メディア記事

急病の男児を乗せた救急車の搬送妨害疑い 「近所迷惑やろ」窓ガラスたたくなどした会社役員逮捕 芦屋

バズる指数ピーク 3,656

 twitterコメント 1,674件中 401~500件
今度こういうことあったら、迷うことなく110番して、妨害した人を現行犯逮捕すべきでしょうね。急病の方がもし亡くなってたら殺人です。
極上のバカ発見!
逆の立場だったらという思考に行きつかない人間は厄介だ。
こういう人は自分の子どもが運ばれる立場になったら、今度は救急車の行く手にあるものに当たり散らす。
世界は自分だけのものではないなんて正論は届きゃしない…
「隊員の1人が救急車を出発させるために少し離れるように声をかけた」

件の父親がやったことはやったこととして。それとは別に隊員がどんな声かけをしたのか、この記事からは分かりませんけど救急隊員が救助対象者以外を邪険に扱う話は見聞きします。身近にもありました。 →
うちの息子に何言った!とか、病人が乗っているのはあとから知ったとか言ってますが、そもそも、救急車の近くでキャッチボールして避けもせず、救急隊員に促されても逆上する父親って何なんだ?20分も邪魔して病人がいると思わなかったなんて通用するか!
良い歳してなにやっとるんだ、、、世も末
48歳にもなってアホちゃうか(´・ω・`)
……

→>
私見ですが会社役員って気違い多いですよね?
氏名(本名)と会社名公開して後悔させてあげて下さい!
アホか。
あの有名な芦屋市です。
溺愛系は自分の異常さを常に自覚すべきだ「病人が乗っていることは後から知った」救急車の役割も知らない親…>
事実ならまともな人間の運営する会社ではないのでしょう
搬送された子供が助かったからまだ良いけど
私ならこんなやつ 〇〇る
アホ。
何?この頭のおかしな事件。なんかこの手の常軌を逸した様な犯罪って、大阪神戸辺り多くない?
ちょっといいところに住んでるどっかの役員だからと調子に乗ったのが運の尽きね。
病人を運ぶ以外に、どんな理由でそこに救急車が来たと思ったんだろ。
20分出発が遅れたって…命に別状なかったからよかったけど、症状によっては致命的な状況だよ
48にもなって息子もいてこんなことするなんてありえん
こんなのが役員に就ける会社ヤバいだろ。
やり過ごすことも必要だが、こういった毅然とした対応も時に必要。とくに傷病者に不利益が及ぶときには厳しく対応してよいと思う。
ーーーーー…
こんなん実名出した方が良いって。。
「病人が乗っていることは後から知った」
はっはっは、こやつめ。阿呆か。
こんなバカが役員してる会社なんてたかが知れてるね
救急車や消防への妨害は公務執行妨害に該当しないと思っているバカも多いようだ
いつだったか、893の組長が消防の静止無視して検挙されてた笑笑

急病の男児を乗せた救急車の搬送妨害疑いT
胸糞悪い…
これもペロリストの一件とさして変わらん悪行。タチ悪いことに大人ぞ。
緊急車両をなんだと思っているのだろうか?
息子とキャッチボール中に救急車に因縁をつけるあたりがすごい。
この会社役員(48)が阪神大震災の犠牲者になればよかったのにとつくづく思う。
いや…論点ずれてるやろ…
乗ってなきゃ妨害していいのかよ…
同県芦屋市の会社役員の男(48)

どこの会社だろうか🤔
「病人が乗っていることは後から知った」幼稚園児からやり直してくれ
殺人未遂だろこんなの
😫どうしようもない。
ただでさえ搬送先が無いのに、救急隊の邪魔とか駄目!絶対!😢
何考えてるんだろ。
救急搬送しようとしてる救急車妨害とかありえない。
自分にも息子がいるのに、急病の子のことも思いやれないのか…。
回転寿司の高校生と同じレベル。想像力の欠如というか、なんだろね。
会社役員なら実名報道すべきだよね。
信じられない
命よりキャッチボールの方が大切なの?
男児がいたとは知らなかった、じゃないだろ💢
救急車にそんな事することがおかしいんだよ‼️
40年以上生きててそんなこともわからないの?
どんな社会なんだよ
神戸新聞
早く退いてもらいたいなら邪魔しなきゃよかったのに
息子見てたよね
どう思ったのだろう
父親のこと
え、アホなの?
こんな父親嫌すぎ
子供が可哀想
>男は「病人が乗っていることは後から知った」などとも説明しているという。

