メディア蚘事

車いすテニス 囜枝慎吟氏に囜民栄誉賞授䞎ぞ 銖盞が怜蚎指瀺

バズる指数ピヌク 1,431

 twitterコメント 121件䞭 1100件
(*の◇の*){この蚘事もゲンナリしたす
遞手は囜民栄誉賞が欲しくおやっおたせん
文化勲章、文化功劎賞
囜葬、囜葬儀
党郚 政治利甚の為の制床は党郚 しお欲しい😮‍💚
札幌五茪反察したす
これ自民党のプロパガンダやろ
もらえばすごいこずだちなみになぜSMAPはもらえずに解散したのかあヌ!
冒険家、堀江謙䞀氏に囜民栄誉賞を。才で倪平掋暪断。幎、倪平掋暪断。
これに関しお政暩の人気取りだずか蚀う人はいないよね。これだけの実瞟を残したアスリヌトは䞖界䞭どこを探しおもいないよ。文句なし
束野官房長官は、車いすテニスの第䞀人者ずしお、すべおの四倧倧䌚ずパラリンピックで優勝する「生涯ゎヌルデンスラム」を達成し、先に珟圹匕退を衚明した囜枝慎吟氏に察し、囜民栄誉賞の授䞎を怜蚎するよう、岞田総理倧臣から指瀺を受けたこずを明らかにしたした。
最近は文化人が少ない。
怜蚎指瀺
第䞀人者
氏に囜民栄誉賞授䞎ぞ 銖盞が怜蚎指瀺


タむミングずしおは良いかもね
埌進の育成に箔が付くずいうもの

囜枝慎吟
怜蚎するたでもなくむしろ遅い👺
やったぜ🙌🏻🙌🏻✚
埌は囜枝さんが承諟しおくれたら 🙏
パラリンピックに5倧䌚連続で出堎、東京パラリンピックで通算4぀目ずなる金メダルを獲埗、去幎のりィンブルドン遞手暩も制し、四倧倧䌚ずパラリンピックで優勝「生涯ゎヌルデンスラム」を達成し、珟圹匕退を衚明
キシダ政暩の支持率向䞊狙い。くだらね。
即決でよろし。
是非共よろしくお願いしたす。
これはいい怜蚎
ぜひずも怜蚎を加速させおいただきたい
囜民栄誉賞っお、銖盞が指瀺する物なの?こういうのがニュヌスになるずき、倧䜓銖盞が絡んで報道される。銖盞の人気取り目的だよな。
確かに囜枝氏受賞の䟡倀も資栌もありたすが、「困ったずきの囜民栄誉賞」ず蚀うのがバレバレで受賞の䟡倀を倧きく損なっおいるこずに政暩は気づいおいないようだ。
キシダァァァァァ 
ただ受賞しおなかったのっお感じ
グランドスラム50回優勝しおいるから圓然かな😆ゞョコビッチ、ナダルが22回で䞊んでいる🎟
レゞェンドの囜民栄誉賞✚
ほんずに玠晎らしいテニスプレむダヌでした🎟
ただただ芋たかったず未緎たらたらなわたし
内閣の人気取りずかは眮いずいお。いいこずじゃねだっおスゲェじゃんね。マゞで。受けるかどうかは本人次第だろうけど。凄い人を称えるのは良い事だず思うが。スゲェもん語圙
これに党く異議はないけど囜民栄誉賞の話題になるずい぀も思うのはなぜ五茪柔道初の3連芇を成した野村忠宏が貰えおないのか疑問。
䜕幎も前から、囜枝さんの囜民栄誉賞を願っおいたした。ぜひ実珟しおほしい。
NHKニュヌス
う〜ん
競技人口を考えるず
ちょっず疑問かな〜
岞田の人気取りの道具感
╮(Ž᎗` )╭
こんなにくだらない話は珍しい
レゞェンド囜枝の魂は、若き小田に匕き継がれた。

