メディア記事

児童手当、所得制限を撤廃へ 18歳まで拡大「段階的に」

バズる指数ピーク 5,393

 twitterコメント 1,158件中 1,101~1,158件
チビッ〜とだけ我々のお小遣い増えました✌️ BY 富裕層😑
ぶっちゃけ遅いけど撤廃はおけまる水産
そらそうやろ。資本主義国家やで。
ついにきた
特例給付も無くして満額支給なのかな
遅すぎたよね…
18歳まで支給!?ほんとかぁ?
これは必ず実現してほしい。
実現してくれないと詰む😖
おー、やっとー。
珍しく早い対応。
でももう娘3人は18以上なんだよね~。一番悪いのは当時の民主だけど、10年間何してたんだよ、自民党〜
これはビッグニュース!!
やったー!!!
これで心置きなく仕事頑張れる人増えるのでは!
良き👍
やったね!でも全然すごくない、当たり前だと思う。功績のように語るなよ〜!我が党が所得制限を撤廃した!とか言いそう
ところで異次元の少子化対策まだですか?
増税へのエサでしょ。

エサだけ食いちぎって、岸田さんは倒閣。
少子化対策は経済対策なので、センスのない西村経産相は捨てておいて、実現して欲しいです。
小さいけれど確実な一歩
速報です✨
👏👏👏
よろしくお願いしますよろしくお願いします😭😭😭
朝令暮改かよ
うぉぉおおおおお…
嬉じいいいいい…

5,000円✖️2✖️12=120,000円
↑これ手取りだからね、手取り!
今更ね
遡って欲しいくらいだわ😣
(opinion)
→ナチス🏺政権め、地方選に向けてのポピュリズム対策のつもりか?😒💢
GW明けの総選挙に向けて、子育て世代の票を獲得すべく、着々と準備してるなーという印象しかないや。
自民👉児童手当発案
公明👉制限撤廃要求
自公👉制限撤廃実施
うーん。ありがたい話ではあるけど、にわかには信じがたい。
だってほら、あれだけ繰り返してた「財源がない」はどうした。どこに負担を割り振るつもりなのだろう。

あ、統一地方選前か。ふむふむ。
国会議員や高級取りの人達が5万とか貰えてもう1人子供とかなる?国会議員の人気取りの浅はか政策!目の前の人気取りして増税待ったなしにするのやめてもらえないか?児童手当は福祉なんで困ってる家庭にいくべきだし困って人達を何とかするのが政治では?
おおおお
おぉーーー👏
Twitterの仲間達(勝手に仲間だと思っている)が声をあげてくれたのも後押ししてるよね?ね?
これからもみんなで子育て政策にご意見していこう🥳
やった!やった!!
私はたまにツイート、たまに政府に意見を送る、いいね押すくらいしかできなかったけど、動いてくれた人たちに感謝だし、小さな声が集まって大きなものを動かした感じがする。
撤廃はいいと思うけど結局増税?
お金集めるにもお金掛かるしばら撒くのも同じ
増やすばっかりで無くすものは無くさないと
親の所得は子供には関係ない。とか言うけど、所得って関係あると思うなー。習い事とかいろんな面でそう思う…だから撤廃より世帯年収で計算したらいいのに。
良かった良かった
素晴らしい。
18歳までの支給延長、支給額拡大も重要だ。
政府の意思を汲み、子作りに邁進します。
過去の失敗は取り戻せない
まずは今できることを取り組むしかない
少しでも少子化対策になることをやっていただきたい

次は昨今よく言われている少母化対策として経済政策と就労支援だ

児童手当、所得制限を撤廃へ
異次元の少子化対策は所得制限の撤廃がメインですか?びっくりする政策きたいしてるのですが
子を持つ親としては素直に歓迎したい。

早速、実現へ!


を へ
18歳まで拡大「段階的に」

「 ▼記事はこちら!
遂に政府が動いた!
が訴えてきた政策。
またひとつ前進です。
Yahooのトップニュース↓↓
「児童手当、所得制限を撤廃へ」
ほぉ、やる気あるじゃん。
岸田さん頑張ってるじゃん。
多分(主に高齢者から)反発あるだろうけどこの路線邁進してほしい。
世帯年収1200万円以上でももらえるようになるのか
待機児童解消のためとか言ってなかったっけ。あれ、解消したかどうか誰か教えてくれないかしら。
あと、不支給となった期間払ってくれません?
特別児童扶養手当や補装具費など、障害福祉系の所得制限も撤廃お願いします。
自民党が一度廃止にしたんだし、遡って払ってやれよ!
そのくらいしないと異次元でも何でもないな。
まー遡って払っても子供は増えないけどな。
当然の政策
妥当な政策
まあ、異次元でもなんでもないが😅
児童手当の内容にもよるけどなぁ
児童手当より高校無償化の所得制限外して欲しいんだが
おい、岸田早く決めろ。高卒までくれ。
自民党は、安倍さんの施策を失敗と認めると。
さっそく「次は(年少者である親族向け)扶養控除の復活だ」と鼻息荒い人が。どこまでも強欲ですね。/
ヤンキーがゴミ拾っただけだよ。カルト政権なのにこれだけで喜んでいるのなら相当おめでたいな。
とりあえず嬉しいけど、これで終わりにされたくない。高校無償化、貸与奨学金、障害児福祉も所得制限撤廃して欲しい。謎の三人目カウントも正して欲しい。扶養控除も返して欲しい。
何もやらないよりはマシ
私は手当目当てに離婚したわけやないけやど、今回のことで私以上の所得があるシングル家庭も所得制限がかかって手当はほぼ無いことがわかった
これってどうなん?
先程のニュース↓

私も子育て世代は、余裕があって「もう1人ほしい」と沢山子どもが産めるほうがいいと思うので所得制限廃止に賛成です
さぁ次は消費税廃止だ❗️
扶養控除が18歳以上になりそう。このペースで扶養控除をなくしていくぞ!

「現在は中学生までとなっている支給対象年齢を18歳まで引き上げる案についても、段階的に実施したい考えだ。」
> 児童手当について、一部の高収入世帯には不支給としている所得制限を撤廃する方向で調整に入った。岸田政権は児童手当拡充を「異次元の少子化対策」の柱に位置付けており、与野党からの制限撤廃を求める…
タイトルとURLをコピーしました