メディア記事

自衛隊官舎のボロすぎる実態、腐った床・コバエ発生する風呂…【写真付】

バズる指数ピーク 168

 twitterコメント 93件中 1~93件
『そう悲鳴を上げるのは、こちらも九州の官舎に住む隊員だ。』
北熊○駐屯地なのだ?
あそこは歴代の人の足跡が床に染み付いてるのだ
自衛隊官舎のボロすぎる実態、腐った床 ・ コバエ発生する風呂…
【 写真付 】
News&Analysis

人権侵害。
アメリカに流れる日本の公金にstop
メンテ可能建材・天井高い高断熱高気密防音住宅に建て替えろ!
シールド線使用
米軍施設以上へ
これは酷すぎる! 生活する場所ではない!
―――
地方公務員の警察官は優遇されているのに、命を賭けてる国家公務員の処遇はこんなのか?
戦場扱いでテント並みか?
住宅手当の上限は2万8000円

日本を命懸けで護る気など微塵も生まれない
軍事増税するなら、これくらいちゃんとしたら?
メモ。「
確かにまずは老朽化してるだろうし、装備の充実よか衣食住の住を充実されないと行かんと言わざるをえない。
私達が現役当時の官舎を今だに使い続けているのでハ?
オイ、ナン十年前ダよ?
官舎じゃなく、一般人のように自分で借りればいい。議員さんも。
遅くなりましたが、皆樣御早う御座います。先程夫婦共々に御寶前に五座を奉じ、本日 (土)は此れよりフリースクールでの御奉公に伺候致します。

自衛隊官舎のボロすぎる實態、腐った床・小蠅發生する風呂他。
男女共同なんとかのお金全部自衛隊に回して・・・
おはようございます。
やっと取り上げてくれた が 皆様 どう感じますか?
早急に検討して頂きたいですね🙇‍♂️🌸🇯🇵
00年代からこんなのばっかりだよねぇ
⚠️緊急事態案件😂
‼️拡散希望😤
🔺至急改善して‼️
"自衛隊員になれば衣食住が無料という言葉(すでに入隊広報からは消えた)は真っ赤なうそと言わざるを得ない。"
↑官舎に入る=幹部自衛官か、妻帯者

独身者は駐屯地内に住むので、厳密には無料この記事は間違い。
自民党の「防衛費増額」はこういうこと
「自分たちの差配できる利権」の増額だからね
自衛隊が国や国民を守れるかなんてどうでもいいのよ
うちはここまで酷くないけど築55年、配管剥き出し壁はコンクリートで隙間風が半端ない。自衛隊 の すぎる実態、腐った床・コバエ発生する風呂…
家賃補助もらっていて不服?
少しは民間との比較もしないとまずいんじゃないか?
網戸がある、家屋内に洗濯機置ける、ならまだマシだ。
←防衛費は米国献上で隊員の待遇はこの有様。国民が感謝するのは主に人力による災害対応だ。災害救助を第一目的として税金を隊員の処遇に回すべき。
何とかしてほしい‥😭
⚠️「自衛隊官舎のボロすぎる実態」

✓ 腐って沈む床をガムテープで補修

✓ 玄関から窓から塗装がはげ、サビと塩だらけ

✓ ずさんな設備工事が原因、コバエが湧き続ける

国防という困難な仕事に就く自衛官にこの住環境?

