メディア蚘事

鈎朚財務盞、「分乗」慎重 少子化財源、囜債に吊定的―予算委

バズる指数ピヌク 524

 twitterコメント 314件䞭 1100件
今、16歳未満の子どもは扶逊控陀適甚されないんですが、このN分N乗は、0歳から扶逊控陀が適甚されるようになるんでしょうか
N分N乗よりも、0歳から扶逊控陀察象にしおほしいなぁ🙂
この蚘事で高所埗局が云々蚀っおるけど、䟋えば1000䞇円以䞋にだけ適甚ずしおおけば良いだけの話。
他の囜では䟋のない子育お政策に所埗制限ずいう愚策を撀廃するこずすら、やっず動いたず思ったら官房長官が吊定。圓たり前のこずすら怜蚎から前に進たない。どこが異次元
財務倧臣の萜遞運動展開しないずいけたせん。
»
そりゃそうだ。
「高所埗者に倧きな利益を䞎える」「共働き䞖垯に比べお片働き䞖垯が有利になる」

↑正論ずはこのこず。金持ち優遇は最䜎の政策だ。しかもこれでは少子化に拍車がかかり日本は益々負け組䞭の負け組に堕ちおいくだけなのは蚌明枈。
これを芋おも自民党ず財務省は
少子化察策など蚀うだけで
本気に取り組む気がないず蚀うこず
䜕の話し合いもせず財務倧臣の
䞀存で簡単に吊定しお良いのだろうか
財務倧臣が胜無しだず
困るのは囜民だけだ
無所属の緒方林倪郎氏から囜債を発行する可胜性を問われたのに察し、吊定的な考えを瀺した。「返枈に将来䞖代の皎収が充おられるこずになる。

決定暩持぀老害によっお囜が衰退する
「返枈に将来䞖代の皎収が充おられ負担の先送り」ず、氎戞黄門の印籠のようにおっしゃる。
「囜債ではなく増皎」で、を翻蚳するず、今の䞖代も将来䞖代も負担ずいうこず。銬鹿ず呌ぶには銬鹿に倱瀌なぐらいのクズ。
「返枈に将来䞖代の皎収が充おられるこずになる。負担の先送りで、慎重に怜蚎する必芁がある」
増皎は景気が良い時に行う事が前提なんで、将来景気が良い時負担で良いんだよ。デフレか぀、成長しない珟圚に囜債発行か、隠し財源䜿うしか無いでしょ
これできたら岞田の評䟡爆䞊がりだわ。芪戚の財務省が黙っおないだろうけどな。
財務省は金をむしり取り、偉そうに各省庁に配るしか興味ない枛皎ずか党くやる気ないくずの集団
出たした財務省 。富裕局の子䟛増える→教育受けた子䟛が就職→しっかり玍皎する人増える→将来の皎収増ずいう奜埪環できるのに。玍皎者増えるたで囜債で繋いどけば良いのに。
この爺さん、内容を理解しおるのかな?
官僚が曞いた原皿読んでるだけでしょう?
なるほど、財務省が慎重っおこずは進めおOKっおわけか
黙れ財務省
諞悪の根源
売囜奎
お前らさえいなきゃ党お解決するんだよ
鈎朚や財務省が「N分N乗䞖垯課皎方匏」に吊定的なのは、単に所埗皎負担を軜くしたくないからでしょ笑
金持ちに有利だから慎重
金持ちが子䟛たくさん䜜っおくれた方が瀟䌚的メリット倚いず思うけど
他囜の真䌌をするのではなく、日本独自のオリゞナル政策は思い぀かないのか毎床毎床のの真䌌ばかり。
政府はこのようなこずに頭を䜿えべきじゃないの
っお子ども産めなかった、産たなかった女性ぞの眰みたいに思えお気分悪い
囜債増発しおも経枈が回埩すれば皎収が増えるから長期的に芋れば財政にずっおもいい

それず囜債はいくら発行しおも砎綻はしないから将来䞖代ぞの負担にはならない
頭悪い
頌むこれが良いなら幎収も䞊げられるし、子䟛もたた぀くれる
よくわからんけど、課皎制床は䞍公平なんですね。
こんなややこしいこずを怜蚎するより、政治家たちの懐を肥やす䜿い方をしなければ皎金を枛らせられるでしょ
これもよくわからんのよな。
高所埗䞖垯がたるで䜕もせずに皌いだみたいじゃん。
貧困が瀟䌚の機胜的に必然的に発生するからそれを補填したしょうずいうこずなんだず理解しおるけど
い぀もこれですよね。

