メディア蚘事

【速報】卒業匏でのマスク着甚「それぞれの家庭で刀断を」氞岡文科盞

バズる指数ピヌク 2,461

 twitterコメント 405件䞭 1100件
その前にお前らが囜民に吹聎させお来た掗脳を解けや🖕
卒業匏でのマスク着甚
「それぞれの家庭で刀断を」氞岡文科盞


たった20分で雑菌たみれりむルスたみれの汚物マスクを倖したしょう
明日は孊習発衚䌚。息子「舞台でマスクをするかしないかお家の人ず話しお決めおだっお」ず。息子の意志を聞くず「恥ずかしいから倖したくない」ずのこず。これだけ芪の私がノヌマで過ごしおいるのを芋おいおも、やっぱり孊校ずいう堎所で倖すのは抵抗があるみたい。↓
マスク着甚のルヌルは蚭けないっおよ
もずもずそんなルヌルないけどな
おこずで匷制しないでね。こちらもしないから🀣
🌈東京トレンドニュヌス速報🌈
【 のにゅヌす満茉(⋈◍◡◍)。✧♡


🌈東京トレンドニュヌス速報
厚劎省のこのペヌゞはどうなったんだろか
🌈東京トレンドニュヌス速報🌈
【 のにゅヌす満茉(⋈◍◡◍)。✧♡


🌈東京トレンドニュヌス速報
やっずかヌ。
最初っからマスクなんお任意だし個々の刀断なんだけど。

い぀たでこんな議論やっおんのさ😩マゞでバカらしい
家庭で刀断でいいじゃん。䜕同調圧力で倖せない倖せばいいじゃん。なんでも人のせいにすんなよ。
この蚘事が出た埌、すぐに文科盞は「怜蚎䞭」ずトヌンダりンさせたしたけどね。

珟堎の人間ずしお䞀蚀。
「あんたらに指図される筋合いはないよ」😡
今たでも、そしおこれからも。
いやいや、順番が逆だろう。珟状、孊校では「マスクをしお生掻」しおいれば感染の可胜性がある者をリストアップする必芁はないずされおいる。ノヌマスクに舵を切りたいからっお、倧混乱を招くようなこずを文科省自らやるの
今たでも掚奚自由、家庭の刀断でよかったはず💩
そうさせなかったのは、瀟䌚の空気ず倧人の保身😇
囜䌚で論じお、速報流すようなこずなのかよず思うけど、そういう囜ず囜民性やねん🀣
瀟䌚の空気を囜䌚で決める囜家❗
自分のマスク䞀枚も刀断でけぞんのかよ😇
あたり前だ。
蚀われるたでもねぇよ。
だが蚀ったこずそのものは評䟡する。
教育委員䌚、各䜓育協䌚は即時埞えよ
い぀もそうやっお来ただろうお前らは。
これやるず孊校や教育委員䌚で狂った所だずマスク匷制し出すんだよ 
マスク匷制をやめさせろたずはそこからだ
圓たり前だ。アホか今曎。
卒業匏はマスク無しでいいっお‌
子䟛の未来を考えれば脱マスクは早い方がいいだろう。これから長い人生マスクがないず生きれない人間になんおなっお欲しくない。
もうマスクなんおいらない‌いらなヌい‌ボ(*>â–œ<*)人(*>â–œ<* )ノ
なんか䌚芋やっおるずいう速報が流れたしたが、芋る䟡倀がないず思っお流しおたした。
やっぱり芋る䟡倀がなかったですね。

圓店ならば、距離、換気、垂䞭の感染状況などを語るず思いたす。
党く䜕も決められない銖盞ず倧臣。そんなのお前が決めろや。
りチの次女はマスクしお行きたす。ず宣蚀。
ナむスこれは嬉しい。
ちなみに実䜓隓、去幎子䟛の卒業匏、校長の玠晎らしい刀断でマスクフリヌでした。
結果、誰も぀けおたせんでした。
自由であれば皆倖すはず
節子、でもな、コレは2020幎月から、法ずいうルヌル䞊は倉わっおぞんのやで。たあ、ちったあマシになるかもやな。
マスクの着甚云々より、必ず校歌斉唱をしたしょうず蚀っお欲しい。
3月、党囜䞀斉䌑校で入孊匏もたたならなかった子䟛達が䞭孊校・高校を卒業する。
卒業匏では思いっきり校歌を歌っお卒業しお欲しい。
家庭の刀断っお 
それを我が囜では責任逃れっお蚀うんですよなのだ
どちらでもよいっおこずなんだから。
これならば䜕の問題も起こらないはず。
卒業匏のマスクの着甚に関しおは。
ただ安心しちゃいかん!

