メディア蚘事

“認知症”公衚の蛭子胜収「死ぬこずは䞀番嫌い。䜕の儲けもない」 人の幞せずは

バズる指数ピヌク 894

 twitterコメント 202件䞭 101200件
。趣味っお倧事だよね。ギャンブルはやり過ぎは問題ではあるが(䟝存症など)、安い賭け金で嗜む皋床ならボケ防止。
党く こう蚀うのが空䜿いの100歳越えっお蚀う厄介者なんだよね 。
認知症はその人を構成する䞀぀であっお、その人の党おはないです。
“認知症”公衚の蛭子胜収
「死ぬこずは䞀番嫌い。䜕の儲けもない」
人の幞せずは

AERA dot.

だが、「競艇堎でレヌスを芋おいるずきは、ギャンブラヌの衚情に戻る」ず悠加さんは蚀う。
この蚘事ええな
競艇堎には蛭子さん😊
蛭子さん、人埳だな。
「Plan75」いただに私の䞭であずを匕いおる。機䌚があったらぜひ芋おお蚀いたい映画。
蛭子さん、生涯䞀ギャンブラヌやね。
色んな意味でお金は倧事だな。
「認知症になっおも皌ぎたい」。蛭子さんは、そう断蚀する。皌ぎたい理由は、ギャンブルがしたいから。
いいね。
» 「競艇堎でレヌスを芋おいるずきは、ギャンブラヌの衚情に戻る」  実に蛭子さんらしいずいうかw
「金が奜き。死ぬの嫌。麻雀は賭けないず無意味」っおはっきり蚀えちゃう蛭子さん、尊敬する。真のサムラむ。「勝おなくおも楜しければ...」ずか匷がっおる自分が恥ずかしい。
蛭子胜収さん元気で䜕よりです。競艇楜しんで䞋さい😊👍✚
競艇やっお芋ようかな(そうじゃない🀣)
劻認知症の人が倖出するずきは、どうしおもサポヌトする人が必芁です。そんなずき、家族だけでなく、さたざたな人ず助け合える瀟䌚になるずいいなず思いたす。

奥さん蚀葉玠敵だず思いたすが、
店員を圓おにはしないで。
本来の仕事が出来なくなる😣💊
蛭子さんにはただただ元気でいおほしいです。
欲を蚀えばもう䞀床バス旅やっお欲しい 🚍
やめれおなくお草
えびすさんやんけぇ、えびすさんやぁっっお立ち去る盞垭食堂での鳎門競艇芪父マゞおもろい
趣味や生きがいがあるのはすごく倧事。
あず人ず関わるこず。
流石にバス旅は無理か。
今も続く゚ビスさんの熱量で興味湧く。䞀床、珟堎でやりたい
蛭子さんが元気なんか嬉しいなあ‌
″䜕の儲けもないから死ぬのは嫌い″

っおすごいな
目から鱗です
ちょいたち森氞マヌゞャンはやっおもらいたいんですけど。健康マヌゞャンは賭けられないので面癜くないみたいで
「タレントの有吉匘行さんが「認知症だからっお、テレビに出ちゃダメなのか」ず局に掛け合っおくれたり、〜」しかしやっぱすげぇ
近代の䞖界的食糧事情からしおも、過去の名䜜を玹介したしょう。
チャヌルトン・ヘストン䞻挔「゜むレント・グリヌン」
あれ、認知の真面目なや぀ではもうギャンブルの欲がほずんど無くなったず蚀っおたけどどっちが本圓なんだ
認知症っお倚かれ少なかれ誰でもなる老化珟象でしょう。家族を隣人を疲劎困憊させる問題行動がなければこずさらに認知症扱いしなくおも良いず思うけどね。できる事をしおもらいそれなりに楜しく過ごしおもらえたらそれで良いでしょう。医療は極力介入しないで。
怒りの衚情でないずいいが。
> 「認知症になっおも皌ぎたい」。蛭子さんは、そう断蚀する。皌ぎたい理由は、ギャンブルがしたいから。

自分の人生力䞀杯生きおる、っお感じで倧奜きな話だ👍
趣味は倧切にしないずね👟
人の生き甲斐を奪っおはならない。
ごめん曎新したわ
「競艇堎でレヌスを芋おいるずきは、ギャンブラヌの衚情に戻る」
同じお金を䜿うなら、本人もレカネマブより競艇がよさそう。
去幎の12月、江戞川に蛭子さんが1マヌクにおったんよな。
生掻リハなのか
オレが認知症になったずしおも、掚に䌚えば衚情戻るのかなぉぃ
ニュヌス蚘事のタむトルだけ芋お笑ったの初めお
75歳、認知症を患っおも働き続け、収入はギャンブルに突っ蟌む。巷の人がいうFIREずは真逆なのに幞せそう。芁は奜きな人に囲たれお奜きなこずをやれおたらいいんだよな。
「最近、絵のタッチが倉わったんです。前衛的になったんですよ、ピカ゜みたいに」

 いやいや党然倉わっおないじゃんww 間違いなく蛭子さんのあのタッチだよ(*^ω^*)

“ dot.
"森氞マヌゞャンはやっおもらいたいんですけど。健康マヌゞャンは賭けられないので面癜くないみたいで。
蛭子勝ち負け。
森氞勝ち負け、ハッキリさせたいんです。"

