メディア記事

2027年までに台湾侵攻準備 習氏が軍指示と米CIA長官

バズる指数ピーク 181

 twitterコメント 76件中 1~76件
怖いとか酷いとか許せないとかそういう感情は一旦置いといて。
このようなことをCIAが言ってます。
やっぱ諸々準備は必要かと。
⇒まさか\(ᯅ̈ )/日本脱出しないとヤバい⁉️
"

日本が今すべきは、軍事がどうのより前に、経済・金融・投資界隈は、もし物流が遮断されたら?もし経済制裁の事態になったら、など想定して入念な回避の準備を立案遂行すること。
台湾侵攻の機密情報を手に入れていたという事か。
"

そして2028年に米国ロスでのオリンピックを台無しにしてしまうとか?
やはり中国とんでもない‼️
こわいなぁ。
なんかそれでロシア招いたんちゃうんかい
プーチンの行動を見ていたら、死ぬ前に野望を実現させたいとか考えて、実際にこのような指示を出しててもおかしくないと感じる。今の資産ほぼ株式なんだけど、現金とかある程度確保しておくべきか 🤔
習近平といいプーチンといい、独裁権力を持つ老人がこれほど世界に害をもたらしてる時代は珍しいのではないかな…
アメリカの諜報力は、ウクライナ侵攻で十分証明されているので、信頼性は高いね。
これは、日本企業も徐々に中国からフェードアウトした方が良いかもね。巻き込まれてから撤退は難しいよ。
TSMCだけでなくGIANTやMERIDAも日本に工場作っておいた方が良いのかも
2025年って話は消えたの?
習近平は国民の貧富の差とかインフラ整備とかさ…他の国にちょっかい出す前に自国をどうにかしたら?
「検討使」が防衛費増額するレベルなんだからかなり確度が高いんだと思うよ。ロ軍のウクライナ侵攻も当ててなかった?
大戦略とかのゲームでちうごく軍側だとすると反撃の足掛かりになりそうなすぐ近くの尖閣諸島は何も配備されてない間に先に確保しておきたいよね。
すごい切り取り方だなあ。動画公開されているので、全部見なおすことをオススメする。
先端ロジック半導体、マジでヤバそうだなあ
ウクライナ侵攻を米国が掴んでいた件を踏まえると、残念ながら本件も信憑性は高い
「2027年までに台湾侵攻を成功させるための準備を人民解放軍に指示したことをインテリジェンスとして把握している」
岸田さんクラスにはもっと早く共有されていたんだろう
不評でも慌てて防衛費上げるわけだ
今のうちに国産バッテリーメーカーを後押ししておきたいな。やるべき防衛は産業の維持だ。
厳しい。→
これを日本政府には先にリークしてたってこと?
あと4年か。
嘘だと言ってよ!バーニィ!
日本政府の急激な軍拡方針はこの情報を受けてのものなんだろうな
ポーカーの賞金で取った台湾$数百万円分、円が弱かったからそのまま持ってたが全部変えとくか(´・ω・)つ
China thinks they can do what anything they want, because Russia won't be punished.
((( ;゚Д゚)))…。
まだあと4年ある。ヨシ!
台湾、滅亡確定。
2022年のロシアのウクライナ侵攻以降、まぁ何とかなるでしょって見方は全くしなくなったな。

世間的からするとウクライナ侵攻を割と早く察知してたけど、影響は全く予想もつかなかった。

台湾と日本はいろんな意味で近いし、地勢的にも影響は大きそう。まじ平和希望
2年前だったら、なんだこの不安を煽るネタってあんまり気に留めてなかっただろうけど…
今は本当に心から心配。かと言って、小市民になにができるのか。
内容の信憑性の前に、これが明確な「ポジショントーク」である点は指摘しておきたいですね。

バーンズ長官の発言ですか…(画像はイメージです)
ウクライナ侵攻を把握してたくらいだし精度高そうで嫌になるな

周辺国は対象が島国の場合にどう対応するのか…
インテリジェンス(情報分析)で「2027年までに台湾侵攻を成功させるための準備を人民解放軍に指示した」と把握、ね。
記録的な金の購入、人民元建の石油取引、日本の突然の防衛費増税、ドル覇権が崩れてまったら大変な事なるで、特にワシのポジション。
ソースが共同なのでご判断はお任せしますが、ロシアの侵攻でこれだけの騒ぎなのに中国が同じことしたら・・・
次は実態経済含めて、隣国の日本もただじゃ済まない。今のうちからリスクヘッジを
---
"台湾統一の野心を「見くびるべきではない」と警告した。"
共同なので話半分で…
実質的に進攻計画は後ろ倒しとなったようですが、日本の安保法制次第だと思います。増税無しの防衛費増強と、尖閣への常駐及び周辺にミサイル配備をすべきだと思います。