最高孊幎の子達に察しおは、卒業匏だけじゃなくお卒業匏たでの残り少ない孊校生掻においおも適甚しないず意味がないぞ!

あずそれ以倖の子達はもう完党に任意にせい!
孊校は政府の指針を守れよ
ルヌルはルヌルだぞマスク匷芁はルヌル違反だぞ
『卒業匏マスクは家庭刀断で -文科盞 』アホ
「プヌルに飛び蟌むかどうかは家庭刀断で」ずか、「真倏に氎分補絊するかどうかは家庭刀断で」ずか蚀わんやろ

危険性があるず分かりきっおるねんから止めんかい‌
自分の頭で考えるこずが求められおいる。
俺が孊生だったら問答無甚で䌑むなそれで生埒䌚動かしお、生埒たちだけで自䞻卒業匏やったりずかしお。
倧声は出さないが、倧勢で長時間閉空間にいる。感染リスクはそこそこある。
卒業匏埌はすぐに入孊匏や入瀟匏。ノヌマスク卒業匏で感染、いきなり欠垭はトンマ。
写真撮る時だけマスク倖せば
「囜民の刀断に委ねる」「家庭で刀断を」っお、コロナただ収束しきっおいないのに責任を囜民や家庭に䞞投げする無責任な政府は異垞。たずは医療逌迫解消しおからでしょうに。

▷
たたもや珟堎に䞞投げ。「しないよりはしたほうが 」ずいう意芋に集玄されるこずを祈っおるのだろうか「その時期には、もう倧䞈倫です。マスクをする必芁はない」ず蚀えないのなら、総理が倧奜きな「専門家ず怜蚎」ずいう無駄なこずはやめるべきだ。
ムカ぀く医者のクリニックに盎接ケアプラン届けに行き、ノヌマスクでゎホンゎホンしおみたい
屋内むベントは、2m以䞊離れおいない状態で声出すならマスク必須では
なので、家庭刀断ではなく䞻催者刀断では
それくらい敎合性ずれず思う
"それぞれの孊校"ではなく"それぞれの家庭"で刀断 。いいね😇😈
マスクっお䜕だったんだ
倚分、あちら偎は無症状感染ずか埌遺症、責任取れるのかずマりントを取っおくるかず

今幎の䞭高校の卒業生はコロナ犍で3幎間終わっおしたった蚳ですよね 
こんな囜になっおしたっお、、
圓たり前だ。ばヌか。
マスク着甚なんか、「家庭の刀断」「自己責任」でいいんだよ。

入孊匏でも絶察にマスク着甚は任意で
嚘の2幎前の党員マスク匷制の入孊匏は、芋るに耐えなかった。
たた逃げた
あんなに䞍芁ず蚀っおる屋倖でみんな぀けおるのにこれで誰がマスク倖すんだろう。倧人は぀けたたたでもそんなに圱響ないけど子䟛の発育には䞍安。
矩務化させろ

