メディア記事

高速道の通勤割、24時間に拡大 登録区間、最大50%引き

バズる指数ピーク 564

 twitterコメント 92件中 1~92件
職場は都内で首都高が絡んでくるから、まぁ適用できる事はないだろうなぁ(´Д` )
無料化は無くなるし
割引はケチくなるし
マイレージは参加しない高速道路も出てくるし

ETCは高い技術力なのにわざと20キロ制限にしてるし…

もうハイカに戻そう!
、利用者は自宅最寄りと勤務先近くなどインターチェンジ2カ所を選択。10回分の料金を事前に支払い、ETCカードの番号などを高速道路会社に登録すると、1カ月に20回分を走行できる
おっ、と思ったけど月額サブスクみたいなやつだったので解散!
こんな割引あったんか!
高速道路通勤勢には朗報!
これは、朗報じゃないか?!
えええ!!
田舎暮らしして高速通勤するチャンス!
へー、これはいいかも!!
登録すれば使えるな嫁さんの実家の帰省とかに使えるかな✨
なるほど。
»
たまにこういうニュース見ると、なんだか嬉しゅうなるわ。
きょうの北國新聞夕刊に詳細が出てた
これ、絶妙に自宅〜会社間が対象外なんよね
ちょっとその辺も(主に僕ちゃんの為に)考えてくれませんかね🙏
知らんかったー!!!今後絶対使えるやんけ。
これも改悪
現行も良くない

なぜ、導入当初の割引額で利用出来ないのだろう

国土交通省、本気で考えてるのか?
官僚って頭悪いのか
ため息しか出ない
日本どうしたんだ
雪で通行止めの場合は?
急遽出張が続いた場合は?
高速の事故渋滞で高速の方がむしろ時間がかかるし、途中で降りた場合は?
利用者不利すぎてむかつく
今までの割引も継続なら許します
ETCカードの番号などを高速道路会社に登録すると…
>>>ETC車載器&カードだけでは
おバカさんなので対応できないと思ふので、
マイレージや利用照会のサイトを絡めるのかしら。

こんにちはっ!ミントですっ♪

4月ごろから試験運用が開始にっ?!
地方の で平日朝夕の通勤時間帯に導入している が見直されるようですっ😳
🔗
高速道の通勤割、
24時間に拡大 登録区間、
最大50%引き






-

...
土日の仕事や少し早めに移動するときも適応になるし、夕方の暫定二車線飽和気味の交通集中も改善することを期待して、賛成。
🐽ー) ここで最大の問題は、普段乗りなれない運転手が高速道路にやってきて、事故が多発して、物流に影響を及ぼすことだよね。
片側一車線やトンネル内など、故障ですら通行止めの可能性がある。
▶︎ボクにとってかなり関係があるニュース!

事前登録したIC間の10日分の料金で20日分まで通勤できるって話だけど、毎月20日出勤するわけではなく、少ない8月で15日間だから割引率が悪くなるよね…
🐽ー) 最近は 専用の出入り口(スマートIC)もあちこちに建設して多額の投資を行ってきた。
これ本当に回収できるのか?
今回の通勤割で、どれだけ利用数が増えていつまでに黒字転換できるのか?
旅行で使う人だとこれより割引悪くなるってことだよねぇ。
🐽ー) まぁ 限定なので、これあくまでもETCの普及予算ですよね?

たしか、22世紀まで高速道路無料化できないとか最近記事になっていた?
高速無料化は生きている間には体験できない。
いつから何だい!?
高速道路通勤割引の見直し案
2023/02/03


石川県内の北陸自動車道で4月ごろから試験的に始め、効果や課題を検証し、全国に広げる方針。

※現行の平日朝夕割引
石川県内限定とか微妙〜
北陸道でETC終日割引。全国に先駆けて北陸で試行
どうして前払いの必要があるのか?理由が分からない…
通勤じゃなくてもレジャーでよく利用する区間とかも利用できていいと思いますね。
それより、通勤通学で使われる昼行路線限定で高速バスにも優遇してやってほしい。
10回分の料金を事前に支払い、ETCカードの番号などを高速道路会社に登録すると、1カ月に20回分を走行できる。21回目以降も半額になるが追加で料金請求
1日の最大利用回数は3回。1カ月の走行が20回に届かない場合、実質的に割引率⤵一般客想定

