メディア記事

陸上のドルーリーが大会欠場 過剰な注目、報道に不安

バズる指数ピーク 143

 twitterコメント 38件中 1~38件
快走したと言ってもまだ15歳。
アイドルとは違う。
彼女の才能を育てる事を弊害する行為は止めて貰いたい。
あー、やっぱりこうなっちゃった。周りが潰したらあかんよ、未来ある若者達を😓
かわいそう。
クソなマスゴミの餌食にはならんと言う事ですね👍
まだ中学生なんだし!

マスゴミのお陰で純粋な陸上ファンはガッカリです😂
本当にまだ若いのだし過剰な期待や持ち上げ方はせずそっとしておくべき。本人もはっきり言ったのは偉い。
「一部の雑誌記者が自宅の近所や同級生に取材を試みたとして「過度な取材は今後控えていただきたい」と抗議」
>「報道の方々への対応や、周りの方々からの撮影や声かけの対処にとても不安を感じました」

記事の中で此処の反省文載せないと駄目よ?
ドルーリー選手は今春高校進学のはずだが、その高校は実力のある(チーム自体の実力と、マスコミをあしらうことができるという意味でも)ところだろうか
マスコミそう言うとこやぞ。
あとそれに便乗する奴らも自重しろよ。
可哀そうに。
そりゃ不安にもなるよ😢
弁護士ついてるんだ。。。
取材は正義だからなぁ…正義ほど歯止めの効かないものはない。
マスゴミがまたやらかしたんだろが。
彼女の走りが見れれば、それでいいのに…
興味持つなとは言わないけど、試合の時だけにしてやれよ
マスゴミは出歯亀、報道の自由と知る権利を盾にすれば違法行為プライバシー侵害もも犯罪では無いと言い張るような無法者のクズ人間集団だから、気をつけないと人生壊されるぞ
素晴らしい決断です。心から応援します🙇⤵️
あらら。
まあそっとしといてあげて欲しいね。
マスコミも人(ファンとは言わない)もワーーーっと集まるよね。それまでそんな種目について気にすることもなかったのに。中学生の扱いがパンダと変わらない。
かわいそうに…いきなり注目を浴びてしまって周囲の環境の変化についていけてないんだろうな。
多感な時期に過剰な注目は彼女を潰し兼ねない。
日本は小さな国の割に報道に携わる人が多すぎ。稼げるのか知らんが、皆さんの迷惑も省みてほしい。
一人の人に良い方も悪い方も着目しすぎて潰れてしまう可能性がある。
どこの会社が迷惑か知るのも1つ
『不破聖衣来はオーダー外、田中希実は欠場 15日号砲 都道府県対抗女子駅伝』マスコミが売れるコンテンツを求めているのは分かりますが...色々難しいね。
本当に止めてあげて欲しい。過剰な報道によって、いじめの標的になったり、精神が参ってしまったり、彼女の将来が台無しになるような事が起こったら、メディアはどう責任を取るのか?!
まだ15歳の中学3年生なんだからメディアはそっと見守ってほしい。
「学業や趣味など陸上以外のことも大きく報道されて戸惑いました」

陸上の素人で専門的な解説記事が書けないから話題性を煽るネタとして利用することしか考えていない屑マスコミの弊害。
過剰な報道でいつ押し潰されて選手生命奪われるのかと思ってたけど早めに対応してる感じで良いのでは?
しつこいマスコミは追い続けると思う。試合に出るたびに過度な期待に誘導すると思うけど。まだ中学生
やはりこうなった。気の毒。=
こうやって、1人の才能が失われるのは良くない。
✨日本で人気No.1に輝いたのは✨
かわいそう。突然のカメラと記事と持ち上げで、ちょっと休むとまた記事。マスコミは何回おんなじことを繰り返すのですか→
日本のマスコミのいかんところですよ。こうやって何人の若者の芽を摘んできた?。何も学んでないじゃないですか。
マスゴミの被害者
かわいいからウケるよね。
スター選手が現れた際の最悪のパターン。メディアには徹底した自制を望む。
美少女なのは陸上に関係ないからな。無礼に距離詰めんじゃねえよ。
こうしてまた有望な人材がつぶされるんだよなぁ。ほんとマスゴミだわ
アマチュアの中学生アスリートを潰す報道。糞マスゴミやな。
「練習が自由にできなくなり、過度な報道で精神的にも疲れることが多かった」
タイトルとURLをコピーしました