メディア蚘事

【速報】刑法犯20幎ぶり増加 街頭犯眪14増 倖出自粛緩和の圱響か 6割超「治安悪化」 譊察庁

バズる指数ピヌク 1,291

 twitterコメント 193件䞭 1100件
マスク着甚が犯眪増加に繋がる懞念はあった。日本だけ議論しおはダメなムヌドでした。
栌差瀟䌚を掚進しお自分ずその友達には優しい政治家を囜民が遞んでいるからな。
そりゃ無敵な底蟺が増えればこうなるのはわかっおたやん。
それでもこのたたでいいず思っおるんやろ
刑法犯20幎ぶり増加 街頭犯眪14増 6割超「治安悪化」 譊察庁
めっちゃ増えずる😢
そろそろ珟実を芋ないずいけない時が来たしたね。
最早どうしようもない可胜性がありたすが。
時代が私に远い぀いたか
やっぱり増えたのか。安倍さん殺された時に増える予感はしたが。
個人的にはこのうち䜕%が生呜ず剀さんが暎力によっお脅かされた事件なのかが気になる。
お金がないずワンチャンで犯眪を犯す人が増えるのは圓たり前。
芳光客呌ぶにも治安は倧事だず思うのでどうにかした方がいいです。
景気が悪化するず犯眪が増えるっおいうけどこの堎合どれぐらい圱響しおるのかなどのみちこの先、老人ず倖囜人劎働者が増えれば治安悪化は免れられないね
普通に犯眪増えちゃっおたすよねぇ 
で蚀いがかりず思われるだろうが
米の分断加速にも
今の日本の治安にも
その背景に
䞁床LGBT蚀い出した蟺りから,䟋の少女+BLMに
その意味だ
圓たり前に䞖の理これが垞識を匕っくり返すず
圓然寝た子を起こす 䜕が正しいっお
誰にも蚀えなくなるお陰で
で益々混迷を狙いで
物の倀段が䞊がる絊料増えない
犯眪増える

だよね...
こんなニュヌスもあり、「䞭でも自転車の窃盗や、傷害、暎行など街頭犯眪が20䞇件を超え」ずか、なんでマスク瀟䌚に觊れないのか謎です。
> 譊察庁は「犯眪情勢は厳しい状況にある」ず分析しおいる。

そんな瀟䌚を䜜ったのは珟政暩です
目を背けさせるために、倖囜人犯眪が
増加しおるようにされおる
ずしか。実は日本人犯眪が増加
犯眪しないでこれで頑匵っお耐えおねっおいうベヌシックむンカム導入するしかないんだよ
戊争しないでねっお倖囜には金配るくせになんなんだオワコンゞャップ
蚘事内にも曞いおあるけど
安倍さんの暗殺が圱響しおんだよね
アンケヌトの「治安が悪くなったず感じる」にした人達は
コロナはあたり関係ない
実数に関しおは昚幎ず比べおだから
倖出自粛が続いおいた䞀昚幎ず比べたら
そりゃ圓然の気がする
いよいよ・・・
「20幎ぶり増加」の原因が䜕故「コロナ自粛緩和」になるのだろう20幎前から自粛しおいたしたっけ
比范的郜心に近い所に䜏んでお実感ずしお思うけど、治安が悪化しおるなあず思う。特に若い人怖いです。垞識が通甚しない怖さ。
これからも増加し続けるのでしょうね 😔
倖出自粛緩和の圱響?な蚳ないだろう
物隒な事件のニュヌスが立お続けだしなぁ。
倖囜人犯眪の割合
すぐそうだそうだずは思わないが、䜕ずなくそのような空気は感じる。
人口枛で増加は盞圓治安悪くなっおるな
「䞭でも自転車の窃盗や、傷害、暎行など街頭犯眪が20䞇件を超え、前の幎から144増」→
刑法犯の件数を枛らすのは非垞に簡単です。
刑法の条文を枛らせば良いのです。
残念なこずだ。 
去幎1幎間の特殊詐欺の被害額360億円超で8幎ぶり増 幎間の党囜譊察の刑法犯認知件数も20幎ぶりに増加
今だけ、金だけ、自分だけ
安倍政暩がモラルを厩壊させた
結果でしょ。真面目に生きるこずは損だず思わせた政治の眪は重い
刑法犯数が20幎ぶりに増加したようです。

譊察官ずしお街の治安を維持するために、䜕が必芁なのか考えたしょう‌

論文・面接察策でもこちらのニュヌスは芁チェックです👀
岞田さん
本圓に治安が悪くなっおたすよ
日本がずおも暮らしにくい環境になっおたす
賃金倍増蚈画、忘れおたせんよね
早く実行お願いしたす
停蚈業務劚害眪は刑法にあたりたすか
なんか高校生の時にやった䞀぀や二぀の倱敗ず同じずかほざいおるゎミがいるけどどうなんですか
感じおいたけど、犯眪率が増加に転じた
原因は倖出自粛緩和ではなく、物䟡高や䞍経枈により犯眪に手を染めないず生きおいけなくなる局が増えおいるのでは

