メディア記事

中国の不動産危機、金融リスク誘発に懸念 IMFが報告書

バズる指数ピーク 257

 twitterコメント 56件中 1~56件
「不動産用の鉄鋼需要は全体の3割に達する」(丸紅・鈴木氏)
>中国の経済や財政は不動産への依存度が高い
>地方政府が開発企業に売り出す土地使用権の収入は地方税収を上回る

🇨🇳
IMFは3日発表した中国経済の年次報告で、不動産危機への懸念を示した。GDPの最大3割を占める不動産業の低迷が続けば消費など総需要が落ち込み、金融リスクを誘発しかねないと分析。「危機終息へ国家レベルの追加措置が必要」と指摘…
世界も日本も中国の不動産バブルが中国発世界恐慌のリスクであるチャイナショックの恐れがあるとの認識が無いですね!

中国の不動産バブル崩壊はこれまで強引にマンション価格を上げて来た加熱政策の限界で14億人に対し...
日本も空き家問題あるけれど、こ!は、怖いわ。
引き続き注視。
今後、支那の不動産バブル崩壊が経済危機に繋がることになれば、共産党へ向けられる人民の不満の矛先を逸らす為、台湾や日本に対する軍事行動を選択する可能性が高くなるやろな。
政府は早期竣工を促す対策を打ったが、IMFは「不動産危機はなお続いており、大規模な業界再編が必要だ」と強調した。再編により開発企業の信用を回復し、住宅の予約販売に対する消費者の不安を取り除くことが取引の正常化に不可欠との認識を示した。
やはり次の爆弾は中国だな。
>> もう、崩れかけているんでしょ
IMFは寝ぼけているのか?
それとも、中国に気を使っているのか?
何も学んでない
日本のバブル崩壊と同じやん
中国の不動産バブル崩壊はこれまで強引にマンション価格を上げて来た加熱政策の限界で14億人に対して32億戸のマンションを建設して投資用に煽った不動産神話の崩壊で、何より土地の70年租借...
そろそろ😨
✅ゼロコロナ規制緩和後の経済活動活発化は喜ばしいが
➡️感染者の受け入れ体制は?
✅不動産危機が金融リスク誘発に懸念を示す。
➡️IMFが報告書を提出。
歴史は繰り返す。

バブルとバブルの崩壊はこの資本主義経済というシステムにおいては波のようなもので如何ともし難いもの。
➜GDPの最大3割を占める不動産業の低迷が続けば消費など総需要が落ち込み、金融リスクを誘発しかねないと分析
➜開発企業の再編を急ぐべきだと警鐘を鳴らした
割とデカい話が出てきたんだけど、偵察気球と秘書官暴言で、ほとんど出て来なくなっている(,,゚Д゚)
日本経済新聞
不動産や建設そのもの、というより色んな媒体でも言われてる金融やGDPに大きな影響を与える業界の裾野の広さが怖いですよね。

中国のカネ回り、個人消費、旅行者が減ると大きな影響を受ける会社はアジアや世界に沢山あります。
👇️不動産危機は中国だけじゃなくこれから米国の住宅に及ぶ可能性が高い事が怖いよね
モルガンやバンカメはそのリスク当てる為の資金を用意しているだろうけど、リーマンはそれこから始まってるから
"経済財政の構造改革にも注文を付けた。インフラ投資に偏っていた財政支出を巡り、家計支援の比重を高めるよう求めた。「新型コロナの打撃が大きい地域の家計への給付を実施すべきだ」と指摘した"
中国のバブルが弾けて混沌に見舞われて欲しいですね(^◇^;)
今更かいw
なんで億トレは今不動産に注目するんだ…?
の 、 誘発に懸念 が報告書
今の世界経済は危うい。
どの国からでも些細なことをきっかけに世界恐慌に繋がるリスクあり。
国内総生産(GDP)の最大3割を占める不動産業の低迷が続けば消費など総需要が落ち込み、金融リスクを誘発しかねないと分析。「危機終息へ国家レベルの追加措置が必要」と。
――”The Towering Inferno”
これか~(笑)
なかなか弾けない爆弾ゲーム
_φ(・_・
中国の経済や財政は不動産への依存度が高い。丸紅中国の鈴木貴元氏は「不動産用の鉄鋼需要は全体の3割に達する」と指摘する。地方政府が開発企業に売り出す土地使用権の収入は地方税収を上回る
タイミング良過ぎない?
社会保障システムの充実も提起した。家計が将来不安を和らげ、貯蓄を消費に振り向けやすくすれば、投資に偏った経済構造の転換に役立つとの見方

