メディア記事

車いすテニス国枝慎吾さんに国民栄誉賞、岸田首相が表明

バズる指数ピーク 950

 twitterコメント 67件中 1~67件
成田真由美は金4個ぽっちじゃないよ?無限にメダル獲ってやばいくらい無敵でかっこよくて女王じゃん?成田にはくれないの?

って思ったら成田現役復帰したんだっけ
引退するときになんかくれるのかな
パラの実績も同列に扱えば、間違いなく歴代でも日本一のアスリートと言える。素晴らしい!
活躍した方を、内閣支持率上げるためだけのパフォーマンスに使うの、やめていただけませんか?
わー!!よかった!!!!嬉しい!
ナイス判断
( ̄▽ ̄)b イイネ!
当たり前だろ🥰中村哲さんもお願いね
おお〜(*^o^)

素晴らしい功績だと思います。おめでとう🎉ございます
受賞自体はめでたいんだけど、昔から、内閣の支持率が芳しくない時のカンフル剤みたいな効果を期待している的なタイミングが多いんだよね。
正直に言うと…

だ、誰???
きわめて妥当。

国枝慎吾さんに国民栄誉賞
異議なし→「20年近くにわたって世界のトップで前人未到の活躍をし、スポーツ界に大きな業績を残した」=
支持率が低いときのいつもの手段。
支持率35を切ると
栄誉賞発動
いつものパターン
検討は早いな、検討は。
この人に今まで国民栄誉賞受賞してなかったのなんでなん??パラリンピックで4つも金取って四大大会でも優勝してるすごい人やのにそれを取り上げないマスコミもヤバイよな
岸田たまにはやるやん
キターーーー
共生社会推進のためにも素晴らしいこと。

そして同時に柔道五輪三連覇の野村さんに授与すべきと思う…
岸田よ…
人気取りに走ったかw
国民栄誉賞を政権末期の人気取りで贈るケースが多いが、この国枝さんは国民栄誉賞に相応しい方です(๑•̀ㅂ•́)و✧
景気良いニュース少ないんで出しときますね。
国民栄誉賞を出すあたり、そろそろ岸田政権も終わりだなぁ…
▽首相はこれに先立ち松野博一官房長官に検討を指示した。松野氏は同日の記者会見で「スポーツ庁の協力を得て関係者の意見も聞いた上で最終判断する」と述べた。

CRASHHOUSEヘッドライン
ほんとそれくらいの成績を残された方。すごく納得。
戦争になると、権力に真っ先に見捨てられるのは障がいのある方々です。
岸田政権の目指す社会は国民栄誉賞と調和するのでしょうか。
まさに受け取っていただきたい方です。とんでもない記録と、見れば明らかなテニス界への国枝さんの影響力!
実績からしたら当然の話だと思う。
むしろ国民栄誉賞の候補にならんかったら、政権傾くでしょ
検討使…
ぜひ、辞退してほしいな
➜首相官邸で記者団に「20年近くにわたって世界のトップで前人未到の活躍をし、スポーツ界に大きな業績を残した」と語った。
➜「国民栄誉賞を通じて業績をたたえる」と話した
早く早く!検討の余地ないだろ
あのフェデラーに
『日本には国枝がいるだろ』と聞いた瞬間鳥肌たったぞ
「人種差別をし、身体障害者に悪辣ないたずらをしかけ、精神異常者を嘲り笑い、差別感情を触発」するのがブラックユーモアだと公言する筒井康隆と家族と編集者、そして愛読者とTwitter管理人がこれを歓迎すると抜かしたら、史上最大の偽善行為!
全盛期のジョン・ウォールくらいのスピードで渡すべき事案
遅すぎる!それに麻生をはじめ障碍者差別発言が多い自民党だからアリバイ工作とも思えるし、安倍晋三の盟友とも言うべき作家タブーに守られた曽野綾子は障害を持つ野田聖子のお子さんを酷く言っていたが、反対するんだはないか?
また検討士してるよ...
いつの世も政権浮揚策に使われる。お気の毒だな、哀れなだけでなく。
検討しっぱなしの事だらけの岸田政権ですが、これはキッチリ国民栄誉賞を授与して欲しい。
こんなに相応しい方は、なかなかいないでしょうに。
最高の判断!
レジェンドです
満場一致でしょう
検討・・。
あれだけの素晴らしい活躍をされた選手だし、すぐにあげりゃあいいものを。
国枝さんの実績的に至極妥当だと思う。
岸田総理の大英断。

おめでとうございます㊗️🎉🍾
検討を指示しなくても、国民栄誉賞モノの活躍だろ!!
大賛成☀️
国枝選手はまさにレジェンドと呼ぶにふさわしい🇯🇵
これは相応しいとしか言いようがない!
「首相」「検討」って組み合わせを見てしまうと国民栄誉賞もらえない気がしてしまうのは俺だけ?
ぜひぜひ!!この人こそ讃えられるべき国の宝です。
国枝さんは間違いなく立派なアスリートだと思います。
でも、東日本橋震災&原発事故の年のなでしこジャパンの時も一緒ですが、時の政権に利用されているようにしか見えないのが気ぃ悪いです😣。
当然でしょう!
これは納得だわ😊
---
ついに代名詞の検討すら人に指示してる。
せめて自分で検討して。
--
さんの顕彰は好ましいものの、政権にとっての の性格を考えると、岸田内閣の「苦境」がささやかれても不思議ではないところです。
その方針に文句なし。もらってほしいです。
成績をさることながら、特にその境遇の方々に勇気を与えたと察します。
車いすテニス国枝慎吾氏に国民栄誉賞
首相が検討を指示

以心伝心
頑張った人を皆で褒め称えるって、素晴らしいね。
「検討を支持」の様式美
国枝さんすばらし〜。
「検討を指示」ってイジってるでしょ日経w
検討を指示…
これは異論なしだろう
車いすテニス界のレジェンドオブレジェンド
大賛成!もらうのが遅すぎたくらいです。
うおおおおお…!!
確かに国民栄誉賞に相応しい!!!!
岸田さん、それはナイス
検討するの、遅いくらいだと思う。
今まで検討した中で一番良い検討だな。
やっと!
遅いくらい。
おめでとうございます!!
当然です。
キッシー、良いと思います😊
検討を支持って見出しがもはやネタとして煽られてる感ある。
タイトルとURLをコピーしました