メディア記事

【迷走】「卒業式マスクは家庭で判断」文科相が“フライング発言” 官房長官否定で急きょ“釈明”会見

バズる指数ピーク 362

 twitterコメント 73件中 1~73件
このババアに発言させるな
マスクをすればインフルエンザ🦠の予防にもなります。こんなことが、トップが言ったら、全国の輩家庭を各校が抑えきれなくなってしまう•••
何を考えているんだ?いや何も考えていないな•••
文科版 船場吉兆
言葉の選び方と伝わり方は難しい。
この件だけならまだしも…

この方の場合は、
来年度からの部活の地域化を事実上骨抜きにしたりと、これまでの行動で現場の怒りを買いまくっているので、全く擁護できません。
文科大臣が何故、笑顔なのかは分からないが、それよりも分からないのは「マスク」云々の話がどうしていつも学校現場が基準になるのか
こういった発言が教育現場に通達される前にマスコミに出て行くの。官僚とちゃんと話が出来ているのですか。
船場吉兆を思い出したw
囁やき女将ならぬ、囁やき官僚?😂
永岡文科相、そろそろ辞任していただきたいものです
本当に、このおばちゃん何ぺらぺらしゃべってるんやーと、文科省の官僚は頭を抱えている。久しぶりに見た、耳元に何事かささやく会見。
政権上層部としては「ノーマスク」は「既定路線」なんだけど「今年の卒業式」に関しては、党内や「関係各所」への「根回し」ができていないのに無能な文科相が先走ってしまったというところか。
家族が
この大臣、初めて見たわ
と言ったので
せやろな、何もしてないから
って返しときました。
結局、マスクなんてしてもしなくても変わらない、ということを知っている人は知っているということ。
ささやき官僚と、官僚からささやかれた事をそのまま話すだけのテープレコーダー大臣。
腹話術か😅
こいつらは何と戦っているんや。マスクが子供に与える悪影響なんてどうでもいいんやな。
だからね、国会でやいのやいの言う話じゃない
必要ない人はさっさと外す
子どもはマスクいらないでいいんだよ
永岡文科大臣の、「マスク着用は家庭の判断」で。基本的には、それでも良いと思うが、マスク環境がないと不安な者に取っては、欠席を強いられる事にも。
また、学校が決めないと自分で判断出来ない、というのは情けない話。不安なら着用、不安がないなら着用しないだけの話
こんなことで困惑する大人に困惑するな。義務じゃありませんで済む話でしょ
フライングして誤魔化したかなぁ
5月になって5類にするのを検討しますって言わない?
誰も誤解なんてしていない。永岡の言ってる内容が無茶苦茶なだけ。
この国はドンドン
指示待ち化してないか?
上から言われないと
何も出来ないし
やってはいけない化
してないか!
ほんと足並み揃わないし、相変わらずのバカっぷり。
この人、大丈夫か?
仕事できないんだったら、替わるよ?
屋内でのマスク着用を原則不要にしようと政府が言っているのは、科学的根拠を無視し、岸田総理がG7で海外の要人が集まる時に日本だけマスクを着用しないといけないのは恥ずかしいという、くだらない思いからでしょ?
エビデンスに基づいた議論はされないのですか?
ほら見たことか。
ただ早々に「迷走」しているのがトップであることが周知されたので、責任が学校に直接くることは減りそうです。手間は来ますが。
ーー
このおばさん大臣は軽薄に見える.
外しましょうって国が言いなさいよ❗️
国民に判断を委ねられても困るよ。
無責任極まり無いな

笑うな
笑い事じゃない!
おばさん!
国会では正しく責任上発言して下さいね!
弛んではいないか?
スカーフ貰って!
これが
本性?
自分で判断できない文科大臣は存在意義ないよ。官房長官に兼任してもらったら?
こんな方が日本の文部行政のトップなんですよ。
すごいでしょう?
とにかく「無能」の一言💦

こんなのが我々のボスだから教育会は全然良くならない。給与に見合った仕事しろよ💢
黒子が目立つすぎる釈明会見。
一個人の意見で、学校を振り回すの、止めて下さい。
こちらはずっと振り回され続けていて、お腹一杯です😓
非科学的すぎませんか?
考えが。

科はどこ行ったの?

感染を広げないようにするには、
を出すのがスジじゃねーの?

飛沫対策すらまともに出来てないのが未だいるのに
どの方向に行くんでしょうか。

感染のメカニズムが分かってないんでしょうか、と疑問視。
しっかりしてくれよ〜
岸田内閣の無責任さが際立つな。だいたいなんだよ、この変態的な写真は。オバサンに言い寄る変態オジサンの図だろう。
そもそも元から国は推奨、お願いベースでしょ。(民間は非着用者の入店や利用を断る権利があるけど)
反マスク派だけじゃなくて政府自ら強制的だと勘違いしてるのか?
役に立たないことはわかっていたが、本当にそうだったとは。マスクの件、政府が言ってないけどいいのかなって素人でも思ったぞ。
「 官房長官否定で急きょ“釈明”会見
写真がラブラブ(・ω・)
なんでこう何人も連続でロクでもないのを文科相にするのか…… 見てる:
文科相に決めて貰わなきゃ何も自分で決められないバカ親たち。外したいなら外せ。最初から自由。
今の親、何でもかんでも指示待ちなのだな。
2コマ漫画
今までマスク着用指導にどんだけ苦労したことか…
>>卒業式でのマスク着用について「家庭の判断に委ねる」と発言

個人や家庭の判断ではなく、施設側の判断として欲しい
個人vs個人の争いの種が増えるだけ
アホすぎてもぅ。いつまでこんなコントやってるの?後進国って実感する。
別に卒業式だけ国が例外的に口出しすることじやなかろうに。
たかがマスクで自らの矜持を示すことさえできない情けない輩
だから何で笑ってるんですか?
なんて否定する必要が?
バカなの
どうなることやら。
ヤバさ伝わる
なんなのよ………
国会での大臣の発言とは、そんなにも威厳がないものなんですか?
発言した大臣もいちいちみっともない釈明するなんて、恥ずかしい限りです!
無責任な大臣発言だな❕
こんなの許されるの❓
官僚に耳打ちされないとうかうか発言できないってことだな❕
それじゃ大臣じゃなくてもいいじゃん❕
そもそも、義務ではないのだから、好きなようにすればいい

外すもよし
着用もよし
モンペがマスク派とは限らないよね。脱マスク派だったらどうするのかなぁ😆
フライングな上に
国民に丸投げ発言

決められないことを国民に丸投げしていたら政治家なんていらない
もう、現場を混乱させるような事やめて欲しい。
誤解しているのはあなた自身ですよ永岡さん。
これが岸田文雄政権の適材適所人事の事実。
要は適当に言っただけということだが現場の混乱を招いた責任は大きい。
このオバハンも迷走してんなー。
マスク一つ外すかどうかも決められないのか...
学校でマスクを外すのは当たり前ですが、それより民間企業及び公共団体(学校以外の)によるマスク強要を違法化する法案を一刻早く整備せよ!
なんかもう…終わってますね😔
政治家失格👎
信念が無い。世間の評価ばかり気にして…子供達の事考えてる?
選挙や票ばかりか😡
結局決断できないのですね。決断できないのは国の教育を担うトップとしての責任を負えないのと同じことです。とっととお辞め下さい。
「責任取れよクソメディア…っ!」
(・`ω´・ )
更迭はよ。
バラバラな閣内。こんな内閣の閣議決定に一体どんな価値や正当性があるのだろう。
終わってんだろ。
文科省って言う組織。
この写真、合成にしか見えないw
タイトルとURLをコピーしました