目指す方向性はどこぞの国に似ているな。
「先生不足」で勉強以外の習い事は高騰して出来ないらしい。子供に金かけるなら自分で消費する若者が増えてると。空き家が増えそう…
「IMFは中国不動産危機への懸念を示した。GDPの3割を占める不動産業の低迷が続けば金融リスクを誘発しかねない。政府は早期竣工を促す対策を打ったがIMFは「不動産危機はなお続いており大規模な業界再編が必要」と強調
「 IMFが報告書」 「中国の経済や財政は不動産への依存度が高い。不動産用の鉄鋼需要は全体の3割に達する。地方政府が不動産開発企業に売り出す土地使用権の収入は地方税収を上回る」
毎年言ってるよな👲アルヨー
今のところは改善する兆しがないので
バブル崩壊状態とも言える。
恐ろしいことにならねばいいが。
なお、IMFが中国の不動産、金融危機について警鐘を鳴らしています

今の中国は消費爆増でイケイケ。しかし中国が成長の要にして来た不動産はまだ⤵⤵⤵。
中国🇨🇳の不動産危機、金融リスク誘発に懸念 IMFが報告書

→ IMF国際通貨基金は3日発表した中国経済の年次報告で、不動産危機への懸念を示した。GDP国内総生産の最大3割を占める不動産業の低迷が続けば消費など総需要が落ち込み、金融リスクを誘発かと分析。

日経↓
IMFが先に発表した2023年の中国経済見通しは強めと言われましたが、不動産危機のリスクもかなり懸念しているようです。やはり中国経済は楽観できません。
新興国ファンドといえば中国が半分あるんだな・・・
、遅いょ。

の 、 誘発に懸念 IMFが報告書:
キテマスキテマス金融危機😗😗
中国不動産リスクがマーケットにいつ、どのように意識されるのかが全く分からない。。
ドイツ銀行破綻って言ってたのに第4四半期は予想上回る大幅増益って話だし。流れに身を任せるしかないんだろうな。
金融リスクねぇ。
それってあるんかいな?
日本の土地バブルに2000年代のリーマン危機。人間は何回、不動産の泡が弾けるのを見れば本気で反省するんだろうか。
IMF 国際通貨基金

が、注意勧告か〜

にしても、このタイミング

相場誘導に関わってるのは、

何も、FRBだけじゃない??🤔
国際通貨基金(IMF)
中国の中間富裕層が大挙して日本の不動産を買いにやって来そうですね。
インフレ再燃、要警戒
警報レベル

鉄スクラップ価格、銅スクラップ価格、ニッケルスクラップ価格、金属スクラップ価格、要警戒

原石より先にゴミの方が上がり下がりする
溶かすだけだから
やっと日経が戻してきたのに来週はこのネタで下げるのかねぇ。チャイナショックだけはマジ勘弁。
恒大集団の件も片付いてないし今さら感はある。
永続的課題。

🇨🇳
社会保障システムの充実も提起した。家計が将来不安を和らげ、貯蓄を消費に振り向けやすくすれば、投資に偏った経済構造の転換に役立つとの見方だ。国有企業と民間企業における公平な競争環境も必要だとした。
ここ最近イケイケやった中国株に暗雲?
バブルが・・・
ついにか
タイトルとURLをコピーしました