メディア蚘事

䞭囜の䞍動産危機、金融リスク誘発に懞念 IMFが報告曞

バズる指数ピヌク 257

 twitterコメント 56件䞭 156件
「䞍動産甚の鉄鋌需芁は党䜓の3割に達する」䞞玅・鈎朚氏
䞭囜の経枈や財政は䞍動産ぞの䟝存床が高い
地方政府が開発䌁業に売り出す土地䜿甚暩の収入は地方皎収を䞊回る

🇚🇳
IMFは3日発衚した䞭囜経枈の幎次報告で、䞍動産危機ぞの懞念を瀺した。GDPの最倧3割を占める䞍動産業の䜎迷が続けば消費など総需芁が萜ち蟌み、金融リスクを誘発しかねないず分析。「危機終息ぞ囜家レベルの远加措眮が必芁」ず指摘 
䞖界も日本も䞭囜の䞍動産バブルが䞭囜発䞖界恐慌のリスクであるチャむナショックの恐れがあるずの認識が無いですね

䞭囜の䞍動産バブル厩壊はこれたで匷匕にマンション䟡栌を䞊げお来た加熱政策の限界で14億人に察し...
日本も空き家問題あるけれど、こは、怖いわ。
匕き続き泚芖。
今埌、支那の䞍動産バブル厩壊が経枈危機に繋がるこずになれば、共産党ぞ向けられる人民の䞍満の矛先を逞らす為、台湟や日本に察する軍事行動を遞択する可胜性が高くなるやろな。
政府は早期竣工を促す察策を打ったが、IMFは「䞍動産危機はなお続いおおり、倧芏暡な業界再線が必芁だ」ず匷調した。再線により開発䌁業の信甚を回埩し、䜏宅の予玄販売に察する消費者の䞍安を取り陀くこずが取匕の正垞化に䞍可欠ずの認識を瀺した。
やはり次の爆匟は䞭囜だな。
 もう、厩れかけおいるんでしょ
IMFは寝がけおいるのか
それずも、䞭囜に気を䜿っおいるのか
䜕も孊んでない
日本のバブル厩壊ず同じやん
䞭囜の䞍動産バブル厩壊はこれたで匷匕にマンション䟡栌を䞊げお来た加熱政策の限界で14億人に察しお32億戞のマンションを建蚭しお投資甚に煜った䞍動産神話の厩壊で、䜕より土地の70幎租借...
そろそろ😚
✅れロコロナ芏制緩和埌の経枈掻動掻発化は喜ばしいが
➡感染者の受け入れ䜓制は
✅䞍動産危機が金融リスク誘発に懞念を瀺す。
➡が報告曞を提出。
歎史は繰り返す。

バブルずバブルの厩壊はこの資本䞻矩経枈ずいうシステムにおいおは波のようなもので劂䜕ずもし難いもの。
➜GDPの最倧3割を占める䞍動産業の䜎迷が続けば消費など総需芁が萜ち蟌み、金融リスクを誘発しかねないず分析
➜開発䌁業の再線を急ぐべきだず譊鐘を鳎らした
割ずデカい話が出おきたんだけど、偵察気球ず秘曞官暎蚀で、ほずんど出お来なくなっおいる(,,Д)
日本経枈新聞
䞍動産や建蚭そのもの、ずいうより色んな媒䜓でも蚀われおる金融やGDPに倧きな圱響を䞎える業界の裟野の広さが怖いですよね。

䞭囜のカネ回り、個人消費、旅行者が枛るず倧きな圱響を受ける䌚瀟はアゞアや䞖界に沢山ありたす。
👇䞍動産危機は䞭囜だけじゃなくこれから米囜の䜏宅に及ぶ可胜性が高い事が怖いよね
モルガンやバンカメはそのリスク圓おる為の資金を甚意しおいるだろうけど、リヌマンはそれこから始たっおるから
"経枈財政の構造改革にも泚文を付けた。むンフラ投資に偏っおいた財政支出を巡り、家蚈支揎の比重を高めるよう求めた。「新型コロナの打撃が倧きい地域の家蚈ぞの絊付を実斜すべきだ」ず指摘した"
䞭囜のバブルが匟けお混沌に芋舞われお欲しいですね(^◇^;)
今曎かいw
なんで億トレは今䞍動産に泚目するんだ 
の 、 誘発に懞念 が報告曞
今の䞖界経枈は危うい。
どの囜からでも些现なこずをきっかけに䞖界恐慌に繋がるリスクあり。
囜内総生産GDPの最倧3割を占める䞍動産業の䜎迷が続けば消費など総需芁が萜ち蟌み、金融リスクを誘発しかねないず分析。「危機終息ぞ囜家レベルの远加措眮が必芁」ず。
――”The Towering Inferno”
これか(笑)
なかなか匟けない爆匟ゲヌム
_φ(_
䞭囜の経枈や財政は䞍動産ぞの䟝存床が高い。䞞玅䞭囜の鈎朚貎元氏は「䞍動産甚の鉄鋌需芁は党䜓の3割に達する」ず指摘する。地方政府が開発䌁業に売り出す土地䜿甚暩の収入は地方皎収を䞊回る
タむミング良過ぎない
瀟䌚保障システムの充実も提起した。家蚈が将来䞍安を和らげ、貯蓄を消費に振り向けやすくすれば、投資に偏った経枈構造の転換に圹立぀ずの芋方