もしかして救急車をご存じない??
狂ってる。
会社の肩書きと人間性って本当関係ないよな。と思わせる一件。自分の子供の命に関わる搬送だったらどうしてたんだろうね。
肩書きなんて意味ないよ。
どこの会社の役員なん?名前と社名だしてや
いろいろむちゃくちゃやな
もう少し広い心で過ごしたいもんだ
アタオカとしか。
救急車に何ともない人が乗っているとでも?
御自身の身内が救急車にお世話にならないと分からない?
自己中心的で、こんな父親の子の将来が見えるようだ
会社もろとも反社の可能性もあるな。徹底的に洗うといろいろ面白いモノ出てくると思うよ。
「息子とのキャッチボールを邪魔した救急車に腹が立ったので。病人が乗っているとは知らなかった」←会社役員が?
こいつもか。なぜ素直に罪を認められないヤツばかりなのか。
恥ずかし
🤔🤔🤔
あんたみたいなのにわかりやすいようにだよっていう。
こういうのんが役員をやっとる会社て…
どこの会社の方?
取引先さんが気の毒
日本どーなってんの?😇
大の大人が、しかも会社役員ともあろう人が、情けない。
(`・ω・´)なぜ名前を出さない?さては、、、
もはや殺人未遂
厳罰にすべき
キチ○イってどこにでもいるよね〜
銃殺して良かったのに。

>隊員の1人が救急車を出発させるために少し離れるように声をかけた。直後、男が救急車に近寄り「うちの息子に何言ったんや」「いつまで止めてるんや。赤いライト付けたままやったら近所迷惑になるやろ」などと激高
救急車に急病人が乗っているのは当たり前ではないか。
逮捕された男はあまりにも自己中心的な迷惑男だ。命が助かったから良い訳はない。
48にもなってしかも一児の父がこれか。こいついる会社も大迷惑だな。
「急病の男児が乗っているのは後から知った」って言うけど、赤いランプつけている時点で救急搬送で出動しているってわかるよな…
結局別の救急車を出動させることになり、20分も遅れが出たと……。病状次第では命に関わること。世の中はとんでもないやつがいるもんだね。
冬の19時台に近所の路上でキャッチボールは普通に迷惑だと思うよ。病人が乗っていることは後から知ったってのと併せてツッコミ待ちなのかな?
🚑どんな価値観してるんだろう?
しかも会社役員ってさ、人の上に立つ立場
こんなワガママ上司は要らんわ😰


より
こんなバカいる事に驚いた。
しかも役員って。
もう実名報道で社会から消して欲しいね。
救急車の妨害した奴は刑事事件・民事賠償の対象になるって運用を変えて、ドラレコで常に録画してたらアホが減ると思う。
皆さんもあげてるけど

さすが道路族ですね!
迷惑なのはどっちだよ!と

妨害して、患者亡くなったらどうなるんだろ?
頭弱いなー
救急車の役割を知らないのか。こういうバカがいるから救急要請に「サイレン鳴らさず」要求がでるんだろう。
なんとも…(´・ω・`)
アホかこいつは?
芦屋は母方実家だから縁が深いんだよ
山側の昔からある阪急より山間、新興の浜側で阪神との間
住んでる人間ずいぶん佇まい変わっちまったがこんなアホゥの存在はどっちからも迷惑だ
クズ過ぎる...
一生救急車も病院も使えないの刑が妥当ですね。
コイツ、地獄に落ちればいいのに
> こんな振る舞いで会社役員務まるんだなあ。
ハイ、前科一犯。
どうやったらこんな馬鹿な大人になるんだろう?
> 「病人が乗っていることは後から知った」

いや……それが救急車だけど???謎すぎる言い訳。
(21:04)
48歳にもなって救急車のお仕事知らないのかしら。救急車がなかなか来てくれないこの時世に2台の救急車を使わざるを得なかった罪は大きい。
「病人が乗っていることは後から知った」って…

救急車やで?

保育園児でも"はたらくくるま"で
役割わかっとるがな。
意味不明過ぎる。何の病気だろうか。
少なくとも現時点での供述は裁判で不利になりすぎるので、おそらく言い分を変更してくるはず

>
こんな輩が生きてる資格ない。潰せこの役員の会社を。
救急車が赤色回転灯をつけて停車した状態で病人が乗っていることを知らなかったと言い発車の邪魔をする。記事では濁して自宅付近でキャチボールとあるが救急車の発車を妨害していることからも道路でだろう。道路でキャチボールしている方がよっぽど迷惑行為だと思う。
こんな事件で名前が出ないって。 関係者なら、 が大騒ぎするだろうから、そうならないのは民主党関係者?あるいは?こんな暴漢の出処身元はきちんと明らかにしてほしい。
許せない
社会的制裁を
結果的には非常識になる。
若い警察官が初老の犯人に救急車の役割等を説明、説教するのかと思うと悲しくなるな。
芦屋!
会社役員!!
一連の客の迷惑行為やバイトテロといい、モラルが海外からも評価されている日本が何故。やるせない。
この会社役員の男はとても重い罰を受けるべき!
いやまず名前出せよ。
自分が一番近所に迷惑かけてるDQN一家と見た。
何はともあれ患者の子に大事なくて良かった…
恐ろしいほどのポンコツがいるもんだ。
恥。«妨害を受けた隊員が同市消防本部に応援要請をかけ、到着した別の救急車が約20分後に男児を乗せて出発した»|
【アタオカ】
自分子供の前で救急車に激高とか、バカなの。しかもこいつが役員とか、本当にそんな会社あんのかよ。小学校からやり直してこいよまじで
はぁ?
タイトルとURLをコピーしました