メディア記事

「国民におわび」 議員辞職する岸信夫氏コメント全文

バズる指数ピーク 250

 twitterコメント 94件中 1~94件
そりゃまたお大事に・・・ →
岸氏の病名をあれこれ詮索して、うちにまで聞いてくるマスコミの人がいたが「本人が公開しない以上、うちはしっているがいわない」(ボス

故安倍総理に「ゲリピー」とヤジを飛ばした立憲のゲス。
道半ばで辞めざるを得ない本人が一番無念だろうに、律儀な人だ。
お勤めご苦労様でした。ゆっくり静養なさってください。
この記事は番組で取り上げるのだろうか?岸信夫衆議院議員辞職のコメントについて番組出演者はどう思うのか?他の議員の辞職案件や国会に登院しない件も踏まえ国会議員に対して何を求めるのか意見が聞きたい。
お詫び?
え?なんで?
辞職も遅過ぎるけど何言うてるの?
国民へのお詫びなら世襲させる馬鹿の事だろ?

吐き違えるなクズ𐤔𐤔𐤔
安倍総理無き後はこの方しかないだろうと思っておりました。残念です。
「岸氏の長男の信千世(のぶちよ)氏が出馬」
まさか岸田と同じで、住んでもない親の地盤(岸信夫も住んでない)から出馬は反則じゃろ?
一族は呪われている。いい加減、似非愛国はやめるべきだ。
ただ飯を食らう迷惑な人でしかなかった
税金の無駄遣い
別にお詫びなんて要らないので、ご子息の後継出馬を止めて頂けませんか?

"
お疲れ様でした
このお言葉、全ての国会議員が必要な心構え

岸議員「地域の代弁者たる国会議員の職務をまっとうすることが難しくなりました。」
日本の為に御尽力いただき本当に感謝しかありません。
病状が良くなることをお祈り致します🙏
本当にありがとうございました🙇
我が国のために今まで本当にありがとうございました😭
しっかりお身体を治してください
そして出来ればまた戻ってきていただきたいです
信千代氏へのご支援とツイート発信もどうぞよろしくお願いします🇯🇵
日本国民の為の政治をして頂いたことに感謝申し上げます。
ありがとうございました😭
お体の回復をお祈り申し上げます🙏
脅されてるんだろうね。
お疲れ様でした。
残念です。とにかくお体を大事にしていただきたいです。
岸さん(´;ω;`)
お疲れ様でした。信千代さんに期待。
歴代の防衛大臣の中で、特に優れた方の御一人。
兄である安倍元首相が、身内の起用を避けた結果の遅い入閣であったが、能力重視なら、もっと早い入閣もあった筈。
実に残念な議員辞職である。
「国民におわび」 議員辞職する 氏コメント全文
岸信夫さん、長い間日本の国防の先頭に立って日本の安全を護って頂いてありがとうございます!
ゆっくり休んで体調を整えてまた元気な姿を見せて下さい!
安倍氏の暗殺に続いて岸氏の議員辞職は残念ですが、病気の悪化なら仕方ないですね😭

これでマトモな国会議員は日本に居なくなった😂

パヨクにマスゴミと岸田総理もそうだが、今後の日本には希望が持てない💦
岸 信夫首相補佐官( 「本日、衆議院議長あてに辞職願を提出いたしました。かねてより仕事の合間を縫い、治療につとめてまいりましたが、昨今、病状が急速に悪化したことに伴い、地域の代弁者たる国会議員の職務をまっとうすることが難しくなりました... 」
岸さんお疲れ様でした

「○○日ぶりの休日」みたいなニュースを目にしたら、国民が怒ってやらんといかんよな。ちゃんと休めって。ブラック企業に対する怒りと同等の怒りをちゃんとぶつけてやらにゃ
非常に残念な話。
お疲れ様でした。
■今まで国の為、国民の為に御尽力いただきありがとうございました。
どうかお身体ご自愛ください
寂しい限りです。お体の回復を願います。
岸信夫議員、長きに渡り日本のためにご尽力いただき本当にありがとうございました。お疲れ様でした、いち国民として心より感謝いたします。

お身体の回復を心より願います
惜しい。。。
政界を引退するには早過ぎる。
お疲れ様でした。

長い間日本の為に働いて頂き、
ありがとうございました。

ご回復をお祈り致しております。
岸信夫さんが最後に「国民にお詫び」。岸さんらしい言葉だ。
本当にお疲れ様でした!
どうかゆっくりご静養ください。。
岸信夫先生、日本の国防のために力を尽くしていただき、ありがとうございました。
どうぞ、ご自愛ください。
岸先生と安倍総理のご意志は、信千世氏が継いでくださると信じております。

岸信夫元防衛大臣
「国民におわび」コメント前文 ↓
おわびを言われる覚えはない。最後に出来る事は、国民目線で政治をやりたいと心底思っている候補者を擁立する事。退職金を辞退する事。
治療に専念されて下さい!お疲れ様でした。
岸さん、お詫びなど不要です。
これまでの、我が国のためへの御尽力、本当に有難う御座いました。
今は御自身の体調を優先なされて下さいませ。
岸前防衛大臣様
くれぐれもお身体をご自愛ください
今後も日本を良くするためのご提言をお願いいたします
岸元防衛大臣、長い間ご苦労様でした。御身体を大事になさって下さい。最高の兄弟政治家でした。
ありがとうございました。
元々お前等に国会議員の資質も資格無いだろ❗
世襲クズのボンクラ愚息集団❗お前等はただの政治屋❗
本物の政治家は志の有る人❗
世襲のクズは金正恩と同類❗
無念だろうな…。