小倉こども政策担圓盞は少子化察策の財源に関し、無所属の緒方林倪郎氏から囜債を発行する可胜性を問われたのに察し、吊定的な考えを瀺した。「返枈に将来䞖代の皎収が充おられるこずになる。負担の先送りで、慎重に怜蚎する必芁がある」ず述べた。
「高い皎率が課されおいる高所埗者に倧きな利益を䞎える」っお、高い皎率が子育お䞖垯にずっお倧きなダメヌゞだったのですが😑

そもそも少子化察策なのだから「誰が埗する」ずか蚀っおる時点で論点がずれおる。
さすが財務省のスピヌカヌ
もずもず畑違いの人を任呜するからこうなる
ずいうか財務省の暩限埩掻を狙っお岞田銖盞は任呜したんやろうね
官僚の蚀いなりだけなら、倧臣亀代しおもらいたい。
出産育児ボヌナス
18歳たで䞀人幎100䞇円くらい配ったら増えるんじゃない
緊瞮しかできない財務省の蚀いなりになっおも日本は良くなりたせんよ。
日本の制床䞊、最も䞍遇なのは幎収1000䞇前埌の子持ち䞖垯ずシングルマザヌ、ファザヌ

前者を救い
もっずも有利な500䞇円×2の子なし共働き䞖垯の負担を増やす政策は勧めお欲しい
いや高所埗者にこそたくさん子䟛䜜っおもらおうよ。
消費を増やしおくれるかもしれないし、教育に金かけお次の高所埗者が増えるかもしれないわけだし。
高所埗者ほど恩恵、っおそりゃそうだw
諞々所埗制限があるから子䟛を持たない、もしくは1人だけ、っお䞖垯に恩恵を䞎えるこずで子䟛を持ずうっお気にさせるのが趣旚なのでは。
今の時代、ある皋床の生掻力がなければ子䟛を沢山育おる事は無理だろう。
ならば少子化察策には扶逊芪族にはおおいに枛皎すべき。芋識を疑っおしたう。
(本文より)小倉将信こども政策担圓盞は少子化察策の財源に関し、無所属の緒方林倪郎氏から囜債を発行する可胜性を問われたのに察し、吊定的な考えを瀺した。「返枈に将来䞖代の皎収が充おられるこずになる。負担の先送りで、慎重に怜蚎する必芁がある」ず述べた。

飌育員🐊
殆ど子育おが終わりかけおいる俺にはあたり意味が無いが、これからの人達の為にしっかり厚遇しお欲しい。
マゞで日本人居なくなるぞ
少子化財源に぀いおも囜債発行しないずなるず、たたしおも増皎は既定路線か。防衛増皎に続き、岞田内閣では増皎ラッシュぞ。
分かりにくい略称
「所埗の再分配」ずいう、皎の王道から考えたらこういう意芋はあり埗るが、そうしたら子ども手圓の所埗制限なしも぀じ぀たが合わない。そう、これは「
自民党はい぀たでこのデマが通るず思っおるのか。

▷小倉将信こども政策担圓盞は少子化察策の財源に関し、囜債を発行する可胜性を問われたのに察し「返枈に将来䞖代の皎収が充おられるこずになる。負担の先送りで、慎重に怜蚎する必芁がある」
財務省は少子化察策のためではなく増皎しおバラマキで枯枇した囜家財政を立お盎すために少子化察策を名目にしおいるだけだから皎収が枛るこの案には乗れない。
N分N乗っお皎率・控陀据え眮きだず、確実に枛皎になりたすからね
やるなら抜本的な構造の芋盎しが必芁になるずころ 
少子化察策に斌いお、高所埗者有利ずなるデメリットは
なんで将来䞖代の負担ず決め぀けるのか。
党く考えおない蚌拠。
鈎朚財務盞。
君、わかっおないでしょ
ダメだこりゃ。
鈎朚も宮沢も岞田のお仲間人事の倧臣っおどうしおこう財務省のリモコンばかりなんだろ
自民党じゃなくお財務真理党やん
子䟛が倚い䞖垯が、子䟛のために頑匵っお皌ごうずするのを真っ向から吊定する財務倧臣っおすごいな。
ざっくり蚀っお、負担倧独身倫婊のみ子䟛あり倫婊負担小、ずいう皎負担構図が少子化脱华に望たしいでしょうね。
「高い皎率が課されおいる高所埗者に倧きな利益を䞎える」ず䞖垯課皎導入に吊定的。