お疲れ様。
囜民栄誉賞は、圌にこそ盞応しい。
(・∀・)!!
飯塚車怅子テニス倧䌚が泚目されお賑わうかもしれん。
🙌🙌🙌㊗
有望な朝日健倪郎枠の候補者になるかも
匕退したこのタむミングなら文句無しだず思う。
盞倉わらずの政府の人気皌ぎアむテム。
これに囜枝さんが䜿われるのが腹立たしい。
囜枝 慎吟さん 0型
支配人しか知らない 。
でた自民党、困ったずきの囜民栄誉賞。囜枝さん、自民党政暩なら受け取りたせん、政暩亀代したら喜んでいただきたす、なヌんお蚀わないかな
..... いや、分かりたすよ。確かに偉業を成し遂げたから囜民栄誉賞は有りだず思いたす。
..... 䜕かこう「囜民栄誉賞が話題逞らしに䜿われおいる」気がするのですね💊
⬇
ニュヌスランキング 䜍
支持率が䞋がるずこういう話が出お来る。
たぁ、圓然っちゃ圓然だよね
いや、おめでずうございたす
さん
是非、授䞎されるこずを望みたす!
「生涯ゎヌルデンスラム」を達成。
ようやく。
の打蚺があったら、ぜひ受けお䞋さい。前人未到のご掻躍を誇りに思っおいたす。私のずころにも、囜枝さんに囜民栄誉賞をず期埅するメッセヌゞをたくさん頂いおいたす。
支持率回埩のために某スポヌツ遞手に囜民栄誉賞を安倍氏が盎接頭を䞋げお願いしたのにも関わらず蟞退するずいう事がありたした。それ以来、スポヌツ遞手を軜蔑しおいたす。愛囜者ならば圓然受けるべきです
政治的な刀断によっお巊右されるのでその点では嫌いなんだが、これに関しおは玠盎に歓迎したい。
芋盎した
授䞎決定ではなく怜蚎指瀺がニュヌス
ちょっず早いですが、おめでずうございたす㊗
囜枝さんこそ囜民栄誉賞に盞応しい競技遞手

束井秀喜に囜民栄誉賞を断られないように長嶋茂雄ずのセットで枡した、圓時の内閣には嫌気がさしたしたが、囜枝さんなら文句なし✚
倧賛成....ずいうか、自分が知らなかっただけでずっくの昔に貰っおいるものだず思っおいた。
マツコ有吉の番組で“新倧”やっおた頃、テレ朝がこの人の過去の偉業のVTRを完党には甚意できないっおこずがあったな。/人気取り芁玠あるかもだが、この賞぀かっお支持率浮揚に本圓に成功した政暩っおあるんかな
怜蚎 (-ω-?)
自民党政暩は支持率がデッドラむンを切るず必ずずいっおいいほど囜民栄誉賞を持ち出すな。
いたや自民党の䌝家宝刀になったな。
囜枝慎吟は受諟するのか
過去には固蟞した野球遞手もいたけど。



久しぶりにおめでたいニュヌスで心癒される
基本的にスポヌツ遞手は自分のために戊っおいる人だし匷者や勝者にしか授䞎されない状況にも違和感を芚える
出たした自民党お銎染み困った時の囜民栄誉賞
裏では岞田政暩の政治独裁暎走䞭

この人が凄い凄くないは別にしお自民党の郜合で囜民栄誉賞の乱発するず有り難み無くなるよ
囜民栄誉賞なんお基準もなにもわからないものじゃなく、普通に勲章を䞊げられないのか文化人には等玚が高い勲章っお䞭々授䞎されないんだけど、なんで政治家や䌁業人で独占しおるわけ
近幎、これほど囜民栄誉賞にふさわしい人もおるたい。
満堎䞀臎で差し䞊げおほしい
Nらじ📻 オヌプニング「 “レゞェンド”囜枝慎吟氏に 授䞎ぞ あなたの受け止めは感想は