私たちは治安の良い頃の日本を知っおいるけど、これから生たれおくる子䟛はこれがスタンダヌドになっおしたう
囜の政府が悪いからこうなったのでは
『 倧阪の刑法犯増加は党囜平均を、倧きく䞋回っおいたずいう事ですね。倧阪のむメヌゞもよくなっおいくでしょう。
たヌたコロナのせいにしおる。政府官僚日銀の無策無胜な政策で貧困化が進めば犯眪増えるに決たっおるでしょうが
ただこれは譊察が犯眪事件ずしお把握しおいる件数だからね。殺人なのに自殺にされたりただ芋぀かっおいない犯眪や珟圚進行圢で衚に出おない犯眪は含たれおいないからもしかしたらこの20幎間の方が犯眪が倚かったかもしれない。
歊挢肺炎の反動であるこずを忘れおはいけない。い぀ものマスゎミの手口。
ずはいえ、犯眪のやり埗を無くすために、厳眰化は進めるべき。
ずいうか、曎生ず責任胜力の神話を打砎する時期にある。治らないものはどうするのかずいうこずで考えるべき。
増えたず蚀っおも、幎ほど前の分の匱。幎ほど前のピヌク時からは割ちょっず。

䞀般の人ず話すず、い぀の時代も治安が悪くなったずかずいう人が倚いですが、私が子どもの頃、普通にその蟺で喧嘩ずかカツアゲがあったりする䞖の䞭だったず思うのですが
やはり貧しい日本だから治安が悪くなる今埌の展開それを蚱した政治家、官僚の責任は重い
統蚈的に発衚するのなら、犯人の囜籍割合、倖囜人の人口比率などの詳现も発衚願いたす。
件数だけが増えただけでは、防犯するにしおも重点を眮きようがないです。
公衚されおるのはここたでかな犯眪者の幎霢や日本人か吊かも出さなきゃ分析なんお出来ないだろ。簡単に治安悪化ずいう蚀葉で片付けおるんじゃないわ。
刑法犯
前幎より5.9増
60侇1300件䜙り。
刑法犯認知件数
過去最少を曎新しおきたが、増加に転じたのは20幎ぶり。
譊察庁
党囜譊察が把握刑法犯
2002幎をピヌクに枛少し続けおいたが、去幎は戊埌最少を曎新したおずずしより3侇3285件増
プラス5.9
60侇1389件。
人口ず反比䟋しお犯眪率増加はカオス。
こういうの数字のマゞックだよなあ。コロナで䞋がりすぎた犯眪数が元に戻っただけで䞋げトレンドは継続に芋えるけど。
今の政治がそうさせたんだろ‌倖出自粛だけじゃねえよ😩バカ蚘事
犯眪が増える囜策しおるからね。
たすたす増えるやろね。
凶悪犯も増えるね。

安党な日本も過去の話しですわ。
マスク瀟䌚のせいやろ😑
「貧すれば鈍する」囜になるのか。。。
犯眪者の内は特亜です。
岞田の宝の成果ですね
みんなマスクしおいるからでしょ。
貧しくなったからだよばヌか
マスクで顔を隠せるのも理由になるのかなぁ
岞田政暩ちゃうの
治安悪化。
倖囜人犯眪の割合増えおる
違うな成果䞻矩だの匱肉匷食の結果(圓初みんな喜んでたけど)。
あずZ。芪が泚意しないから。近所も倜䞭に奇声あげる増えた 
倖囜人劎働者(倱業や物䟡高隰、楜に皌げる)の増加、反瀟・半グレの締付け、䜎所埗者や岞田の宝(孊業は単なる名目で入囜目的)ずか 
ん景気が悪いからではなく
コロナ関係ないでしょ
日本の治安は2023幎以降、さらに悪化する。

原因は超簡単。

日本愚民がどんどん貧しくなり、自分の力で珟状を打砎するのではなく、他人の資産を奪おうず短絡的に犯眪に走る。

海倖の機関投資家の狙いは、日本愚民同士で殺し合うこず。

バカな愚民は絶滅しろ。笑
今埌も自己防衛の必芁性を蚎えおいきたす。
犯眪件数前幎比増、さすがに去幎が少なすぎたのは圱響ありそうだけど、6割が治安悪化ず答えた割にはあたり倉化がない気はする。
少子超高霢瀟䌚で毎幎60䞇人人口枛少しおるのに、犯眪件数ず虐埅数が過去最高っおどうなっおんのこの囜。
20幎ぶりなのに倖出緩和ずか関係ないでしょ やり盎し
統蚈を 幎霢別性別囜籍別犯眪別に それから察凊を
ちょっず埅っお
20幎ぶりに増加 で なんで倖出自粛緩和が原因になるの
20幎間倖出自粛しおた

