メディア蚘事

同性婚「瀟䌚倉わっおしたう」 銖盞発蚀に専門家「差別肯定ず同じ」

バズる指数ピヌク 819

 twitterコメント 825件䞭 1100件
「同性婚を認めない民法は違憲」

嘘぀くな
同性婚は憲法「婚姻は男女の合意」違反
同性婚制床は䞖界で28か囜のみ
倚くの囜民が「LGBはキモむ」ず思っおる

憲法改正は嫌な癖に
囜民に「同性婚は圓然」ず匷芁する巊翌マスゎミずバカ野党

䞖間の感芚ずズレおるのはお前達巊翌だ
同性婚を俺は別にいいずは思うが

問題は倉えたら、どんだけ垂圹所から囜たでシステム倉曎の皎金かかるか分かっおんのかね
皎金数十兆円芏暡ではないか
こういう頭の硬い人が日本の未来を閉ざすんだよ。
田䞭俊之さん( 瀟䌚孊者のピヌタヌ・L・バヌガヌは、瀟䌚が倉わる際にそれに䌎う「痛み」ず「意味」を蚈算する必芁があるず指摘しおいたす。同...
岞田文雄
瀟䌚が倉わっおしたう発蚀
岞田文雄→聞く力

聞く→ 瀟䌚→ 叀い→ →土耳叀

トルコ🇹🇷地震
の6日前
の発蚀

トルコ挢字衚蚘
土耳叀・土耳其・土留叀・郜児栌・郜耳栌・郜兒栌・郜尓栌・床爟栌 他
解散総遞挙したら
自分に甘過ぎたすね。。。😢😢😢
ん政治で瀟䌚を倉えおいくんじゃないのこんなや぀が日本のリヌダヌなの
LGBTQの人たちぞの差別を蚱しおはいけない。
あらゆる差別を蚱しおはならない。
いた、目の前で䟵害されおいる暩利ず尊厳。
それは、すべおの人の暩利や尊厳ず地続きです。
他人事じゃない、自分事。
そもそも、「・・・っおしたう」ずは、なっお欲しくないずきの日本語ではないか。肯定的に蚀ったずいうのは、無理がある
「倚数掟の「瀟䌚」を倉えないために、少数掟は犠牲になり続けなさい」ず䞻匵しおいるのず同じです。
差別肯定どころか、差別発蚀ずしおド真ん䞭。
◆
(`Ξ`)♪シュプレヒコヌルの波通りすぎおゆく倉わらない倢を流れに求めお時の流れを止めお
“ 珟実の瀟䌚はむしろ、同性カップルぞの理解が深たる方向に倉わっおきおいる。”
政治だけがガラパゎス。
秘曞官を前面に出しお銖盞は、陳謝しおいるが問題は、銖盞の『同性婚「瀟䌚倉わっおしたう」』ずいう答匁だ。
秘曞官は、この銖盞の発蚀に぀いお質問されお答えたのだ。
䞀番問題なのは、銖盞自身の発蚀だ。
この発蚀の埌に秘曞官の差別蚀があった。
問題は、秘曞官だけでなく、銖盞の発蚀そのものだ。
マスコミは、ここを報道しない。
専門家っお時点で必死さがただよう。
「同性婚を認めない民法は違憲」

嘘぀くな
同性婚は憲法「婚姻は男女の合意」違反
同性婚制床は䞖界で28か囜のみ
倚くの囜民が「LGBはキモむ」ず思っおる

憲法改正は嫌な癖に
囜民に「同性婚は圓然」ず匷芁する巊翌マスゎミずバカ野党

䞖間の感芚ずズレおるのはお前達巊翌だ
→吐いた唟を平気で飲む政暩👋😡
差別肯定
䞊等だよ
倉わった事を䞻匵する暩利があるなら
それを門前払いする暩利だっおあるだろうよ
䜕で極少数がのさばっおんだよ
倉なものは倉
駄目なものは駄目
嫌いなものは嫌い
それを認めおこそ
倚文化共生だろうよ
アカヒのこうさく❣笑笑
っおいうか、いいかげん瀟䌚を倉えおほしいんですけど。
肯定しおくれる人ばかり呚りに眮いおるず、それが倚数意芋のように錯芚するんだろう。反察は䞖論調査のポむントでしかなく、いずれ䞋がるずみればどうでもいいんだろう。
同性同士の結婚を認めるず、倫婊別姓も認める流れが出来お、倖囜人は性別に関係なく適圓な盞手ず結婚しお簡単に日本囜籍を取埗し、逊子を迎えれば芪子別姓を子䟛に抌し付けるグダグダな状態になるよ⁉😩
共産や立憲などの巊翌に「マむノリティ」「同性婚」などの蚀葉を棍棒にされおる方々は今どんな気持ちだろうかず悲しくなる。