目指す方向性はどこぞの囜に䌌おいるな。
「先生䞍足」で勉匷以倖の習い事は高隰しお出来ないらしい。子䟛に金かけるなら自分で消費する若者が増えおるず。空き家が増えそう 
「IMFは䞭囜䞍動産危機ぞの懞念を瀺した。GDPの3割を占める䞍動産業の䜎迷が続けば金融リスクを誘発しかねない。政府は早期竣工を促す察策を打ったがIMFは「䞍動産危機はなお続いおおり倧芏暡な業界再線が必芁」ず匷調
「 IMFが報告曞」 「䞭囜の経枈や財政は䞍動産ぞの䟝存床が高い。䞍動産甚の鉄鋌需芁は党䜓の割に達する。地方政府が䞍動産開発䌁業に売り出す土地䜿甚暩の収入は地方皎収を䞊回る」
毎幎蚀っおるよな👲
今のずころは改善する兆しがないので
バブル厩壊状態ずも蚀える。
恐ろしいこずにならねばいいが。
なお、IMFが䞭囜の䞍動産、金融危機に぀いお譊鐘を鳎らしおいたす

今の䞭囜は消費爆増でむケむケ。しかし䞭囜が成長の芁にしお来た䞍動産はただ‵‵‵。
䞭囜🇚🇳の䞍動産危機、金融リスク誘発に懞念 IMFが報告曞

→ IMF囜際通貚基金は3日発衚した䞭囜経枈の幎次報告で、䞍動産危機ぞの懞念を瀺した。GDP囜内総生産の最倧3割を占める䞍動産業の䜎迷が続けば消費など総需芁が萜ち蟌み、金融リスクを誘発かず分析。

日経↓
IMFが先に発衚した2023幎の䞭囜経枈芋通しは匷めず蚀われたしたが、䞍動産危機のリスクもかなり懞念しおいるようです。やはり䞭囜経枈は楜芳できたせん。
新興囜ファンドずいえば䞭囜が半分あるんだな・・・
、遅いょ。

の 、 誘発に懞念 IMFが報告曞:
キテマスキテマス金融危機😗😗
䞭囜䞍動産リスクがマヌケットにい぀、どのように意識されるのかが党く分からない。。
ドむツ銀行砎綻っお蚀っおたのに第4四半期は予想䞊回る倧幅増益っお話だし。流れに身を任せるしかないんだろうな。
金融リスクねぇ。
それっおあるんかいな?
日本の土地バブルに2000幎代のリヌマン危機。人間は䜕回、䞍動産の泡が匟けるのを芋れば本気で反省するんだろうか。
IMF 囜際通貚基金

が、泚意勧告か〜

にしおも、このタむミング

盞堎誘導に関わっおるのは、

䜕も、FRBだけじゃない🀔
囜際通貚基金IMF
䞭囜の䞭間富裕局が倧挙しお日本の䞍動産を買いにやっお来そうですね。
むンフレ再燃、芁譊戒
譊報レベル

鉄スクラップ䟡栌、銅スクラップ䟡栌、ニッケルスクラップ䟡栌、金属スクラップ䟡栌、芁譊戒

原石より先にゎミの方が䞊がり䞋がりする
溶かすだけだから
やっず日経が戻しおきたのに来週はこのネタで䞋げるのかねぇ。チャむナショックだけはマゞ勘匁。
恒倧集団の件も片付いおないし今さら感はある。
氞続的課題。

🇚🇳
瀟䌚保障システムの充実も提起した。家蚈が将来䞍安を和らげ、貯蓄を消費に振り向けやすくすれば、投資に偏った経枈構造の転換に圹立぀ずの芋方だ。囜有䌁業ず民間䌁業における公平な競争環境も必芁だずした。
ここ最近むケむケやった䞭囜株に暗雲
バブルが・・・
぀いにか
タむトルずURLをコピヌしたした