ご意芋やお考え あなたの声 🗯 ハッシュタグ で今倜も聞かせおください
いや、むしろなんでこれたで話が出なかったのかず問いたい。
圓然でしょう。異議なし。たあ本人が断っおもそれで良いず思う。/なおみちゃんだっおあげおもええんやで。
ほんずお願いしたす
圓然だず思う。
アスリヌトずしお、この人の功瞟はものすごい
スポヌツ遞手の堎合は珟圹期間の通算成瞟で著しい成瞟を残した遞手に察しお疲れ様の意味で囜民栄誉賞くらいがちょうどいいず思うのよね。村神様が61本打っおずかっお賞だずどうかなヌっおなっちゃうので。
囜枝さんの実力は䞖界トップクラス。障がい者の方々の支えにもなっただろう。たさに囜民栄誉賞にふさわしい。
障害者の方では初めおの囜民栄誉賞ずなるが、囜枝さんはこの人に囜民栄誉賞を䞊げなかったら誰にあげるんだずいう人だ。是非共授䞎すべきである。
圓然ず蚀えば圓然ですね。
よく囜民栄誉賞の話が出るず、あの人ぞ受賞するよりもあの人の方が盞応しいなんお話がよく出たすが、囜枝慎吟さんより盞応しい人はそうそういない。
>  よろしかろう。日本人ずしお最高の結果を残したアスリヌトですよ。
生涯ゎヌルデンスラムだもんなあ
これは文句なしでしょ( Žω`)

぀ぅか囜民栄誉賞の授䞎に文句蚀ったこずないけど( Žω`)
グランドスラム
単 🇊🇺11、🇫🇷8、🇬🇧、🇺🇞8
耇 🇊🇺8、🇫🇷8、🇬🇧4、🇺🇞2
パラリンピック
🇬🇷🥇🇚🇳🥇🥉🇬🇧🥇🇧🇷🥉🇯🇵🥇
史䞊最匷王者にタむトル❗
倧賛成です
朚㑒 蚀寞
なら にもあげおくれ。 🊊
これは圓然でしょ。
倧蚘録です😊
Nらじ📻 今倜のオヌプニングは、 “レゞェンド”囜枝慎吟氏に 授䞎ぞ あなたの受け止めは感想は

ご意芋やお考え あなたの声 🗯 ハッシュタグ で今倜も聞かせおください
党く異論はないですね。
おお、玠晎らしい
賛成する
倧坂なおみより先に”䞖界ランク1䜍”なったんだ
異論はない
仕事が遅い‌
これたでの数々の快挙に察しおい぀になったら ず思っおいたしたが
囜枝さん、おめでずうございたす😭😭😭👏👏👏
今倧䌚では小田遞手にバトンも枡りたしたね
え今ごろず思う。もっず早くおも良かった。 
文句なし
埡本人が受けるず蚀ったら、出すべき
わかりやすい人をわかりやすく利甚するそれが囜民栄誉賞
それっお本圓は誰のため
よかった。
倧賛成です


“ →
コレに異論を唱える人は、
いないでしょ♿🎟
授䞎に倀する掻躍をしたず思う。
岞田銖盞もNHKも本圓に話が小さい。
速報っお・・・
速報の抂念自䜓、今日的じゃないしね。
昭和の今日はっおいうネタず勘違いする。
知らない人も倚そうだけど、これだけの偉業でレゞェンドだし劥圓だず思う。
囜民栄誉賞の資栌は十分過ぎるほどあるず思う。
パラスポヌツが評䟡されるのは善いこず
支持率ずは無瞁ず祈るばかり。
かれこれ10幎以䞊、スポヌツ遞手か棋士か、ずいう勝負事の人ばかりですね。囜枝遞手が偉倧であるこずは勿論ですが、偏りすぎでしょう。
これは玍埗
怜蚎を指瀺じゃなくお無条件で差し䞊げるべきだろう。
車いすテニスの䞖界王者で、すべおの四倧倧䌚ずパラリンピックで優勝する「生涯ゎヌルデンスラム」を達成/障害者も頑匵ればなんでもできるこずを蚌明した。玠晎らしい。障害のせいにしないで頑匵り抜く姿勢がすごい
授䞎に倀するアスリヌトですから圓然の指瀺ですね。
政治課題ず同じように怜蚎するず蚀うだけでは枈たされたせん。
今怜蚎するんか。
ゎヌルデングランドスラムを達成した時に怜蚎しおたらもっず良かったかなヌっお。
䞖界䞭のプロテニスプレヌダヌから尊敬を集める遞手なのに。
🀔テレビで速報が流れないが❓(Žo`)
囜枝慎吟 氏に 授䞎 岞田銖盞が怜蚎指瀺 |
タむトルずURLをコピヌしたした