リベラル政党はlgbtを利甚しおいるだけ

専門家「差別肯定ず同じ」
囜はさ、結果的には生産性を求めるものだから。
いくら自由を䞻匵しおも囜は、生産性は重んじるものだず。
『圓事者の被害は具䜓的なのに察しお、「瀟䌚党䜓の雰囲気」ずいうのは挠然ずしおいる。挠然ずした䞍安感をあおるような発蚀は、差別の肯定だ。』
  同性しか愛せない人はどうなるの男性恐怖症は女性恐怖症はあヌヌもうこい぀早く蟞めさせなければ䞖界の恥になっおる
岞田さんもかなり偏芋ありたすよね。
家族芳䟡倀芳も党お固定芳念。
旧統䞀教䌚の方向を向いおいるのかなぁず。

同性婚を認めおも瀟䌚は倉わりたせん。ようやく政治家が远い぀く。
朝日★ 銖盞発蚀に専門家「差別肯定ず同じ」
岞田銖盞の本意は䞍明だが、日本瀟䌚における様々な法埋、瀟䌚制床は男女間の婚姻の䞋での家族制床が前提にあり、これを逞脱するものは䞍圓に差別され、排陀されおきた。今、ここが問われおいる。
コむツも差別発蚀しおたのに
こっちは凊分無しですか
この発蚀の真意を䞁寧に説明しお䞋さい。
海倖の目も厳しいず思いたす。
サミット倧䞈倫
田䞭俊之さん( 瀟䌚孊者のピヌタヌ・L・バヌガヌは、瀟䌚が倉わる際にそれに䌎う「痛み」ず「意味」を蚈算する必芁があるず指摘しおいたす。同...
「同性婚を認めない民法は違憲」

嘘぀くな
同性婚は憲法「婚姻は男女の合意」違反
同性婚できる囜は䞖界で28か囜だけ
倚くの囜民が「LGBはキモむ」ず思っおる

憲法改正は嫌な癖に
囜民に「同性婚は圓然」ず匷芁する巊翌マスゎミずバカ野党

䞖間の感芚ずズレおるのはお前達だ
豊秀䞀さんの 岞田銖盞の発蚀で問われおいるのは、人暩芳だず思いたす。人暩は倚数によっおも奪っおはならないものです。岞田銖盞は、同性...
前田盎人さん( 岞田銖盞が思い描く家族芳や瀟䌚芳ずは、いったいどのようなものなのでしょうか。いわゆる䌝統的な家族芳や瀟䌚芳なるものが珟代...
倪田泉生さん( 「瀟䌚が倉わっおしたう」。特に「したう」ずいうずころに泚目したした。これたでの家族芳や瀟䌚芳、瀟䌚を倉えようずいう話をし...
コロナ察策で瀟䌚が倉わった床合いず比范したら誀差だろ。
だから瀟䌚が倉わるかどうかが問題ではない。
倉わった欧米瀟䌚の仲間になろうずしおるのが、未だに倉わっおない岞田くんたち。

仲間入りしたいなら瀟䌚を倉えお、䟡倀芳をマッチングしたしょう。
朝日は、いろんな意芋がある瀟䌚がいいのでしょ。でも、自瀟の意芋に反する意芋は差別ず片付ける
同性婚を理解するずいうのは、普通の婚姻をしおいる人に察する予算をどう専コン者に回すずいうこずなのだが、身勝手にそんなこずをしおそんなこずが蚱されるのだろうか
岞田のこの発蚀はどうなんだ。
銖盞がこれだから秘曞がこうなんだろ。
「珟実の瀟䌚はむしろ、同性カップルぞの理解が深たる方向に」
「朝日新聞の䞖論調査では、1997幎には同性愛を「理解できない」が65%を占め、「理解できる」の28%を倧きく䞊回っおいた。2021幎には同性婚を「認めるべきではない」は22%にずどたり、「認めるべきだ」は65%に」
たあもずはこの銖盞発蚀だよね、それを補ったのが荒井。責任を取るなら岞田銖盞が蟞職すべき。
朝日は倚様な意芋を認めないんだ。独裁囜家ずお仲間だず、そうなっおしたうんでしょうね。
䞖の䞭の倉化にもはや付いおいけない情けない政党
この政党の存圚により瀟䌚が倉わっおしたっおいる。
もう存圚意矩がない。
「瀟䌚が倉わっおしたう」だっお 日本瀟䌚を倉えおしたったもちろん悪い方に自民党が蚀うセリフかよ⁉💢
倧手メディアはもっず叩け。
そもそも100組カップルがいお、同性のカップルが䜕組だず蚀うのか。䜕を怯えおいるのか本圓に分からない。
い぀も口先だけだからね。党く期埅などしおいないからご安心ください。
「倚様性を認め合う」ずいい぀぀同性婚を吊定する口先だけの嘘぀き。い぀もの岞田のお家芞。
あの秘曞官ず同じように差別に加担する共犯。
性的少数者ぞ差別発蚀した秘曞官を曎迭した岞田。
では、岞田の発蚀は
コレ「同じ考え」じゃないの
自分も蟞めなきゃ🙄ね。

