メディア記事

加熱式たばこ、感染リスク高く コロナ、紙巻き併用で4倍

バズる指数ピーク 183

 twitterコメント 55件中 1~55件
二刀流は大変だぁ🙂
完全に妄想。
よく記事にできるよな。
この、
昨日のニュースも
単純に煙草を吸う回数が増えれば増えるだけマスク外している時間が増えるから……という要因もあると思ってる
肺ガンであれだけ煽られても止めない人たちがなんでコロナごときに。
私は吸いませんが、曾祖母はずいぶん重い銘柄を毎日2箱からにしていて96まで生きていましたので愛煙家のマインドは分かっているつもりです。
これを見てまだアナタは
煙草を吸い続けますか?

吸うも吸わないも自由
但し全て自己責任です
件名を間違えるな。感染したら加熱式タバコは1.9倍、紙タバコは3.17倍。
紙巻きタバコ、感染リスク高く
コロナ、加熱式併用で4倍と逆である。
じゃあタバカスさんには保険料4倍払ってもらってもろて
あのな。コロナ以前に喫煙者は肺がんに罹るリスクを承知の上で味とか楽しみを優先して吸ってるんだよ。
喫煙者に喧嘩売ってるの?コロナネタで煽れれば何でもいいのか?
私はタバコは吸わないが、普通に会話してて感染した
喫煙なんかほとんど関係ないと思う
これは
単純にマスクしたまま吸うわけに行かないから、
マスクでフィルターしていない空気を沢山吸ってる事がリスクを高めているという事なんじゃないの!?
加熱式タバコって体に悪いと思ってたけど、共同通信がニュース流してたので何か良い効果が有りそうなので買ってみる。
タバコ、酒、そしていまは鶏卵。
感染予防やワク毒消しに効果があるとわかったものはこうして必死に打ち消そうとする勢力がわいてくる。

だったら逆に酒飲んでタバコ吸ってタマゴ食ってやりゃいいわけで。
いや、くまちゃん、紙タバコも電子タバコも吸ってるけど、コロナなってないやん🤣
どこで吸っても許されると勘違いしている奴が多い
歴史が浅くてデータが出てないだけで、加熱式タバコ普通のタバコより体に悪いんじゃ…?
詳しいメカニズム分からないって書いてるが、喫煙所で息吐いてるんだから、コロナ吸い込み易いとかじゃないんか…?
またこんなアホな事を。
メカニズムもわかってないのにこういうのマジムカつくんだよね!
確かな根拠があってからいうてほしい!
なるほどな。ちゃんとしたデータかね?
百害あって一利無し
🤔感染だけじゃなく、重症化率もなのか。これちゃんと何故なのかを解明してほしいなぁ。タバコは何とかして辞めた方がいいね。
多分 たばこが関係するわけではく たばこを吸う環境に影響があるんだと思うよ?って偉くなくても思いつきそうだけど?
奥様すみません。
メカニズムがわかってない様なので止めれなさそうです。

そしてメカニズムがわかってもやめれなさそうです。。。
適当な話を
もっともらしくあげるな
メカニズムはわかっていないて何?
アホか
コロナ初期には喫煙者がかかりにくい等のデマもあったが、まあ当然の結果だろう。加熱式が肺に一定のダメージを与えているのは、販売開始初期の大量疾患発生からも明らかだからだ😁。
何をどんな風に、何人を対象に調べたデータなのか?
私の周りでは、毎日たばこを喫う人でコロナにかかった人は一人もいない。それどころか禁煙した人にもいない(いたとすれば軽症)。
マジか💦
イキってる人が多いだけだったりマスクしないで喫煙所にいる時間が長いだけとかじゃないの?(個人の感想と偏見です)
コロナ、紙巻き併用で4倍
百害あって一利なし、元々健康考えてないから良いのではないかな…
今日わかばですら500円超えてるの見て驚いた。
元喫煙者の視点から、これはちょっと可哀想に思えてならない。
あら、大変!
だから感染してませんてよ
人によるのかとです
ホントかなぁ。棒
www www www
何でもあり!!
アホな奴はけっこう信用しそうw
どちらにしろタバコは健康に悪い
🚬
これさ加熱式タバコ自体が原因じゃなくて
吸ってる人全体の割合を加味しないで、調査した人数の割合が偶然加熱式タバコ吸ってる人の方が多いでしたってオチじゃないの?
タバコ類は一切販売禁止にすればいいのに😎ヤニカス4ね
4倍と言われても仕事か家で寝るだけだし別にって感じ
リスクは一緒やろ
まだ煽り足らないんですねー共同通信。あの手この手でコロナかかると怖いよーとでも言いたいんでしょうが、もうすぐ終わるんですよ、お前たちの意向に反してね
#
31万人超の感染者 し緩和
やかましわ、ボケ!
かかってこいや!
メカニズムが分かってない時点でデータとして終わってんだろ。もっと科学的に追い詰めろ。
タバコは良いこと何もないね
初期の頃に出たデマを間に受けてる人もいるようだけど、広島大学の酷かったなw
タバコ吸うとる時点で何が起こっても自己責任、知ったこっちゃない
根拠が不明過ぎ
狭い喫煙室に押し込められたからってだけじゃないかな
寄付研究とかじゃなくて?
ace2のメカニズムをキチンと見てから信じた方が良いね。
コロナ童貞だけど、感染リスクが高いんならもうすぐ三十路だし禁煙してやるよ!!!!!…
加熱式たばこと紙巻きたばこの併用 非喫煙者に比べ感染リスクが4.66倍に?
え~、なんで?興味深~い。
>
「紙巻きだけの喫煙者は1.12倍」なら安心だな🫥
感染しやすいのは喫煙所とかで密集して息を吐きかけあってるから、とかそんな理由じゃないのかな
加熱式たばこと紙巻きたばこを併用 非喫煙者に比べ感染リスクが4.66倍に?
これ。普通に考えて。密閉空間でマスク外してるからって理由じゃないの?

ほんで、感染後の話はタバコ吸ってるから、肺が弱ってるだけじゃない?
いよいよ飲み会での電子喫煙は、巻き添えくいたくないので大いに遠慮してほしい
加熱式たばこ、感染リスク高く
タイトルとURLをコピーしました