息子さんに期待ですね
岸信夫先生、
お身体をご自愛くださいませ🙇
どうかお大事に…
また1人まともな議員が……
個人的に無念ではありますが……
今までお疲れ様でした。
反日朝鮮カルトの統一教会とつるんで国を破壊した事の詫びじゃねえのか
【急上昇ワード】
1万件+
なんも気にせんと養生してくださいね。お疲れ様でした
⚜️外務大臣になった辺りから、杖をついて、容態が徐々に悪化していきましたよね。毒でも盛られたんじゃないかと、ちょっと勘繰ってます。
残念です
お疲れ様でした。しっかり養生されてください。
普通議員よっぽどな限り辞職はしないだけに、かなりの重病なのかな。
責任感と考えれば理解できるけど謝罪はなぁ…体調不良で仕事休むのに罪悪感感じるのと同じだよ。
統一教会関連はさておきその他目立った不祥事もないし、生命最優先で考えよう。ご自愛いただきたい。
本当に大切な人は惜しまれながら去って行く。
いらん奴はいつまでも居座るのに😩

ご自愛下さい。
お疲れさまでした。
ご自愛くださいませ。
( ノД`)シクシク…
さぞかし無念であろう。療養につとめてせいぜい長生きしてほしい。
政治家としては異様に影が薄かった。反対に、統一教会との関係は異様に濃かった。
いくら体調悪化とはいえ、職責を果たせず、途中で去らねばならんとは…さぞや無念だろうに。
この方が健康であったなら、兄上の想いを引き継くこともできたろうになぁ…つくづく運命は残酷だ。

とはいえ、お疲れ様でした…まずは体調の回復に専念してください。
安倍家の血を継ぐ人はこれでいなくなるのか…
岸さんの病状悪化は不自然すぎるのよ。何かやられたでしょ?

平成16年の初当選以来、日本国のため、山口県のために働いてまいりましたが、任期を残し職を辞する形となりましたことを、国民の皆さまにおわび申し上げます。
ハイ、さいなら
お疲れ様でした
お体が本当に心配です
どうぞ御自愛のほどを
日本国のためにご尽力くださり、誠に有難うございました。お身体のいち早い回復を、お祈り申し上げます。
非常に残念です…。
お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました!
お疲れさまでした。
本当に残念です。
病気 回復を祈ります。🙏
おいおい。毒かなんか盛られてないか?
大変残念です、岸さんが「お詫び」されることではありません、健康がすぐれない中で大臣在職中には気力・体力の限界まで務めて頂きまして尊敬と感謝の念しかありません、有難うございました。
↓↓
せめて自衛隊員の待遇は改善させてほしかったなあ・・・。お疲れ様でした。
有能で立派な政治家ほど暗殺されたり引退したり亡くなったり…
日本を売る政治家だけが『頑張ってます』感をマスコミも手伝って出してのさばる・・・

溜息しか無いが、岸信千世さんに期待したい。
心配。ゆっくり体を休めていただきたい。

■自民党・岸信夫前防衛相が衆院議員辞職願 体調不良で: 日本経済新聞



(2023年2月3日)
任期途中で平気で辞めてく議員さん、よぉーく読んで下さい。本来、自分の勝手で辞職する場合、国民に謝罪するものなんですよ。
そんなこと、思いもせんのでしょうけど…
それだけ、国民の付託を受けた国会議員というのは重いものなんですよ。
しゃーない
健康取り戻してこ
今までご苦労様でした。
今後はゆっくりご静養なさってください。
お詫びなんていりませんよ…体調も悪いなか感謝しかありません。国のため国民のために、ありがとうございました🙇‍♀️ゆっくりとご静養ください。
安倍の実弟として、日本をどん底に落とした張本人の一人。議員辞職して謝ってるが、謝るのは今まで議員の椅子にしがみつき悪事の限りを尽くし、あまつさえ子供に世襲させるという非道に対してだ。
「おわび」する気が有るのなら後継世襲は止めて欲しい。 ->
防衛大臣として正しい政策、緊急事態への対応、積極的発信に努めて、支えたい大臣でおられたことが印象的でした。お疲れ様でした。
今迄、ご苦労様でした。
病気が原因で任期途中で辞めるのは謝る必要ないけど、長男に継がせようとしてるのはお詫びした方がいいと思う。
岸さんなら軍事外交方面でやれることがたくさんあるというか、国会議員の肩書がない方が動いやすいかもしれない。

治療を最優先に、以降も日本国のためご尽力くださると嬉しいことこの上ないです。
お疲れ様でした


「病状が急速に悪化したことに伴い、国会議員の職務をまっとうすることが難しくなった」

お疲れさまでした

今までのご活躍、感謝いたします
ご苦労様でした。
一日も早い病の平癒を心からお祈り申し上げます。
これでれいわがぎゃーぎゃー言ってたらクソおもろいな
長年に亘り我が国を護り支えてこられたご活動に感謝致します。本当に有り難うございました。
お疲れ様でした。
大変残念ですが、お体が大事です。
早くご回復なさいますようお祈り申し上げます。
"地域の代弁者たる国会議員の職務をまっとうすることが難しくなりました。"ってあるけど、一応国会議員は全国民の代表ですからね。。。
ご病気だから仕方がない…

特に昨今情勢が大変な時期での防衛大臣、本当にご苦労さまでした

今後はご自愛下さいますようm(_ _)m
寂しくなるな…

お疲れ様でした
国民におわびとか要らないと思う…
岸さん、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

休養されてお身体が復調されたら、コメンテーターとして、しがらみから解き放たれて、好き放題に提言していただきたい(個人的願望)。
お詫びする事は1つもない。病気はしゃあない。

ゆっくり養生してください。

お疲れ様でございました。
「病状が急速に悪化したことに伴い、国会議員の職務をまっとうすることが難しくなった」
タイトルとURLをコピーしました