メディア記事

楽天モバイルの委託先、70億円所得隠し 基地局整備めぐり国税指摘

バズる指数ピーク 145

 twitterコメント 52件中 1~52件
昨今の人権も然りですが、こういうことがあって委託元企業が委託先企業に対して監視・統制をしなければ、という方向に進むのでしょうが、それってどうなんですかね。

監視・統制をするにもコストが掛かるので、そうで...
楽天は被害者なのにこういうタイトルにするのは悪意がある
楽天モバイルは本当に倒産するかもね🥲サービス改悪と不祥事ばかり😱
解説をお願いしたいです!
安かろう悪かろうの末路。
楽天モバイルが取引先から不正に水増し請求をされていた問題で、

運送会社「TRAIL(トレイル)」が東京国税局から70億円超の所得隠しを指摘された

追徴税額は重加算税を含めて約30億円。
楽天側は費用にした(おそらく)が、委託先は売上にしていていなかった、それでこれがもともと不正で生じた架空の取引だったと。
楽天側は元従業員や委託先への債権を認識して全部貸倒ですかね。
楽天モバイルの委託先・TRAIL社 70億円所得隠し 基地局整備をめぐり 国税局指摘
そもそも上前中抜きだけのペーカンなのでは?ちなみにかつて壺系サイコパスが理事長の時に我が社を中抜きで稼ぐ会社にしようとした。>
内部かぁ…
破産手続きを申し立てる見通しだという…やり逃げかよ
アレね
終わってんな┐(´д`)┌ヤレヤレ
なんとまあ。
楽天に水増し請求してたくらいだから脱税もあるんじゃないかと思ったら案の定あった、という。それで高級車買い漁ってたとかいうし、とんでもない会社。
本当に楽天が絡むとろくなことしないよね。
M谷さん、初心に戻りきちんと地に足をつけた事業を。ユーザー、利用者に寄り添って欲しい。無駄金使わず。

楽天モバイル委託先70億円所得隠し #
携帯電話基地局整備をめぐり、三木谷浩史会長の楽天モバイルが取引先から不正に水増し請求された問題で、業務委託先の運送会社TRAILが70億円の所得隠し

追徴税額は30億円

楽天モバイル元従業員らと浮かせた資金を横領着服…

朝日新聞
楽天モバイル本体の事業も心配なところに、サプライ側からも次々に心配事項が・・・大丈夫かな。
TRAILが巨額の所得隠ししてたようだけど孫請けの会社が可哀そう!委託元の楽天は面倒見ろ!っていうてた毎日新聞さんはどんなご意見なんだろう・・・
"負債額が54億9900万円に達し、破産手続きを申し立てる見通し 下請け業者に対して業務委託名目での経費を支払ったように装ったり、外注費や配送費を水増ししたりしていた"

楽天の基地局、大丈夫なんか?
マジでこの会社定期的に問題起こすルールない?
『不正に浮かせた資金を分け合うなどしていたとみられる。』
楽天市場や楽天証券の売り上げを全部モバイルが
食べてて、グループ全体しんどいんだろうな。
情報漏えいや横領なども含め、物騒な話しか
聞かない。本当に転職しなくてよかったと思う。
横領の調査過程で今度はその額の倍くらいの脱税が
発覚かぁ
食い物にされてんねぇ.....…
あらすごいことやな。
これ会社つぶしても脱税・追徴とか扱いになると
会社破産とか自己破産しても非免責債権に
当たる可能性あるからなかなかやばそうな規模だな。
楽天終わってるな
ノルマ達成のためなら不正でも何でもするのが日本企業。
コンプライアンス?なにそれ状態やねぇ。
また楽天❣️
ぐっちゃぐちゃだな...。
楽天モバイル関連ボロボロだな。
楽天が心配で…
同社の業務を委託されていた運送会社「TRAIL(トレイル)」(東京都港区)が東京国税局から70億円超の所得隠しを指摘されたことが関係者への取材でわかった
3年間で70億って、経理のスタッフとか気づかないのかな?
楽天周辺も金銭ガバガバ
楽天もヴァアアアいる!まぁ楽天ひかりも解除料期間過ぎたらすぐ解約するし、来年からの積み立てNISAはSBIでするよてい。楽天経済圏とはサヨナラが近そうです。。。 →
窮地追い込まれているのに拍車かけるなー
ここの会社ってオレンジのハコスカのとこじゃない? それなりな事すればそれなりな返しもあるわな。
社員の着服に続きゴロゴロ出てくるなオイ…(๑¯ω¯๑)
さらに所得隠しかよwww
経営陣全員首飛ばしたほうがよくねw -
本当に現場に関わってる人は過労です。真面目に仕事をしてほしい。
同社の業務を委託されていた運送会社「TRAIL(トレイル)」(東京都港区)が東京国税局から70億円超の所得隠しを指摘されたことが関係者への取材でわかった。
三木谷さんマジにマジモバイルをauに助け船を📱
#

業務を委託されていた運送会社「TRAIL(トレイル)」(東京都港区)が東京国税局から70億円超の所得隠しを指摘されたことが関係者への取材でわかった

.
追徴税額は重加算税を含めて約30億円。
委託先 の社長が楽天モバイルの元従業員(懲戒解雇)らとともに
不正に浮かせた資金を分け合うなどしていたとみられます。
😅

1/19毎日新聞 独自

「社員着服のつけ」下請けに 楽天モバイルが契約解除で経営危機


2/3朝日新聞 独自

楽天モバイルの委託先、70億円所得隠し

「TRAILの社長が楽天モバイルの元従業員らとともに、不正に浮かせた資金を分け合う」
一般の社員はこんなことに巻き込まれてホント酷い話だよ。
一連の楽天モバイルの問題をめぐっては、TRAIL社長の関与も疑われています。続報では、社長が周囲に語った「スキーム」などを紹介する予定です。
楽天モバイルの被害額は46億円と発表していましたが、委託先の所得隠しは2倍近くまで膨れていました。
楽天モバイルは46億円の損害と主張していました。国税の税務調査では、それを上回る金額が明らかにされました。楽天側の対応も注視する必要がありそうです。
本当に楽天はどうしようもないな。この皺寄せも末端に行くし、MNPの移行先に選ばなくてよかったよ。>
タイトルとURLをコピーしました