メディア記事

東京電力「でんこちゃん」CM復活の謎 原発事故後から約11年ぶり、電気料金値上げの一方で広告費は…

バズる指数ピーク 144

 twitterコメント 56件中 1~56件
■原発人災被災地は放置で、東電CMは「原状回復」かょ… 【…】 /《「…なくソフトもボロボロ。東電にはもはや、原発を運転する能力はない。そんな中で、でんこちゃんが省エネや節電をアピールするのは、安全を願う人々の感覚とズレている」》
アホなのか 今すぐ代替で、万が一有事の時主力となれる発電手段があるなら是非教示願いたい。
事故恐れて電気不足でブラックアウトも困る。
電気は宣伝しなくても売れます!
だって、電気のない生活なんてできないですよね?

なので、これだけ電気代を上げておき、更に値上げを発表しているなら、せめて広告宣伝費のでんこちゃんCMは控えるべきでは?
CM作る電力を節電に、電気代を少しでも安くするべき。
それならCM代を安くしたら?文句言う先が違うだろ。
東京新聞「でんこちゃん」CM叩きの謎 原発事故後から約11年ぶり、電気料金値上げを批判する一方で広告費は…
元々記事中にも書かれている通り、「電気を大切に」って節電を訴えるCMだったからな?
東京新聞は、何でも反原発と結び付けたいのか、妄想記事を書いています。原発反対と言いながら「値上げが」という巷の声も紹介しています。
でんこちゃん復活キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
あ、そうなんだ
久しく見てないから忘れかけてたよ
相変わらず要らぬ情報てんこ盛りだが😁
俺たちのママドル(死語)
あれ、でんこちゃんの作者は亡くなったのでは?と思ったらそれは「中尊寺ゆつこ」さんだった。大変失礼致しました。内田春菊さんはご存命です。
でんこちゃん復活の理由は何だろうと思って呼んだら、長文な割には、何を言いたいのか分からん記事だった。
【今の時代、SDGsで何でも再利用だからじゃないか】
一瞬、下らないコメント載せないでよ、と思いましたが、これはこれで原発政策への皮肉が込められているのかもしれません。

「でんこちゃん」CM復活の謎 原発事故後から約11年ぶり、電気料金値上げの一方で広告費は…
ほとぼりが冷めた、ってことかな
テレビCMは民放への口止め料
NHKは政府広報
🤔🤔😤😤
いたなそんなキャラ😂
そんな事より
電気代大幅値上げ確定🤨🧨🤯👼🤬🤬対策で
はらこちから再稼働はよ(人∀・)タノム🙏🙏
東京電力「 原発事故後から約11年ぶり、電気料金値上げの一方で広告費は… …
五輪本大会400億円 マイナンバーカード 国民の怒り沸騰 安倍元首相銃撃 謝罪・撤回 差別発言

カルト政権癒着の東京電力…赤字でも洗脳「でんこちゃん」CM復活↓電気料金超値上げに詐欺SDGsと連動したデマ用広告費とことん根腐り
莫大な赤字を出してる企業がなぜCM!?
ニュースでネガティブなな報道を回避するマスコミへのみかじめ料でしょ
東○、○芝はすでに国営のゾンビさんらしいけど、電子ちゃんはなんでまだやってるの?なサザエさんに似てる。サザエは元〇芝提供だったし”>
公共性の高いインフラを担う企業が「広告費は『回答を差し控える』と明かさなかった」というのは、あまりにも不誠実な対応だと思う。
東電にはもはや、原発を運転する能力はない。そんな中で、でんこちゃんが省エネや節電をアピールするのは、安全を願う人々の感覚とズレている
でんこちゃん!!!そんなところを削減するなと言ってたらまさかの復活!
電気は大切にね♪
THE 陰謀論。でんこちゃんと原発……これが新聞ですか……
作者は「南くんの恋人」などで知られる漫画家の内田春菊さん。
東京新聞 2023年2月3日
電気料金値上げの一方で広告費は…