『
「2027年までに台湾侵攻を成功させるための準備を人民解放軍に指示したことをインテリジェンスとして把握している」
おいおいおいおいお
平和の時代がずっと続けば良いのに、なんで戦争したがるのか
やっぱりな♂
何か機会があれば侵攻するでしょうね。そのための準備は当然ある。中国は将来において何らかの形で台湾を組み入れる意向は確実にある。
中国には、思いとどまってほしいね。
“習近平国家主席が「2027年までに台湾侵攻を成功させるための準備を人民解放軍に指示したことをインテリジェンスとして把握している」”
戦前…ガチ感が出てきたなぁ。
「習氏が27年やほかの年に侵攻すると決定したわけではないが、関心と野心の真剣さが表れている」
この記事については、どう思われますでしょうか?
デマですか?
共産党の情報収集力なら、これの真偽を判定できますよね。
少なくとも10年以内にはやるだろうよ
そして日本は確実に巻き込まれる( ・p・)
ホンマけ?
まあ金門島ぐらいには威力をともなった粉かけぐらいはするだろうね。インドのシッキムみたいに武器はださないけど何人か犠牲者がでるぐらいの小競り合い。弱いとみればそのまま占拠。
24年は台湾、ウクライナ、米国、ロシア、そして日本も選挙がある
自分が中国側なら24年に動きたい
ロシアのウクライナ侵攻と同じく、アメリカは掴んだインテリジェンス(武力侵攻情報)は隠さず出している方針か

こういう情報を岸田総理は事前に貰って自衛隊強化に繋がるのか

>>
当たるから怖い
“CIAのバーンズ長官は2日、中国の習近平国家主席が「2027年までに台湾侵攻を成功させるための準備を人民解放軍に指示したことをインテリジェンスとして把握している」と述べた”
うるせえっての
この野郎💢💢🔥‼️

戦争煽るな💢💢🔥🔥‼️
中国の習近平国家主席が「2027年までに台湾侵攻を成功させるための準備を人民解放軍に指示したことをインテリジェンスとして把握している」と述べた
それなりの根拠があっていうものだから…
ウクライナ侵略みてイケると思ったのかねこれは
日本は、ウクライナにおけるポーランドの立場になる可能性高いな。今から避難民受け入れ考えておかないといけないのでは
昨今の日本政府らしからぬ軍事増強スピード、日韓の急速な接近などを見れば、近い将来の中国の軍事侵攻を示唆する具体的で切迫感のある情報が米国から日韓両国トップへ共有されているのであろうという推測は容易に立つ。
宝くじでも当たったら、永住権買える国に逃亡したくなるな……(´・ω・`)
アメリカはロシアの状況もかなり正確に掴んでいたし、これも正確性高そう。
いよいよ中国が攻めてくる。
攻撃して局地戦で勝ったとしても、台湾を占領するのは無理だろうな。地続きのウクライナですらあの状況なわけで。
ひょえ…
果たして2026年アジアオリンピック愛知県と名古屋市で開催できるのか
総理談話で核持ち込むと核シェアリング&核弾頭LRHW
今回は「銀行利上げで不景気になったアメリカが、認知戦でアジアで有事を煽って、日本人から増税しまくって武器兵器買わせて、カネをふんだくる」のが主目的。
乗らないことが日本の最大利益なので大切。
日本も巻き込まれる。
「CIAのバーンズ長官は2日、中国の習近平国家主席が「2027年までに台湾侵攻を成功させるための準備を人民解放軍に指示したことをインテリジェンスとして把握している」と述べた。」
勘弁してくれ…
2027年までに台湾侵攻準備
これは非常にまずい。「までに」ということは前倒しもあり得る。そうなった場合、日本も対岸の火事では済まなくなる。
バーンズ氏は「習氏が27年やほかの年に侵攻すると決定したわけではないが、関心と野心の真剣さが表れている」と語り、習氏の台湾統一の野心を「見くびるべきではない」と警告した。
タイトルとURLをコピーしました