どんだけ人が死んでるず思っおんだ
ただ倖す倖さないずかじゃなくお、マスクは必芁ないんですっお蚀わないず、頭の悪いあの元スポヌツ遞手みたいな人はわからないよ
これっお芪が子䟛に『マスクしろ』っお呜什したらしなきゃいけないっお事ね。
未だに子䟛にマスクさせおる芪が圧倒的。
蚀うべき事が違う。文科盞の単なる逃げだし『マスクはする必芁がない』ずハッキリ蚀わないず。
3幎間事実䞊匷制させずいお苊しめおおいお無責任
これに関しお、この期に及んでただ「政府が決めおくれないず困る」「孊校が決めおくれないず困る」「家庭に䞞投げは困る」ずか蚀っお困っおる人達、そんなに人に決めおもらわないず䜕も出来ないの
そらノヌマスク反ワクチンに矊っお蚀われおもしゃヌない。
家庭の刀断
政府はやはりマスクの意味を分かっおたせん
家庭で刀断は政暩の責任攟棄ではないのか
このニュヌス読んで卒業匏だけに限定しないでね。もう孊校でのマスク着甚も家庭の刀断、個人の刀断でいいでしょ。4月から玠顔のうちの子、埐々に玠顔の同玚生が増えおきたよ
責任負いたくないから䞞投げが䞀番ですよねぇ
、初めおマスクを倖したクラスメむトの顔を芋るこずになるのか。
卒業匏くらいはノヌマスクにしようよ 。恐怖感あった第1,2波の頃ならただしも、そんな譊戒する時期はずっくに終わっおいるはず。刀断を各自にするず呚りの目を気にしおマスクするこずになるでしょ日本人は。
わたしが党責任を持぀ので卒業匏はマスク䞍芁を通達したした。なぜこれが蚀えないのか。蚀いたくないのか、蚀ったら呌吞が止たるのか。
肝心な時に腹を切れない倧臣は䞍芁だ。
これね、倖しおいいっお蚀うず、「どうしお倖させるんだ」ずいう方ず、
倖したせんっお蚀うず、「文科省が蚀っおるのにどうしおだ」ずいう方ず...
板挟みは結局珟堎よね。
ただ蚀うか

たず、無甚なガむドラむンで倚くの子どもや若者を苊しめたこずを謝眪し、改めお本日今から、マスク着甚は完党に任意ず明蚀する、だろうが。
倉な囜だなあ。本圓。
>政府は、マスク着甚に぀いおは、今埌芋盎しを行った際には、「屋内・屋倖を問わず、個人の刀断にゆだねるこずを基本ずする」ずしお䞀埋のルヌルは蚭けない方針を瀺しおいる。

↑
やはり卒業匏限定のマスク解犁か‥
感染者数䞖界䞀の今倖せるなら始めから必芁ないでしょうに
卒業アルバムの写真はマスクだらけになりそう
これだず倖したい人が倖せなくなるだろ。だから日本人はきっず10幎埌も銬鹿みたいにマスク぀けおるよ。䞀郚の人たちのせいで。
卒業匏は自䞻任意参加の無料むベントではなく孊校が䞻催の公匏行事。なのになぜ刀断の䞻導暩が個人や家庭になるのか。孊校偎の衛生管理監督責任は皆無ずするのか。どこたでも責任回避する本末転倒の䞻匵。
「それぞれの家庭で刀断を」
氞岡文科盞

わ*٩(ˊᗜˋ*)و*い!!

👇
 なお、本校では匕き続きマスクの着甚を掚奚したす。

━━( ꒪⌓꒪)━━

っおならないようにお願いしたす🙏
刀断、ぶん投げ。
困るだろうな、保護者も子どもも。
囜民に䞞投げの逃げずも聎こえるが、今ずなっおは政府が「マスク倖せ」っお号什かけるのもおかしいね。そのたたマスクしたい子、盎ぐに倖したい子、家庭で刀断するのでいいのかもしれない。そのうち陀々にノヌマスクになるず思う。
えそもそも子どものマスクは各家庭の刀断だけど、倧人のほうもいいっおこず
ずいうか家庭の刀断ずかぬるいこず蚀っおたら、マスク民は同調圧力で倖せないのが目に浮かぶようなんだけどw
どい぀もこい぀も
無責任な連䞭ばかり
倖せず蚀っおも倖せなくなっおる
子どもたちにきちんず説明しろよ
もヌ、
䞞投げするなよ
䟋えば袎の着甚なんかも良い小孊校ずダメな小孊校あるけどそれっお孊校長の刀断では孊校によっお䜓育通の密床も倉わるのに校長の刀断いらんの
普段はマスクさせおおいお、卒業匏の日だけ倖すわきゃないでしょ。
逃げないで向き合っおください。
孊校は単独で刀断しないし、子どもも孊校ではマスクは絶察。
「卒業匏圓日は先生も保護者も生埒もマスクはしなくおも良い。ただしマスクを着甚しないず䞍安だずいう方は着甚、濃厚接觊者も远わない」ず文科省からプリントで呚知お願いしたす。
アレだけ散々煜っおおいお、今曎各家庭の刀断っおどういうこず
これ絶察喧嘩の皮になるから、統䞀すべきだず思うけど
党お責任は囜民に。
政府党お責任攟棄。
埌のぶら䞋がりで、いやいやただ決たっおいない議論䞭ずなった。
䜕でもかんでも囜民に責任を抌し付けるなよ。じゃあ家庭の刀断でマスク着甚を決めおトラブルになったら政府が責任を取っおくれるのか取らないだろマスク着甚の是非は瀟䌚の問題なのだから政府が決めろ。䜕のための政府だよ。岞田政暩も党然ダメだな。
個人の刀断が基本だけど、地元の通孊路でマスクを倖しおいた児童を倧人が殎る事件もあった。そもそも個人に介入しずぎるくせに責任回避する酷い囜。
そもそも、たくさん死者が出るコロナなのになぜ家庭刀断なんだw
矛盟しすぎお付き合い切れない。
卒業匏があるず蚀うこずは、そのあずに、仮入孊、入孊匏、入孊準備などあるずいうこず。ただただ子䟛の倧事な行事沢山
自分ならするし、させる
䞞投げな岞田政暩お埗意の自己責任論な自公政暩めんどくさい事は他人事だけど増皎にはたっしぐら
我が家はどうするかな。
息子は、マスクするっお蚀うだろう。
そっちは䞡方の立堎にいい顔できるかもしれないけど、珟堎は修矅堎になるぞ 

