メディア記事

米上空に中国の偵察気球 撃墜は見送り監視継続

バズる指数ピーク 204

 twitterコメント 47件中 1~47件
新型コロナばら撒いてそう。。。
「地上の安全を考慮し撃墜は見送った」
アメリカが国防の観点から近年UFOに関する調査を再開している背景には、こういう事があるから。
気象観測用の可能性もあるが、日本でも、この手の気球を実際に数回見かけた。
こんな気球、日本に来たら怖いですよ😳
中華は完全にやる気なのがわかる。
情報収集するのは基本ですものね。
米軍の核兵器施設がある州も飛行

習氏、27年までに台湾侵攻準備完了を軍に指示 米CIA長官

空軍大将「直感では25年に戦うことになると思う」

第3次世界大戦は近い…
これ、前に仙台上空飛んでたやつとソックリに見えるけど…詳細待ちかなぁ
チハ「旧日本軍の秘密兵器であったよね( ´ー`)y-~~」
"高官は偵察気球が「機密性の高い場所の上空を通過している」とし、「目的が偵察であることは明らかだ」と指摘。「中国の気球であると確信している」と強調した"

日本も謎気球には注意だな
地上の安全を考慮し撃墜は見送った。米軍の核兵器施設がある西部モンタナ州の上空も飛行していて、情報収集が目的だと分析している。
ジェット気流を利用かな?本邦の「ふ号兵器」を参考にしてたりして
今頃風船爆弾か。80年遅れてるなw
おやおや、宮城に出たあれじゃん。そういう素性だったんだな。
---
何年か前に仙台上空を飛行してたやつじゃん
これやばいな⚠️
これは中国本土から飛ばしたのかな。大日本帝国も「ふ号兵器」で米国を脅かしたもんだ。
これって日本にもやって来た謎気球だよな。日本もなんとかせんといかんと思う。
うわぁ
今は宇宙ステーションを作ることの出来る中国よりも、日本海へ頻繁に爆弾を落とす北朝鮮のものと考える方がいいのではないでしょうか。安易に推測で断定してしまうのは危険だと思います。

米上空に中国のスパイ気球 核兵器施設上空も飛行
偵察に使えるということは攻撃にも使えるということだ。
戦時中に我が軍の「風船爆弾」は多少なりとも戦果を上げていたからなぁ。
帝国軍より80年遅れている中国人民軍。そういえば最近空母を造ったとかいってましたもんね。糞だっせえ中国。w
似たような気球が日本にも飛んで来てたけどあれも中国の仕業だったのかな。
近頃明確に「 のためのレベルの情報収集」をしてるな、 。
バカはそれでも安保の骨抜きを画策する。
米上空に中国のスパイ気球 核兵器施設上空も飛行
前に東北の方で飛んでたやつやん
2020年、21年の9月頃と東北で観測されたプロペラのついた気球と同じだ、技術的にも金銭的にもアマチュアレベルじゃないと思ってたがやっぱりスパイ気球だったんだな。国も防衛省もしっかり頼むぜ
前に仙台かどっかで観測されたのと同じ奴やないんか?
素人目に見たらすんげー似てるんやけど

てか追跡&分析までちゃんとできとるアメリカすげーな
日本なんなん
🙋‍♀️いよいよ、きな臭くなって来ましたよ💢
「地上の安全を考慮し撃墜は見送った。米軍の核兵器施設がある西部モンタナ州の上空も飛行していて、情報収集が目的だと分析している」

「情報収集を阻止するための対策を講じているという」
あ~これはアレ。
数年前に日本で目撃された謎の飛行物体とそっくり
同じかどうかは分からないまでも日本でも発見されてたのどうした。/
良い判断
仙台でも、前に変な気球でたらしいよね
気球か。
古典的だね。
日本も戦中気球爆弾を飛ばしてたろ。
今回アメリカで確認された気球

2020年に仙台に現れた正体不明の気球

↑これじゃん。
なんか数年前に東北?かどっかで正体不明の気球が飛んでた事あったな。
これ?
泳がせてる❓

米本土に中国偵察気球
国防当局者は「気球は中国のものだと確信している」と強調。収集できる情報は限定的だとして破片が地上に落下して危害をもたらすリスクを考慮し、撃ち落とさず監視を続けているという。
民間機が利用するよりも高い空域を飛んでいるという
人工衛星より情報取集力が高いのだろうか?
米本土に 撃墜せず

1日には米軍の )発射施設が点在しているモンタナ州上空を飛行。

も待機、最終的には見送った。

● こうした事で、経済にも影響が出ます。
形とか知らないけど、日あれはどこの気球?みたいなニュースが日本でも無かった?
偵察気球を泳がせて偵察する?
ところで中国は偵察衛星の性能が悪いのか。
米本土に中国 撃墜せず軍追跡
ちなみに写真中央の建物は売店らしいので国家機密情報はないと思われます。
海自が中国潜水艦晒すのと同じ
(危険な「気球遊び」、領空侵犯で捕獲する?アブナイことするね、中国も)
『
■国防当局者によると、偵察気球は1日、西部モンタナ州上空を飛行していた。
■民間機が利用するよりも高い空域を飛んでいるという。目撃情報も寄せられている。
米中間の新たな火種となりそうだ。
タイトルとURLをコピーしました