メディア記事

【速報】日本人容疑者4人収容のビクタン収容所所長ら16人を更迭 フィリピン入国管理局

バズる指数ピーク 576

 twitterコメント 63件中 1~63件
フィリピンの収容所はこれで健全化されていくかもしれないけど犯罪者はフィリピンがだめなら賄賂で動く発展途上国にかえるだけなんじゃやない?
賄賂が可能というのは、それだけゆるいことでもある。金を積めば銀行口座をもてるしビザも買える。犯罪はなくなって欲しいが、ゆるさは今後も継続してほしい😅
今回の事件を契機にフィリピンの入管にメスが入ったのは良かった。
ウクライナの汚職の酷さもちゃんとした方がいい(よかった)
…収容施設の腐敗…!?(^^;
そんなことを言っていたからか?
今まで黙認していた比政府も悪いですが、とりあえず非を認めた形でしたね。
これを機に、浄化されることを願います。
フィリピンから帰国出来ず死亡とかならん?
【今のトレンドニュース】 151コメント/時
日本人云々は置いておいて、更迭された人たちは更迭という処置だけで何とかなる国なんだろうか。
日本人容疑者4人収容の収容所所長ら16人を更迭 フィリピン入国管理局

フィリピンの刑務所を身の安全保護のためにつかって内部から犯罪指示してるのは日本人だけなんだろか?
華僑や中国人は東南アジア、南米、インド系の各マフィアは? などとか。
このことは公然の秘密なのに、日本のTVがさんざん賄賂社会でスマホも自由自在と宣伝されたから。フィリピン社会も同じだと見られるのがイヤなんだろう。
実際、フィリピン社会も賄賂社会(under the table)です。
read later:
ルフィのとばっちりで更迭…ブツブツ文句言ってることでしょう
だろ~ね、、
段取り通りだね‼️ww🤣🤣
治安が悪い国名物、看守の買収。
「日本やったら看守からリンチにされて全員なぶり殺されてるで」
マジデ…(-ε- )
収容所ではなく、「ホテル」です!
お間違いの無いように!
トカゲのシッポ切り。人が入れ替わるだけで何も変わらない。
金があれば何でも出来るんだってな?
フィリピンは犯罪大国か。
どうせ氷山の一角。腐敗が横行する根本的な原因をなんとかしない限りいくらでも似たようなことは起きるに決まってる。
本来の収容所設置目的にかなった、管理体制改革に1歩前進ですかね!
そりゃそうでしょう😂
先月31日に実施したビクタン収容所内の一斉捜索の結果、収容所では使っていけないスマートフォンを収容者が使っているにもかかわらず、これを放置していたことなどが理由だということです。
おお、これは。
あの金で、フィリピン政府が動いたのか?
後任の職員が同じことを繰り返すと思いますよ
なるほど犯罪組織の巣窟に利用されるわけだ…
日本が差し上げた金の力すげー
自民党が5年に渡り2000億円、援助するフィリピン🇵🇭🥺
…日本の入管って、誰か処分されたんだっけ?
日本人が迷惑かけて申し訳ない。
小野田さんの時、殺人とかの立件を堪えてくれた恩ある国。
いやまた同じことになるよ。
2/3(金) 17:18
収容所内では、賄賂がはびこり、金で待遇が変わるという。
一方で、外国には外国の事情があり、黙認せざるをえない土壌もあるのかもしれない。
今回の一件で、他の収容者は携帯電話も取り上げられ、もろにとばっちりを受けたのではないか。
遅いでしょう。
稼いだお金も没収しないと。
海外で紹介されたから
ビビったんでしょうかね?
ここの汚職が無ければ、日本での強盗や詐欺がもう少し少なかったのかも。。。今後は厳しく管理して欲しい。
ルフィーに買収されてた収容所の係員も処分された。
地獄の沙汰も金次第、ここは半グレのアジトと化していると思う…
(今頃になって・・・)
パフォーマンスで無ければ良いのですが
フィリピンの収容所が腐敗していなければ、収容所内からの犯罪指示なんて、できなかったろうに。
お約束
残念ながら更迭やて。どうせまた繰り返されるやろな。更迭だけやったら。あかんな外国の司法は。全く期待はしてないけど。
おわびなど不要
英雄です
収容所では使っていけないスマートフォンを収容者が使っているにもかかわらず、これを放置していたことなどが理由だということです。
--
別に無法地帯じゃないんだけど、賄賂やらで無法地帯状態になってたのね。
ロアナプラのワトサップが更迭されたってことか
でたらめな国
日本にお恵みを
この国はクズ
そこにゆかりのあるれいわ党首
クズ
はずかしい
フィリピンが急にやる気を出してきた!
別の人が違法な利権を手にするだけのイタチごっこにしかならないような気しかしないのは何故だらう🙄
無茶苦茶で草
(ニュース)<
いいねそれでこそ先進国へのステップだ。
今回の日本の恥達をかばうために金を受け取っていたフィリピン警察が更迭されたのかしら 在日かも知らんけどこいつら4人全員帰国させて有無を言わさず死刑にしろ
国際貢献??
治安が悪くて、国民のレベルの低い国やし。日本でも起きるんだから、ましてや、この国では金で買収されるなんて日常茶飯事。
ベトナムもそうだけど一回おおやけになると対応めちゃ早いんよな。
いい迷惑だろうけど、今まで美味しい思いをしてきただろうしな
こんなん氷山の一角やろ。ウィシュマ某の遺族が日本の入管ガーとシュプレヒコールあげてたが、所詮日本の方が天国
この収容所が報道されるようになって、やり方どうなん⁉って思っとったのは間違って無かったんやな
この16人は更迭だけで済むのかな?
のちに謎の不審死とかあるんじゃないかな
くくく・・・
フィリピンでのこの犯罪システムはオレオれ詐欺から続いてるでしょう?本気で何とかしようとしてるかい?日本政府❓
【ルフィ 連続強盗】
この国では今に始まったことじゃないけど
収容者が賄賂さえ出せば快適な個室で贅沢三昧
犯罪指示もし放題とかとにかく異常過ぎるよね🙃
退職金も出せないよ、、あんたらも犯罪者に加担したんだからな、罪を数えろ❗️
より【
タイトルとURLをコピーしました