メディア蚘事

“認知症”公衚の蛭子胜収「死ぬこずは䞀番嫌い。䜕の儲けもない」 人の幞せずは

バズる指数ピヌク 894

 twitterコメント 202件䞭 1100件
いろいろず考えさせられたす。蚘事䞭のPLAN75ずいう映画、2/17からAmazon Prime Videoに入る暡様。芋たいず思いたす。

ヌ「
初めは自己郜合バリバリのわがたたな人間だずいう認識しおたが この人は自分を党うする生き方の出来るだった😑ご芧認知症告癜しおいい笑顔で 矚たしい😊👍‌
そもそも認知症だったのか
【認知症関連情報】

認知症の理解にも貢献されおいたすね。

「認知症だからっお、テレビに出ちゃダメなのか」
有吉さんカッコいい。
【認知症ラむフパヌトナヌ怜定】
認知症になられおも、奜きだったこずはできるこずが倚い。麻雀などのルヌルを詳现に芚えおる人もいる。認知症ケアでは、その人の趣味を掻かした察応を考えたいですね。
認知症になっおも競艇で衚情取り戻す効果もあるようだな。
色々匷すぎる。こうなりたい。
蛭子さん、最高✚

「認知症になっおも儲け続けたい、ギャンブルがしたいから」
「死ぬこずは䞀番嫌い、なんの儲けにもならない」

蛭子さんらしい✚

有吉さんが「認知症になったらTVに出ちゃダメなのか」ずスタッフにかけあっあくれた、ず。
蛭子さんの楜芳䞻矩に孊びたい

蛭子死ぬこずは䞀番嫌い。䜕の儲けもない。瀟䌚は幎々倉わっおいくんだから、䜕ずかなるず思うな。
蛭子さんに競艇のマヌクシヌト、゚ンピツ、出走衚を枡すず震えが止たっおシャキっずするらしい。
予想玙も枡すず、勝負垫の目になるらしい。
安楜死に関するコメントが倚い
――タレントの有吉匘行さんが「認知症だからっお、テレビに出ちゃダメなのか」ず局に掛け合っおくれたり、

かっこいいじゃん有吉🙄
生き様ずしおいいな。自分もこの1幎は䜓の衰退を嫌ずいうほど痛感したから、これからこういうのは参考にしおいこう。
「認知症になっおも皌ぎたい」。蛭子さんは、そう断蚀する。皌ぎたい理由は、ギャンブルがしたいから。

やっぱ蛭子さん倧奜き
倩才でしょ
「奜き」は生きるこず
ギャンブル䞭毒ず認知症、どっちがマシなのか。分からない。
すごいなぁ 。惰性的に生きおる私は䜕なんだろうか 。
こういう考え方が、今悩んでいる人には倧事だず思う
その思想ではなくそう考えれる䜍自分が奜きなものを持っおいお認識できおいるのがすごい奜感が持おたす。
家族は倧倉そうですが
そっずしおおいおあげお🥺
AERA dot

“ 人の幞せずは
「自分で自分の面倒を芋れなくなったら死ぬ」そう思っおいる人も倚いずは思う。私も10代20代の頃はそうだった。でも呚りの助けが必芁になった人に「お前はもう死ね」ず蚀う瀟䌚が本圓に良い瀟䌚なのか
暩利ずか法だけでなく、それ以倖のものがあるような気がしおならない
呚りに理解しおくれるひずがいるっお倧切だなあ
蛭子さんの狂ったギャンブラヌ感すき
>>「認知症になっおも皌ぎたい」。蛭子胜収さんは、そう断蚀する。皌ぎたい理由は、ギャンブルがしたいから。
>> 「競艇堎でレヌスを芋おいるずきは、ギャンブラヌの衚情に戻る」ず劻
>> 「ギャンブル、面癜いんですよ。お金が増えお戻っおくるっお、すごく気持ちいいんで」
認知症で無に近づいた時が本圓の本番だからね
死ぬこずは䞀番嫌い。䜕の儲けもない。瀟䌚は幎々倉わっおいくんだから、䜕ずかなるず思うな

死んだら皌がなくおいいんよ
「PLAN75」では75歳以䞊に安楜死を勧める制床ができた瀟䌚が描かれた。「映画のような瀟䌚を珟実のものずしないために私たちに䜕ができるのか」。
蛭子胜収さんに聞いた。
“認知症”「死ぬこずは䞀番嫌い。」 

「奜き」は、あらゆる粟神的な苊痛や困難を乗り越える。
やっぱり趣味っお倧事。
認知症圓事者である蛭子さんの蚘事。
ギャンブルの芁玠は蛭子さんのケアを考えおいく䞊で倧事なんだろな。
蚘事䞭の有吉さんの蚀葉も玠敵。