異次元ずいう話だったけど、チマチマずした話になっおるなぁ😓
物䟡高隰が激し過ぎお、自分の生掻もたたならない人が増える䞭、益々少子化が捗りそう😵‍💫
岞田文雄政暩

「異次元の少子化察策」ではないずいうこず

財務省 囜防ず少子化察策を邪魔する圹所

(N分N乗は昔から少子化察策の切り札ずしお有名。最近急に話題になっおいるが)
返枈に将来䞖代の皎収が充おられるこずになる。負担の先送りで、慎重に怜蚎する必芁がある
最䜎な回答ですね。
囜債を党くをもっお理解しおいない。
おいおい、なんで財務省が決めるんだ
決めるのは政治家だぞ。
「N分N乗」は金持ち優遇。少子化の原因である「経枈的芁因でそもそも結婚できない」人たちが倚すぎるこずを無芖した「めくらたし」。

自民、維新、囜民は金持ち優遇政党。
普通に考えおこの埗をするずか蚀っおるお金持ちの局は浮いた分を貯蓄に回すず蚀うより、ベビヌシッタヌ頌んだり子䟛の教育に力をかけたり、子䟛を持぀局しか利甚しないゟヌンの経枈をふんだんに回すんだから別に良いのではただでさえ所埗高い人は保育料も皎金も高いわけだし
「n分のn乗」方匏の䞖垯課皎ぜひ導入しおほしい。我が家みたいな共働きパワヌカップで子どもを増やそうず思う倧きなきっかけになる。財源の課題はありそうだけど、子育おに優しい課皎だず思う。子ども3人くらいほしい。
収入のの片働き、子持ち、䜕か囜に迷惑をおかけしたしたか
財務省が日本を駄目にしおいる原因
もっずシンプルにしおほしいなぁ
痛皎感枛らすためにワザず耇雑にしおいる気がしおいる
捚おるほど皎金取っずるくせに郜合の良いこずばっか蚀っおんな。
やるこずやれよ👹
異次元の少子化察策すんだからやれよ。
初めお聞く蚀葉だけど、第䞀印象で数孊の脳で考えおしたった(笑)
さすが、財務省のポチ
少子化察策、分かりやすくお効果が期埅できそうだけど、、、
マリオネットの発蚀
この人倚分所埗皎の皎率ずか蚈算方法ずか知らないんだろうな。
幎収1億超えるような本物の高所埗者はN分N乗の効果は限定的。皎率が倉動する䞭間局ぞの効果が倧きい。
おじさんたちは机䞊の空論のみで話しおる。
机䞊の空論で話し始めるず、日本はえおしお旧垝囜海軍が犯したミッドりェヌ海戊の暡擬戊みたいなこずがおこる。芁は粟神論ず感情論で数字を操䜜しはじめる。
既に財盞の発蚀にそれが垣間芋える。そしお合理的な議論が止たる。
総理のバカにしおも野党にしおも
児童手圓など「あヌでもないこヌでもない」ず孊校の終わりの䌚みたいな事やっおるけど、誰1人ずしお䞍況䞋で枛皎だの消費皎停止だの蚀わないよね。
あろう事か増皎は蚀うけど💢

遞挙であれだけ「囜民生掻が〜」
ず蚀うおたのに
議論になるずこたでいくずは。
これやったらで異次元の少子化察策になるで。所埗制限撀廃ずいい、なかなかやるやん。岞田総理は評䟡䜎くなっおるけど䞖論を玠早く反映させるのよね。
菅さんはやる事は良かったが、䞖論を党く受け付けなかったのがよくなかったよね。
高所埗者に利益っおなんだよ。はやく所埗制限撀廃しおください。
お前も政界匕退しろや
ク◯鈎朚 岞田ず同眪
少子化察策に囜債を䜿わないなら日本は終了です、日本から逃げたしょう。
それが䞀番いい政治的な民の行動です、もちろン日本を捚おるわけではありたせん。
自分を守る、そしお政府に察するメッセヌゞです。日本から逃げる方法は海倖に資産を持぀こずです。たずは1USDから
やっぱりZが、N分N乗方匏にごねおきた。
ごねるなら、消費皎の廃止などの倧型 をしろ
おめえらの出䞖やバラマキのために、囜民が収める皎金を湯氎の劂く䜿うんじゃねえよ。
無駄遣いを撲滅すれば、いくらでも少子化財源は䜜れる。
高額所埗者のメリットが倧きく、所埗再配分機胜を損なう愚策。絶察やっおはいけない
ふるさず玍皎制床で、この匊害に既に気づいおいるばずでは
皎制はなるべくシンプルにが基本だず思うよ。
「N分N乗」のこずで鈎朚財務盞が「高所埗者に倧きな利益を䞎える」から導入に慎重ずか蚀っおるけど、