法人除外エゲツない
料金はどこに還元されているのか。
道路ボコボコで直さないし。

じじ川柳
車の定期券みたいな役割になるのかね
何からスタートしたらこんな複雑な仕組みを考えつけるんだろ。
こういうのでいいんじゃないかな >
事前に登録した区間て監視でしかない
珍しく割引なんて言うからどうしたもんだと思ったら
いいなぁ
10回分の料金を事前に支払い、ETCカードの番号などを高速道路会社に登録すると、1カ月に20回分を走行できる。
これって東京は除くとはあるけど、自宅最寄りと横浜青葉とか厚木で登録したらもっと安く41orカナジム行ける様になる?
バイクの通行料半額化は?無期限有料化の超改悪飲ませようというのなら、当然やらなアカンぞ?
まずは石川県内の北陸自動車道で、徐々に全国に広げるらしい。
おぉぉぉー‼️
良きかな🤣👍
おお〜!石川、富山遊びに行こう。新潟行くなら中央道じゃなくて富山から北上しようかな。
月20回に満たないと割り引き率減少には納得いかんわ。
3日に1日の勤務の人は下がる対象。
月20日じゃ年20日の有休をまめにとってる人は下がるやん。
ちょっと厳しくない?
働け働けに見えたんだけど😅
まずは石川県内の北陸道で試験的に実施と。
早朝の大渋滞が少しは緩和される・・・?あれ、マジで高速道路とは?みたいになるよねw
事前に登録が必用で ETCだけかい🤒
(ETC差別やめて)

ETCカードではなく別の徴収方法ないのかな…ナンバーにチップ嵌め込むとか🤒
常に働けます👏
はじめの一歩
次は全車両に適用
更に、アウトバーン同様、期間使用料で乗り放題
無料化は理想だが、0 100ではない
ネクスコってホンマに民間企業なん?
どうやって通勤か特定するのだろうと思ったが、事前納付と回数制限ね。あれ出せこれ出せで事務手続煩雑化して値上げとかなるよりは、悪用対策としてもまあ程よいところついてるのでは?
>よくわからないけど。通勤で車使う場合って、通勤費は会社が払うんじゃないの?一般客だけ対象?
ローカル線の利用促進を議論しているのに、
車の費用をさらに安くしたら、もっと鉄道を使わなくなるのは明白。

公共交通使用促進のためには、
自動車税や保険料を走行距離基準にして、駐車場料金の割引もやめること等で、車費用を従量化するべき。
物流割も導入して下さい…
超朗報!20時過ぎても割引き💛
通勤割は24時間に拡大なら深夜割も名前変えて24時間にしたらいいのに🙄
これ良いね😃👍
これはちょっとwktk
自分には、意味が無い🙄
これまでは色々なパターンの通勤に対応できてなかった感じですかね
なぜ事前登録?その日その日で違う現場に行く仕事の人は対象外なの?
ETCカードの登録って中古車に買い替えたときって変更できないのよね(車屋でしか)
10回分の料金を事前に支払い、
1日の最大利用回数は3回。1カ月の走行が20回に届かない場合、実質的に割引率が下がる。一般客を想定しており、法人向けETCカードの利用者は除外する。
事実上の改悪
メリット受ける人が明らかに減る
営業や現場工事などであちこち移動する人は損
一定回数高速道路で往復しないと損
利用する経路が決まっていればいいけれど日々の渋滞状況を見ながら走行することの多い首都圏では恩恵にあずかれないケースもありそう。
いい取り組みとは思いますが、先に10回分!?
電車の定期券みたいにすればいいのになぁ🤔
大阪でもやってくれよ〜
2/3(金) 6:37配信
横横にも適用してくれないかなぁ
連休で割引を無くすのは、止めて欲しい
おー!
マジか!と思っていたら登録区間という壁が出現...。
よく読むと…まあ内容のケチくさいこと。
二酸化炭素削減に反する感じがしなくもない。
コメント沢山有りますね?もっと簡単な仕組み出来ないかなぁ?
トラックやバスに抜かれる低速車をなんとかしてくれ!
>石川県内の北陸自動車道で4月ごろから試験的に始め、効果や課題を検証し、全国に広げる方針だ。
区間によっては
渋滞する時間帯が
長くなったりして・・
主旨がちがっているのでは?
元々は通勤時間に一般道の混雑緩和目的で高速道に誘導する為の料金割り引きなはずでは?
適用範囲がなぁ。>
なんだコレ?
改悪じゃん。やめてくれ!!!!
トラックの為に何とかして欲しい
物流業界の人手不足が言われてる中、そこは法人の通行量を限りなく低くすることが先決なのでは?
物流が破綻したら生活が成り立たないよ?
そもそも賃金が低くなってる業界なのに。
ん。
官僚天下りに恩恵がある事は即実行。
日本人庶民に恩恵があることはほぼ実現しない。
あんま関係ないけどコレは良い改善なのでは?
「10回分の料金を事前に支払い、ETCカードの番号などを高速道路会社に登録すると、1カ月に20回分を走行できる」

なんでカード登録以外にこんな無駄な手間を、、、
結局定期券(回数券)みたいなやつやるんか!
10年ぐらい前当初できねーって言ってなかったっけ???
もっと前に欲しかったやつ!
タイトルとURLをコピーしました