メディア記事

「厳重に追跡・監視行っている」米上空に中国の“スパイ風船”

バズる指数ピーク 1,184

 twitterコメント 142件中 1~100件
1,2年前に仙台に現れたのとそっくりらしいな。
ジェット気流に乗って。風船爆弾だな。
迷惑動画と一緒
地球上の迷惑因子
無くならりゃいいのに
「厳重に追跡・監視行っている」
米上空に中国の“スパイ風船”






-

...
どんな情報収集機能と能力があるんだろうか?
スパイ🕵️‍♀️ね😁😁😁
大作戦❗️と行こう👍✨
調子に乗ってきましたよね…
ほんと…
なんか今日は気球な1日🤔
何か、暗号か❓
前に日本の上空に謎の気球が見えた時、おもしろニュースみたいになってて平和ボケしすぎだと思った
東北で飛んでいた気球と同じなんか?
日本も、気球爆弾を飛ばしてたよね
米国は一切報道しなくて、日本に失敗だと
思わせていたよね
案の定って感じだけど、以前正体不明の白い丸いのが日本国内のあちこちで飛んでいたのもこれじゃね?
最近の中国のあからさまな対米敵視政策は、看過できないところまで来ています。
2021年9月に日本に現れたけど「学生実験用」「気象観測用」とか言ってうやむやにしたよな。裏合意なのか?日米の対応の差よ。
・・・仙台上空のとそっくり!この目で見たらから間違いない!
撃墜できなかったか…
米国でさえ上空侵犯機を即撃墜出来ない様子を見れば、
日本有事の行動は鈍かろう。
やはり、日本のとるべきは
富国強兵と製造業に根ざした殖産興業。
日本には風船爆弾が降ってくるかもねえ。
アメリカも日本みたいに「スパイ天国」になってんなぁ(皮肉)
こんなに堂々と中国の、って言い切っちゃっていいもんなのか
どっから飛ばしたのよ
バス3台分のサイズの気球って
これって、去年日本でもなかった?しかしアメリカまで気球のまんま送り込めるんだな
2020年9月に仙台の上空に現れた謎の飛行物体
米軍は正体を知りながら日本には通告しなかったことになる
【今のトレンドニュース】 173コメント/時
去年の7月2日に仙台上空を飛んでた「謎の飛行物体」ってコレだったんじゃないの?
中国は何でもやるな‼️
( ゚Д゚)あぁ!日本に飛んできたデカイ白いのも中国の仕業か?ホントならなんか気味悪いな。

◆
🐽ー) この風船ってどこから?まさか中国本土から?

二次大戦中に日本本土からアメリカ本土への攻撃に開発され実戦に投入、到達に成功した、日本史上最長距離無人兵器
じゃあ去年仙台で飛んでたやつってやっぱり…
風船爆弾!
日本でも飛んでいるかも知れない。
スパイ気球は見つけ次第、打ち落とすべき!
↓
仙台上空に現れたのとほぼ同じじゃない❓中国か…。アメリカの分析がすごいのか、日本政府がしょぼいのか。あの時は不明とか言ってたもんな。
長男のお土産で追求するよりこっちを追求してほしいわ。
気象観測用だろうと報道してた日本との差よ。
被害者がごまかすムーブが
これ、昔日本の上空も飛行していたよね。
古典的だが衛星通信を使えるなら有用なのだろうか……
日本の風船爆弾が引き合いに出されそう…
コレ一昨年かな?仙台上空に現れたのと同じみたいです。ウチや会社からも見えたんですよね。やっぱり中国さんですか。
狙って送り出したのだとすれば凄いなぁ。
旧軍の風船爆弾思い出す。
隊員のモチベーションにも関わることですから重大案件だと思います。それと政府首脳陣の平和ボケも直して欲しい!日本だとただ静観でアメリカ軍はきっちりと監視してる!
日本の上空にもやってくるかもしれません。対策は考えてますか❓ >
China製だと断定してるようですね
風船爆弾の実績が念頭にあるんかな~~
風船1個からも自国防衛不可能って大丈夫なのかね?w
去年こんなの東北で飛んでなかった❓
大丈夫?黄色で表面にウルティマラティオって書いてない?
米中も不穏な感じやな。
しかし、アメリカに喧嘩売れるのは中国くらいか。
日本にも仙台かどこかで飛んでた気がする🍞💦
アレはもしやスパイバルーン🎈!?
🇺🇸NSAも情報収集しているだろうけど、よくも🇺🇸国内にスパイバルーンが侵入できたものですね。という事は🇨🇳のスパイ技術は上がっているという事か。🇯🇵なんか隣の国なんだから沢山飛んでそうで怖いな。大丈夫か?🇯🇵の国防省🙄
/ちょっと前に日本で騒がれてた白いやつちゃうん
中国らしい姑息な手段!
米に通用するとでも思っているのか?
中国人の程度の低さを笑うわ❗️
アメリカにとって風船爆弾の再来かな?
前に日本本土上空飛んでた謎の気球って…
引用>数日前からアメリカの上空で確認され、「機密性の高い地域」を飛行しているとしています

操縦できるって事か…
単なる気球じゃなく、ソーラーとペラ持ってるな。
当然、衛星通信ができる程度の電力もあると
ナカナカヤルナ
これが、フェイク・ニュースというものです。
!独裁者は上か下かしか無い!国民の事なんかより自分の事しか考えてない!放っておけば民主化の波に飲まれる事は間違いないからもがいているのだ!
中国のかどうかもまだ確定的ではなく
許可も得ずこんなもん飛ばしてるなら
誰であろうと普通に捕獲すればいいのでは?