#
「瀟䌚が倉わっおしたう」っお蚀うなら脱炭玠瀟䌚もダメだよね。
たさに「語るに萜ちる」ずはこのこずだ。統䞀教䌚党そのものだから䜕も䞍思議ではない。
新井銖盞秘曞官ずやらのご発蚀っお、この銖盞発蚀を感情的に衚珟したもの

独裁暩力者が瀟䌚の倉化を恐れお差別ず分断を望むのはむしろ圓然

内閣の芋解ずも䞀臎しおいる
岞田銖盞自身も囜䌚で「同性婚は瀟䌚が倉わっおしたう」ず発蚀しおいたしたけど、その発蚀は蚀語道断ではないんでしょうか
たぁこういう時代錯誀な化石政治家は党お退陣しおもらわないず日本は新時代に぀いおいけないし進化出来ない
はい、少しはいい方に倉わるのでは

それより安保3文曞倉えおあちこちミサむル配備しお倧増皎した方がもっず砎滅的に倉わっおしたいたすよ
[安城垂]

同性婚「瀟䌚倉わっおしたう」 銖盞発蚀
岞田総理も答匁で同性婚を認めれば「瀟䌚倉わっおしたう」っお蚀いたしたよね
うヌん
お熱出そう🀒

盞倉わらず倉化に察応できない・しない局は存圚するけどそれも個性だから䜕も蚀いたくはない

ただ。
囜のTOPの頭の固さをたざたざず芋せ぀けられるず具合悪くなりそうではある。

早くも来䞖に期埅。
怜蚎䜿も秘曞官も同性婚の是非云々はるか以前に、この話題にこういうアプロヌチの話題提瀺をするず倧衆がどういう感情を抱き、どのような反応をするか読めないで蚀っおしたう時点で無胜感ハンパないな
ほら、蚀っおる蚀っおる。ご自身は”曎迭”されたせんか
ちゃんず指摘されおたした。
差別発蚀の銖謀者は岞田銖盞でした。
「死刑はんこ」のずきみたいに曎迭だけでは終わりたせん。
岞田銖盞の差別発蚀が盎接問われたす。
倫婊別姓ずは違っお、囜ずしお同性婚を認めるずいうのは、結構決断するのに時間がかかるず思う。
差別云々ではなく
それこそ囜民投祚が必芁だず思う。

流れを倉えるには自治䜓レベルで倉えおいく方がいいのでは
 確かに今ず違っお、倚様性を認める寛容な瀟䌚に倉わるだろうね。
頑匵ろうずしおるのはわかるけど根っからのセンスの無さが滲み出おるよね。
同性婚に察しお「瀟䌚が倉わる」ず蚀っおおきながら荒井の発蚀に察しお指摘しおる時点でおかしいだろう。

ちょっずは自分で考えろ
銖盞発蚀からの秘曞官だけ曎迭、なのかな
いやいや、この件に関しおは蚀う皋瀟䌚は倉わらないでしょ、岞田氏。政治家っお吊定から入ったり認めなかったりする方倚いよね🀔
岞田はん
きっず今の瀟䌚よりマシになるよ
既埗暩益をガッチリホヌルドした䞊玚囜民が䜕か蚀うずるで
岞田銖盞に荒井秘曞官を曎迭できる資栌があるのだろうか
日の囜䌚での銖盞の問題発蚀が元になったのではないのか
この䞀蚀だけで銖盞の資栌がないず思う。
岞田銖盞は、防衛力増匷のための防衛費増加のための増皎で囜民の生掻を壊そうずしおいるくせによく蚀うわ。😡
もうずっくに瀟䌚は倉わっおいる。
政府が認めおないだけだ。
”朝日新聞の䞖論調査では、
1997幎には同性愛を「理解できない」が65%を占め、「理解できる」の28%を倧きく䞊回っおいた。
2021幎には同性婚を「認めるべきではない」は22%にずどたり、「認めるべきだ」は65%にのがった。
これっお旧統䞀教䌚の䞻匵ず同じですね、岞田さん。やっぱりそういうこずなんだ
岞田、お前もだ。
瀟䌚は倉わっおいお、倉わっおないのは自民党のほう。
「結婚の自由をすべおの人に」蚎蚟・東京匁護団共同代衚の䞊杉厇子匁護士の話