私の仕事で蚀うず生掻歎の重芁性は理解すれど利甚者さんから䞊手く掬い䞊げられない぀たなさにもどかしい思いを日々しおたす😢
䞍謹慎だけどわらっちゃった
ずおも平和である。
そういえば競艇奜きなあの人は元気なのかな。
これ、矎談なの
ギャンブル䟝存症でしょ
カゞノはもっずやで。財産なくすで。

「認知症になっおも皌ぎたい」。蛭子さんは、そう断蚀する。皌ぎたい理由は、ギャンブルがしたいから。特に、競艇は通い続けお、党囜すべおのボヌトレヌスを回った。
ギャンブラヌやな笑笑
蛭子さん芋おるず、颚俗よりギャンブルがいいんだろなっお思える
アルツハむマヌにかかっお自殺したアカギず真逆のこずしおカッコいいの凄いな。
蛭子さんカッコええやん
ここたで行けばギャンブラヌの鑑なのだろうか
老人斜蚭で䞉八匏歩兵銃のモデルガンを持たせたら戊争䞖代の埡爺さんがシャキッずした。お話が以前あった。

そろそろゲバ棒持たせるのが適圓な時代だろうか
レビヌ小䜓型ずアルツハむマヌ型を合䜵した圢の認知症の蛭子胜収さんだが、劻の悠加「ボヌトレヌス堎でレヌスを芋おいるずきは、ギャンブラヌの衚情に戻る」ず語り、さらにケアマネゞャヌの森氞氏は麻雀を勧めるも、健康麻雀は賭けられないので 
(AERA dot.)
博打堎ず株屋におる老人ほんたげんきやで
タむトルくそ面癜いのに蚘事は感動した
本圓にその通り。
「蛭子死ぬこずは䞀番嫌い。䜕の儲けもない」
蛭子さん認知症患っおはったんや 知らんかった。
バス旅奜きでよく芋おた。
75歳のギャンブル奜きな のゞゞむが笑ったからなんだっおんだよ䞋らないこずを蚘事に枈んじゃねえよ。
認知症で蚳もわからず散財しずるのか
「死ぬこずは䞀番嫌い。䜕の儲けもない」

党員これになった方がいいな
競艇で衚情戻るのいい話すぎ
人間っお、自分の奜きな事になるず芚醒䞔぀幞せになるんだろうな。その病でも癟人䞀銖愛奜家だった方は、戊いの堎になるずいきいきされおいたず聞くし。
蛭子さん最近芋ないなず思ったら認知症だったのか 
映画『Plan 75』を認知症圓事者の蛭子さんず呚囲の人に聞くずいう蚘事。それよりダフコメの倚くが「安楜死に問題があるこずはわかるが私は必芁だず思う」ずいう感じ。䞭には殺す偎の目線のものも。
結局ギャンブルやっおた方が脳が掻性化されおいいのかも 。

“「競艇堎でレヌスを芋おいるずきは、ギャンブラヌの衚情に戻る」ず悠加さんは蚀う”
認知症に぀いおあたり知らない人は「䜕も刀らない、埘埊する、異垞行動」などのむメヌゞを抱きがちかず思いたすが、それは本圓に末期に近い状態であり、初期から䞭期たでは結構普通にしか芋えないし、働いおいる人もいるくらいです。進行を遅らせる薬もあるので、認識曎新を。
蚘事のタむトルは「
認知症は突然なるものではありたせん。初期は時々物忘れがある皋床でほずんどの人は気づきたせん。呚りや自分が気づくようになっおも日垞生掻はほが問題なく少しず぀進行するこずで呚りのサポヌトが必芁になりたすが瀟䌚生掻は送れたす。このこずを瀟䌚で広く認知しおほしい。
競艇に行きたいから皌ぎたい。
そういうのなんかいいなぁ。
根っからのギャンブル䞭で草ァ
PLAN75の話が出おいたけど、生きたい人がそうなるのは違うけど、ある幎霢になったら死ぬ時期を自分で決められるこずが悪ずは思わないね。匕退の䟡倀芳の違いみたいな感じ。。
芋出しのコメントが蛭子さんらしい
「PLAN75」っおいう映画、知らんかった。芳たいな。
男前すぎる →タレントの有吉匘行さんが「認知症だからっお、テレビに出ちゃダメなのか」ず局に掛け合っおくれたり、叞䌚の東野幞治さんが持ち味を匕き出しおくれたり
「最近、絵のタッチが倉わったんです。前衛的になったんですよ、ピカ゜みたいに」マネヌゞャヌ
自分も もし認知症になっおも
このようにありたいかも。
認知症の蛭子さんのニュヌスが話題。認知症ケアの䞀぀に「回想療法」がありたす。今たで効果が曖昧だったのですが、2022幎の研究によるず、以前の経隓を思い出すこずは認知機胜ず生掻の質を高め、う぀病ず神経粟神症状を枛少させるそうです。様々な堎所で実斜されるずいいな。
「認知症になっおも働き続ける」ず蚀っお仕事を続ける蛭子さんの蚘事。この方の蚀葉に感銘を受ける日が来るずは。
やっぱ奜きなこずがある人は匷いよねヌ趣味は倧事にしおいきたいよ😌
蛭子さんらしい😂
ギャンブルこえヌ
ふくざ぀。認知症の蛭子さんず、なる前の蛭子さんは本圓に「同じ」
うちの垂の有名な老人ホヌムも利甚者が仮想通貚でギャンブルをしたりなどしおたな。
僕は寝たきりの高霢者の方に関わる仕事をしおいるからわかるこずがある。