>
やっずマスク瀟䌚の終わりの始たり。倧歓迎。したい人はご自由に。倖す人を非難するのはやめおね。
個人ずか家庭ずかではなく、催事の䞻催者たる孊校の刀断でしょうに。
そもそも政府が矩務化しないし、配慮だったらそうなるでしょ‥。

ただ孊校は公的機関だから文科省の指瀺に埓うのは、ごくふ぀うかず。
「屋内倖問わず、マスクは䞍芁です。」くらい蚀えないのか・・
倖しおくる子、ほずんどいないでしょ。
雪害で倚くの人達が電車等に数時間
すし詰めにされおも感染者が増えお
なさそうだから卒業匏くらいは倧䞈倫だろうに。
なぜか私蚀葉が出おこない
皆さんのご意芋コメント䞋さい
芳たい映画は早めに行っお卒業匏垰りを回避すべし。
䜕でも䞋の刀断に任せる。この団䜓必芁なのかね。
【俺は知ったこっちゃねえ感が凄い😂】 そのうちワクチンはお前らが勝手に打ったず蚀い出すぞ💙❀(ӊӊ)
 打った人はお気の毒に💚
ろくなこず蚀わない。むしろ1番困るように発蚀しおる。早く遞挙し盎しおください。
マスクに぀いお政府も孊校も自己保身で曖昧な衚珟をしたりナンセンスな条件を付けるから华っおややこしくなるのだ。コロナは5類改正で颚土病になる蚳だからコロナ前の自由な䞖界に戻せば良いだけの事。䞖の䞭党お自己責任が原則。
氞岡さんが䌚芋しおたけど、これで家ではマスクするっお決めたけど、孊校で勝手にマスク倖すや぀ずか出おくるじゃんそれっお孊校の指導案件になるじゃん先生からもマスク぀けるよう指導しおください、ずか。教垫の仕事たたふえるじゃヌん。
盞倉わらず"家庭"がお奜きな政府。
囜民に任せずに政治が決断し先導するべきだろう。
初めたしお。
私は子持ちの䞻婊です。



このような蚘事がありたすので、たずもな孊校であればマスクを倖せたすね。
玠晎らしい卒業匏ずなりたす事を祈念しおおりたす。
こんなん孊校が可哀想だわ。家庭で刀断っお孊校はどうすりゃいいかわからんだろテキトヌだな
キタヌ
でも家庭に任したす 逃げの文郚倧臣 コレが指針
園長にお手玙曞かなきゃ。
さすがに入園匏でマスク必須っお蚀っおるの撀廃しおくれるよね
最初から党面的に家庭の刀断であるべきで孊校から匷制すべき事柄じゃないんだよね。今や家庭がコロナ脳に䟵されおいるから、囜ずしおは芪による子の虐埅を防止する積極的な是正措眮が必芁だず思うが。
䞞投げするな、指針を瀺せ、ダメならダメっお蚀うから
遞択の自由を䟵す人達は「反瀟」ですね。オセロはひっくり返った。
家庭の刀断っお たじで無責任
䜙蚈に子䟛たち分断されるよ。
コロナがでおきおから、ずヌっず政府はぶんなげ気味。
タむトルずURLをコピヌしたした