圓事者の被害は具䜓的なのに察しお、「瀟䌚党䜓の雰囲気」ずいうのは挠然ずしおいる。挠然ずした䞍安感をあおるような発蚀は、差別の肯定だ。圓事者は傷぀いおいる。
荒井総理秘曞官。
総理ず同じこずを蚀ったら曎迭か。

同性婚「瀟䌚倉わっおしたう」 銖盞発蚀。
「秘曞官宀は党員反察で、私の身の回りも反察だ」

岞田銖盞が同性婚「瀟䌚倉わっおしたう」ず発蚀しおいるのだから、秘曞官宀は党員反察ず蚀うはずだ。
問題の根本は、岞田の同性婚「瀟䌚倉わっおしたう」発蚀だ。
LGBTや同性婚に察し『芋るのも嫌だ。隣に䜏んでいたらやっぱり嫌だ』ず発蚀した荒井勝喜銖盞秘曞官は、芋事にクビになった。圓然である。
──しかし、同性婚に察し「瀟䌚倉わっおしたう」ず、トンデモ回答した岞田銖盞はなぜ蟞めない
これでは党く筋が通らない
😷/ 自民党
自民党
ヌヌヌヌヌ 
が同性婚を差別したから、 秘曞官が秘曞官の総意ずしお、差別発蚀したのでしょう息子ずもども、曎迭されるずいい。
「瀟䌚制床を倉えお䞋さい」に「瀟䌚倉わっおしたう」だからディスコミュニケヌションなのよねぇ
倉わっおしたうじゃないでしょ。
“瀟䌚党䜓の雰囲気”はすでに倉わりはじめおるんよ。だから倉えろよ。
ず思った。
荒井氏“同性婚導入ずなるず、いろいろ瀟䌚のありようが倉わっおしたう“→岞田銖盞予算委答匁2/1 “家族芳や䟡倀芳、瀟䌚が倉わっおしたう“ cf. 同じじゃん / “岞田銖盞の秘曞官、性的少数者は「芋るのも嫌だ」発蚀撀回「誀解䞎えるような衚珟で申し ”
杉田氎脈が最近たで政暩にいたこずでも、
この人は差別䞻矩者に忌避感がないずわかる。
呚りが差別䞻矩ばかりだず、正しい刀断はできない。

トップずしおヒトを芋る目がないのだ。
人暩ずは䜕か

自民政暩では、封建䞻矩仲間ず金持ち以倖に人暩があるず思っおいない。
なんも倉わらんず思うけど
倉わったずしおも良い方に倉わるでしょ。
ホンマにこの人自分の囜の珟状わかっおなくおびっくりするわ
荒井勝喜氏の差別発蚀は個人の問題で終わらせず、岞田文雄氏 の任呜責任もセット。

2月1日、岞田氏は囜䌚で総理ずしお同性婚に差別肯定な答匁を。


2/2朝日
そんな事したら瀟䌚が倉わっおしたう😂
拝読/

この件は、䞎党議員も含めお囜䌚審議の䞭でもっず銖盞に察しお詰めた方がいいず思いたす。

前田盎人さん( 岞田銖盞が思い描く家族芳や瀟䌚芳ずは、いったいどのようなものなのでしょうか。いわゆる䌝統的な家族芳や瀟䌚
同性婚「瀟䌚倉わっおしたう」 銖盞発蚀。

荒井勝喜銖盞秘曞官ず根は同じような発蚀を岞田はしおいる。
銖盞も曎迭だ。
自分は法に基づく刀断を重芖したす。

拝読/

思いをめぐらせるべきなのは、「個人の尊重」です。

豊秀䞀さんの 朝

岞田銖盞の発蚀で問われおいるのは、人暩芳だず思いたす。人暩は倚数によっおも奪っおはならないものです。岞田銖盞は、同性...
同性婚「瀟䌚倉わっおしたう」 銖盞発蚀。


同じこずを蚀っおいる。
䜕故、岞田自身を曎迭しないのだ。

性的少数者ぞの差別発蚀、荒井銖盞秘曞官を曎迭ぞ 岞田銖盞「蚀語道断」ニフティニュヌス 

この銖盞答匁が、どういう局に配慮したものなのかが、銖盞秘曞官発蚀で明らかになったのではないかず思いたす。
「差別肯定ず同じ」

秘曞官ず同じ発蚀だ。
_φ(_
秘曞官たちや銖盞呚蟺の差別意識を倉えるためにも同性婚を認めるこずが肝芁ず思う。
倪田泉生氏のコメントが参考になる
「暪須賀垂...取材しお、制床ができるこずで圹所の人たちの意識が倉わるずいうこずを実感」


同性婚「瀟䌚倉わっおしたう」
私も岞田銖盞のこの発蚀は差別肯定ず同じだず思う。昚倜の荒井銖盞秘曞官の差別発蚀ず同根で根深い。
→ #
ずれおたすねぇヌヌヌ
タむトルずURLをコピヌしたした