中国が怪しいなら中国に聞いて「知らん」と言われたら捕獲時抵抗したら国籍不明な不審者として撃墜
中国の気球大作戦、中国がアメリカに喧嘩売りにいってる。
怖いものなしか
スパイ気球を飛ばしてデータはどうやって回収してるんだろう

お手軽なのはデータを中継する受信者を付近の地上か海上に待機させて、そこからネットで本国に送信する方法かな
スパイ風船は中国本土からだよね。なぜなら謎の風船は日本の東北地方でも目撃されてるから。旧日本軍の風船爆弾よろしく、それはムダ過ぎる。確か、あの時は米国の科学グループの風船かもって言われたよね。
日本にも中共スパイはウジャウジャいるでしょう。

しかし対策もせず、ニュースにもならない。

ガバガバゆるゆるジャパン。
そろそろ変えないと...
戦争する気マンマンだからこういうことするのよね
ほかの理由は有り得ないし

西側が団結しぎっちりと経済制裁をして国力をガリガリ削っていかないとヤバいと思う
気球が飛来したことが問題なのではなく米国が今更この発表をしたことが大きな問題だと思うわけで。
中国に対する攻撃を加えるための言い訳の土台を作り始めてると想定できるわけで。
ウクライナへのミサイルも含めていよいよかなって思うわけで。
スパイ風船を飛ばすなんて幼稚で中途半端な国だな。
日本でも目撃されてたやつと酷似だな。
報道では有耶無耶にされてたけど。
こういうのが来るから、米軍はUFO(中ロ北から飛来?)を真剣に調査しているのだろね👽
偵察なら可愛いけど、ホントの狙いは生物化学兵器の散布なわけで。
米国を脅す中国。

対中制裁のレベルがさらに上がる。
。

天空の勇者様御一行。

✋😶⛅️
中国人、朝鮮人はG7の各国から追放したほうがいい。
うぉ!?(゚д゚;) ヤヴァい。。💦
偽旗作戦?
【何でも有り】中国の傍若無人さに呆れる‼️😡
中国が偵察用に飛ばした気球、「スパイバルーン」がアメリカ上空で発見❗
中国はロシア同様に他国に危害をもたらす危険な国!
世界は蛮行を非難するべき
破壊せず捕獲、分析できないのか
中共を信じるな、が世界の合言葉。ロシア中共北朝鮮は隠れた悪の枢軸
風船爆弾や!
宮城県の上にも来たよなコレ。
やっぱりか?
アメリカは日本と違い、機密が守られてるかならなぁ🤔それに比べて日本は情報が筒抜けだから、中国は監視しない😮‍💨
仙台にも現れていたよなぁ
令和に風船爆弾ならぬ風船偵察かー
というか以前宮城で観測された謎の高空の風船のこの系統だっけ?
「国防総省の高官は、『気球は中国のものであると確信している』と断言した上で、数日前からアメリカの上空で確認され、『機密性の高い地域』を飛行しているとしています」
マジか、結構笑えない話だよな。
国防総省の報道官は、アメリカ上空を飛行する偵察のための気球を発見し、「今まさに上空にあり、厳重に追跡・監視を行っている」と明らかにしました。
少し前に日本の上空を似たようなのが飛んでましたねー
まさに風船爆弾...あれかなぁ、旧日本軍のアイデアを真似たのかな?
日本では目視出来る高さで飛んでたことがあったような…
日本でも謎の気球騒ぎがありましたね。
ドローン技術の発達により、衛星より手軽に安価に偵察できてしまうのではないでしょうか。
やっぱりあれ中国のスパイ気球だったんだね。
現代の「風船爆弾」?しかし、偏西風に乗せて米本土まで風船を飛ばすって、なかなかのアイデアだったんじゃないかな・・・今の無人ドローン攻撃の先駆?
話題になったあの気球も観測気球だったのかもしれない
どこから飛ばしたんだ?
…日本でも以前白い風船みたいなの漂ってて話題になりましたよね…
撃ち落とすのみ
アイヤー
アメリカも中国になめられでますね。アメリカにたいしての脅威が失くなって来てますね😭😭😭
アメリカを挑発しているような…。
ゴキブリ並みにウザイ権威国だ。
アジアの恥だな。
徹底的に追跡し、相手にぐうの音も出ない証拠を叩きつけて糾弾するべきでしょう。中国が如何に悪い国家か示してあげましょう。
こういうの見たら、
やっぱドローンは規制すべき
かなって思う。

あと、グーグルストリートとかも
犯罪に利用されそうだから、
禁止すべきじゃないかな。
んー・・・この時代に気球で?んな事しなくても中国はもっと良い技術持ってんだろ。普通に気球じゃないの?
米国本土に戦争で直接攻撃を加えたのは日本軍の風船爆弾だけだったという話を
これで思い出した。
中国なにやってんの、、、、。
日本でも見付かった「謎の風船」みたいなのかな(´・ω・`)
さすがアメリカです.日本と違う.正体がわからないからこそ仮想敵を疑うのは安全保障上に必須.
★
じじ川柳
「アメリカ政府は2日、中国が偵察用に飛ばした気球がアメリカ上空で発見され、追跡を行っていると明らかにした。」
東北上空に滞空した巨大な気球について、国防上の問題として調べ安保委員会で質問準備を進めていましたが、諸事情で直前に出来なくなりました。
今度は、出来ると思います。
タイトルとURLをコピーしました