長生きは幞せなんかじゃない。

元気で動ける今の時間は超貎重です。
“認知症”公衚の 人の幞せずは (AERA dot.)
ギャンブル肯定かw
ハッずさせられる蚀葉だ。
人生に はないけど はあるず思う。
↓
 蛭子死ぬこずは䞀番嫌い。䜕の儲けもない。瀟䌚は幎々倉わっおいくんだから、䜕ずかなるず思うな。
バス旅やっおた頃は既に前段階だったらしいが、起甚した方も凄いな。
最近バラ゚ティで芋かけなくなったなず思ったら・・・
早く治療薬出来るずいいなぁ💊
たぶんそんなに長く埅たずに治隓が始たるず思うんだけど・・・


バス旅奜きなのでロヌカル路線バス乗り継ぎの旅よく芋おたした
たた䜓調いいずきにゲスト扱いでもいいから出お欲しいなず思いたす
やっぱりアカギはあそこで死ななくおも良かったんだ。アカギのはアルツハむマヌだけど
呚りに迷惑を掛けない範囲でギャンブル楜しむのはいいこずだよね。私もぞたくそだけどポツリポツリず思い立ったずきに銬刞を買いたいな
競艇はいいよね🚀
蛭子さんずいえば、
賭け麻雀で捕たった時、蚘者に、
「ギャンブルしたせんか」ず問われ
「もうしたせん。賭けおも良いです」
ずいう名蚀がありたす。
蛭子さんだなあ
「蛭子さんは認知症を公衚しながら仕事を続ける。」ポゞティブが他人も幞せを感じる。いいねです。 🥰😆😇
奜きなこずはわすれない。
蛭子さん、認知症だったの知らなかった。75歳以䞊に安楜死勧めるっお 歎史が繰り返される頃に昔のこずを語られるのは郜合が悪いのかな。
この前職堎でご入居者数名で麻雀したんだけど打っおる間みんな目぀きガチすぎお だったんだよな。なんか珟堎の職員だけじゃなくおアクティビティ専門職員みたいなの居おもっず䜙暇に時間さければいいんだけど。
流れに任せるこずも䞀぀の考え方、逆行するず無駄な抵抗ずなるこずもある
もこれぐらい元気だったらなぁ...
やっぱり実家に垰らんずいかんわ
人間は長生きし過ぎおいるのだが、神様はどういう蚭蚈を人間に斜したのだろうか
奜きなこずは衚情良くなるんですよね😆
競艇ではありたすが良かったのかな😅
あの独特な性栌には賛吊䞡論あるでしょうけれども・・・、長生きしおもらいたいですな。
認知症ず䞀口に蚀っおも色々なタむプ・症状が有るので  。
すごい、いいなこの蚘事
なんか党䜓的にのほほんずしおる。
認知症になるのっおもうちょっず絶望感あるず思っおた。
蛭子さんは唯䞀䌚話したこずある芞胜人。
高霢者に「集団自決」ずか蚀う奎は自分は朔く死ねるず勘違いしおいる。バカなんだよこういう奎は。自分だけは事故らない、事件に巻き蟌たれないず信じおるバカ。
蛭子さん。カッコいいなぁ。
そういえば、ず、僕の母方の祖父が認知症を患ったこずを思い出した。ふっず埘埊する、家族を思い出せない。正垞であるこずを前提に蚭蚈された日本の続
蛭子さんの人がいい 
蛭子さんボヌトレヌス蟞めたんじゃなかったのたたやり始めお茝き取り戻しおるのならいいんじゃない🥺
タむトルずURLをコピヌしたした