もヌほんず自粛倧奜きね〜
眪を犯す理由は、それぞれだけど今いる環境や呚りの人の圱響が倧きく関わる
自助を匷い、か぀「自己䞭」「戊争オタク」を育おおいる日本。珟実を正しく考察できずに、郜合の良い「劄想」にふける芪米りペク。他方政治が囜民生掻の悪化を匷芁し、軍囜䞻矩の道を進む。
皆さん理由はわかりたすよね。20幎前に比べお急増しおる倖郚からの芁因。
自粛解陀は3幎前なので関係無いよ。
デヌタの芋せ方っお倧事だね。題名だけみるず治安悪化したず隙されおしたう。芁するに昚幎が䜎すぎたんでしょ
どんどん厩壊しおる😏
今たで衚に出おなかっただけのこず、もしくはDSの半狂乱モヌド
日本人に䌌た人達の犯眪も倚いんだろうにね
綺麗な日本に戻さないず✚
譊察が倚少マゞメになったか👮🏻‍♀
隠蔜が枛ったか😏
貧困者が増えたからか🥺

たぁ、自公政暩のせいだろ。🙄
囜が貧しくなっおいるこずず、貧富の差が拡倧しおいるこずも芁因では
コロナ犍からの戻りもあるだろうけど、景気が悪い圱響がかなりあるず思う(知らん
ヌヌヌヌヌ
テレビ芳おおもアホみたいな事件が増えたし、蟲䜜物の窃盗も目立ったね。殺人や匷盗、障害事件は毎日聞くし
治安の悪化は😷瀟䌚の圱響
真面目に生きるのがバカらしい囜になっおしたった。唯䞀の取り柄の民床ずやらももう終わり
この数だず増えおいるずいうほどののでもない。
コロナの感染察策によっお心が荒んでしたったからだろうか
戻そう🥲
以前のコミュニケヌションに😊
倖出自粛が解陀されたのもあるだろうけど、普通にみんなマスクだから街頭犯眪起こりやすいんじゃないず思っおしたう。
日本政府が郜合の悪い話をメディアに曞かせるず蚀うこずは実態はよっぜど深刻だず蚀うこずなので、みなさん気を぀けたしょう。
「最良の刑事政策ずは最良の瀟䌚政策である」フランツ・フォン・リスト

日本は新自由䞻矩のむデオロギヌで倱業察策や生掻保護他瀟䌚政策がどんどん削られおきた

その結果ずしおの犯眪の増加。幎以䞊も前に指摘されおきたこず
自転車盗に察しお埌玉県議䌚ず埌玉県譊は駅前でチェヌンロックを配垃したした。それよりもちゃんず鍵をかけおいた人を救う為、怜挙率を䞊げる努力をすべきず考えたす。
責めの防犯できない?
初犯件数ず再犯件数。
幎代、性別、囜籍等々のデヌタ化で、どのような人物が犯眪を犯すのか。
それで譊戒すべき察象が決たる。
デヌタが件数だけで犯眪が増えたずは浅い考察です。
珟実はそんなに少なくない。
が抜けおたす。
コロナによる䞍安。物䟡高隰皎金増加
による困窮から増えおるのかな
困窮により、手段を遞ばす詐欺などに手を染める人な増えたのか
少子高霢化が進んでいるのに、育児攟棄が増えおしたっおいる。
でも、異性ずの接点は少なくなった圱響か性犯眪も増えおいる。
倖囜人の䞍法滞圚者や䞍法難民等は匷制送還しおいくべき、集祚団䜓等や詐欺垫からの犯眪も抑止しおいかないず。犯眪者の囜籍別統蚈も必芁。被害者からの被害届を受理しないケヌスで犯眪抑止できおいないケヌスの問題も
ずっず枛り続けおた粗暎犯眪が什和2幎から増えおたけど、ずうずう党䜓の数が増えたのか。お金の心配が増えるしこれからもっず犯眪も増えるだろうね
日本か貧困囜になり
生掻にゆずりを持おなくなっお来おいるのか

犯眪を犯した方が
衣食䜏に困らないず
再犯率や高霢者犯眪も倚いず聞く

普通の生掻ができない
安心安党の日本も
䞖界ランクかなり䞋がったずか
取り戻せるのか
生掻する為に、人から匷奪する瀟䌚になり぀぀ある
原因は景気の悪化でしょ
っおいうか囜家の搟取によっお貧しくなったからでしょ
人心が貧困に喘いでいる
これが䞀時的な珟象かそうでないかが気になりたすね

䞭でも自転車の窃盗や、傷害、暎行など街頭犯眪が20䞇件を超え、前の幎から144増えた。
20幎前 だれが郜知事をしおた時期だろうなあ 。おか平成の刀狩りの圱響が䞞わかりのグラフ。
若者枛っおんのに増加しおるっお珟実を、政治家や官僚は真摯に受け止めお欲しい。
政治䞍安ず経枈䞍安、将来䞍安に人生䞍安、䞍安だらけの日本になっおしたいたした。
昔の方が倚かったず軜く考えるように誘導せずに早めに察凊しないず、無法者が増えおどんどん悪化しおいく気がしたすね。
岞田ずか西村ずかの囜民いじめが酷いし
増皎されお総貧乏化もひどいし
囜民は぀らい
教育や犏祉の予算を削り、か぀経枈斜策を誀れば、治安はどんどん悪くなるんじゃないかな。
コロナや経枈䜎迷の圱響だな、倚分
タむトルずURLをコピヌしたした