メディア記事

八代弁護士 機長が「そのアナウンスをすると、犯罪者乗ってるんだなって」にどよめき

バズる指数ピーク 112

 twitterコメント 52件中 1~52件
え、そうなんだ。2回くらい聞いてる気がする。
友人のパイロットが飯を食べに来たんで聞いたけど、そんなことないとさ。この弁護士って航空会社にこの件確認してんのかね?
ただいま日本の領空内に入りました、言うと、そうなんですか?ずっと言ってるものかと💦
「日本国領空に入りました」
聞いたことがあります。
そういう意味だったんですね。
確か仕切りもあったような・・・。
八代弁護士「機長が『ただいま日本の領空内に入りました』っていうアナウンスをすると、あっ犯罪者乗ってるんだなと感じることがあります」と生々しく・・
「ただいま日本の領空内に入りました」。
😅😅😅
国内線だけど、自分が一番最初に搭乗したのに、既に最後列の真ん中の席に3人座っていた事がある。トイレに行った時にチラッと見たら、真ん中の人の手の上には毛布がかかっていた。
「ただいま日本の領空内に入りました」
…(汗)
普通は、操縦室からCAにインターで連絡してからCAが担当警察官の席へ向いその旨伝える流れかと。
スーパーの万引きアナウンスみたいなことは···
「航空機のパイロットの方が『ただいま日本の領空内に入りました』っていうアナウンスをするケースがあって」

なるほどなるほど。
空の線。
The Air line. A kind of the line of air.
なるほどね。
現役CAがコメント
『仕切り』は機内装備品には事実上無い。アナウンスも時計を修正したい方に向けてのもの

なんか聞いたことある。
は?

「普通は言わないんですけども、航空機のパイロットの方が『ただいま日本の領空内に入りました』っていうアナウンスをするケースがあって、そのアナウンスをすると、あっ誰か犯罪者乗ってるんだなっていうふうに感じることがあります」
八代弁護士。
いらん事は言わない方がいいと思いますが。
なんで日本人って簡単に情報を流出させるのか不思議でしょうがない。
危機意識に欠ける発言である。
俺もバンコク→成田便で前3列空けて1番後ろに座らされたw
スーパーや百貨店内の放送の隠語の様ですね。
国際線は乗った事ないから分からんが、百貨店内の放送なら分かる。
スーパーは万引発生でピンクパンサーの曲が流れるとか。
知っちゃうと逆に反応しちゃうと思うのだが…
『ただいま日本の領空内に入りました』ってアナウンス聞いたことがあるけど、サービスで言ってるとしか思わなかったな。
日本登録の航空機内はどこを飛んでいようと日本の領域主権が及ぶから、領空かどうかは関係ないけどね。
「ただいま日本領空に入りました」
フィリピンからの帰国便に乗ると聞けるかもしれない魔法の言葉…φ(..)
海外から容疑者を移送して日本で逮捕、というとどうしてもブラックレインを思い出す
マジか!?
ふぅん。まぁ、事実そうなのかこの人の勝手な深読みなのかはわからんけど。そもそもワイドショーのご意見番なんていい加減なのばっかだし🙄
国際線は経験ないけど、国内線と新幹線では護送に出くわしたことがある
この内容の機内アナウンス聞いたことあった〜!そんな意味だったとは!?😲
適当なこと言うなぁ…そんな理由でアナウンスなんて絶対しない😩
八代弁護士「一般のお客さんが入る前に容疑者はもう一番後ろの席に行ってしまいますね。」

インドに入れず送還くらったときの飛行機、一般のお客さんが入る前に一番後ろの席に座らされたことを思い出した。さすがに仕切りはなかったけど。
なるほど
これって実は難しい所で
「日本の領域」の定義を
「国際法の領域」「所属国の領域」「閉鎖環境の延長が解かれたとき」等々色々なパターンと外交関係によって変わるから一概には言えない話なんだよね
旗国主義とか属地主義って複雑な概念だね
八代さん。次は貴方が言われる時ですね🏺「ひるおび降板」という名の😎
>>「普通は言わないんですけども、航空機のパイロットの方が『ただいま日本の領空内に入りました』

昼間の便だったら言わない?
なるほど~。>
なるほど
たしかに「領空内に入りました」は聞いたことないかも。
上空を飛んでいるときに取っ組み合いの逮捕劇が起きるのは危険だな。
確かに「日本領内に入りました」なんてアナウンスは普通はしないね。
領空に入った時点で令状執行するからかな。
へぇ~。
これ興味深いな。

>航空機のパイロットの方が『ただいま日本の領空内に入りました』っていうアナウンスをするケースがあって、そのアナウンスをすると、あっ誰か犯罪者乗ってるんだなっていうふうに感じることがあります
ただいま緊急着陸🛩いたします。あっ…、なるほどな。
JRの特急列車内で護送に会ったことがある。
被疑者は複数のため、腰縄が複数人繫がっており、連れションをしていた。(手洗いのドアは施錠しない)
そんな(意味合いの)アナウンス聴いたことないよー!って1万時間以上国際線飛んでるうちのCAが言ってました。それ以上の事は詳しくは言えないそうです。
国内線とか特急とかで護送されてる人見掛けるよ。
エアライン赤安ものに使えそうな情報👀
一度、国内線だったが、中央の最後尾に最初からいかつい人たちが3人座ってるなあというのはあったな。膝に毛布じゃなくて上着が掛けてあるのも、?あ、そうなのか?と。
判決までは推定無罪って原則なはずなのに弁護士が犯罪者って言ってどうするのwww
えー!?なんか聞いた事があるような?!
でもそれらしいのは見てないけど・・・・
高速バスでは一度見た事があります😅
嘘!
言ったことは、ない
(*´・ω・`)b
「ただいま日本領空内に~」を聞くために機内で寝ている場合ではないなと思う。
確かに護送の為に飛行機飛ばしてないだろうしな
タイトルとURLをコピーしました