メディア記事

茂木健一郎氏、岸田総理の同性婚「社会が変わる」にため息「古臭い価値観」が少子化最大の障害

バズる指数ピーク 313

 twitterコメント 55件中 1~55件
古い価値観
逆に白人が言ってる事が全部正義だと思わないけどね。
世界中には色々な価値観があるのに何故日本の左翼て一方的に押し付けて来るの
岸田総理、あなたはいつから男性ですか?
選択的夫婦別姓、はよ!
少子化の原因は家父長制でもなんでもないし、古い価値観でもなんでもないよ。
「ガキなんぞ育てるより自分の金で自分が好きなことをしたい」ってだけなんで、制度を変えようが金をばらまこうがガキなんぞさほど増えねえよ。まる。
個人としては同性婚とか賛成なんだけど意見の違える相手を「古臭い価値観」と一蹴するやり方は違うと思うんだよね。
婚姻とは何のためにあるのかということを考えたほうがいいね。こういう記事の書き方だと「同性婚と少子化に何の関係が?」と突っ込まれる
同性婚が少子化対策にはなりませんよね(笑)
茂木さん、素敵!
・・同性婚とか、選択的夫婦別姓制とか、とっとと認めた方が根本的な意味での少子化対策にもなると思うんだけど・・、という
古臭いルールや法律も同じだと思いますね。つまり政府はめんどくさいんですよ
いろいろ変えることがね
「~婚」という日本語を当てはめるから違和感を感じるんだよ。ワガハイも・・・。この「同性婚」を使いだしたヤツは「絶対反対」のメディア連中じゃないかな。
同性婚とか、選択的夫婦別姓制とか、とっとと認めた方が根本的な意味での少子化対策にもなると思うんだけど
←根拠レスすぎ(笑)
脳科学者の茂木氏
「同性婚とか、選択的夫婦別姓制とか、とっとと認めた方が根本的な意味での少子化対策にもなると思うんだけど」だって?

同性婚とか選択的夫婦別姓制が、なぜ少子化対策なるのか?
その根拠を伺いたいものです。

まさか人間は雌雄同体ってか😱⁉️
なんでもいいけど、強く言うやつは怒り憎しみのもと
同性婚と選択的夫婦別姓制度は別の話一緒くたにしてくる立憲界隈
へぇ~。同性婚認めたら少子化が緩和されるんだ?意味不明。
同性婚
どうころんでも根本的だろうが末端的だろうが少子化対策にはならないよね。
同性婚は少子化と関係ないでしょ
生産性も彼等彼女等単位で見れば社会に認められることで上がることの方が多いと思うわ

少子化は社会が健全なら健全化するし、もう国単位より個人単位のGDPを気にしたらいいと思うよ…

中国みたいに人海戦術でのGDP上位に意味などない
神の国へ
ゴミはゴミ箱へ
同性婚が少子化最大の障害
――子供の産めない同性婚を認めないことが、なんで少子化対策の障害になるんや ?
変えましょうよ、こんなひどい社会。
新しい家族の形を志向する方々が何故、古臭い結婚制度を下敷きにモノを考えるのかが分からん
むしろ「まずは古い結婚制度を廃止せよ」位言っても良いと思う
獣以下の生き物。
岸田総理が無知
なのがはっきりしてきた
それをいいことに
周りの取り巻きが
好きなように利用しようとしている
あきれ返る
岸田総理の同性婚「社会が変わる」春玄 茂木健一郎氏が皮肉たっぷりに言及
この人頭の悪い右翼だと思っていたら違ったー。
三浦瑠麗擁護ばかりしてたし。

誰かを守る為の論理より、正しい論理を言えば良いだけ
賛成!
早く変わらないから少子化が進んでるんだよ。
バカだなー首相。
同性婚や選択的夫婦別姓制がどう少子化と繋がるのか凡人の私には分からない。社会が変わったいろいろな国は子供が増えたってデータでもあるのかな?
茂木さんみたいな意見の人達が政権運営すれば少しはましにはなると思うが強欲ハイエナ達は必死で阻止するだろう。
ほんとそう思います。自民党は世襲議員が多いので、庶民の実態に疎い人が多く、手当をいくら増やしても、そういう議員たちの意識が変わらないと衰退の一途。
岸田家は世襲制度のようだし…
同性婚支持!外国で変わった国があるか?右翼、差別主義者大概にせえよ!怒
人権をまもれ!!
ただでさえ、分断され始めてる日本でこんな制度を取り入れたら大変な事になる。もっと日本の家族観を勉強せよ!
古臭い価値観が人口増をもたらしていたのではないのかね?🤷‍♂️
きっと少子化とは異次元の別問題(笑)
日本が後退したのも岸田含めた化石みたいな奴等が政権運営してるからだよね。ほんと老害。統一教会と繋がってる気持ち悪い政党。
次代に流されてればそりゃ楽なんだろうけど…。
頭がいいのか悪いのか。
同性婚で子供が増えるのか?
そう言うソースでもあるんですかね?笑笑
諸外国でもそう言うデータは見たことないなぁ!
異性婚だろうと必ずしも子を産むなんてことはない。岸田の考えでは必ず子を産めって言ってるようなもん。
まぁでもね、鈴木貫太郎が言ってた。小魚は弱火でゆっくり煮ないと煮崩れるって。正しい事だからって、突進するだけじゃ軋轢を生むので、双方大人の態度と言葉が大事。
少子化と話が違うのでは?という反対意見ありますが、同性婚が認められれば次は「私たちの子を」となるはず。それは養子などが(つづく
茂木健一郎さん👏👏👏👍
この岸田ほんとにクソったれやなぁ💢昭和の時代ならまだ分かるけど、今は性同一性障害という物が公になってる時代に、痛みの分からん大馬鹿者じゃ💢
何でこんなボンクラが総理大臣とかになれるかなぁ😤🤬💢💢💢
おつむのご意見番だから岸田総理は、共鳴しないんだね。息子だって
子飼されてるんたし。
「レズビアン結婚しました!」とアピールしただけで養子縁組も出産もせず離婚した尾辻かな子とかいう立憲民主党の政治家を思い出した。
すごい(呆)じい様だよ
「極めて身長?に検討すべき課題」?
マス塵の劣化がとならない「慎重」にでないの?
あと同性婚でなぜ、子供を増やすという意味においては最大の障害になるのか?
同姓で子供ができるのか?
古臭くても、良いものは良い。
変わらなくてもいい。
独り身だけど同性婚とか考えるだけで無理だ
変化に順応していくのが普通のことで、変化に鈍感なのが岸田の異次元。
では、茂木健一郎氏に伺いたいが、同性婚を認めると少子化は解消するのかな?生物学的にあり得ないと考えますが、いかがでしょうか?
この人、安倍政権のときは擁護することが多かったが。
「腐った脳ミソキシダ、世界に恥さらす発言いつの時代にいてるねん⁉️」
久しぶりにまともな意見
岸田が首相だから社会が変わってしまうってのもあるよな
価値観の問題ではない。
性の不一致という現実を文明社会が受け入れるか否かという事だ。
古臭い云々ならば茂木、お前もだ。
タイトルとURLをコピーしました