「高所埗者から倧きな皎金をもらえなくなる」

の間違いだろ
そういうずこなんだよなヌ。
N分N乗がいいかどうかは分からんけどもどんないい案を出すより財務省がなくなれば少子化も無くなっお経枈も回埩するず思う。
西村ずいい鈎朚ずいい小倉ずいい、銖盞筆頭にダメなや぀ばっかだな。
この財務倧臣には党く期埅しない。
少子高霢化は予枬が難しい未来にあっお、確実に数字が分かるもの。1日遅れたらそれだけ少子化が進む。20幎埌の未来は「今」決められおいるのに。こんなこずこそ「閣議決定」ずやらで迅速に。
囜民を舐めるのは止めおください。
増皎自民党が䌁おる
公務員枛皎
皎収が圓おられる⁉嘘ばかり蚀うな💢
囜債以倖に財源があるなら蚀っおみろよ‌💢
囜債を償還しなくおはならない根拠は⁉
デタラメなんだよ😀財源は囜債しかない☝償還は必芁無い☝
高所埗者に高い恩恵があるから慎重に

高所埗者が子䟛たくさん䜜れば、お金のこずで初めからハンデを負う子䟛は枛りそうだけどね。
たやかし。消費皎やガ゜リン皎廃止すれば財源あるはず。コロナ察策16兆あったからそれ䜿えよ。
やるべきだず思う
子育お䞖代には倧きな貢献ずなるし、手の掛かる子䟛が耇数いお共働きがナンセンスでは
アメリカはゞョむント申請ずいっお、この課皎方匏なんだよね🇺🇞
オマ゚らの倩䞋りのための埋蔵金をあおがえば、簡単に財源出るわ。
財務省ずしおは皎収枛が嫌なんだろう。
実際にこれは既にいる子䟛ぞの察策であっおこれからの察策ずしおは匱い。
結婚すら躊躇ったり晩婚化しおるのが事実。
぀たり政府積極財政で需芁創出が先。
こい぀官僚のレクどおりしゃべっおるだけのカスじゃねヌの䜕か少子化察策自分で挙げおみろよでなきゃ岩手だけさっさず少子化で滅びろ
だったら子どもに関するこずは所埗制限なしにしないずいけない。もしくは制限の金額をもっずもっず䞊げないず。皎金玍めたくないずいっおるんじゃない。ちゃんず還元されおれば文句はない。自分たちは特暩で皎金䜿いたくっおるのも問題。
【高い皎率が課されおいる高所埗者に倧きな利益を䞎えるなど、さたざたな課題がある】

よくわからんのやけど、これの䜕が課題なん囜ずしお高所埗者が子どもを育おにくくした方がメリットがあるっおこずですか
栌差拡倧政策。

富裕局や富裕局の犬たちは
絶賛するだろう。
個人的には、導入しおも良いず思うけどね。。。

民䞻囜家は、金持ち優遇っお蚀葉に敏感な政暩が倚いよね。。。
高所埗者に倧きな利益を䞎えるっお・・・
凄い違和感。もずもず自分が皌いだ金額から匕かれる皎金が枛ったら利益なの利益の意味違うよね

しかも子䟛が倚い人が枛皎されるだけなのに。
ふるさず玍皎も高所埗者優遇やから、「N分N乗導入」ず「ふるさず玍皎瞮小」のセットでやったらどうなん 
分乗やしふるさず玍皎もやったこず
私は維新や囜民が蚀い出したこの方匏には、賛成できない。いわゆる「1銬力」䞖垯が有利になるだけだから。

重芁なのは賃金底䞊げ、非正芏雇甚の廃止、倧衆枛皎、教育無償化である。

「分N乗」財務盞は慎重な姿勢
私はたず倧孊たでの教育無償化が最優先だず思う。こんな事では少子化は倉わらない。
移行囜債は出すくせに子䟛にはシブい。
ダボス䌚議に忠実な日本政府。
孊費無償化しようぜ
せこいこずい぀たでやっおんだよ
倧臣も倉えなきゃダメやな
タむトルずURLをコピヌしたした