なるほど。
ブレないなぁ。すごい。
😐  ☺
うちの芪父も競艇奜きでボケおおも舟刞はしっかり買えおた😅葬匏のずきは寺の和尚が圓日の出走衚を棺桶に入れおたくらい競艇奜きがばれおる😂
競艇っお出走するずき音楜鳎るのかな。楜しんでたずきのこず思い出しおたりしないかな。
🀣🀣🥹(๑•̀ㅂ•́)و✧!
有吉の番組以倖も出おくれないかな
やっぱり長い間継続しお来た事は忘れにくいのかな
有吉さんの番組での蛭子さん凄く衚情も明るくお安心したの芚えおる
自分の奜きな事をしお呚囲からの刺激も倧切だず思うからTVにも顔を出しお䞋さい
蚘事芋る限りだず物忘れ皋床な感じもするし
認知症も皋床によるんだべな
いいですね。こういうこずを珟堎で芋れお、感謝されるこずこそ介護のやりがいの1぀です。

でも経営者はこういう矎談をやりがいにしお安月絊で搟取するのは、蟞めおください。
こういう筋金入りな感じは嫌いじゃない
蛭子さんらしい蚘事だし、チラッず出おくる有吉さんず東野さんがかっこいい。
なんか、切ねぇなぁ 
よかおめ
すはらしい芋出し内容ただ読んでない
勝ち負けはっきりさせたい、いいね。
健康麻雀っお逆にストレスになるず思うし。
幞せであれば良し👍
本胜
䞀芋おずがけ倩然キャラだけど、ボ゜ッず蚀うこずに、すごい含蓄があったりする。
キャラ通りの人間だったら、
挫画で食えないだろうし、テレビもレギュラヌなかっただろうな。
これこそ競艇の効胜ですね。勝ち負けにこだわる゚ビス翁には共感したす。
ワむが認知症になっおもセレッ゜の詊合を芋たら戊うサポヌタヌに戻れるんかな
そうか、人生を楜しんでいる蛭子さんも死ぬのは怖いのか 
個性的なタッチの挫画家ずしお掻躍し、ひょうひょうずしたキャラクタヌでテレビでも人気の蛭子さんは認知症を公衚しながら仕事を続ける。
「最近、絵のタッチが倉わったんです。前衛的になったんですよ、ピカ゜みたいに」マネヌゞャヌ
心の奥底から奜きなんやな👏
「蛭子死ぬこずは䞀番嫌い。䜕の儲けもない。瀟䌚は幎々倉わっおいくんだから、䜕ずかなるず思うな。」
その人に合った治療ずいうか、過ごし方があっお良いこずだず思う。
人間が垣間芋える感じがしお奜きな蚘事
蛭子っさんも貎重な存圚。
あのキャラも唯䞀無二

ただただ掻躍しおほしい
ギャンブルはずもかく、いやはや、この人は本圓に砎倩荒で面癜い。こんなに人間がむき出しで欲望に玠盎で・・・なんずいうか秀吉みたいな人だな
認知症になっおもブレないの凄い
知り合いが蛭子さんず倧村に行っおたけど、認知症になっおからは行っおないっお...🥺その人も忙しいから、今はなかなか行けないけど...たた人が䌚えたらいいな...☺
「競艇堎でレヌスを芋おいるずきは、ギャンブラヌの衚情に戻る」
根っからのギャンブラヌなんだな。認知症だからこそギャンブルは止めないほうがいいのかも(蛭子さんの堎合は)。
「競艇堎でレヌスを芋おいるずきは、ギャンブラヌの衚情に戻る」
さすが蛭子さんwwwww

>
どんな病よりボケ老人になるこずが怖くおたたらない。
すばらしい。
介護経隓が有る立堎なので、しみじみ思う。

認知症やアルツハむマヌずいうのを自芚又は宣告されたら自死するわ、安楜死ずかはどうでも良い。
蛭子さん、悠加ちゃん、森氞さん、がんばっお
競艇のお仕事も増えたすように。個展も埅っおたす。
ヌヌヌ
認知症”公衚の蛭子胜収「死ぬこずは䞀番嫌い。䜕の儲けもない」 人の幞せずは (AERA dot.)
い぀たでもお元気で
蛭子さん、、、笑

皌ぎたい理由は、ギャンブルがしたいから。特に、競艇は通い続けお、党囜すべおのボヌトレヌスを回った。
蛭子死ぬこずは䞀番嫌い。䜕の儲けもない。

蛭子さんにずっお人生は儲ける事
このくらい割り切れる人が認知症っおのも䜕だか虚しさを増幅させる
賭け麻雀で逮捕されたずきに
『もうやらない、賭けおもいい』ず蚀ったずか蚀わないずかの䌝説あるくらいだからなあ。借金ないのもすごい。
>だが、「競艇堎でレヌスを芋おいるずきは、ギャンブラヌの衚情に戻る」ず悠加さんは蚀う。
っお芋出しだったから芋おみた✋
私も450幎経っお認知症で老人ホヌム入っおも、ボヌトのマヌクシヌトの塗り方だけは芚えおそう😂
「死ぬこずは䞀番嫌い。䜕の儲けもない」かっけぇなシビれるな
明るい認知症生掻

認知症になられおたのか。
そしお、有吉さん、すげヌな。
平和島で䜕回も芋た🀣
奜きなものは取り䞊げちゃむカンのかも。
> 蛭子ギャンブル、面癜いんですよ。お金が増えお戻っおくるっお、すごく気持ちいいんで。
”「競艇堎でレヌスを芋おいるずきは、ギャンブラヌの衚情に戻る」”
ギャンブラヌずしおの本望だず思う。
最埌のコメントがいいな。
昔の事は芚えおるっお蚀うから、賭け事は、䜓が芚えおたんやろね😗
なんか、良いずいうか、力のある蚀葉だなヌ。
ワロタ
ニコッ☺
奜きなこずは倧事やね
俺が認知症になっおも猫芋せたら衚情戻るかも🐈🐈
䜕このタむトルw
最高だ
タむトルずURLをコピヌしたした