CM料幾らなのでしょうか記事に書いてありませんでした。
松久保事務局長は「ソフトな企業イメージを演出している。再稼働や電気料金の値上げを受け入れてもらいやすくする策では」
元々私は、東電等原発所有電力大手はじめ原子力ムラは、3・11後、10年くらいで完全復活を目論んでいたと思う。まず、数年で芸能人を使ったCM復活。夏冬の電力逼迫キャンペーン等、着々と地均し。原油高騰も利用して原発新増設へ。でんこは完全復活の勝利宣言だろう。
でんこちゃん久々に見たけど、ワレ生きてたんかい
★値上げ分を広告費に使ってるんだろう。
生きとったんか、ワレ。⇒
(*´・ω・`)b
東京電力
「でんこちゃん」CM復活の謎
原発事故後から約11年ぶり、
電気料金値上げの一方で広告費は…

東京新聞 TOKYO Web
【こちら特報部】
キャラクターで目を逸らしたいのでしょうか。
小谷礼子さん(75)は「そんなことより、電気代を何とかしてほしい」と強調する。言われるまでもなく節電しているが、昨年は月8000円台だった電気代が、今年は1万2000円まで上がっているという。「また値上げするんでしょ。CM代を使うなら、電気料金を下げてもらいたい」
今日通帳記入しに行ったら、電気代がまさかの2万💦いや、去年の倍以上ですけど・・しかも1人暮らしなのに
でんこちゃんとっととエロ堕ちして稼いだ金を値上げした電気代に還元してほしい
でんこイラッとするわ。あの後東電やめようとしたんだけど、従量電灯Cで面倒な話だったので断念した。今度こそやめたい
■原発人災被災地は放置で、東電CMは「原状回復」かょ… 【 )/《「…省エネや節電をアピールするのは、安全を願う人々の感覚とズレている」》
■原発人災被災地は放置で、東電CMは「原状回復」かょ…

▶【 )
■《政野淳子さん…「…東電にはもはや、原発を運転する能力はない。そんな中で、でんこちゃんが省エネや節電をアピールするのは、安全を願う人々の感覚とズレている」》

地域独占、総括原価方式で殿様経営してきたあまちゃん企業の代表。社員給与も大企業並み
『原発事故とともに消えたキャラ 「おひさしぶり!」と突然の復活』
東京新聞 TOKYO Web



原発推進政策と同時期に復活したのは偶然か?

.
ほとんどの値上げの原因は
電気代高騰だよね
TV番組観ないからCM観ないけど。ご近所の職員は良い人なのにねぇ、東電や原発の体制は信用出来ない。
TV好きの良い子はでんこちゃんに気をつけて!🤣
「ハードだけでなく、ソフトもボロボロ。東電にはもはや、原発を運転する能力が無い」
正に大戦末期。
とりあえず、おかえりでんこちゃん!
損害賠償請求の解決と
電気料金値上げ

少しでも補填しろよ
ゾンビ企業の
馬鹿ども
厳しい企業は宣伝広告費
接待費から減らすんだぞ
社員の賞与も無くせ
総額原価方式。
東電などの電事連はあらゆるコストを電気代として消費者に請求できる。
なので宣伝費用は無尽蔵。
すべて電通経由。
これによってメディアは東電を批判できない。
自民党も電通の大口顧客で原資は税金。
腐ったシステムですよ。
でんこちゃん原発事故前はよく登場してたが、あれから東電の酷さを理解した上で見ると悪事を覆い尽くす悪魔の使いだよなぁ
そういえばしばらく見てなかった。。
何でまた今頃なんですかね。
こういうのやゆるキャラなどを使う時には必ず黒いものがあるんだよ。

日本特有の汚職文化定期。
の 推進方針の中、キャラ利用でソフトイメージPR?
東京新聞 TOKYO Web
タイトルとURLをコピーしました