News&Analysis
警察官舎教職員住宅も似た様なモンだよね

まずそこに予算手当してやらんと
せっかく防衛予算を増額するならまず官舎の建て替えや修繕に使うべきだ。もし災害時に官舎が倒壊したんじゃ元も子もない。それに立て替えとなれば地元の建築業界にも仕事が舞い込んで経済効果がある。
25年前に航空自衛隊の基地を見学したが、既にボロボロだった。防衛予算と基地などの建設費は別枠にすべきだった思う。今後は無く弾薬、基地、人件費、福利厚生に皺寄せがいかないように、しっかり予算を取らないといけない。
これは酷いと思います。
これはあまりにも気の毒です…。
前防衛大臣が議員辞職したらこの記事が目につきました。
ご苦労をお察しします…。
「入る方が悪い」
重要な方々なんだから適当な扱いはちょっと…
個人的には予算付ける && 研修案件として自前でリフォームして欲しいところ
い つ も の
共同訓練とかより先にこの実態を調査する必要があるのでは?
全部が全部こんな風だとも思えないけど、どうなんだろう。
官舎を建て替えるよりは、家賃補助をもうちょっと現代的な金額に引き上げて住宅提供は民間に委ねるほうが現実的ではないかなぁ、とは思う。
命を張って国を守ってくれる人たちは尊敬されてしかるべき処遇を受けるのが当然。日本は異常な国。
🇯🇵昭和時代の画像ではなく令和です😠
官舎の老朽化は隊員が離職する大きな要因‼️
こんなボロじゃ辞めたくなるよ😢
⬇️
まるで建て替え前の若獅子寮だ
著者の小笠原理恵氏、1986年頃の学研CAPA編集部にいらっしゃった方に似ている気がするのですが。
【公務員宿舎とか社宅とかがまだ残っていたらどこも似たようなものかも?】 財務省理財局の国家公務員宿舎削減計画で官舎を大幅削減。宿舎のひどさは有名だがあるだけマシという声も。
これは、防衛費増加に含まれていないんだよな。たぶん。
これはボロだけじゃなく危険です。
自衛隊さんに申し訳ない。
一枚の召集令状で集められた帝國陸軍の兵卒より待遇が悪い志願兵ッテ何なのって感じだね。
外国に散財するカネがあるだろ?
・ 日本は数十年にわたり を抑制.....…官舎の老朽化は隊員が離職する大きな要因の一つ
・ 幹部は1~2年に一度の頻度で異動...官舎に入居できなければ、敷金・礼金を自腹で支払って賃貸住宅に引っ越し...住宅手当の上限は2万8000円にすぎず、大赤字となる
【自衛隊官舎のボロすぎる実態】
自衛隊官舎のボロすぎる実態とは。腐った床やコバエの発生する風呂などを写真で紹介します。
国防は国民である日本人が安心で豊かに暮らしていくための要
その重職に就いてくださっている自衛隊の方々に酷いもんだ
義務のない外人、外国へは呆れるほどの散財する財源はあるのだからそれらを停止させ早急に職場環境を改善しベストな体調で国防に従事して頂きたい
拡散願います。自衛官の生活待遇は、アメリカなどの先進国に比べると圧倒的に低いです。それでも自衛官は任務のため我慢を強いられます。国防のためには、隊員の生活待遇改善も必要です
負けた戦争と、同じ轍を踏む
米国のポンコツ中古武器を高値で買うより、こちらを優先すべきでしょう
ボロボロでも住めるだけ増し
ありがたいと思え
記録。
ミサイルなど買ってる場合じゃないんだよ。
---
>財務省理財局は2011年12月に公表した国家公務員宿舎の削減計画により、

敵は、北の某国だけでは無い事が解った。
我々国民を外敵から守ってくれてる隊員に人並みの住処を提供しましょうよ、皆さん。
情けない国…
自衛官は多くが「特借宿舎(借上社宅)」と思っていた。
松本の官舎を思い出してしまった.ほぼ同等だった.何も驚きはない.
とりあえず,官舎を出てから,皮膚のかゆみやでき物ができることがなくなった.
財務省が立て替えをこばんでいるらしいが、国民世論で押し返せ!こんな状態で新規リクルートができるわけがない
「コロナを無理やり終わらせて防衛費に回そうとしている」とマジで言ってる人がいて大マスコミの大罪を思い知った。
これはひどい。
せめて補修くらいきちんとしてあげるべきだと思う。
「 ダイヤモンド
誰でも我慢できる範囲でないと、自衛隊員は集められません。
官舎の隣にやっすい投資アパートやマンション作ったほうが客はいるのではないか?一番酷いレオパレス以下だぜ。
防衛費増額で不足分を増税で賄うとか宣ってる割には恩恵を受けるはずの自衛隊員が報われてないんじゃ何のために税金を収めてんのか分かんなくなるわ

