属を聞かれた選手が、リーグワン1部の『三菱重工相模原ダイナボアーズ』を名乗ったのです。後日、店から三菱重工に連絡が入り、驚いた三菱重工が日野RDに抗議。"
だ、「ダイナボアーズを名乗った」あ!?
これはひどいなあ。
ダイナボアーズはかわいそう。怒るよ、そりゃあ。
これはひどい。
ダイナボアーズは被害者だな・・
"リーグワン事務局がどのような調査、対応をとるのか注目される。" / “合宿打ち上げで別府のスナックでお触り、店破壊に虚偽説明も…日野自動車ラグビー部が600万円請求された ”
日野が飲食店で従業員にセクハラをして店内を破壊した行為は最低だが、三菱重工相模原を騙った行為は許されるものではない。
活動停止は当然だと思う。
リーグワン側からも制裁を課すべき事案だね( ゚Д゚)
許しがたい暴挙だよまったく!
レッドドルフィンズ🥲
飲食店での騒動でもそうだけどガキだから、酒飲んでいたからはもう通用しないこと、その結果、想像以上のペナルティが発生することを想像できるスキルが必要。
流行りのリスキリング、これやったらヤバいという想像力の学び直しからかな😂
何が悪質かというと三菱重工相模原ダイナボアースだと嘘の名乗りをあげたこと
これは許される物ではない

廃部
社員は懲戒解雇
プロも即時解雇だよな
店の備品破壊するのは当然だが、全く関係ない三菱重工の名前を出したのが許せない💢😠💢
本業もアレなのに・・・ってなっちゃうやねこれは
個人的な意見として。酒飲んで1人でポンコツなっていくのは全然構わないが、周りに迷惑かける奴は酒辞めてくれ。酒造ってる人にも謝ってほしい。
げんきがあってよろしい
コレ、洒落にならないよ。しかも、虚偽報告するわ、隠蔽までやるわでさて。
しかも、虚偽報告に使われたチームのマスコットが試合応援に行ってるんだよなあ。
より【 (2023-02-03)
タイトルとURLをコピーしました