メディア記事

ひろゆき氏 「真面目に働くより天下りやNPOで公金チューチュー」“年金官僚の天下り”問題に

バズる指数ピーク 190

 twitterコメント 47件中 1~47件
官僚は若返りのための早期退職がほぼルール化されているという。
退職後の行き先をきっちりルート作れば陰でどうこうしなくて良くなるか?
民間企業だって節税他してんだから、公務員だけ責めんの気の毒だろ
こういう天下りやこねが横行すればするほど、国立の山形大学を一般入試で合格した自分は世間から高く評価されるわけだから、コネ社会にしたければ勝手にすればいいと思う。
ひろゆき氏 「真面目に働くより天下りやNPOで 」“年金官僚の天下り”問題に


Colabo、BOND、ぱっぷす、若草が酷いけど他にもありそう。
元が税金なんで正しく管理すべきだし、不要なところに配っているなら元の税金を下げるべきでは?
公務員の天下りは税金の浪費でしかない。永年禁止すべき。
年金払いたくないよね〜
「団体の在りようを点検、確認したい。」
確認で終わりです。何をするわけでもない。
ホントこれよな。一部は旨味吸いまくり。
これ実際そうなんだよね。一度改善すると言いつつ進んでいない。うちの父親の知り合いに公務員が多いが、年賀状とかに堂々と書いてる。「渡り」の人な。
> 「真面目に働くより天下りやNPOで公金チューチュー出来るポジションを取る方が勝ち組な社会」

(σ・ω・)σ ソレナ
NPO“年金官僚の天下り”問題は、補助金が発生するNPOを潰すことが重要です。防衛予算はこうした無駄を省いてから、そして、参議院議員の削減を実施した後に、国民負担でしょう。
アベさまが"国民から"取り戻した『美しい三流国、ニッポン』…
これを独裁国家というのだ。
もう疲れたよ パトラッシュ
凄いですね❗️
天下りだってそれまでは真面目にやってきただろうし、NPOも支援金審査が通るならそれなり目的に沿った活動をしているはず。
天下りは、美味しい
これも良くない構造だよ
’90をピークに沈静化していた死語「天下り」が復活.
Yahoo NEWS検索で200超え

公金チューチュー

公務員叩き連発して世論躍起に貢献できたか?
まあ増税で生活苦ならそうなる。公務員1人いれば6750倍の損害→ 結果 消費税705%にするか/財産没収だから
霞ヶ関の劣化を促進したのは アベスガ政治

公金チューチュー、美味しすぎて、
やめられまへんなぁby 厚労省役人OB
賠償金踏み倒すより悪質なのか? 少なくとも法的には。
カルト集団に無法地帯を提供することで稼いでいる人が「真面目に働く」とはこれいかに。
…立憲さんも福祉利権チューチュー疑惑かかってますが?誰も疑惑を晴らしたり追求したりしないの?
楽してタカれニッポン。身内であるだけ分配しちゃうんだから、税金たりるワケがない。
もうこれ禁止にしろよ💢こんな増税だらけでこんなことを未だにやってられたらたまったもんじゃねえよ。
’90をピークに沈静化していた死語「天下り」が復活。Yahoo NEWS検索で200超え。

公金チューチュー

公務員叩き連発で世論躍起に貢献できたか?
まあ増税で生活苦ならそうなる。公務員1人いれば6750倍の損害→ 結果705%の消費税が必要 or財産没収だから
キャリア官僚は夜遅くまで真面目に働いて、厳しい出世競争で疲弊してるから天下りしたくなるんだよ
お前に何がわかるねん
マウントするだけのネトウヨの親玉既得権
NPOで・・・
例の件とコラボした話でしょうか。
「真面目に働くより天下りやNPOで公金チューチュー」“年金官僚の天下り”問題に

与党自民党が利権と汚職の税金泥棒だから官僚も五輪委員も真似をする
役人の関連団体への天下りなんて何十年も前からある話。「何で改善されないのか」なら兎も角、初めて知ったみたいなこと言うのは馬鹿みたい
”渡り”で税金大食いの官僚の天下りを大幅に制限を‼;
年金機構は公務員じゃないから官僚じゃないでしょ。官僚じゃないのに天下りになるわけないじゃん。お前らが国から切り離したんだろうがよ。ただの民間の人事交流に嘴いれるんじゃねぇ。
米国でもNPOはヤクザ団体が多いと爺はずっと言っていた😤
天下りしている奴等が日本の癌
税金もらって遊んで暮らすのが正解
をきっかけとして膿を出し切りたい!
普段から 真面目に頑張る人をけなしておいて これだよね

その場限りの論理性 時系列を置いてみると 超でたらめ という 彼の特徴です
Colaboにはあえて触れないのがスポニチクオリティwスポーツ紙や週刊誌なんて極左が多いあの世代しか購読しないもんな。
プンスカ🔥
「公金チューチュー」の実態は「天下り」に限られた話ではなかったというオチ。

今なお巨額の公金を流そうと、格差や無償化をネタにする投機筋みたいな人たちもまだまだいます。
一言一句大正解。
日本40年間経済の停滞の最大の理由はここなのよ。
まあ、各地の年金の委員会には、厚労省関係者がいっぱい。元厚労省職員同士で監督監視し合う仕組みって、どうなの?まあ他の役所もみんな同じだけどね。
厚労省の利権もやばくなりそう。
ユメニャン、特級呪物並みの破壊力ですね🤣🤣
天下り禁止令を出すべき。

今の世の中、全て老人が若者の未来を奪っている。

60歳以上の老人はその事を肝に銘じるべき。

政治家も引退すべき。
消費税無くても
やって行けるんだだよね
利権は渡さない
寄生虫官僚🪱それで
退職金もチューチューしてるからタチ悪い👎
ひろゆき氏の言葉だけだからだけど、colaboまではキーワードを出さないのね
タイトルとURLをコピーしました