ホント財務省って害悪だとしか思えなくなるわ(呆れ)
。お気の毒です。いざという時に、命をかけてくれる人にこの待遇はないでしょ。
この記事が 本当なら増やした防衛費、自衛隊の官舎メンテに使ってほしい…>
自衛隊の予算って言うと正面装備ばかりが話題になるけどこういうところはないがしろにされてるのね
防衛増税を全面指示するわけではないが、このボロ官舎だけでなく、基地内の建造物も戦前モノが多いとのこと。待遇改善は急務。
住宅手当の上限が28000円😱
某メーカーでしたが転勤移動時の一時金は確か基本給の1.5ヶ月+家族含む交通移動費、住宅手当は地方で8万程だった。
典型的予算無駄遣い案件
こんなの自主管理じゃなく、民間の管理会社入れるとか、民間物件借り上げればいい話。自衛隊や防衛省が資産として持つ意味や管理する意味がない。
自衛隊や防衛省はアパート管理能力必要なの??その分家賃手当を出せば済む
綺麗な官舎に住めるのは、財務省官僚くらいかな。

知らんけど。
あとで読もう
ダイヤモンド・オンラインで読まれた記事ランキング第2位!
罪務省の狂った国債破綻教により、国防力がどんどん毀損されている。
国会議員宿舎と入れ替えたらどうですか?
財務次官をここで生活させよう
自衛隊官舎のボロボロぶり。文章を読む時間がなければ、画像だけでも見ていただきたい。この状態で、「有事に対応しろ」などと日本国民として言えるだろうか。
赤坂の議員マンション3LDK82m²に12.4652万円で住む国会議員は自衛隊ボロ官舎の実態を視察•改善せよ!!
ダイヤモンド・オンラインに小笠原さんの記事が出てますね。

税金で生活している以上、しょうがない。税金を払う側も似たような生活を強いられているのだから。生活を改善したければ自分でがんばってください。
-
自衛隊員とその家族に対してひどすぎて悲しくなるわ。


>財務省理財局は2011年12月に公表した国家公務員宿舎の削減計画により国家公務員約58.9万人に対して約16.3万戸まで官舎を削減している。
草も生えない
わい予言者
細野さんがPodcastで語っていた自衛隊官舎の件、ダイヤモンドオンラインにも別の方の記事で載っていました。
ひどいね。/「正直、こんなボロい家に住んだのは人生で初めてです」
アメリカから、購入から廃棄までの総費用約1000億円のぼったくり無人戦闘機を買うのをやめて国産だけにすれば自衛隊員の官舎の修理くらいできるよ。
自分達の暮らしのために働いてくれてる方が、こんな暮らししてて
悲しくならない人いるのかな?
「この国で一番自衛隊をしいたげてるのは自民党です」
(*´・ω・`)b
一般職だって地方だとそんなにかわらんが
そもそもこれまでの防衛費を何に使っていたのかを問題にすべき。

>
流石ダイヤモンドオンライン、雑でテキトー書きまくっとるわ

……とは思うけど、遊びに行った官舎がクソボロでドン引きした事はあるなあ
これはひどい
「官舎の廃止や削減は、多くの自衛隊員に離職のきっかけとなっている。…この国は自衛隊員とその家族に対してひどすぎるように思う」

防衛費増額とは最新鋭のミサイルを購入することだけを意味するのでない。カネを理由に防衛の担い手に不要な苦痛を強いることは国防に反する
投稿時間:2023-02-03 05:18:31
タイトルとURLをコピーしました